1: 2017/10/24(火) 23:34:26.20 ID:o3H+5SZoK
せっかくパクった後追い機能なんだからもう少し頑張れよ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508855666/
           
    2: 2017/10/(金) 00:00:04 ID:kurumania
    3: 2017/10/24(火) 23:36:57.52 ID:9D5xaAh30
    Forzaも落書きレベルの大量にあるし
    多くの車に対応してる外人が描いたと思しきバトルガールの変なのとか
    多分GTSでも再現出来るだろ…

    4: 2017/10/24(火) 23:37:06.18 ID:Mt4RbUJ00
    no title

    23: 2017/10/25(水) 01:09:19.45 ID:gLzcKbIxp
    >>4
    これをGTチームが丹精込めて作ったと思うと辛い
    こればっかりはセンスの問題だからなぁ

    6: 2017/10/24(火) 23:46:42.39 ID:HXEb4iuj0
    こういうのってリッジみたいなアンリアル系レースゲーの方がやるべきだと思うんだけどな
    現実の物理法則とか車の版権持っているメーカーとの兼ね合いとか気にしなくて済むし

    9: 2017/10/24(火) 23:52:26.90 ID:9D5xaAh30
    >>6
    そういうのはむしろ公式で痛車売る為に全力で避けるかと
    実際Vitaリッジでアイマス痛車売ってたし

    7: 2017/10/24(火) 23:48:23.57 ID:0BwbKvkC0
    楽しみ方は人それぞれなんじゃないの

    8: 2017/10/24(火) 23:50:02.48 ID:y5gn3bS8M
    フルカラーのフリースケールのデカール3000枚以下ってこと?

    20: 2017/10/25(水) 00:32:36.97 ID:/sICY6Ea0
    >>8
    どうやら300レイヤーしかつかえないらしいぞw

    37: 2017/10/25(水) 09:00:44.34 ID:J701TJ070
    >>20
    300じゃ凝ったものは無理だな
    フォルツァの初期の1000でも足りねぇって言ってたのに

    10: 2017/10/24(火) 23:55:19.90 ID:JPWZ+2k4a
    26277940496_3ee7da0482_o

    no title

    21: 2017/10/25(水) 00:38:17.90 ID:JZgyylGO0
    >>10
    クオリティ違いすぎワロタ

    11: 2017/10/25(水) 00:02:49.39 ID:BfV4vXT90
    no title

    no title

    17: 2017/10/25(水) 00:13:21.63 ID:hzvFpOjq0
    >>11
    ワロタ

    44: 2017/10/25(水) 12:07:56.09 ID:DEelAG4wr
    >>11
    なぜこれを作ろうと思ったのか

    15: 2017/10/25(水) 00:09:50.88 ID:RPmGIWLr0
    forzaの痛車はつべやニコニコで動画検索すると次元が違う
    とても素人が作ってると思えん

    19: 2017/10/25(水) 00:21:52.57 ID:hTS+C7TCd
    フォルツァは絵師がプロの人いたんじゃないの
    一時期オークションで高値売買されてたしクオリティは高くなるわな

    26: 2017/10/25(水) 01:21:43.87 ID:AVEY1Agid
    no title

    27: 2017/10/25(水) 01:27:54.46 ID:SVysyG5r0
    あれ?PS2の車ゲーの方が先じゃなかった?
    確か元気から出てた首都高バトルみたいなやつ

    30: 2017/10/25(水) 03:27:19.23 ID:tYnHwGRqd
    >>27
    アレは手打ちドットだから微妙に違う

    31: 2017/10/25(水) 08:28:13.01 ID:PQpb5M1Gp
    ほめて
    no title

    no title

    34: 2017/10/25(水) 08:38:06.10 ID:O5C1Bq0Y0
    マリカのDSも手打ちドットでエンブレム作れたっけ
    アマコアのランカーのエンブレム移植してた

    35: 2017/10/25(水) 08:46:47.72 ID:2IJQel4m0
    エンブレムの手打ちドットならPSのレイジレーサー(リッジレーサー3作目)もやってるぞ
    Forzaが凄いのは非常に高性能でなんでも細かく作れるところだな

    40: 2017/10/25(水) 10:17:30.07 ID:Z/5eQ+wd0
    GTSで作成してる人は凄いと思う
    Forzaで作成してるけど最近のイラストだと細かいので2000レイヤー超えたりする
    簡略すればいいかもしれないけど、イラストお借りしている以上綺麗に仕上げたい

    42: 2017/10/25(水) 11:26:22.35 ID:DhwnbSiI0
    ペイント作成画面が用意される前のForza2仕様 (バイナル数は2にも劣る) のGTSでよく作るわ、とは思う。
    twitterでは痛車が作れるなら自分も買うわ的な人を多く見かけるが、そんなに簡単に作れるものではない。
    画像取り込みできると思いこんでいる人も居るみたいだし。SVGファイル15KB制限だとかなりきびしいはず。

    43: 2017/10/25(水) 11:49:59.27 ID:rfO3UiAH0
    no title

    46: 2017/10/25(水) 12:56:27.28 ID:J+66Zb4Dd
    Forza2の頃からある定番ペイントだから

    55: 2017/10/25(水) 19:06:31.89 ID:S1pASqcS0
    右側面に300レイヤー使った場合
    左は、どうなる?

    56: 2017/10/25(水) 19:08:53.20 ID:ZxZOMQIf0
    >>55
    左も天井もフロントもリアも
    一切何も貼れなくなる

    59: 2017/10/25(水) 19:22:38.40 ID:ZxZOMQIf0
    Forza7のレイヤー数

    ・ボンネット + 天井 計3000
    ・右サイド 3000
    ・左サイド 3000
    ・フロントバンパー 1000
    ・リアバンパー 1000
    ・リアウイング 1000


    GTSのレイヤー数

    ・ボンネット 150
    ・天井 + 左サイド + 右サイド + フロントバンパー + リアパンバー 計300
    ・リアウイング 100

    61: 2017/10/25(水) 19:34:43.65 ID:cuAIHCY90
    たったこの程度の機能しか実装できないならやらなきゃいいのに

    66: 2017/10/25(水) 20:46:23.49 ID:p/v0PvTF0
    うまる、イカ娘の人
    no title


    ユーザーデカール実装に備えてsvgも沢山仕込んでるらしい

    74: 2017/10/26(木) 00:33:58.50 ID:+exKHK7O0
    >>66
    頑張ってるとは思うけどうーん

    76: 2017/10/26(木) 00:41:11.58 ID:tzwvaV800
    >>74
    その人が作る痛車は逆側にも別の絵を作ってるから
    実質150レイヤーしか使ってない
    no title

    68: 2017/10/25(水) 22:10:21.52 ID:KL4F1f2K0
    Forzaの似た形のネタ車は画板替わりにされてるけどGTSのレイヤー制限じゃ悲しい直方体になるだけじゃないかな…

    72: 2017/10/26(木) 00:28:20.43 ID:g/pJgb6n0
    痛車作るゲームじゃないからな

    77: 2017/10/26(木) 00:45:19.28 ID:6KJu2qyT0
    センスのある人は限られたレイヤーでもそれなりの物作るな

    https://www.youtube.com/watch?v=W4yFegP8qpM


    81: 2017/10/26(木) 01:48:36.31 ID:JKXl/AmT0
    後追いパク機能なのにパクリ先の初代より大幅劣化した機能って・・・
    まあ「GTでも同じ事が出来る」って宣伝の為に適当に入れたんだろうけど

    85: 2017/10/26(木) 04:32:25.05 ID:eKtvsn3E0
    ぶっちゃけ山内痛車嫌ってそうだしね

    88: 2017/10/26(木) 10:02:53.43 ID:xKYvIrUf0
    >>85
    ユーザーデカールが開放されたら
    もうGTSなんて今後は痛車の話題しかなくなるだろうし
    カーシミュを作ってきたつもり山内のプライドはズタズタだろうな

    99: 2017/10/26(木) 17:59:45.05 ID:ycAEQ+lz0
    どっちも150レイヤー未満
    no title

    no title

    101: 2017/10/26(木) 18:12:50.43 ID:c+Q6TdED0
    >>99
    素直に凄いと思う
    あとそろそろペイントされた車で走ってる動画も見たい頃かな

    107: 2017/10/26(木) 18:54:35.54 ID:jUA3fCiy0
    貼れるレイヤー数の少ないGTSはアニメ絵が主流になりそう
    ForzaのミクGTや海外の実写系は無理かも

    125: 2017/10/26(木) 23:43:35.20 ID:6bvWiGZA0
    Forzaのペイント機能について、Forza6でのテイラー・スウィフトで職人の表現力に驚かされたが
    オレとしては、この画像を見せられたときに、本当に職人とForzaってスゴイんだなと思った
    no title

    47: 2017/10/25(水) 13:01:59.37 ID:hOaKlZMI0
    お。GTもラッピングできるようになったのか。GT7が出るまでに熟成させといてくれ。

    716: 2017/10/(金) 00:00:04 ID:kURumANia
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      コメント

       コメント一覧 (20)

        • 1. 名無しさん
        • 2017年10月27日 00:58
        • そもそもオリジナルのレーシングカーを作るための機能であって女の子の絵を描くための機能じゃねぇんだよなぁ・・・
          まぁそれにしてもリバリーの操作性の悪さや全く使い物にならない図形しかねぇのは擁護できないが
        • 2. 名無しさん
        • 2017年10月27日 01:00
        • その内ユーザーデカールとかいう自分の持ってる画像を貼れる機能来るからすごいのできるでしょ(適当)
        • 3. 名無しさん
        • 2017年10月27日 02:49
        • もはや車好き=キモオタなんだな、ついていけんわ
        • 4. 名無しさん
        • 2017年10月27日 03:38
        • おじさんにはなんの話をだかさっぱりわからん
        • 5. 名無しさん
        • 2017年10月27日 04:08
        • つう…痛車

          誤ったベクトルの凄さ
        • 6. 名無しさん
        • 2017年10月27日 07:37
        • 素直にbmpはらせてくれればいいのに
        • 7. 名無しさん
        • 2017年10月27日 07:43
        • キモすぎ
        • 8. 名無しさん
        • 2017年10月27日 08:01
        • キモオタってほんと否定ばっかだな
        • 9. 名無しさん
        • 2017年10月27日 08:09
        • まあ別にゲーム楽しもうが買った人間の勝手
          それをごちゃごちゃ言うヤツの方が狭量
        • 10. 名無しさん
        • 2017年10月27日 08:48
        • これファン層の門戸を広げているようで
          実はとんでもなく狭いタコツボに落ちてるよね
        • 11. 名無しさん
        • 2017年10月27日 10:36
        • そういうゲームじゃねえからこれ!
        • 12. 名無しさん
        • 2017年10月27日 10:41
        • いやGTSで痛車なんか作らなくていいから
          作りたい奴はFORZAに篭ってろって
          普通にレーシングカーつくりたい人にとっては300で十分なんだよ
        • 13. 名無しさん
        • 2017年10月27日 12:11
        • レーシングカーっていうか僕の考えた最速の車ばっかじゃん
        • 14. 名無しさん
        • 2017年10月27日 18:10
        • MONO消しゴムのNDロードスターセンス良すぎて草
        • 15. 名無しさん
        • 2017年10月27日 18:38
        • なんでそこまで痛車作りたがるの?普通に疑問だわ。
        • 16. 名無しさん
        • 2017年10月27日 21:32
        • >>12
          残念ながらレーシングシミュとしてもForzaにボロ負けなんだ・・・
        • 17. 名無しさん
        • 2017年10月27日 23:47
        • 今はグランツーリスモ以外にも、いろいろリアルなゲームがあるみたいね
          シミュレーターならiRacingてのが一番なの?
          アセットコルサでは、首都高速環状線をまるまる再現してるし
          そしたらグランツーリスモの存在する意味って・・・
        • 18. 名無しさん
        • 2017年10月28日 01:38
        • monoネタもforzaが初出なんだよなぁ
        • 19. 名無しさん
        • 2018年01月21日 20:32
        • え、痛車作るなら絵描いた方がよくないですか
          何か理由があるの?
        • 20. 名無しさん
        • 2018年07月17日 23:33
        • FPSのアニメエンブレムですらキメェのにぷっぷーにも女の子ベタベタして気持ち悪いなあ〜どーせそれでしこってるんでしょ?コントローラーイカ臭そうだね
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