どう選んだら良いかわからん
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418217870/0-
スポンサーリンク
スポンサードリンク
2: 2014/12/(金) 22:12:18 ID:kurumania
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:25:07.12 ID:h/lT9LpV0.net
俺もわからん
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:25:58.22 ID:P2q0WoHRr.net
何買えばいいの
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:26:55.72 ID:wgHVp7UD0.net
ホイール買う目的は?
インチアップ?ダウン?
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:28:22.68 ID:P2q0WoHRr.net
純正の使ってるんだけど、タイヤを大きくしたい
でもかっこよければサイズはそのままでいい
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:32:04.29 ID:SJM6UpN60.net
大きくって外径?
それともj数かえるの?
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:32:49.43 ID:P2q0WoHRr.net
>>14
こういうのがよくわかんない
インチアップってタイヤが大きくなるの?ホイールが大きくなるの?
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:35:53.45 ID:SJM6UpN60.net
>>17
インチアップて言うか
ホイール変えるのは基本的に外形は変えないの
だもんでホイールがデカくなったらタイヤを薄くする
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:37:03.48 ID:P2q0WoHRr.net
>>27
なるほど
じゃあホイール大きくするってことはタイヤが薄くなって乗り心地悪くなりそうだな
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:49:14.28 ID:MnSbawmn0.net
>>30
乗り心地重視ならインチアップは基本的にナシだぜ ハンドルも重く取られやすくなる
タイヤに入れる空気の量が減るから、余分に入れるかタイヤ自体を固くするかの二択になる
インチアップで幅が増えるのは必要な空気の量を確保する意味もある
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:52:16.60 ID:P2q0WoHRr.net
>>78
そうか...
じゃあメイン15インチで探さなきゃいかんなぁ...
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:33:56.13 ID:PVgAmNHTK.net
外形はほぼ同じ
幅が広くなる
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:35:06.19 ID:P2q0WoHRr.net
>>19
幅ってことはドーナツの真ん中の部分が大きくなるってこと?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:36:43.07 ID:1mibAHxw0.net
幅は横幅
ドーナツの厚みだ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:38:00.95 ID:P2q0WoHRr.net
>>29
幅の厚み変えると乗り心地よくなるの?
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:39:19.24 ID:1mibAHxw0.net
>>33
幅はグリップ力だ
広い方がグリップが増す
つまり摩擦が増えて燃費は悪くなる
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:41:00.43 ID:P2q0WoHRr.net
>>38
ほうほう
多少の燃費は目をつぶるか...
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:37:26.15 ID:tWuHTsZ40.net
Bbでインチアップしてる奴居たけどその金でちょっとでも良い車にしようという発想は無いのかな
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:37:33.43 ID:P2q0WoHRr.net
MAZDA車だよ
15インチだった
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:38:27.70 ID:wgHVp7UD0.net
車種と方向性を早く答えろ
外径変えずにホイールだけデカくするのか、外径も大きくしたいのか
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:39:53.83 ID:P2q0WoHRr.net
>>35
わかんないんだよ
違いがよくわかんない
なんかかっこいいなって思ったホイールは20インチってかいてあった
俺の車のカタログ見たら15インチってかいてあった
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:38:40.40 ID:P2q0WoHRr.net
そういえば昔日本のタイヤはすごいってテレビでやってたな
いっそタイヤも変えようかな
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:39:57.11 ID:7NKqhdEP0.net
マツダの15言ったらロードスターかデミオか
NBに17インチの11Rを突っ込んでたけど脚が重かったわ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:40:35.79 ID:rx07GcTf0.net
方向性がわからんと誰もアドバイスできない
ツライチがいいのか車高下げたいのかインチアップだけなのか
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:42:18.27 ID:SMLv3YzA0.net
おいらもロードスターで至って普通の15インチのにしてるけど
そこいらの店じゃこれ用のサイズのタイヤ全然扱ってないってどういうこと
軽コンパクトミニバンセダン用のサイズばっか
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:43:26.07 ID:SJM6UpN60.net
>>51
今じゃデッドストック的な扱い
昔の軽の10インチみたいなもん
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:43:15.57 ID:P2q0WoHRr.net
ツライチ?
なんかかっこいいホイールいれたいって思ってる
考え方としては
見た目
運転性能?の向上
こんなのがあると嬉しい
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:43:15.63 ID:g1BNvtpy0.net
見た目重視なんだろ?
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:44:31.60 ID:P2q0WoHRr.net
そんなに車種って重要だったのか
AXELAだよ
これ以上細かいことはわからん
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:45:38.87 ID:LAZuua6U0.net
>>60
当たり前だろwww
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:46:29.58 ID:P2q0WoHRr.net
>>64
どんな車にでもつけれると思うじゃんか!!
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:46:34.04 ID:VJVH1qRHp.net
>>60
何年式なんだよ
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:49:08.11 ID:P2q0WoHRr.net
>>67
え...わかんない
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:44:33.20 ID:1mibAHxw0.net
あとはスポークなのかディッシュなのかメッシュなのか
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:47:44.65 ID:P2q0WoHRr.net
>>61
なんかよくわかんないけどスカスカでほっそいバーだけで支えられてるやつ
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:49:07.02 ID:1mibAHxw0.net
>>72
それはスポークだな
スポーティな路線にしたいならスポークが良いでしょう
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:56:55.85 ID:P2q0WoHRr.net
>>75
スポークね
覚えたわ
スポンサーリンク
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:45:00.69 ID:9u9wA+gL0.net
アジアンタイヤのスポーツ入れて頻繁に変えまくってるわ
意外にグリップあって楽しい
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:47:25.88 ID:zEADJdoP0.net
とりあえずかっこいいと思ったホイール晒してくれい
メーカーとかわからないだろうから似たやつ見つければいい
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:47:41.08 ID:K8WKwRsV0.net
お前には無理だ諦めろ
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:48:15.65 ID:SJM6UpN60.net
スマホで限界
取り敢えず今のアクセラの標準タイヤの外径を調べてほしいホイールのインチ調べて
その後そのホイールにあうタイヤを外径がなるべく変わらないようにして探す
かえるとスピードメーター狂うし車高とか落としているとインナーアウターフェンダーにあたる
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:50:38.95 ID:P2q0WoHRr.net
>>73
なるほど、じゃあタイヤの外径が変わらないように、ホイールはある程度自由にきめればいいわけだ!
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:53:22.85 ID:MnSbawmn0.net
>>80
そういう事になるが他にも制約はあるから
車種の他にも年式がデータとして必要
アクセラも何回かサイズ変わってるしな
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:49:00.02 ID:7NKqhdEP0.net
アクセラで20インチなら225/30R20で入るよ
俺のMSは225/40R18
192: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:33:58.80 ID:DEGA+rmi0.net
>>74
お前ら初心者にこんなの教えるとか鬼畜過ぎる
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:49:09.19 ID:SMLv3YzA0.net
でかいホイールに薄いタイヤもいいけど黒い鉄に分厚いタイヤもなかなかかっこいいと思います
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:52:16.28 ID:g1BNvtpy0.net
もう店に行って聞いた方が早いわ
アホすぎる
86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:53:18.89 ID:P2q0WoHRr.net
>>82
まぁそう言わないでくれよ
俺も勉強したいんだよ
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:53:27.66 ID:LAZuua6U0.net
形から入るタイプは嫌われるぞ
俺もだけど
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:55:31.55 ID:P2q0WoHRr.net
>>88
見た目重要!
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:57:11.82 ID:LAZuua6U0.net
107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:57:58.60 ID:P2q0WoHRr.net
>>102
いいね
もっとスカスカでもいいぜ!
144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:09:00.09 ID:jR4SHE/e0.net
>>102
うちの車の純正ホイールやん・・
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:57:28.21 ID:uTIwN6QW0.net
113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:58:44.70 ID:P2q0WoHRr.net
>>103
そうそうこんなやつ!
117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:59:54.02 ID:LAZuua6U0.net
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:00:10.80 ID:P2q0WoHRr.net
>>117
そうそう!
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 22:57:40.02 ID:AsH0y2s00.net
中にはオレみたいに16インチ6.5Jがノーマルなのに17インチ9Jを履こうとしてる馬鹿もいる
つまり、お前が20インチ履いてもいいと思うんだ
132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:04:39.30 ID:P2q0WoHRr.net
いやーレスしてくれたみんな勉強になったわ
ホイールの雑誌(あるのかよくわからんが)買って良さそうなの探してみる
また悩んだら相談させてくれ
146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:09:40.48 ID:SJM6UpN60.net
>>132
カスタム雑誌とかでたまにホイール選びみたいなコーナーがある
アホでもわかるように解説されている
ほな
148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:10:24.39 ID:DOewUfFH0.net
TE37
168: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:18:12.11 ID:Tz4OvGJC0.net
>>148
これ
179: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:26:20.72 ID:P2q0WoHRr.net
何故年式とかがわかるのかがむしろわからない
そして自分の車のタイヤのサイズとか知ってるのすごい
182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:29:17.88 ID:LAZuua6U0.net
>>179
まず愛車を隅々まで見てみようか
185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:30:41.53 ID:P2q0WoHRr.net
>>182
ですよね
今まで乗れりゃいいやと思ってたけど、色々弄ってみようかな、と思ったこれを機にマフラーとかエアロとかも検討してみるわ
180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 転載せんといてや ??2ch.net 2014/12/10(水) 23:26:30.98 ID:dMiikUwc0.net
俺もアクセラだけど最大18インチまでが無難だよ
乗り心地妥協出来て見た目もいいし燃費もそこそこ
結局16インチに戻したがな
どっちかって言うと内装どうにかしたいからウーファー欲しい
184: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:30:18.30 ID:0ILgUZF4E.net
自分の車でアクセラ持ってるのに年式もわからないなんて釣りにしか思えん。
興味とかそんなレベルじゃねぇだろ
187: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:31:07.94 ID:P2q0WoHRr.net
>>184
むしろどうして覚えてるんだよwww
188: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:31:08.58 ID:LAZuua6U0.net
>>184
女でも流石に知ってると思うわ
195: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:35:43.64 ID:P2q0WoHRr.net
俺の車への愛が足りないことを痛感させられるばかりである
196: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:36:22.86 ID:LAZuua6U0.net
>>195
流石になさすぎ
アクセラが可哀想なくらい
198: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:37:27.30 ID:0ILgUZF4E.net
>>195
ほんと信じられないやつだけど、相棒のことをもっと知ってやれ。
車検証持ってこい
201: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:41:20.15 ID:P2q0WoHRr.net
とりあえずひどいのは俺だということがわかった
明日朝車乗るとき調べてみるわ
もう少し勉強するか
202: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:41:20.06 ID:VJVH1qRHp.net
乗れりゃいいでアクセラとかふざけてるわ
203: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/10(水) 23:43:54.65 ID:P2q0WoHRr.net
>>202
一時期軽乗ってたけど遅いし信号の度にストレスたまってやめたんだよね
見た目と勧められるがままに買ったから何も言えねぇ
212: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/11(木) 00:09:41.85 ID:B9sNfOl40.net
ここまでオフセットなしとか…
スポンサーリンク
スポンサードリンク
716: 2014/12/(金) 22:12:18 ID:kURumANia
スポンサードリンク




コメント
コメント一覧 (5)
まさにそれ!
最初から読んでて思った
ツライチの話出てるのにな
はみ出しなら、まだ走れるけど(車検通らないけど)
内に当たる場合もあるからな
基本中の基本だけど
穴の数とか解って買うのかな?
ハスラーにパッソ用の4.5×13+35のテッチンと175/70R13がギリギリ入りそうと自分でオフセットとか計算して買ったが、ホイールは大丈夫だがタイヤが予想以上に膨らみ強くてハミったから、テッチンは155/80R13のスタッドレス用に変えたよ……
タイヤ幅、外径、扁平率
J数(リム幅)、オフセット量、リムインチ数(外径)、PCD、穴数
あとはデザインは自分の好みで