アドバイスくれ
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1506774558/0-
スポンサードリンク
2: 2017/10/(土) 17:00:20 ID:kurumania
3: 2017/09/30(土) 21:30:02.21 ID:MOncCPQN0
たいてい横断歩道で待ってる人をみのがしてそこで終わり
14: 2017/09/30(土) 21:34:51.90 ID:IqtwfeYja
>>3
自分まさにそれだわ。
信号機の無い横断歩道で待ってる人がいたけど気づかず通りすぎてアウト。
自分まさにそれだわ。
信号機の無い横断歩道で待ってる人がいたけど気づかず通りすぎてアウト。
4: 2017/09/30(土) 21:30:29.10 ID:cV77klok0
ガチで停車に注意
5: 2017/09/30(土) 21:31:02.93 ID:TgCjKTyvx
3rdに入れたまま発進したけど大丈夫だったぞ
7: 2017/09/30(土) 21:32:44.80 ID:roP6Drz/d
技能は教官による
俺と一緒の車だった奴は標識の速度越えて運転したけど合格したw
俺と一緒の車だった奴は標識の速度越えて運転したけど合格したw
9: 2017/09/30(土) 21:33:07.87 ID:cV77klok0
周囲よし!
後方よし!
前方よし!
だっけな
後方よし!
前方よし!
だっけな
10: 2017/09/30(土) 21:33:36.44 ID:z3GVesWwa
甘い指導員に当たればいいのか
15: 2017/09/30(土) 21:36:20.89 ID:z3GVesWwa
一発試験しかしたことないから教習所の採点適当すぎて不安なのが一番
16: 2017/09/30(土) 21:37:26.61 ID:LBVbRSKC0
エンストは二回まで。
エンストにびびってクラッチ踏みすぎないように。
縦列駐車は絶対にない。
エンストにびびってクラッチ踏みすぎないように。
縦列駐車は絶対にない。
17: 2017/09/30(土) 21:37:44.16 ID:lMpe+Vtv0
信号前でヒール&トゥでシフトダウンやで
18: 2017/09/30(土) 21:37:54.10 ID:iVlTwnn+0
たぶん、仮免の方が難しい。
卒検はそれほど難しくない。
ただ、交差点で横断しようとしている歩行者・自転車を見落として、進路をさえぎったらアウト。
卒検はそれほど難しくない。
ただ、交差点で横断しようとしている歩行者・自転車を見落として、進路をさえぎったらアウト。
19: 2017/09/30(土) 21:40:29.13 ID:cV77klok0
気づいたら速度超過してたけど問題なかった
注意しとくといいのは
・横断歩道待ちの歩行者
・停車
・進路変更からの左折
・エンスト
注意しとくといいのは
・横断歩道待ちの歩行者
・停車
・進路変更からの左折
・エンスト
20: 2017/09/30(土) 21:41:49.25 ID:z3GVesWwa
エンストはしたことないなあ
ミラーぶつけるのが一番怖い…
ミラーぶつけるのが一番怖い…
21: 2017/09/30(土) 21:42:18.67 ID:tSpcWJwV0
まずは落ち着くことだな
教官を一発ギャグで笑わせろ
教官を一発ギャグで笑わせろ
22: 2017/09/30(土) 21:43:01.31 ID:zVBDo1t0a
教官の言う事は引っ掛けなので、聞いちゃダメ
23: 2017/09/30(土) 21:47:41.49 ID:z3GVesWwa
指導員に菓子折りでも持っていくか
25: 2017/09/30(土) 21:51:03.36 ID:wdZd5x2n0
発進の時のクラクション忘れるな
26: 2017/09/30(土) 21:52:23.10 ID:x4gobDNC0
学校から出る時、左方向からガブが来るかもしれないから左右の確認はしっかりね
29: 2017/09/30(土) 21:59:52.93 ID:aZ0EGVNQM
乗る前にボンネットに猫がいないか確認
36: 2017/09/30(土) 22:23:07.35 ID:vGu9uX2L0
>>29
ボンネットバンバンするやつな
ボンネットバンバンするやつな
30: 2017/09/30(土) 22:03:14.77 ID:fNBCpo+B0
安全確認を忘れなければいけるでしょう
33: 2017/09/30(土) 22:05:07.35 ID:lSul9l/Ed
仮免の検定では13回落ちた俺でも1発合格したぞ
34: 2017/09/30(土) 22:08:11.40 ID:z3GVesWwa
>>33
試験場?そこまで落ちるのはあんまり居なさそう
試験場?そこまで落ちるのはあんまり居なさそう
35: 2017/09/30(土) 22:08:14.37 ID:SO1KeMC40
45: 2017/09/30(土) 22:39:55.17 ID:z3GVesWwa
>>44
体(腰)を動かしてもっと大きな動きでやれってこと
体(腰)を動かしてもっと大きな動きでやれってこと
43: 2017/09/30(土) 22:36:50.42 ID:IP6Gpnc3d
二輪の試験の時だけど、前のやつがアクセルふかしまくっても全然発進しなかった。
なぜならニュートラルだったから。
クラッチも知らないし変速も知らない。
後ろから見ててすぐわかったけど教えると向こうもこっちもアウトなので教えられない。
業を煮やした試験管が近づいてきて本人に説明。
焦りまくりのそいつは一気にクラッチ離したのかウイリー状態に。
試験のコースは発進すぐに右折で一本橋なんだがそいつは曲がれるはずもなくウイリー状態のまま金網に激突。
他の受験生も俺も笑いは全く出なかった。可哀想すぎた。
なぜならニュートラルだったから。
クラッチも知らないし変速も知らない。
後ろから見ててすぐわかったけど教えると向こうもこっちもアウトなので教えられない。
業を煮やした試験管が近づいてきて本人に説明。
焦りまくりのそいつは一気にクラッチ離したのかウイリー状態に。
試験のコースは発進すぐに右折で一本橋なんだがそいつは曲がれるはずもなくウイリー状態のまま金網に激突。
他の受験生も俺も笑いは全く出なかった。可哀想すぎた。
56: 2017/09/30(土) 23:00:36.44 ID:MOncCPQN0
横断歩道前のひし形マークみたら人がいようがいまいがブレーキで減速
74: 2017/10/01(日) 01:22:33.66 ID:YJ+z9Gfs0
卒業検定で道路のほぼ真ん中に電動車イスのやついてまじ終わったと思った
車線ははみ出し禁止やし、後ろを超スローペースで行くわけにもいかず
まー普通にはみ出て追い越して合格だったけどな
やべぇトラップがあるもんだ
車線ははみ出し禁止やし、後ろを超スローペースで行くわけにもいかず
まー普通にはみ出て追い越して合格だったけどな
やべぇトラップがあるもんだ
75: 2017/10/01(日) 01:35:08.66 ID:bpcRxbpa0
雨の日は泥ハネもマイナス要因
77: 2017/10/01(日) 04:21:30.67 ID:22KVtSpSM
・車に乗る前に、前後を確認(安全のため)
・降りたときはドアを閉める直前に一瞬だけ止めて、静かに閉める
・降りたときはドアを閉める直前に一瞬だけ止めて、静かに閉める
81: 2017/10/01(日) 05:14:20.96 ID:jIPf221Pd
巻き込んでよし!
でアウトになったやついたな~。
でアウトになったやついたな~。
スポンサードリンク
716: 2017/10/(土) 17:00:20 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (5)
法律無視の一般車カスに釣られないよう、落ち着いてがんばって