1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:50:39.566 ID:NKdjaW/B0.net
なんの意味がなんの?
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460854239/0-
           
    2: 2016/4/(月) 19:46:30 ID:kurumania
    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:51:11.083 ID:IL8sJUdI0.net
    バカ「かっこいい」

    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:51:39.123 ID:vQi4Hs7t0.net
    見た目

    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:51:55.713 ID:cJyd/44sM.net
    ほんそれ

    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:51:57.121 ID:FHnsDFxQ0.net
    軽自動車なめるな
    no title

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:52:37.639 ID:21cZArSN0.net
    コーナリング性能が上がるだろ

    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:53:01.346 ID:E8oXY87Pd.net
    除雪車になる

    はい論破

    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:55:32.769 ID:whk73h7/0.net
    レーシングカーとかスポーツカーが車高下げるのと同じ理由だよ

    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:56:50.974 ID:wNF8BSC10.net
    SUV・オフロードが車高下げる←???!??!??!???

    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:58:17.625 ID:21cZArSN0.net
    >>10
    SUVはスポーツカーだぞ

    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:02:22.137 ID:wNF8BSC10.net
    >>13
    仮にスポーツカーだとしても
    アウトドアな車だし
    車高を下げる意味がないんだけど

    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:57:09.004 ID:uS7jDoxL0.net
    後ろにお年寄りが乗るときつまづかないように
    バスと同じように低くしてある

    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:59:55.051 ID:OLpf5ZEHd.net
    車高下げてもスポーツカーとは攻められる限界が違うし無意味としか。
    ミニバンでマフラーやら足回りいじるくらいならワゴンにしとけばいいのにと思う。

    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:10:44.182 ID:A+W5iqIT0.net
    かっこいいからに決まってんだろ
    お前には考える知能もないのかよ

    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:26:47.514 ID:xD3hs50ha.net
    ミニバンでもドリフトして遊ぶだろ?
    ちょっと峠に行って流すだろ?
    そういう時に下げておかないとさすがにすぐ横転する

    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:27:54.060 ID:e36i7D7H0.net
    単純に車高下げたら安定するからいいよね

    19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:32:52.346 ID:xD3hs50ha.net
    1G状態のロアアームの角度やスタビ角度を気にしておかないと足の動きが悪くなるがなwww
    コイルオーバーサスにするとレート高いスプリング入れてもすぐにヘタるわ

    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:33:24.968 ID:R9JsKvqrd.net
    ピッチ角を犠牲にして安定とかw

    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:39:47.778 ID:PwUDezDJ0.net
    重心は低ければ低いほどイイんだって言ってた

    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:40:52.846 ID:hmO8kFr70.net
    子供や老人乗せるのに楽だからじゃね?
    空気運んでるやつは知らん

    25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:41:04.079 ID:6yPyTlmHa.net
    HONDA「低重心!低重心!」

    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:42:39.821 ID:3fWU0hYb0.net
    ミニバンで車高下げたり鬼キャンにする奴は頭が悪い

    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:53:48.823 ID:QLOoitBb+.net
    田舎にでかけたとき、車の下こすって大事な部分「ガリッ!」とかやった事ないんかな?
    レーシングカーとかはそういう道走らない車だから良いとしても、
    乗用車でそういう事したら道によっては不便でしょーがないでしょ

    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:34:59.775 ID:fOhr4i230.net
    バリアフリーなんだろ

    716: 2016/4/(月) 19:46:30 ID:kURumANia
    本日の人気記事!
             

      コメント

       コメント一覧 (40)

        • 1. 名無しさん
        • 2016年04月18日 19:58
        • 画像のグランドハイエースはカッコ良くまとまってると思うよー
        • 2. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:00
        • 車高短は車種を問わず男の永遠のロマン
          超カッコイイ見た目とフラットな路面において低重心が生み出す高いコーナリング性能が最大の魅力
        • 3. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:04
        • SUV以外では車高低い方がかっこいいと思うが
        • 4. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:08
        • 昨日、クソ低い200ハイエースでリアガラスにデカデカとDynastyってステッカー貼ったヤツ見たけど、まだあったんだ・・・って思ったわ。
          其れこそVIPワゴン全盛期に流行ったブランドだよな。
          OZのオペラとかジャンクションプロデュースのスカラが人気だった時代。
        • 5. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:13
        • ミニバンのエアロ、車高短、インチアップ他
          を弄ってあるの見ても全高が高すぎて、タイヤが小さく全く格好良いと思った事無い。
        • 6. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:21
        • コンセプトカーは市販より車高が低いからメーカーも低いほうが見た目がいいとわかってる
        • 7. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:22
        • スポーツもセダンも好きだけど「車高の低さは知性の低さ」が定説になってるのが納得いかない
        • 8. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:23
        • ※19
          「コイルオーバーサスにするとレート高いスプリング入れてもすぐにヘタるわ」

          よく分からん
          誰か翻訳して
        • 9. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:51
        • 無理してわからなくていいんだよ。
        • 10. 名無しさん
        • 2016年04月18日 20:54
        • 無理して車高落としてる見た目にカープの黒田みたいな男気を感じる
        • 11. 名無しさん
        • 2016年04月18日 21:00
        • 車高下げた結果、7人乗りなのに6人以上乗るとタイヤがフェンダーにこするようになるという
        • 12. 名無しさん
        • 2016年04月18日 21:02
        • 車高高い車の車高下げて低重心とか頭おかしいんじゃねーの?
        • 13. 名無しさん
        • 2016年04月18日 21:22
        • ※2
          車種は問えよ…スポーツ車はともかくミニバンとかにコーナリング性能うんぬん言うのはバカバカしい。
        • 14. 名無しさん
        • 2016年04月18日 21:25
        • ※7
          「車高の低さは知性の低さ」はスポーツ車でもないオッサン向けセダンやミニバンとかを低くしてるDQNなヤツらに対する言葉だから。
        • 15. 名無しさん
        • 2016年04月18日 21:37
        • どうせ車高落とすなら背の高い箱車なんて乗んなや
        • 16. 名無しさん
        • 2016年04月18日 21:37
        • 世の中には乗り越えねばならぬ「段差」というものがそこかしこに在ると言うのに・・・
        • 17. 名無しさん
        • 2016年04月18日 21:38
        • 車高短=DQNという風潮
          確かにアホな連中もいるけど、嗜み程度で少し下げてるのもいるから許してあげて
        • 18. 名無しさん
        • 2016年04月18日 21:41
        • SUVのローダウンはマジ意味わからん
          だったらステーションワゴン買えよとおもう
        • 19. 名無しさん
        • 2016年04月18日 22:07
        • ミニバンはタイヤとボンネットのバランスが悪いから大径ホイール履いて低くしないと直感的にダサいんだよ解ってやれノーマルが元からボディーが弱くて大径ホイール履くと負けるから
        • 20. 名無しさん
        • 2016年04月18日 22:40
        • 車高の低さは知能の低さと言う名言が有るがミニバンは大正解。

          まあ、シャコタンにするアホはミニバンに限らず乗る車はシャコタンだろう。
        • 21. 名無しさん
        • 2016年04月18日 22:51
        • 何にでも意味求めなくてもいいじゃん
          見た目がいいとかそんな理由じゃダメなのか
        • 22. 名無しさん
        • 2016年04月18日 23:03
        • トヨタとマツダはタイヤとフェンダーの隙間空きすぎ
          どんな分厚いチェーン巻くんだよ
          ミニバンでもちょっと落とすとカッコいいってのが一般的認識だろ
          でもあれでコーナー攻めたら横転するわ
          イキるのは高速の直線だけにしてくれ ちゃんと譲ってやるから
        • 23. 名無しさん
        • 2016年04月18日 23:19
        • エスティマでカーブ曲がるのキツいわ〜特に高速の入り口。速度落とさないとどんどん外に持ってかれる。シートにホールド性能ないから身体も流されて疲れる。なんか良いサスないかね〜
        • 24. 名無しさん
        • 2016年04月18日 23:23
        • ※23
          乗ってる車間違えてると思うよ
        • 25. 名無しさん
        • 2016年04月18日 23:24
        • いまだに『はい論破』使ってるやつがいるんだな
        • 26. 名無しさん
        • 2016年04月18日 23:47
        • ミニバンだと逆にビックフットとかにしたい
        • 27. 名無しさん
        • 2016年04月18日 23:58
        • まあ低いのも高いのも自分の車なら好きにすれば良いし、ダサいともカッコいいとも思わないが、道路からコンビニの駐車場に入る時に、ガリっとやって、慌てて車から降りて必死に周り確認している奴を見るとさすがに馬鹿かと思うわ。
        • 28. 名無しさん
        • 2016年04月18日 23:59
        • 様は、コレに限らず日本人は頭の中がインスタントなんだよ。

          だからヤンキーバイクやシャコタン車(ミニバン)やバカスクは、ダサいし馬鹿しかマネしない。

          コンビニのカタログ手に入れて、金払ってポン付け。

          文化もへったくれも無い。
        • 29. 名無しさん
        • 2016年04月19日 00:23
        • これで見た目がいいって思ってる奴がいる事に驚きだわ
        • 30. 名無しさん
        • 2016年04月19日 02:29
        • いや車は低いほうがかっこいいのは間違いない。世界共通。
        • 31. 名無しさん
        • 2016年04月19日 03:22
        • 何事にもバランスがあって、そのバランスを著しく欠くと不格好にみえるのは当たり前。
          車の機能性捨てるほど車高下げて、それがカッコいいと思う奴はまったくセンスがないと言っていいだろう。
          レーシングカーが車高がベタベタでも格好良く見えるのは、速く走ると言う機能を追求する為にフェンダーやホイールハウスを最適な形状や大きさを変えているから
        • 32. 名無しさん
        • 2016年04月19日 08:08
        • 純正車高12センチ←オーケー
          純正車高15 センチの車を3センチ落とす←うわぁDQNかよ

          なぜなのか
        • 33. 名無しさん
        • 2016年04月19日 08:30
        • 単なるローダウンに対して重心の低さによるコーナリング性能アップとかって違うと思うんだけどなぁ まぁ詳しい人に任せよう
        • 34. 名無しさん
        • 2016年04月19日 18:07
        • 画像のグラハイは中々まとまってるな。もうちょっと車高上げてると尚いいんだけど

          ってかグラハイは上げてるのも下げてるのも見かけるな
          どっちも出来る車とかなかなか優秀なベースだわ
        • 35. 名無しさん
        • 2016年04月19日 22:26
        • うちの近所にグループホームあるんだけど、
          そこの福祉車両のノア、すげー車高落ちるぞ
          しかも、タイヤが15インチなのにベタベタに下がるから、全然似合わないw
        • 36. 名無しさん
        • 2016年04月19日 22:55
        • 基本ボディ形状がワイド&ローでシャコタンだったらカッコイイと思う。
          それに対して、ずんぐりむっくりな厚ぼったい車が車高下げすぎているのを見ると車壊して何やってんの?位にしか思わないわ
        • 37. 名無しさん
        • 2016年04月20日 06:43
        • タイヤハウスからタイヤがハの字にはみ出ているのはヤンキーのうんこ座りみたいでカッコ悪い
        • 38. 名無しさん
        • 2016年04月20日 11:13
        • 車高下げるとコーナリングの安定性が上がるというのは間違い。

          タイヤがハの字なるんだからね。
          タイヤの接地面が減るんだから安定性は著しく下がるよ。

          俺のセダンも下げてるけど、タイヤ交換時のリアタイヤは内側半分がツルツルになってる。
          薄いタイヤだと路面の凹凸ショックも大きいし、乗り心地でいえばいいことなんて1つもない。

          利点はカッコいいと感じる自己満足と、悪路でガタガタする乗り心地の変化かな。キレイな路面ではノーマルのように安定、悪路ではゴーカート。1台で2台分を楽しめる・・・と思える変態にローダウンは向いていると思う。ちなみに同乗者からの評判は最悪ですわ
        • 39. 名無しさん
        • 2016年04月20日 17:05
        • ただ車高下げてもロールセンターも一緒に下がっちゃうから一般車じゃあんま意味無いよ
          ロールが減ったように感じるのはシャコタンのスプリングが固いせい
        • 40. 名無しさん
        • 2016年05月27日 01:52
        • 最後の映像 乳児が泣き叫んでてそれが気になって仕方ない
      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      昨日の人気記事!