1: 2017/05/01(月) 15:05:59.71 ID:V0YLbazi0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
no title

no title


オペルが、2016年のジュネーブモーターショーで公開した「オペル GT」を2018年にも市販化する。さらにタルガトップモデルも投入される可能性が高いようだ。
初代「オペル GT」は、1968年から1973年まで発売された2シータースポーツクーペで、ベイビーコルベットとも言える美しいクーペラインを持っていた。
当時発売されていたタルガトップも、クーペのシルエットを継承したスタイリッシュなモデルだったが、今回エージェントから入手した予想レンダリングCGでも、ロングノーズで躍動感溢れるデザインとなっていることがわかる。

コンセプトモデルのパワートレインは、最高出力145ps、最大トルク205Nmを発揮する1リットル直列3気筒ターボエンジンを搭載するとされていた。
1000kg以下のライトウエイトスポーツになると思われるが、この復活する名車を世界に知らしめるには、これらを上回るパワーが必要となるはずで、市販型でハイスペックが実現するか注目したい。

https://response.jp/article/2017/05/01/294178.html
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493618759/
1.5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/5/(月) 20:36:19 ID:kurumania
3: 2017/05/01(月) 15:06:54.45 ID:Au73C0rh0
いつの間にか日本から消えたメーカー

4: 2017/05/01(月) 15:08:55.03 ID:8giH8pB+0
カリブラのイルムシャーは欲しかった

5: 2017/05/01(月) 15:08:58.49 ID:tHK+bWHN0
中身エリーゼのやつと思ったら違った

8: 2017/05/01(月) 15:14:13.02 ID:PxMg0D6GO
クルンと横回転するヘッドライトが魅力的でしたな

10: 2017/05/01(月) 15:16:07.97 ID:oF9fl4300
格納前のカエル目がかわいい

11: 2017/05/01(月) 15:16:33.20 ID:1gofnxVm0
変態リトラクタブルおかわり!

12: 2017/05/01(月) 15:23:05.92 ID:dtZDYh440
ヴィータとかシグナムとかザフィーラとかあったあのオペルか

15: 2017/05/01(月) 15:29:21.80 ID:1tk1IVWA0
ボクソールってオペルだっけ?
トップギアで見たクーペかっこよかったわ。
ボクスホールはエンブレムもかっこよい

16: 2017/05/01(月) 15:33:47.16 ID:RABn1p080
>>15
トップギアだとひどい扱いを受けてるよな

韓国車みたいな扱い

17: 2017/05/01(月) 15:54:19.16 ID:G/Uuuy3O0
アストラだけ一時期良いなって気がした。あとは覚えてない。

18: 2017/05/01(月) 15:54:22.10 ID:BvbeIZeg0
初代はトヨタ2000GTのデザインの参考になった
80年代のロードスターはロータス設計でロータスエリーゼに近い
今更FRで必要かな
今はオペルはプジョー傘下だろ
FRプラットフォーム無いけど、GMから貰うのか?

19: 2017/05/01(月) 15:57:34.48 ID:VwiBcsIV0
ベイビーコルベットと聞いておっとなったが結局現代の車ってシルエットはどれも同じなんだよな

20: 2017/05/01(月) 15:58:37.55 ID:kk3Kw6gB0
エリーゼの皮を変えただけの車を出してたな

21: 2017/05/01(月) 15:58:40.23 ID:Nx29KUaE0
えーとタイヤ一個もげても走れるやつかな

23: 2017/05/01(月) 16:00:05.69 ID:sBtCSspy0
オペルは内装がなぁプラスチック過ぎて安っぽいんだよなぁ…。

26: 2017/05/01(月) 16:23:19.06 ID:yDxx5bSZ0
96年にオペルヴィータが衝撃の160万円で発売された時に
それまでヤナセのセールスが接した事がない軽自動車に乗った客が
大勢来て戸惑ったという記事が日経に載ってたな。

28: 2017/05/01(月) 16:27:59.96 ID:sHqHK0Qv0
>>26
今はMBでも中古車メインだからまた変わったろうな。

31: 2017/05/01(月) 16:49:39.89 ID:rwDfIML70
これなら欲しいんだがな
no title

34: 2017/05/01(月) 17:19:08.50 ID:8s7JY3ko0
ライトウェイトFRは需要あるだろ
三気筒ターボ、1t以下、このデザイン
これはボッタクリ価格じゃなきゃ売れるだろう

38: 2017/05/01(月) 17:51:18.17 ID:oF9fl4300
>>34
問題は皆ぼった価格になることだな・・・ 先代スイフトスポーツ位の価格なら売れると思う
その割りにはスイスポは売れなかったがあれはスズキだから・・・と思いたい

37: 2017/05/01(月) 17:42:45.21 ID:T0w1ctva0
オペルってまだあったのか

716: 2017/5/(月) 20:36:19 ID:kURumANia
         
    この記事をシェア


    コメント

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2017年05月01日 21:21
      • カリブラとかスピードスターとか、10年おきくらいにホットモデル出しては
        続かずに消え…を繰り返してるイメージ
      • 2. 名無しさん
      • 2017年05月01日 21:38
      • くるまにあ速報さあオペルなんか興味もねえし知らねえのに、いちいちまとめなくて良いよ
        ツダオタなんだから嫌いな外車わざわざまとめんでええよ
      • 3. 名無しさん
      • 2017年05月01日 21:57
      • 割と真剣に欲しい
      • 4. 名無しさん
      • 2017年05月01日 23:28
      • ※2
        またマツダに話絡めるヤツが出てきたな。どうしてもマツダに話を持って行きたいようだ。
        そんなにマツダの話がしたいのだろうか?オペルってマツダじゃないはずだな。ではなぜマツダの
        名前が出たのだろうか。かまって欲しいのだろうか。マツダはボンゴがオススメだぞ。荷物が
        たくさん乗るぞ。

        さて、オペルだけど遠目にエンブレムが日産によく似てるので印象に残った程度。ヴィータとか安かったから
        とりあえず外車、みたいなノリで買う車だったな。
        カリブラの4WDヤツは欲しかったがそれ以外ベクトラ、オメガ、アストラなど大して魅力はなかったなぁ。
      • 5. 名無しさん
      • 2017年05月02日 01:50
      • 性能はどうというものはないのに
        当時オペル1900GTとトヨタ2000GTは同じ位の値段だったんだよねえ
        現在の価値はというと…
      • 6. 名無しさん
      • 2017年05月02日 05:02
      • 予想CGは理想のスポーツカーみたいなカッコでめちゃカッコイイけど、果たして実車はどうなることやら…
      • 7. 名無しさん
      • 2017年05月02日 07:15
      • 軽量スポ車好きのキモオタが飛びつきそうなスペック
      • 8. 名無しさん
      • 2017年05月02日 08:50
      • ↑でも何故か買わない

        アルファの4Cも買わないし
        ケイマンも買わないし
        新型のアルピーヌを買う予定も無いし
        オペルなんか知らね

        ま、買えないだけだろうけどね
        で、結局86やスイフトなんかゴミで満足するというwそんなで良いならネットでごちゃごちゃ言うなや
      • 9. 名無しさん
      • 2017年05月02日 08:54
      • ※1
        それ、国産メーカーと同じだよなw
      • 10. 名無しさん
      • 2017年05月02日 13:36
      • s660?
      • 11. 名無しさん
      • 2017年05月02日 17:11
      • イギリスだとヴォクスホールGTになるのかな?(旧TG脳)
      • 12. 名無しさん
      • 2017年05月02日 17:28
      • 倒産したと思ってたwww
      • 13. 名無しさん
      • 2017年05月02日 21:04
      • ネットの車オタが求めてるのは初代ロードスターの値段で300馬力の車だからな
        値段が高い時点で糞なんだよ
      • 14. 名無しさん
      • 2017年05月03日 00:16
      • 日本の車好きってなんでこんなに無知なの
        光岡
        イエス アルピナ ルーフ スマート
        リンカーン マーキュリー ビュイック
        オペル ボクスホール
        ローバー デイムラー
        モーガン サーブどうせ何一つ何も知らないんだろ 日本のメーカーが世界の全てかw

        オペルなんかGM傘下なんだから潰れる訳ねーだろ(今はプジョーシトロエン)
      • 15. 名無しさん
      • 2017年05月03日 00:45
      • ※14 なんて言って通ぶってる割に知名度の高いブランドやらメーカーばかりだが?
        ワシらおっさんにとっちゃ知っててしかるべき名前ばかりなので笑うしかないね。
        必死でググったろ?w知ったばかりの知識を披露するのに必死な感じがよく出ています。中二病レベル高いねボクw
      • 16. 名無しさん
      • 2017年05月04日 09:51
      • オペルといえばマンタよ。
      • 17. 名無しさん
      • 2017年05月08日 02:08
      • 15
        図星だからムカついた?
        これくらいのメーカーすら知らない奴しかいねーだろここには
        オペルすら知らねー奴しかいないんだから
      • 18. 名無しさん
      • 2017年05月08日 15:03
      • オペルって正規代理店あったっけ?
        ヤナセ?
      • 19. 名無しさん
      • 2017年08月07日 02:31
      • オペル最高
        今でもカリブラ乗ってます(^ー^)
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット