1: 海江田三郎 ★ 2016/03/02(水) 11:41:56.13 ID:CAP_USER.net
http://response.jp/article/2016/03/01/270788.html
no title

no title



スバル(富士重工)は3月1日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー16において、『XVコンセプト』を初公開した。

同車は、スバル『XV』の次期モデルの方向性を提示したコンセプトカー。スバルの次世代デザイン理念、 「DYNAMIC X SOLID」をコンパクトクロスオーバー車として表現。凝縮されたボディサイズの中で、 ダイナミックかつソリッドなスバルらしいデザイン要素と、クロスオーバー車ならではの力強い造形を大胆に表現しつつ、クラスを超えた質感を融合させる。

フロント、サイド、リアの各デザインをダイナミックかつソリッドな面構成でつなげ、スバルデザインの特徴のひとつである立体的で塊感のあるボディを構築。凝縮感あるボディ形状の要所に躍動感あふれるキャラクターラインを配し、スバルが顧客に提供する価値、「安心と愉しさ」のデザイン表現を、コンパクトクロスオーバー車という限られたボディサイズの中で追求した。

スバル車にとって不可欠な機能性についても、優れた空力性能やクロスオーバー車に要求される十分なロードクリアランス、荷室を確保することで、スタイリングとの融合を実現している。

また、フロントバンパー、ホイールアーチ、サイドシル、リアバンパーへと連続して設けたマットブラックのクラッディングや、 フロントグリル、前後バンパー、アルミホイール、ルーフレールに配されたオレンジのアクセントと組み合わせることで、 多様なキャラクターを持つクロスオーバーらしさを外板色においても強調した。

なお、ボディサイズは、全長4520mm、全幅1920mm、全高1570mm、ホイールベース2670mmと公表されている。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1456886516/0-

スポンサードリンク

2: 2016/3/(金) 00:06:36 ID:kurumania
6: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 11:48:37.81 ID:XZVsTAys.net
レボーグに下駄はかせてみました

7: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 11:49:10.18 ID:va9+0XCu.net
車幅をもう少し縮めてもらわないとマンションに停められない

9: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 11:51:15.64 ID:G1h+MGRk.net
樹脂パーツを見た瞬間に買う気が失せたわ

12: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 11:58:05.10 ID:qBzerhsH.net
普通に今の延長線上で新規性はないな

13: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 11:58:30.04 ID:uJ8Zp5Ri.net
日本の地方の駐車場は車幅1700代まででないと停められないとこいっぱいあるんだよ
レガシー買う奴なら駐車場つきの一戸建てにすんでるだろうけどね
インプレッサだよ
車幅1800こえたら売れないよ

43: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 15:10:41.91 ID:Qic4XyoI.net
>>13
日本で売る気はないだろうし、フロントオーヴァーハングにボクサー・エンジン積む以上は、
本来の最適トレッドが今のレガシィ以上必要なのよ。だから次期インプの車幅が1880mm、
XVが1920mmというのは必然。スバルもアメリカのユーザーと共に最適な解に近づいてる。

日本ではスバルボクサー欲しがるのに1780mmを求める奴が多いらしいが
「オメー車のこと全然わかってないんだなw どっちか諦めろ」って思うわ。

15: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 12:03:57.30 ID:fMLFKL7U.net
C-HRに完敗だな。

これならトヨタ買う。

まぁ、軽自動車で十分だけど。

19: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 12:09:10.27 ID:bxXAUwSl.net
スバル車のコンセプトカーは絶対にあてにならない

これ定説

21: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 12:14:31.72 ID:qaycdWOj.net
いや、カッコイイと思う。
でも製品では大幅に角が取れて購買意欲ゼロになるの見えてる。

22: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 12:17:35.46 ID:uJ8Zp5Ri.net
スバルは形はカッコ悪くてもいいんだよ。むしろダサいほうがいいくらい
問題はデブのアメリカ人に売るためにデカくなってること

27: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 12:29:56.39 ID:BkY1l6Yw.net
次期インプレッサの車高上げただけやね

no title

no title

no title

28: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 12:30:58.28 ID:1I/hDS3a.net
この前のインプと同じで
基本となるデザイン案を見せただけだろ

市販車は全幅1750mm以内に収めて欲しい

30: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 12:44:11.38 ID:4I/+XGYc.net
日本でXVがそこそこ売れてるのは駐車場に入るからだろ
ここまででかくなれば駐車場に入らなくなって売れないよ

33: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 12:58:48.30 ID:7/jkJdxj.net
フロントはボルボ、リアはシトロエンか

40: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 14:26:42.38 ID:NfFOoWx/.net
なんかゴチャゴチャ感がある
もっとメリハリ効かせたら

44: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 15:13:08.20 ID:Qic4XyoI.net
>>40
今、米・中で流行なのが、余計なラインや凹凸が多いゴテゴテのデザインだから。

41: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 14:50:03.33 ID:JemdJbjs.net
次世代フォレスターがランクルみたいなビッグサイズに変わるんだから、
次世代XVは横幅1800~1845で造ってほしい。

42: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 15:00:57.71 ID:aEqjfV2J.net
xvはフォレスターよりも燃費がよくて、コンパクトで、インプレッサよりも車高が高い車がほしい人に受けているのにでかくしたら駄目だよ。

47: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 15:37:19.39 ID:/U5WGuj9.net
昔のフォレスターやラシーンみたいのは
出ないのか

48: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 16:25:14.14 ID:iDSlxRQc.net
現行WRXの全幅もコンセプトカーは1900mmオーバーだったからな
量産車は1780mmでダサくなると予想する

50: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 16:49:17.90 ID:Qic4XyoI.net
>>48
日本仕様は、走行性能を大幅に捨てて1780mmにする可能性はあるな。
サイド絶壁でダサくなるが。

55: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 18:39:59.44 ID:uX/ak7xa.net
またダサイ樹脂フェンダー

63: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 22:54:09.59 ID:l282fBoh.net
コンセプトカーのサイズを見てどうこう言う人はまだ死に絶えていないな
安心した

72: 名刺は切らしておりまして 2016/03/03(木) 01:24:54.87 ID:luYMhIaF.net
インプレッサもホンダのシビックも、
もろ米国車だな、アメリカ人の好みに合わせた感じ

日本全体の販売台数が減ってるから仕方ないのかね

8: 名刺は切らしておりまして 2016/03/02(水) 11:49:24.25 ID:YmnsGSZL.net
なんでxvって入力しようとしただけでxvideosって変換されるん?

スポンサードリンク

716: 2016/3/(金) 00:06:36 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (9)

      • 1. 名無しさん
      • 2016年03月04日 00:40
      • マイナーチェンジ?
      • 2. 名無しさん
      • 2016年03月04日 02:43
      • 全幅1920mm!?
      • 3. 名無しさん
      • 2016年03月04日 03:01
      • 太りスギィ!ムリムリムリ…んあー!!(≧Д≦)
        痩せて、どうぞ。
      • 4. 名無しさん
      • 2016年03月04日 09:17
      • 今の車どれもこれもでかすぎるんだよ…デブ専用メーカーにでもなる気か?
      • 5. 名無しさん
      • 2016年03月04日 09:32
      • 市販車はもっと大人しく幅も狭くなるだろうけど
        現行よりサイズアップする可能性は充分考えられるな
        日本市場を重視してないメーカーのCセグはゴルフとその派生車のサイズまでなら赦されると思ってそう
      • 6. 名無しさん
      • 2016年03月04日 09:40
      • 幅厨が発狂しますね
        次期インプとかカッコイイと思う
        1830ミリ位までになるなら平気だな
        駐車の時に不便になるけど量産時に極端に幅狭くしてデザインカッコ悪くなるよりいい
      • 7. 名無しさん
      • 2016年03月04日 13:28
      • ボルボみたい
      • 8. 名無しさん
      • 2016年03月04日 19:30
      • 現行のほうが好き
      • 9. 名無しさん
      • 2016年03月06日 14:25
      • コンセプトモデル見る限りではインプの方が好きだな。
        現行はXV好きだけど、インプと基本同じベースなのにリアビューだけはなぜかクソダサく見えるのはなぜなのか
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット