1: 2017/09/03(日) 07:38:35.926 ID:K2PhFxhgM
満タンよりたかが25キロ程度に減らしたからって燃費に関係するの?
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504391915/
スポンサードリンク
2: 2017/9/(月) 21:08:17 ID:kurumania
2: 2017/09/03(日) 07:40:15.256 ID:b48c3HgOd
同乗者乗せなければいい
3: 2017/09/03(日) 07:40:17.677 ID:1rmdXDvb0
人間と荷物減らして痩せればもっと良くなるな燃費気にしてたら原付きで良くね
4: 2017/09/03(日) 07:40:18.756 ID:SmocKPar0
理屈の上では
5: 2017/09/03(日) 07:41:15.056 ID:Uy3Ct4gMr
そんなことしてこまめに給油する時間の方が勿体無い
6: 2017/09/03(日) 07:43:06.107 ID:ho02fBbt0
燃費変わるけど何百円だろ
8: 2017/09/03(日) 07:46:09.151 ID:g+u61VJaa
スタンド何回も行く手間考えるとねぇ
10: 2017/09/03(日) 07:47:30.941 ID:Omle7Uuc0
車種で差はあるが平均すると給油1回に対し40円程度の節約になるようだ
17: 2017/09/03(日) 08:14:00.498 ID:1pbgcWbpd
>>10
手間考えたらアホらしくなる金額だわ
手間考えたらアホらしくなる金額だわ
11: 2017/09/03(日) 07:48:53.337 ID:fz9UdnO70
ガソリンが高い時、円安で原油高でこの先もガソリン価格が下がらなそうな時はやる。
フルサービス入るからその度に窓拭いてくれるし。
できるだけ高いガソリンで走らないようにして、ガソリン価格が下がったときに満タン入れて安いガソリンで走るようにしてる。
フルサービス入るからその度に窓拭いてくれるし。
できるだけ高いガソリンで走らないようにして、ガソリン価格が下がったときに満タン入れて安いガソリンで走るようにしてる。
12: 2017/09/03(日) 07:58:59.175 ID:bT6z8+b5a
>>11
俺は紳士だから2000円以下の給油は窓拭かないようにしてる
俺は紳士だから2000円以下の給油は窓拭かないようにしてる
13: 2017/09/03(日) 08:04:30.735 ID:CEzcEevf0
錆びるから満タンがいいよ
14: 2017/09/03(日) 08:11:59.044 ID:438UnjmHr
心と一緒に満タン
15: 2017/09/03(日) 08:13:05.558 ID:Ck/l46pq0
満タンだと小銭出るから嫌
18: 2017/09/03(日) 08:23:10.195 ID:5W3AuTRpd
錆びるとかガソリン会社のステマやぞ
23: 2017/09/03(日) 08:31:11.338 ID:saeKuJ3sd
>>18
何十年も乗るなら意識するといいけど普通の買い換えサイクルだとな
しかも今の車樹脂タンクが多いし
何十年も乗るなら意識するといいけど普通の買い換えサイクルだとな
しかも今の車樹脂タンクが多いし
19: 2017/09/03(日) 08:24:47.859 ID:yT2Dgrfe0
震災後のGS大行列を経験したからな
半分くらい減ったら満タンにするようにしてるわ
半分くらい減ったら満タンにするようにしてるわ
20: 2017/09/03(日) 08:26:53.442 ID:xWrSkL+t0
満タンのときに爆発炎上したら被害が大きいから
満タンに近い時ほど事故には気を付けないといけない
満タンに近い時ほど事故には気を付けないといけない
22: 2017/09/03(日) 08:28:43.708 ID:QGncblCiM
>>20
逆な
逆な
24: 2017/09/03(日) 08:37:23.636 ID:xWrSkL+t0
>>22
調べたら空に近いほど爆発するんだな
勉強になったわ
調べたら空に近いほど爆発するんだな
勉強になったわ
25: 2017/09/03(日) 08:37:34.196 ID:bT6z8+b5a
究極の裏技教えてやるよ、まず前おきとして
①タンクに水はたまる
②今のタンクはほぼぼ錆びない
これらを利用し、給油の度に少量の水を追加する、するとあら不思議時が経つにつれ車自身が「あれ?俺って水で走るんだっけ?あーそうだわ俺水で走ってるんだわ」となりそのうち水のみで走るようになる
①タンクに水はたまる
②今のタンクはほぼぼ錆びない
これらを利用し、給油の度に少量の水を追加する、するとあら不思議時が経つにつれ車自身が「あれ?俺って水で走るんだっけ?あーそうだわ俺水で走ってるんだわ」となりそのうち水のみで走るようになる
29: 2017/09/03(日) 09:22:36.833 ID:wNmaStpC0
>>25
草
草
26: 2017/09/03(日) 08:41:02.669 ID:NLtprt/I0
ごみ捨てと窓拭きしたいからちょっとずつ入れてる
27: 2017/09/03(日) 08:47:28.427 ID:7gT3kl700
ガソリンは1リットル1キロじゃないからのう
ガソリンタンクでかいなら効果はあると思うが
ガソリンタンクでかいなら効果はあると思うが
28: 2017/09/03(日) 08:57:54.529 ID:LdlN34Rx0
まず自分が痩せればいいんじゃないですかね
21: 2017/09/03(日) 08:27:24.201 ID:wNmaStpC0
北との有事だぞ
戦争になるかならないかの瀬戸際
満タン以外ありえない
戦争になるかならないかの瀬戸際
満タン以外ありえない
スポンサードリンク
716: 2017/9/(月) 21:08:17 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (38)
SSの隣に住んでいるのなら給油口から10cm下くらいまで
アホか。あいつらに海上封鎖できる能力なんかねえよ
チンピラの恫喝にビビったら負け
だが、「タイヤ空気圧の見方を間違ってる」人が多く、それは認識した方が燃費にもいい。
「タイヤ空気圧は※冷間時に測定する」
(冷間とは走行前のタイヤが冷えた状態)
これを走行してタイヤが温まった状態で、冷間指定の空気圧に調整している人がほとんど。
それをすると、設定圧より低くなるので燃費は悪化傾向、タイヤは変摩耗傾向、低すぎるとパンクやバーストの原因に成る。
旧車系の雑誌でレストアしたスカイラインかなんかのタンクは、内側からはがれた錆が山盛りに
出てきてたから、金属製のタンクは確かに錆びる。大昔、先輩が買った並行モノのベンツ190は、
錆びたガソリンタンクに穴が開いて、買って半年で廃車になった・・・。
計算したらアホくさくなるで。
もっとお金浮くのになw
どうせ半分給油するなら通勤ルート上にGSがあるなら1oL程度を維持。ほぼ毎日減る分だけ入れれば良い。
俺は満タンからそろそろヤバいってまで乗るし、携行缶搭載してるが。
根本的に本人の考え方でだいぶ変わる話。
例えば、ほぼ使う事のないゴルフバックを毎日積んで走っていたらその分燃費は悪化する。
これを下ろして使う日だけ乗せるのも自由。乗せたまま気にしないのも自由。
個人個人の話なので、他人の状況を知らずに反論するなら「する・しない」どちらも間違え。
ただ、知識として無駄なものを下ろす。無駄なガソリンも積まないって手も有ると知るのは良い事。
ただ、ほかにも要らない荷物を降ろしたり小技を積み重ねてだからそれだけじゃないみたい。
あとエコドライブしてると自然に事故が減るって。
急加速急減速をしないんだから当然ちゃあ当然なんだが、運送会社でやったら目に見えて効果があったらしい。
車間を適正に取ってる人は少ない。(今は車間を3秒取るなどと教える)
実際にやってみると分かるが、適正車間を取ると、車間不足の全車に対し1/10程度のブレーキ回数で走行可能。その分アクセルも踏まなくていい。
しかも車間を取ると渋滞が減る、解消する。
逆に車間を詰めると渋滞するってのは、既に実証実験で証明された事実。
これだけエコカーとかもてはやされる状況で、違法で危険で、燃費が悪く、渋滞を態々作る走行をしている車両だらけでカオスなのが現実・・・
だが、メリハリのある運転が出来ていないと、いざと言う時の急ブレーキが遅れるぞ
あんまエンジンにはよくないはずやけどなぁ
いつも通る経路にある人に影響は無し。
給油するために何十キロも走ったら無駄だがな。
※19
エコドライブで急加速急減速をしないってのを、「ただダラダラ走る」と誤解してるのか?
周りの車両、全体の流れを観察し、今の状況の先を読んで判断し対応することが必要だから、メリハリのある運転ができないようでは本当の意味でのエコドライブではないぞ。
エコドライブモドキのダラダラした運転は別物。
※20
程度の問題。どちらにせよガソリンを使えばタンク内に空気が増える。通常使用では問題は出ない程度でしかない。
無暗に水分をタンク内に取り込むような事は害しかないが、普通の使用ではそうは成らない。
また、見方を変えるとガソリンは精製後、常温で揮発し常に劣化し続けている。月日に比例し劣化するので長く使わないのなら、少量ずつ給油して必要な量に抑えるという考えもある。
(月に一度満タンにするなら、月に二回ハーフタンクにする方がガソリンの質は良い)
が、タイヤの空気圧は見ない(見ても温間時に冷間指定値に合わせる間違いが多い)、無駄に荷物を積んだり、必要ないアクセル・ブレーキを踏みまくり、車間を詰めて渋滞を自作し・・・
ひたすら矛盾した行動をとってる人が多すぎなのかと・・・
燃費とか、エコカー・ハイブリッドとか言うなら、高い車に買い替える前に、まず無駄を減らさないと。
なわけねーわ1ヶ月程度じゃ変わらねーよwww変わるとするなら半年に一回給油してるやつくらいだわ
しみったれPHVのガソリンはタンクで腐ってそう
ガソリンを入れに
20ℓを2回で来る客と
40ℓを1回で来る客を
比較したらどっちが楽ですか?
半年たつと、ガソリン入れ替えレベルに劣化するぞ。
その間に何回動かすかにもよるが、バッテリーもヤバいし、インジェクションやポンプが詰まる可能性も高い。
半年だと劣化レベルじゃなく、動かなくなってても当たり前レベルだ。
週末にちょっと乗るだけなんてよくあること
そんなんで動かない車ってどんな車だよ
これをどう理由つけて正当化しようか、ってレスの奴ぅ~www
手間の話だと思うんだが
釣られクマー
カーシェアリングでお得なんですねw
満タン給油しちゃうとモタついた挙動になっちゃうんだよ。
リアシート取っ払えば良いだけなんだけどね。
アルトエコタンク容量20L満タンよりも半分→何がしたいの