dragracingbasics1
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:51:11.99 ID:DgjY5xrn0.net

ゼロヨンってあるじゃんあれってさ要は完全にストレートオンリーの性能だけを勝負してるわけじゃん

ドライバーのテクが介入する余地も少ないし
完全にパワーある車が有利だし


ワイが素人やから面白さがわからんだけか?


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445410271/

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2: 2015/10/(木) 12:34:53 ID:kurumania


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:52:09.09 ID:ddJRnLwW0.net

シフトチェンジ





4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:53:03.44 ID:DgjY5xrn0.net

>>2

シフトチェンジってプロからすれば簡単な作業だろ




9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:55:29.46 ID:AQFQEBeu0.net

>>2

これなんやけどな
まあ車をいじってる段階から勝負してるようなもんやしな





10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:56:36.79 ID:DgjY5xrn0.net

もっとも車の性能をいかしドライバーのテクがフル活用できるやつはなんや?
>>9
なるほどバトル自体が重要じゃなくチューニングバトルがメインなんやな
さんくす





3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:52:40.59 ID:AaPAj4+F0.net

スピードの向こう側がなんたら





5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:53:48.42 ID:nN9l8eijE.net

スタートの見極め





7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:53:58.41 ID:DgjY5xrn0.net

>>5

なーるへそ





11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:57:56.48 ID:DgjY5xrn0.net

やっぱりサーキット走るのが一番エエんか?




14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:59:50.47 ID:x8ldjHKaH.net

真っ直ぐ走ることがどれほど難しいか知らんな?




17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:00:53.36 ID:DgjY5xrn0.net

>>14

わかるでワイはプロ基準の話をしてるんや





22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:02:10.51 ID:x8ldjHKaH.net

>>17

1000馬力超の後輪駆動車はプロでも手を焼くぞ





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23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:02:51.64 ID:DgjY5xrn0.net

>>22

ひぇー1000馬力とかあんのかいなワイはサーキット基準で考えてたから1000こえる馬力は思い付かんかったわ





26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:04:44.61 ID:x8ldjHKaH.net

>>22

そら直線だけ速ければいい車なんやから極限まで馬力上げるのは当たり前や





15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:00:18.50 ID:DgjY5xrn0.net

ひとつ質問なんやが一般的に早く走るコーナリングってグリップ走行やんか

でも速さをきそうラリーではドリフトが主流やん
サーキットも速さを求めるけどグリップが基本

それはフィールドの違いからくるもんなんか?





18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:00:58.44 ID:AaPAj4+F0.net

>>15

路面がちゃうやろ





21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:01:36.20 ID:DgjY5xrn0.net

>>18

なーるへそさんくすやでぇー





28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:05:53.84 ID:Yk3u27s4p.net

>>15

ラリーでもグリップが主流やぞ盲目かよ
あとサーキットでも4輪ドリフトしてるやぞ





25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:04:15.38 ID:PcF9hqU0K.net

トップカテゴリーの車なら全部電子制御だからアクセル踏んでまっすぐ走らせることだけ考えればいい





29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:05:57.85 ID:DgjY5xrn0.net

>>25

これやこれがつまらんねん
なんかなぁやっぱいろいろ制約あってそのなかでいろいろやりくりすんのがおもろいと思うんやが





30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:06:32.10 ID:x8ldjHKaH.net

ドリフトグリップ論争は必ず話がこじれるからやめろ





35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:08:43.19 ID:41qulzw/0.net

単純だからこそ性能の比較になるやろ





39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:09:20.56 ID:DgjY5xrn0.net

>>35

性能をみたいだけやんやなそこにバトル要素を求めたワイが馬鹿やったわ





38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:09:17.13 ID:JQkqlla+0.net

サーキットこそコース取りっていう車の制御テクニック以上のもの要求されてないか?
トップギアのアメリカかなんかで塩湖直線ぶっ飛ばす大会出てたけどああいうシフトチェンジの微妙な加減で
ちょっとずつ記録変わる方がシンプルで少なくともやっとる方は楽しそう





40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:09:26.93 ID:x8ldjHKaH.net

プロなら簡単とか言うけどプロも人間なんやで
限界のスピードに挑むのに毎回ミスせずに操作できるわけがない






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716: 2015/10/(木) 12:34:53 ID:kURumANia


         

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    コメント

     コメント一覧 (24)

      • 1. 名無しさん
      • 2015年10月22日 13:53
      • コーナー厨がなんか言ってるよ 曲線番長でもなければ大したドラテクも無い癖に
      • 2. 名無しさん
      • 2015年10月22日 14:08
      • ゲーム脳www
      • 3. 名無しさん
      • 2015年10月22日 14:08
      • 100/1秒を争う世界だからまったく同じ車でも同じタイムにはならないよ。
        人の仕事が簡単に見える奴は想像力が足りないよ。
      • 4. 名無しさん
      • 2015年10月22日 14:19
      • ラリーでドリフトしてる奴はカッコつけてるだけと聞いた、
        まともにタイム出したかったらグリップのが早いと、
        だからカッコつけてる上で早いってなるともう神や。
      • 5. 名無しさん
      • 2015年10月22日 14:27
      • マジで馬鹿で笑った

        ※3
        ずいぶんゆっくりな争いだな
      • 6. 名無しさん
      • 2015年10月22日 14:37
      • ※5
        ほんとだー
      • 7. 名無しさん
      • 2015年10月22日 15:36
      • これがイニD厨の少年達の思考回路である
      • 8. 名無しさん
      • 2015年10月22日 15:39
      • ワンメイクレースでも観てろよ
      • 9. 名無しさん
      • 2015年10月22日 15:46
      • ラリーは雪や雨、グラベルやターマックなど様々に変わる路面状況に対応せなんらんのやで
      • 10. 名無しさん
      • 2015年10月22日 16:43
      • ラリーで悪路走行する場合ありえないスピードで突っ込んで行くんやから
        元からグリップなんてほとんどないんやで
        ドリフトで滑らせて曲がりながら4輪で加速した方が安定するねんで
      • 11. 名無しさん
      • 2015年10月22日 17:28
      • ドリフトが速かったのは昔だな
        今のマシンだとグリップ走行した方が速い

        参加してる車の形も変わるんだから当然走り方も分かる
      • 12. 名無しさん
      • 2015年10月22日 17:31
      • ※7
        ほんまそれ 峠で遅くて曲がるだけの車を滑らせてるだけの何が面白いんだ

        それと頭文字厨に限って無面か峠に行ったことすら無いんだよ
      • 13. 名無しさん
      • 2015年10月22日 18:15
      • 昔、ドラックレースやってたんだけど、確かに直進だけど色々技術も必要だよ・・・。
        路面にもVHTとか撒いてあるから、スタート時のストールとかも注意せんといかんし・・・。
      • 14. 名無しさん
      • 2015年10月22日 19:44
      • 昔、南◯市場に行ってたわ
        奥深いよね
      • 15. 名無しさん
      • 2015年10月22日 19:55
      • 1000馬力の車をスピンさせずに真っ直ぐ加速させる難しさを知らないんだろうな
      • 16. 名無しさん
      • 2015年10月22日 21:03
      • こいつレスに対して自分の思考以外は小馬鹿にした返答しかしてないから不快だわ。
        大体からしてラリー以外は全てグリップ!とか言ってる時点でレースゲーでの経験しかねぇんだなぁとはわかるけどさぁ(笑)
        実際サーキットに弄った車持ってったら始めはタコ踊りまくったりとか、んで落ち着かせ過ぎたらむしろタイム激落ちしたとか、そっから「少し滑らす程度が最速なんかな?」とか悩んだりとかするんだけどね。
      • 17. 名無しさん
      • 2015年10月22日 21:26
      • 曲がってるとこで速くても直線で遅けりゃ遅いんだよ
        本当に速いのはどっちでも速い
      • 18. 名無しさん
      • 2015年10月22日 21:41
      • ある雑誌でF1ドライバーにあるアンケートをしてた
        直線が速い車と 直線は遅いが曲がりやすい車とどっちがよいかと聞いたら
        直線も速く曲線も曲がりやすいのが理想だが
        それが無理なら直線の速い車を選ぶ 曲がりにくい車やアンダーステアの車を曲げるのが我々の仕事だ、それにいくら曲がりやすくても遅い車では絶対に勝てないと答えたそうな
      • 19. 名無しさん
      • 2015年10月22日 22:35
      • 300馬力くらいでも、ゼロヨンスタートしたら細かく右に左に振られて怖いもんだぞ。
        昔乗ってたZ32の話だけどね。俺はヘタレだけど、ゼロヨンは腕がいるよやっぱり。
      • 20. 名無しさん
      • 2015年10月22日 22:52
      • トップフューエルクラスだと7000馬力、終速560km/hで発進から最後まで常に5Gかかってるからな
      • 21. 名無しさん
      • 2015年10月23日 08:52
      • 18>
        レベルによるよな。
        遅いルノーエンジンでも上位に入るレッドブルのごとし。
      • 22. 名無しさん
      • 2015年10月23日 10:17
      • ゼロヨンに参戦して即辞める奴の言い訳www
        性能が低ければ勝てない
        だがそれを操る能力も無ければ勝てない
        金も能力も必要なのであらゆる種類のレースと同じな
      • 23. 名無しさん
      • 2015年10月30日 22:51
      • どうせ頭文字信者がこんなこと言ったんだろ 

        もう四ねよ頭文字信者
      • 24. 名無しさん
      • 2016年11月16日 23:14
      • http://www.redbull.com/jp/ja/motorsports/stories/1331788453412/dragster-racers

        400キロ500キロオーバーの加速の世界がドラッグレースな訳で、もはやアクセルを踏むだけなら誰でも出来る直線番長なんかダサいだけ そんなレベルじゃねえぞw
        少なくとも頭文字を面白がって読んでる連中はドラッグマシンを操縦することなんか出来ねーだろうなw 本気でアクセル踏むだけだとでも思ってるなら、どうぞ無謀にも運転して下さい しんでも責任はとりません

        あとさゼロヨンドライバーって結構サーキットでも速い人多いよな
        ファイター安藤とか
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