1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:20:38.49 0.net
おれ半分切ると不安になって入れちゃう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455531638/0-

スポンサードリンク

2: 2016/2/(水) 12:06:48 ID:kurumania
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:24:15.25 0.net
航続可能距離が100km切ったら入れる

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:24:26.91 0.net
給油ランプが点灯しても100kmくらいは走るだろ
何をそんなに不安がってるんだ

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:26:03.00 0.net
震災以降早めに入れるようになった

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:26:30.98 0.net
値下がりしたら入れる
値上がりしたら見送る

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:28:37.90 0.net
どっちにしろ半分を過ぎてからそろそろかなぁと考えてる

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:31:21.12 0.net
メーターの残りが1/4くらいになったら

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:31:28.85 0.net
ランプ点滅してから入れてる

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:40:07.32 0.net
重くなるから1000円づつ

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:45:13.45 0.net
走行可能距離が60キロになったら入れる

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 20:02:36.72 0.net
燃費気にしてるのに満タン入れる奴は意味わかんないよなぁ

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 20:58:59.51 0.net
>>22
燃費気にしてるからと言っても燃費だけが全てじゃないからな~
各人にとっての燃費と使い勝手と安心感のバランスだろ

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 20:11:20.76 0.net
あまり減ってないのに給油してると秘伝のタレみたいになりそう

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 20:12:10.82 0.net
満タンにしとかないと中が錆びる

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 20:14:16.58 0.net
リチウムみたいに最後の方が減り方早いよな
余裕ぶっこいててよく警告ランプつく

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 20:54:21.59 0.net
昔できるだけ燃費伸ばそうとタンクの半分しか入れなかったことあるけど
ガス欠の恐怖が精神衛生上よくないからやめた

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 20:57:59.47 0.net
ガソリン満タンの重量は低学年の小学生一人分だから誤差の範囲です

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 21:07:02.93 0.net
こまめに入れるの面倒くさいじゃん
レギュラー180円の時でも満タン入れてたわ

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 21:11:55.58 0.net
こまめに入れるのが面倒な反面
空から満タンにするとお金が一気になくなるから
財布の中身やカードの利用状況を考慮してその時々の状況次第

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 21:17:53.79 0.net
貧乏ランプが点滅すぎて点きっぱなしになったら勘弁してやってるよ

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 21:22:31.59 0.net
俺この前航続可能距離0になってまだ2kmほど走ってから入れたな
その前は0になったと同時にスタンドinした
いつもギリにならないと入れない

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 21:23:37.47 0.net
警告ランプがついてから50km位走るだろ
給油はそれからでも問題ないぞ

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 21:25:01.94 0.net
ちまちまと1000円づつ入れる貧乏性w

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 21:29:21.90 0.net
小心というかガソリンがない時に何かが起きた場合の
リスクの係数をどれだけの大きさにするかが人それぞれで
健康で時間の制約も少なければ何か起きてもその時に何とかできると思うもんだよな

59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 22:17:20.05 0.net
通勤使いなので週末の特売日の最初と最後に満タン入れてるわ

72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 09:52:14.63 0.net
デブ:車重軽くした方が環境に良いガソリンも満タンにしないしスペアタイアも乗せてないわ

83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 10:24:57.24 0.net
ギリギリまでスッカラカンにした派だから人を乗せてると
「止まったりするの怖くないの?」とよく言われる
怖いに決まってるだろ

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 10:43:51.18 0.net
ガソリン少ない時に坂で燃料計が動くと不安になる

スポンサードリンク

716: 2016/2/(水) 12:06:48 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (14)

      • 1. 名無しさん
      • 2016年02月17日 12:30
      • 燃料計が底まであと1ミリぐらいになっなら
      • 2. 名無しさん
      • 2016年02月17日 13:26
      • ガソリン代が高い時は点灯してから1000円入れて
        安くなったら満タンにする
      • 3. 名無しさん
      • 2016年02月17日 13:28
      • 家のファンヒーター用の灯油のポリカン2つが空になり、それを入れる時についでに給油
      • 4. 名無しさん
      • 2016年02月17日 13:53
      • 今のクルマって燃料タンク錆びるの?樹脂かなんか使ってなかったっけ?
      • 5. 名無しさん
      • 2016年02月17日 14:14
      • 俺も半分ぐらいで入れちゃうなー
        あとは泊まりで出掛けときとかも日没前に一回給油しとく。

        ※4
        最近の車は樹脂タンクが主だけど、ここにいる人の中には旧車乗ってる人もいると思うよ。
      • 6. 名無しさん
      • 2016年02月17日 14:20
      • 湿度が高いときは、満タンにしてタンクに水が溜まらない様に注意すべきw
        単車のタンクが錆びるのと貧乏は比例関係w
      • 7. 名無しさん
      • 2016年02月17日 14:23
      • 基本的には三分の一減ったら給油、半分になったら恐怖心が…
        軽トラでは迷惑がられるくらい少なくしか入らないので残り一メモリになってから入れるけど。
        ちなみに最近の車は燃料タンクの錆の心配はいらないが、結露による水がどうのとスタンドで言われてるけど、それも左程心配する必要は無い。
      • 8. 名無しさん
      • 2016年02月17日 14:29
      • 震災でエライ目にあったから半分切ったら入れてるな
      • 9. 名無しさん
      • 2016年02月17日 14:54
      • 毎週日曜日
        1週間の通勤で空になる
      • 10. 名無しさん
      • 2016年02月17日 15:03
      • 以前は半分以下になったら入れてたけど、震災後は満タンから1〜2目盛り減ったら入れてる
        だいたい10l位しか入らんが、プリウスだから2週間に1回レベル
      • 11. 名無しさん
      • 2016年02月17日 20:02
      • 父親は給油ランプついてから10L分だけ入れる派
        俺は使ったら満タンにする派
        自動的に俺の財布が軽くなる(´;ω;`)ウッ…
      • 12. 名無しさん
      • 2016年02月17日 22:37
      • 月末に一回満タン
      • 13. 名無しさん
      • 2016年02月26日 18:53
      • 残1目盛から溢れるギリギリまで給油する
        中途半端に給油する意味が分からん
        燃費気にするくせに給油しに行く際にも燃料使ってる事分かってないのか
      • 14. スーパーコピー
      • 2020年05月24日 23:35
      • 新舗 新型-大注目!

        ★ 腕時計、バッグ、財布、ベルト、ジュエリー、コピーブランド
        ★経営理念:
        1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します.
        2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです]!★商品現物写真★
        3.数量制限無し、一個の注文も、OKです.
        4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します.
        5.不良品の場合、弊社が無償で交換します.
        以上宜しくお願いします。
        不明点、疑問点等があれば、ご遠慮なく言って下さい.
        以上 よろしくお願いいたします。
        スーパーコピー https://www.watcherdg.com/wallet/product-21396.html
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット