車の設計関係のとこに就職することになった
グランツーリスモでもやっとけばいいのか?
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472793151/
グランツーリスモでもやっとけばいいのか?
スポンサードリンク
2: 2016/9/(土) 23:21:51 ID:kurumania
4: 2016/09/02(金) 14:13:14.263 ID:U352Gj2H0
自動車工学って本読め
5: 2016/09/02(金) 14:14:04.718 ID:af2z/njpd
マリオカートが一番勉強になる
車種知りたいならリッジレーサー
車種知りたいならリッジレーサー
8: 2016/09/02(金) 14:14:46.483 ID:6PSVmofF0
>>5
やっときます
車種も詳しくなりたいし、内部の構造も知りたい
やっときます
車種も詳しくなりたいし、内部の構造も知りたい
6: 2016/09/02(金) 14:14:06.054 ID:rLNRZtL1K
チェイスHQでもやっとけ
10: 2016/09/02(金) 14:15:33.686 ID:6PSVmofF0
グランツーリスモはどうなん?ps3無いから最近のやつは出来んけど
24: 2016/09/02(金) 15:13:00.597 ID:t/yQ1vJ80
>>10
完璧とはいわんけど、良いものだとは思うよ
タイヤのグリップが強すぎる味付けだけど
サスペンションいじるとどう変わるか、みたいなのはわかりやすい
完璧とはいわんけど、良いものだとは思うよ
タイヤのグリップが強すぎる味付けだけど
サスペンションいじるとどう変わるか、みたいなのはわかりやすい
11: 2016/09/02(金) 14:16:45.788 ID:fqf4YdCB0
forza6
13: 2016/09/02(金) 14:18:41.250 ID:YP9qBs+md
オートメカニック読めば無敵
17: 2016/09/02(金) 14:20:16.361 ID:6PSVmofF0
>>13
結構コアな車好きが読みそうだけど
ついていけるかな
マジで何も知らん
結構コアな車好きが読みそうだけど
ついていけるかな
マジで何も知らん
14: 2016/09/02(金) 14:18:46.566 ID:6PSVmofF0
ちな免許は持ってないw
19: 2016/09/02(金) 14:23:30.602 ID:ZWjLp0J9d
F-ZEROだろ
20: 2016/09/02(金) 14:24:02.639 ID:Kv/c8vho0
ワイプアウトおすすめ
21: 2016/09/02(金) 14:24:07.959 ID:fqf4YdCB0
forzaは車の解説とかしてくれるし内装とかボンネットの中とか見れて楽しいぞ
22: 2016/09/02(金) 14:25:10.944 ID:6PSVmofF0
会社いったら車語れるくらいになりたい
25: 2016/09/02(金) 15:21:14.038 ID:t/yQ1vJ80
>>22
実経験がないことを自分から語ることほど痛いことはないのでそれはやめとけ
本当に好きな人が語るのに乗るのは良いと思うけど
実経験がないことを自分から語ることほど痛いことはないのでそれはやめとけ
本当に好きな人が語るのに乗るのは良いと思うけど
26: 2016/09/02(金) 15:25:12.448 ID:6PSVmofF0
了解 まあ話が分かるくらいにはしておきたい
28: 2016/09/02(金) 16:07:23.467 ID:t/yQ1vJ80
>>26
グランツーリスモ5とか6とかをパッケージで買うと
取説よりずっと厚い、車の説明本がついてくる
あれ読むだけでもかなりいいと思うよ
たとえば、ハンドル切るとなんで車は曲がるのか?とか
サスペンションってどんな働きをするのかとか書いてある
グランツーリスモ5とか6とかをパッケージで買うと
取説よりずっと厚い、車の説明本がついてくる
あれ読むだけでもかなりいいと思うよ
たとえば、ハンドル切るとなんで車は曲がるのか?とか
サスペンションってどんな働きをするのかとか書いてある
32: 2016/09/02(金) 19:36:50.806 ID:6PSVmofF0
>>28
そういうの!知りたい
そういうの!知りたい
33: 2016/09/02(金) 19:51:16.963 ID:t/yQ1vJ80
>>32
興味をもつのは良いことだ
興味をもつのは良いことだ
30: 2016/09/02(金) 17:06:35.056 ID:VuXRgzzJM
車の設計者は必ずしも車に詳しい訳ではない
車には興味はあまりないけどデザイナーとして優秀で食ってる人は普通にいる
車には興味はあまりないけどデザイナーとして優秀で食ってる人は普通にいる
31: 2016/09/02(金) 19:36:16.664 ID:6PSVmofF0
>>30
そうだよな まあ車知らなくてもやりたい仕事があって入ったから心配は無いんだけどね
一応車に詳しい方が職場で仲良くなれる人増えそうだし
そうだよな まあ車知らなくてもやりたい仕事があって入ったから心配は無いんだけどね
一応車に詳しい方が職場で仲良くなれる人増えそうだし
34: 2016/09/02(金) 19:54:54.387 ID:N+KBNFCe0
レースシムとかは?
手頃なのだとGTR2が798円でSteamで買える
グランツーリスモよりはだいぶマシ 車も無限に増やせる
手頃なのだとGTR2が798円でSteamで買える
グランツーリスモよりはだいぶマシ 車も無限に増やせる
38: 2016/09/02(金) 19:59:00.702 ID:6PSVmofF0
>>34
見てみるわ 車種知るにはやっぱゲームだよな
見てみるわ 車種知るにはやっぱゲームだよな
41: 2016/09/02(金) 20:24:45.241 ID:N+KBNFCe0
>>38
グランツーリスモと違ってかなりシミュ寄りだよ
セッティングが挙動にどう反応するかとか車種や駆動形式による挙動の差とかはグランツーリスモとかのゲームよりかなり精密にシミュレートされてるよ
グランツーリスモと違ってかなりシミュ寄りだよ
セッティングが挙動にどう反応するかとか車種や駆動形式による挙動の差とかはグランツーリスモとかのゲームよりかなり精密にシミュレートされてるよ
35: 2016/09/02(金) 19:56:30.856 ID:6PSVmofF0
車好きって普段どんな話してるの?
スポーツカーとかか、実際に乗る市販の車とか
スポーツカーとかか、実際に乗る市販の車とか
36: 2016/09/02(金) 19:57:04.433 ID:QQLJ6MFb0
>>35
オフ会とかミーティングにしれっと参加してこい
戦慄するぞ
オフ会とかミーティングにしれっと参加してこい
戦慄するぞ
43: 2016/09/02(金) 20:43:31.197 ID:On9FHZf50
CAD使えるの?
44: 2016/09/02(金) 20:52:19.611 ID:6PSVmofF0
授業でやった
そんな難しい形は作れないけど
そんな難しい形は作れないけど
45: 2016/09/02(金) 21:48:27.590 ID:tMaDDrje0
2万くらいの原付買ってバラしてエンジンの仕組みについて勉強するのは?
46: 2016/09/02(金) 21:52:03.403 ID:iH2acRCP0
グランツーリスモは音がゴミ
Assetto Corsaか破格ゲーGTR2がおすすめ
Assetto Corsaか破格ゲーGTR2がおすすめ
47: 2016/09/02(金) 21:59:29.842 ID:jd6bA+rC0
……醒めちまったこの街に……
………熱いのは………
俺たちのDRIVING……
………そうさ、そのゲームは………
……『Racing Lagoon』……
……誰かがそう教えてくれた……
………熱いのは………
俺たちのDRIVING……
………そうさ、そのゲームは………
……『Racing Lagoon』……
……誰かがそう教えてくれた……
スポンサードリンク
716: 2016/9/(土) 23:21:51 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (11)
中古の軽でいいから買って乗れ
自動車部でもいいけど大学の
純正カーはまぁいいんだけどもMODが酷すぎる
走りゃOk的な走るMODにコンバートボディを被せてるだけなんで車のシミュレートがまったく別の車だったりする。
mod系のゲームだけは止めろよ
modと言うのはそのmodを作った奴の妄想の車の挙動になるから ~信者の作った車のmodはもう酷すぎるグラセフの方がましに思えた
つまり2ちゃんやこんなサイトで書き込んでる奴が車のゲームを造るようなもんだ
スイスポやロードスターが最速になるゲームなんかもはや車ゲームですらない
実車は空ぶかして繋いで加速したときに「ズンズゥオォン!ッズァァァァア(+キイィィィィン(吸気&タービン音」って乾いた電子音みたいな感じだけど、
フォルツァ6だと「ヴァンヴァァァン!ヴァアァァァァ゙」ってNAの6気筒みたいな感じで音の性質が全然違ってた
その辺はあんまり凝ってないんだなって思った
「空想の中の理想の音」を出してくれるゲームだから評価高いだけなんだよな
あと※6がホントその通り過ぎる。modは同人誌と同じで作者の脳内車・脳内キャラ
ターボ車で吸気音もタービンの作動音もブローオフの呼吸の音も無いのは寂しすぎる!
あの色んな機械音が良いのにな
馬力やトルクの優れた車で遅い車を俺は知らない
ようつべなんかにあるインチキトゥディなんかに騙されるな
好きな車を買え
なんだかんだで車重を馬力で割った数値、パワーウェイトレシオの小ささや
世界一過酷なサーキット、ニュルでのタイムの優劣が結局は性能差なのが現実
駆動方式による挙動の差を知りたければグランツーリスモやフォルツァの最新作を買え、そうすればどの車がどれくらいの速さなのかも分かるし
ミッドシップは荒いな、4WDにしとくかってのも分かる
ようつべで変な動画や頭文字dのアニメやまとめサイトのコメント欄で意味不明な事を書いたり質問したりする前に自分で調べたら方が良い
変な奴に変なことを吹き込まれて間違った知識に染まる前にね