1: 2018/07/08(日) 14:34:50.286 ID:EWWMmhBP0
鍵がスマートキーなんだよ

どっちかというと鍵刺してエンジンかけるタイプが好きなのに
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531028090/
           
    2: 2018/7/(木) 07:00:37 ID:kurumania
    3: 2018/07/08(日) 14:35:17.529 ID:Jy+OBgCHp
    どうでもよくね

    5: 2018/07/08(日) 14:35:33.630 ID:EWWMmhBP0
    でさ、お前らの鍵って刺すやつ?押すやつ?

    6: 2018/07/08(日) 14:36:03.305 ID:4yRqBLeS0
    配線バチッてさせるやつ

    7: 2018/07/08(日) 14:36:03.488 ID:z23UUjx60
    スマートキーの車使ったこと無いの?

    11: 2018/07/08(日) 14:37:42.716 ID:EWWMmhBP0
    >>7
    ないよ

    今乗ってる車もシリンダーに刺して
    キュキュキュ…ブロロロロって奴

    何というか好きなんだよね

    9: 2018/07/08(日) 14:36:34.265 ID:t8MPT7bT0
    ベンツとかだと鍵先ないけど
    挿してまわすタイプだよ

    10: 2018/07/08(日) 14:36:45.379 ID:YBLp4xNP0
    さすタイプ
    お前の気持ちよーく分かる

    13: 2018/07/08(日) 14:38:31.778 ID:EWWMmhBP0
    ほんとどうでも良い事なんだけど
    なんか味気ないなと

    16: 2018/07/08(日) 14:40:10.739 ID:y6Hz+QfR0
    刺すタイプ横に傷がつくからヤダ

    17: 2018/07/08(日) 14:40:14.543 ID:7zHt87Yp0
    わからないでもない

    18: 2018/07/08(日) 14:40:19.226 ID:XpqkB1yK0
    スマートキーって壊れたとき用のさす鍵とかないの?

    26: 2018/07/08(日) 14:43:40.492 ID:WlhdmPST0
    >>18
    普通のスマートキーは電池切れの時の対応が出来ていて
    普通はドア開ける用のカギもついてて
    電池切れていてもスタートボタンにくっつけて押せばエンジン始動する

    21: 2018/07/08(日) 14:41:32.675 ID:EWWMmhBP0
    友達がスマートタイプで便利だとは思ったんだけど
    自分が乗りたくはないんよね

    あ、ちなみに買うのはアクアだ!!
    なんか先っぽある奴と無いのがあるんだわ

    33: 2018/07/08(日) 14:47:16.188 ID:C8yn7ZPRd
    >>21
    Lグレード買えばぁ?

    俺は刺すタイプなんてタダでもいらねえけど

    23: 2018/07/08(日) 14:42:31.854 ID:t8MPT7bT0
    アクアはやめといたほうがいいぞ
    評判よくない

    25: 2018/07/08(日) 14:43:34.399 ID:EWWMmhBP0
    >>23
    燃費いいから通勤用に買おうかと

    31: 2018/07/08(日) 14:46:15.577 ID:t8MPT7bT0
    >>25
    試乗したりクルマ好きの先輩とかから話きいたほうがいいかもしれない
    燃費の良さと車両価格で計算するといいかもしんない

    34: 2018/07/08(日) 14:49:41.960 ID:EWWMmhBP0
    >>31
    そうだね、試乗してみようかな
    嫌になるかもしれないし
    ただデザインは可愛くて気に入ってるの 

    27: 2018/07/08(日) 14:43:54.437 ID:EH57HMWza
    俺のは電池切れてもカードをピタッとかざせばエンジンかかるよ

    29: 2018/07/08(日) 14:44:58.071 ID:EWWMmhBP0
    >>27
    代車で借りたパッソがそんなだった
    クレカみたいなデッカい鍵だった

    41: 2018/07/08(日) 14:57:17.248 ID:vNMU/ruu0
    >>29
    「クレカは使いすぎる」とか言ってる奴は絶対にカードローンとか契約しない方が良いと思うわ
    そういう奴は間違いなく与信枠が預金残高に見えるから

    28: 2018/07/08(日) 14:44:05.289 ID:phKkJvKGd
    鍵の方が俺もすこだ
    ただ盗難が恐い

    30: 2018/07/08(日) 14:45:05.183 ID:3YCmavHJ0
    普通
    no title

    32: 2018/07/08(日) 14:46:41.472 ID:EWWMmhBP0
    >>30
    あーカッコい
    少年心って言うの?剣みたいじゃん
    パッとみてわかる専用の鍵だし
    所有欲が満たされるよね

    35: 2018/07/08(日) 14:50:46.215 ID:EH57HMWza
    俺のは中からこんなの出てくる
    no title

    38: 2018/07/08(日) 14:52:46.720 ID:3YCmavHJ0
    ぶっちゃけスマートキーのほうが楽でしょ
    冬とか寒いときわざわざ外でなくてもいいし便利

    39: 2018/07/08(日) 14:56:15.963 ID:EWWMmhBP0
    >>38
    ドアノブ触るだけで鍵空くんだっけ
    そこは便利そうだけど

    40: 2018/07/08(日) 14:56:34.261 ID:EWWMmhBP0
    とりあえず今からネッツ見て来まーす

    ありがとう

    716: 2018/7/(木) 07:00:37 ID:kURumANia
    本日の人気記事!
             

      コメント

       コメント一覧 (21)

        • 1. 名無しさん
        • 2018年07月12日 07:37
        • お後が宜しいようで
        • 2. 名無しさん
        • 2018年07月12日 07:54
        • 気持ちは分かるがわざわざ探すほどではないな
        • 3. 名無しさん
        • 2018年07月12日 08:12
        • まぁ、分からんでも無いが、スマートキーに慣れてしまったら戻れないよな。
        • 4. 名無しさん
        • 2018年07月12日 08:23
        • トヨタ系は今もあるか知らないけど、スマートキーだけど回してエンジンかけるタイプで、
          スマートキーなしでもキーに内蔵されたチップで普通のイモビキー同様にエンジンかけられる両タイプのやつあるよ。
        • 5. 名無しさん
        • 2018年07月12日 08:29
        • 見た目や走りより燃費気にする貧乏人ならオンボロ中古車を車検ごとに乗り換えればいいのに
          古いやつは刺すタイプしか存在しないから選び放題じゃん
        • 6. 名無しさん
        • 2018年07月12日 08:35
        • なんか樹脂をひねるタイプのやつあるよな
          スマートキーなんだけど、ボタンじゃないタイプというか
        • 7. 名無しさん
        • 2018年07月12日 09:49
        • わかるけど、ガソリン車限定っしょ。
          ハイブリッドでキー回してもむなしいだけだよね。
        • 8. 名無しさん
        • 2018年07月12日 10:08
        • スマートキー使い始めると鍵出すさえ面倒になってくるほど便利
          家の鍵もスマートキーだから、会社のロッカーの鍵が面倒で仕方ない・・・
        • 9. 名無しさん
        • 2018年07月12日 11:11
        • モデル末期のアクア買わんえもええのに。前の代行スレでもキングオブクソ認定だし
        • 10. 名無しさん
        • 2018年07月12日 11:32
        • アクアで鍵刺せてもエンジンかからないから結局味気なくね?
          まぁどうでもいいんですが。
        • 11. 名無しさん
        • 2018年07月12日 11:37
        • 刺して回してからボタンでエンジンスタートのワイ、どっちでもええからどっちかにしてくれ
        • 12. 名無しさん
        • 2018年07月12日 12:03
        • 鍵をザクッて差す感覚好きなんだよなぁ
          こないだ久しぶりにレンタカーで味わって思った
        • 13. 名無しさん
        • 2018年07月12日 14:10
        • スタートユアエンジン!ポチッとな、って遊べるからいいだろ
        • 14. 名無しさん
        • 2018年07月12日 16:41
        • 社用車が新しい車で自分の車が14年オチの車なんで使い勝手に凄く大きな壁がある
          鍵をわざわざ出さないでも良いのは凄く楽だよ
        • 15. 名無しさん
        • 2018年07月12日 19:22
        • 車好きの先輩に聞いてみろとかクッソ気持ち悪い。常識的な人は、人が新車で買おうかなと思ってる車に面と向かってやめとけとは言わないよ。
        • 16. 名無しさん
        • 2018年07月12日 19:31
        • わたしのここあはスマートキーだけど、エンジンかけるのはひねるよ。
          ボタンじゃない
        • 17. 名無しさん
        • 2018年07月12日 19:57
        • 社長が誰か駅まで送ってくれって言うんで社長乗せて駅まで行ったさ。
          んじゃって降ろして駅出口の信号で変わるのを待ってたら、どんどん叩く社長が居て、危なく鍵渡し忘れるとこだったと。
          そのまま電車に乗ってたらどうなってたんだろう。
        • 18. 名無しさん
        • 2018年07月13日 03:57
        • 俺もスマートキーの乗ったことないなぁ
          やっぱ便利なん?
        • 19. 名無しさん
        • 2018年07月13日 11:42
        • ずっとスポーツカーに乗ってた後輩がアクアの最上級グレード買ったけど二年目で『飽きたー、めっちゃ後悔してるー』って毎週言ってるぞ。アクアなんかやめとけ。
        • 20. 名無しさん
        • 2018年07月13日 18:57
        • 米19
          いやそりゃ後輩の選択ミス まだスポーツタイプに未練があるのにアクア買うのが馬鹿なだけ
        • 21. 名無しさん
        • 2018年08月17日 00:18
        • 俺もこの1と一緒で鍵さしてかけるのじゃないと嫌だったけどプッシュボタンキーレス便利過ぎてもう絶対戻れない笑
      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      昨日の人気記事!