car_syaken_seibi
1: 2016/05/03(火) 17:14:36.711 ID:BR1iHd320
俺「え…そうですか。分かりました。お金はいつ返って来るんですか?」

車検担当「お金といいますと?」

俺「いやいや、車検にかかった費用に決まってるじゃないですかww」

車検担当「申し訳ございません。車検するために払って頂いたお金なので返金はしておりません。」

俺「は??ふざけんな詐欺か??あ??どうなんや??」

車検担当大臣「申し訳ございません」

結局お金は戻って来ず。詐欺られたわふざけんなクソが
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462263276/0-
2: 2016/5/(木) 17:06:09 ID:kurumania
86: 2016/05/03(火) 17:36:40.843 ID:m4Tj2PTod
見積もって治して車検通す→まだダメな場所があるから通らない→先に払った金あるからそれで直せやハゲ→見積もってない場所なので>>1が金払わないといけない状況なのにマジキチ発狂ってことでいい?

2: 2016/05/03(火) 17:15:58.571 ID:hkzaKZiOa
手数料とか代書代?

6: 2016/05/03(火) 17:16:44.220 ID:BR1iHd320
>>2
車検費用全部に決まってるだろ

9: 2016/05/03(火) 17:18:53.203 ID:z0Gdt5p+p
お前が悪い

13: 2016/05/03(火) 17:21:08.492 ID:QtCl1OF9K
通らないような車を他人任せにする方が悪い

14: 2016/05/03(火) 17:21:10.196 ID:sTJ4ovCT0
ここ直さな通らんから直すぞ?って言われるだろ
言われずにざんね~んwだったら基地外

17: 2016/05/03(火) 17:21:45.173 ID:BR1iHd320
>>14
タイヤとか色々言われたけど結局通らなかったんだからお金は返せよ

24: 2016/05/03(火) 17:24:29.854 ID:sTJ4ovCT0
>>17
もしかしてタイヤ交換とか拒否って金返せってキレてんの?

25: 2016/05/03(火) 17:24:55.587 ID:BR1iHd320
>>24
拒否というか車検通るように直すからお金返して欲しいんだよ

26: 2016/05/03(火) 17:25:38.962 ID:vSj0B0Otd
>>25
なんで指摘されたのに交換しなかった?

32: 2016/05/03(火) 17:26:44.257 ID:BR1iHd320
>>26
交換するのにまた費用かかるってなった
その費用は当初の車検代から出せよと

45: 2016/05/03(火) 17:29:44.487 ID:zEJXliHQ0
>>32
そりゃ交換するのに別に金はかかるだろwwwwwwwwwwwwwwww

21: 2016/05/03(火) 17:24:14.823 ID:BR1iHd320
返してもらったお金で車検通るように直す予定なのに返ってこないとかおかしいんか?

22: 2016/05/03(火) 17:24:14.871 ID:VNHYs8kC0
法定費用先払いしたなら重量税は丸々、自賠責は車を廃車にした時点で全額では無いけど戻る
24カ月点検料やら代行費用やら検査料は既に車検が行われた後だから戻らない

37: 2016/05/03(火) 17:28:25.401 ID:iAp+L37Dp
通さなかった業者が有能に見えてきた

51: 2016/05/03(火) 17:30:39.546 ID:BR1iHd320
車検代より車検代がかかってもお金払わなくていいよな?

55: 2016/05/03(火) 17:30:56.883 ID:ngrh4NB40
>>51
うん、その理屈はおかしい

58: 2016/05/03(火) 17:31:45.209 ID:Y8Li6BWn0
>>51
ますます難解になってきたゾ!?

54: 2016/05/03(火) 17:30:54.890 ID:TrdWTKJq0
日本語で頼む

62: 2016/05/03(火) 17:32:13.163 ID:QXvATE9c0
あのね?
車検代って言うのはね?
「何があってもこの金額出せば車検通しますよ」ってお金じゃないんですよ?

73: 2016/05/03(火) 17:34:36.170 ID:dm5/CR+zp
>>62
まあ基準を満たすために見積もりするんだけどな

67: 2016/05/03(火) 17:33:41.253 ID:BR1iHd320
車検代は保険代だろ?
いくら修繕費かかっても車検側が出してくれるじゃないのか

93: 2016/05/03(火) 17:41:30.382 ID:zEJXliHQ0
>>67
意味が分からん
あくまでも何もなかったときの基本料だろ?
交換部品やらあれば別途かかるに決まってんだろw

俺、いつもディーラーで車検やってもらってるけど、代金先払いなんてあるの?

78: 2016/05/03(火) 17:35:11.869 ID:Y8Li6BWn0
車検代は保険代←new

80: 2016/05/03(火) 17:36:25.582 ID:ZmNaBMFXd
そもそも通らん車を車検に出す神経を疑う

96: 2016/05/03(火) 17:43:36.769 ID:ylYfdAN+0
試験受けて落ちたから受験料返せって言ってるようなもん?

97: 2016/05/03(火) 17:44:10.206 ID:aVPZ+LSn0
>>96
それであってる

117: 2016/05/03(火) 18:32:18.268 ID:io6qQW7Sr
人間ドックにいって悪いとこ見つかったから金返せって言ってるようなもん

120: 2016/05/03(火) 18:42:53.546 ID:GlslKm/bd
車検以前に話が通らない

716: 2016/5/(木) 17:06:09 ID:kURumANia
本日の人気記事!
         

    コメント

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:35
      • 謎の出演人物「車検担当大臣」
      • 2. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:36
      • スレ主の頭が悪すぎる
      • 3. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:36
      • 車見せろよ
      • 4. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:39
      • 鬼キャンしてたら笑う
      • 5. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:43
      • アハ アハハ(°▽°)
      • 6. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:43
      • お前が基地
      • 7. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:45
      • 車検は利権
      • 8. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:46
      • 釣りですね
        こんな人間いるわけないし、知らなくても車検とはどんなもんか普通説明する
      • 9. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:50
      • ワイ明日本免学科試験
        このスレ見て心が落ち着いた
        ありがとういっち
      • 10. 名無しさん
      • 2016年05月05日 17:56
      • 普通に通らないという事実が非日常だわ
      • 11. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:07
      • ※4
        多少の鬼キャンなら、基準適合してると思う。
        車軸より下ははみ出してもいいしね。
      • 12. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:12
      • DQNに免許与えるからこういうことが起きる
      • 13. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:13
      • 悪徳業者に引っ掛かったかと思ったら、スレ主がマジキチだった。
      • 14. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:19
      • こんなのが車を運転しているという事実
      • 15. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:37
      • 車検代は車の点検費用。
        点検してもらったなら払えよ。
      • 16. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:39
      • 誰だよこの猿に免許交付したアホは
      • 17. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:45
      • 法的根拠
        はい、論破

        詐欺で訴えろ
      • 18. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:48
      • なぜこのような>>1が車の免許証取得できたのか!?
        それに1番重要な足廻りの事甘く見すぎ!こんな馬鹿の運転する車が可哀想やわ。
        車検費用返してもらわないとタイヤも買えないってそんな奴が車なんか乗るな(笑)
        こいつ絶対に任意保険すら加入してないやろな、、、
        頼むから自動車乗らんといてくれ!免許証も返納しよう!おまえの為でもあるから!
      • 19. 名無しさん
      • 2016年05月05日 18:57
      • 典型的なガイジクレーマー
      • 20. 名無しさん
      • 2016年05月05日 19:04
      • しかし風邪で医者に行って診察したら血液検査だの胸のレントゲンだの挙句にCTまでやられて、結局「結核じゃなくて気管支炎ですね」で済まされた時は、さすがに金返せと思ったわ
      • 21. 名無しさん
      • 2016年05月05日 19:10
      • 車検の前にお前の頭部をMRIに通せよ
      • 22. 名無しさん
      • 2016年05月05日 19:12
      • ネタだとしてもレベル低いよ
        こんなのまとめにあげんな
      • 23. 名無しさん
      • 2016年05月05日 19:17
      • こんなバカいるのか‥
      • 24. 名無しさん
      • 2016年05月05日 19:40
      • 世の中自分の想像もつかないようなキチガイが
        確かに存在するからなぁ
        もうどんなやつがいようが驚かんわ…
      • 25. 名無しさん
      • 2016年05月05日 19:46
      • 世の中には知能が低いヤツがいるのは確かだから、あながちツリとも言い切れんな。
        免許の学科試験を何十回受けても受からないヤツもいるみたいだし。
        世の中の半分は偏差値50より低いんだよなー
      • 26. 名無しさん
      • 2016年05月05日 20:08
      • 日常的にメンテして変に弄ってなけりゃ
        車検にもすぐ通るし一度に出る金も少ないのにね(´・ω・`)
      • 27. 名無しさん
      • 2016年05月05日 20:14
      • 車検担当「あー詐欺ですかこりゃ大変だ警察呼ばないとー(棒)」
      • 28. 名無しさん
      • 2016年05月05日 20:50
      • ※11
        多少のキャンバーは鬼キャンって言わない
      • 29. 名無しさん
      • 2016年05月05日 20:57
      • ※20 お前が風邪だと分かってるなら拒否すれば良かったじゃないか。俺は夜間救急行ってCT必要ないって言う医者に無理やりやらせて動脈瘤発見したけどな。
      • 30. 名無しさん
      • 2016年05月05日 20:59
      • 不正改造に乗ってる時点で君の負け
      • 31. 名無しさん
      • 2016年05月05日 21:01
      • 劣悪遺伝子排除法の制定はよ!
      • 32. 名無しさん
      • 2016年05月05日 21:49
      • なんでこんなガイジに免許交付するの?
      • 33. 名無しさん
      • 2016年05月05日 22:06
      • こんな馬鹿に免許わたすなよマジで
      • 34. 名無しさん
      • 2016年05月05日 22:37
      • 見積もりが甘すぎなんじゃね?
        排ガスとかならまだしも、タイヤで落ちるとか、アホ整備工場。
      • 35. 名無しさん
      • 2016年05月06日 00:32
      • ただのアホか
        俺はタイヤ館でタイヤ替えてもらってから車検行ったら、タイヤはみ出てるからダメですって言われた事あるぞ
        無知な自分が悪かった、それからは自分でやるようにしてる
      • 36. 名無しさん
      • 2016年05月06日 10:08
      • そんなあなたに闇車検。
      • 37. 名無しさん
      • 2016年05月06日 10:42
      • 相手は閣僚だからなぁ
      • 38. 名無しさん
      • 2016年05月06日 16:03
      • こんな奴どうせ交通標識も何も自分勝手にしか解釈出来んやろ、免許取り上げて顔の正面に”危険物”って印刷する必要がありそう。
      • 39. 名無しさん
      • 2016年05月06日 21:54
      • こういうおばかさんに免許交付したらいけないと思うの・・・
      • 40. 名無しさん
      • 2016年05月07日 07:48
      • 法定費用は返却要求できるぞ 
        「車検通らなかった」とは言わないと思う。「車検通らない」と言うのが通常。部品代、工賃は別途請求します、だよ。普通24ヶ月点検整備で不備無ければ車検通るぞ。法定費用プラス1万位で済むはず。
      • 41. 名無しさん
      • 2016年05月07日 13:42
      • ガイジか
      • 42. 名無しさん
      • 2016年05月07日 23:01
      • ガイジは車乗るなよ
      • 43. 名無しさん
      • 2016年05月08日 14:06
      • 車検で弾かれたポイントを列記されてない地点で、コメ主はドキュソか致傷か釣り師だな
        個人が簡単に特定出来る改造だと、変な業者
        (足周り変更による車高変更(リフトアップ)の依頼を単なる車高変更のみ扱い(荷台に幌装着)で申請後、申請外の足周り改造して客に渡した似非公認改造の事例あり)
        でもない限りは、基本的に構造変更申請済みで車検通る筈だし
      • 44. 名無しさん
      • 2016年05月09日 16:25
      • 頭おかしいから病院いけ
        一生車なんか乗るな2度とスレ立てんなクソ
      • 45. 名無しさん
      • 2016年05月10日 19:39
      • マジで言ってるなら知的障害疑うレベル
      • 46. 名無しさん
      • 2016年05月15日 12:30
      • 毎日が日曜日とかがさながそなさなそなじそななかまさがさなさなさなさなさなざさけなまさなさなばばぞそなは
      • 47. 名無しさん
      • 2016年05月15日 12:30
      • 妄想癖ガイジ野郎( *^艸^)プププ
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    昨日の人気記事!