1: 2018/01/26(金) 17:21:13.131 ID:4NAQGQKN0
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516954873/0-スポンサードリンク
2: 2018/1/(土) 20:38:29 ID:kurumania
4: 2018/01/26(金) 17:22:37.471 ID:4NAQGQKN0
変なちっさいのじゃなくて現行セダンでこれ
7: 2018/01/26(金) 17:23:16.359 ID:qZ1c07H+x
こんなあやしいモン買えねえ
10: 2018/01/26(金) 17:23:53.364 ID:+2k3pMVea
このN-BOX高すぎだろ
12: 2018/01/26(金) 17:25:45.972 ID:asAe6HIj0
やっすいなぁ
いらんけどベンツなんて
いらんけどベンツなんて
13: 2018/01/26(金) 17:26:25.443 ID:8SrNj+OK0
CLAとかただのFFコンパクトカー
14: 2018/01/26(金) 17:26:26.247 ID:4NAQGQKN0
その辺イキって走ってるけど軽自動車より安いんだよね実は
15: 2018/01/26(金) 17:28:51.050 ID:9lfrXB/v0
ベンツって何がいいの?
16: 2018/01/26(金) 17:29:35.725 ID:4NAQGQKN0
>>15
実際安いのに高い謎風潮あるからイキれる
実際安いのに高い謎風潮あるからイキれる
17: 2018/01/26(金) 17:29:41.308 ID:YsjR23Tt0
CLAってAクラスの着せ替えだから元から安いし、写真見る限り現行と言っても今のイヤーモデルと違うから、かなり古い
5年落ちで過走行ならこんなもんやで
5年落ちで過走行ならこんなもんやで
18: 2018/01/26(金) 17:30:39.835 ID:H4mpn6LXd
中古でしか勝てない軽
19: 2018/01/26(金) 17:31:28.311 ID:4NAQGQKN0
>>18
新車はメーカーがぼったくり価格で決めた値段
中古は客が決めた値段
所詮その価値しかない
新車はメーカーがぼったくり価格で決めた値段
中古は客が決めた値段
所詮その価値しかない
20: 2018/01/26(金) 17:33:34.529 ID:YsjR23Tt0
>>19
中古は客が決めた値段じゃないぞ
仕入れた店が利益上乗せして決めた値段な
中古は客が決めた値段じゃないぞ
仕入れた店が利益上乗せして決めた値段な
22: 2018/01/26(金) 17:35:02.336 ID:QUFqle3C0
日本じゃ結局軽で十分になってしまうよな
道が道だし
道が道だし
26: 2018/01/26(金) 17:38:08.741 ID:KgrwswLrd
>>22
事故った時のことを考えると軽なんか乗らないよね
事故った時のことを考えると軽なんか乗らないよね
23: 2018/01/26(金) 17:35:26.708 ID:goDui3EnM
供給と需要で中古相場は決まるからな
軽は貧乏人から引く手あまただから中古もそれなりに高い
軽は貧乏人から引く手あまただから中古もそれなりに高い
24: 2018/01/26(金) 17:35:54.768 ID:wI1+i8xId
25: 2018/01/26(金) 17:36:38.228 ID:yP5n8EqL0
>>24
思ったよりだいぶ安くてワロタ
298万てプリウスも買えねえよ
思ったよりだいぶ安くてワロタ
298万てプリウスも買えねえよ
27: 2018/01/26(金) 17:38:43.954 ID:goDui3EnM
>>25
メーカーオプションだけで70万くらい掛かるぞ
メーカーオプションだけで70万くらい掛かるぞ
29: 2018/01/26(金) 17:41:31.945 ID:nlV6HS2pd
軽が高すぎるんだろ
30: 2018/01/26(金) 17:42:04.096 ID:JETVAMvE0
まあこの2つならN-BOX選ぶわ
34: 2018/01/26(金) 17:44:19.778 ID:fztCm8Nfd
ドイツじゃカローラ扱いの車が何で日本で買うと200万くらい値上がりしてるの?
前に興味本意で現地のディーラー覗いたら安くてビックリしたわ
日本じゃぼったくりすぎ
前に興味本意で現地のディーラー覗いたら安くてビックリしたわ
日本じゃぼったくりすぎ
37: 2018/01/26(金) 17:49:40.708 ID:YsjR23Tt0
>>34
輸送費と通関費用と非関税障壁と消費税がかかるんやで
非関税障壁と消費税なくせば、300万ぐらい値下がるよ(日本の車市場は意外と大きいので、アメリカみたいに現地より安くなる)
輸送費と通関費用と非関税障壁と消費税がかかるんやで
非関税障壁と消費税なくせば、300万ぐらい値下がるよ(日本の車市場は意外と大きいので、アメリカみたいに現地より安くなる)
38: 2018/01/26(金) 17:51:52.538 ID:fztCm8Nfd
>>37
個人輸入した知り合いがいるが輸送費から日本での登録費まで全部込みで
乗り出し現地価格プラス50万程度で済んだって言ってた
個人輸入した知り合いがいるが輸送費から日本での登録費まで全部込みで
乗り出し現地価格プラス50万程度で済んだって言ってた
41: 2018/01/26(金) 17:56:24.172 ID:YsjR23Tt0
>>38
それ販売店の利益入ってないし消費税も入ってないし、日本仕様と同じOPにしてみ
あと非関税障壁と消費税なくせば、輸送費や利益込みでも
乗り出し現地価格マイナス100万程度になったりするで
アメリカがそんな感じだしね
日本車もアメリカのほうが品質がよい割りに安い
それ販売店の利益入ってないし消費税も入ってないし、日本仕様と同じOPにしてみ
あと非関税障壁と消費税なくせば、輸送費や利益込みでも
乗り出し現地価格マイナス100万程度になったりするで
アメリカがそんな感じだしね
日本車もアメリカのほうが品質がよい割りに安い
35: 2018/01/26(金) 17:45:07.766 ID:b/9SGWGB0
最近の軽高すぎ
36: 2018/01/26(金) 17:47:58.494 ID:fztCm8Nfd
43: 2018/01/26(金) 17:56:41.138 ID:fztCm8Nfd
てか日本じゃ高級感を出したいのか上級グレードに使うかわからんようなオプションつけまくったのしか売らんし
ベースグレードに最低限の装備さえあれば十分なんだよ
ベースグレードに最低限の装備さえあれば十分なんだよ
46: 2018/01/26(金) 17:59:08.404 ID:fztCm8Nfd
てか外車って中古になると新車価格と比べるとゴミみたいな値段だよな
正直あれくらいが適正価格だと思う
M3が180万で売られてるのを見たときは流石に悲しくなったが
正直あれくらいが適正価格だと思う
M3が180万で売られてるのを見たときは流石に悲しくなったが
47: 2018/01/26(金) 18:00:30.469 ID:QSctfAJ50
ベンツがというより全ての外車の中古は異常に安い
49: 2018/01/26(金) 18:03:51.512 ID:YsjR23Tt0
>>47
そんなことはない
異常に安いのは一部だけ
それと同じで一部の中古は新車より高い
日本車も一部の中古は異常に安いのと一緒で、外車だろうと日本車だろうと基本的に値下がりは変わらん
そんなことはない
異常に安いのは一部だけ
それと同じで一部の中古は新車より高い
日本車も一部の中古は異常に安いのと一緒で、外車だろうと日本車だろうと基本的に値下がりは変わらん
56: 2018/01/26(金) 18:16:34.669 ID:RHR3QaDm0
240万出して軽って何だろうな?
120万くらいの普通車買った方が維持費込みでも安く済むんじゃね?
120万くらいの普通車買った方が維持費込みでも安く済むんじゃね?
スポンサードリンク
716: 2018/1/(土) 20:38:29 ID:kURumANia
スポンサードリンク








コメント
コメント一覧 (68)
キチンとメンテして愛着をもって長く乗りたい派なんだが
多くね
俺は輸入車を新車で買って10年目、タイヤ以外はすべてディーラーにお任せ
残念ながらエアバッグセンサー初期不良以外では故障してくれない
メーカーやグレードにもよるけど交換部品が高いのは覚悟しておいてね
特にフィアット500とか安い中古車が大量にあるねぇ
日本もデュアロジックじゃなくて北米仕様のトルコンで売ってくれればなぁ
いや、別にセレスピードで煮え湯を飲まされたからじゃないんですよ ええ
ベンツをリヒテンシュタインかどっかのメーカーだと勘違いしてるのかな?
どうせ軽乗りばっかりだろ。
事故ったかもわからん相場以下のベンツを比べられてもなぁ
阿保が軽にのるな見たいなの書いてるのみるたび、殺され志願者に見えて仕方ない
本国のwebサイトで見積もりしても同じこと言えるんか?
南アフリカの初等教育の就学率は9割超なのにどうして土人と言えるのだろう。
こんな無知な書き込みをする奴より南アフリカの工員の方が勤勉だろうし、ベンツのことだからQCもしっかりした上等な工作機械を導入した工場で作っているだろう。
勤勉な労働力が安価に確保できて物流の面でも有利な土地で製品を作るのは製造業としては当然だろ。
別にトヨタのレクサスだって熟練の職人が一台一台手作業で作ってるわけがないし、雇用の調整の容易な期間労働者に頼ってるじゃないか。
南アフリカでベンツを作って一体どこに問題があるんだ。
ジュリエッタの代車で初期のグランデプントと最新のパンダ、いずれもデュアロジック車をかりたよ。
最新のデュアロジックの制御はかなり頑張っててトルコンやDSGにあと三歩ぐらいの出来に進歩してた。
アクチュエータの信頼性はディーラーですら懐疑的な様だが…
こんなんでベンツの上に立てたつもりでいるんだから軽乗りはほんと哀れ
そのDSGが乾式か湿式かでだいぶ評価が変わってくるような
昔の某日本の糞4輪メーカーから基本技術を貰った初代セレスピードが一番のそびえたつ糞でなぁ
でもBOSHの評判の悪さには同意 なんで Marelliを使わないんだろ
湿式、乾式はあまり意識して乗ったことはないな。
乗ったことがあるのはベンツのCLA180とA45、アルファがジュリエッタQVと4Cくらい。
狭義のフォルクスワーゲンのDSGには乗ったことないな。
あと三歩をどれくらいの及ばなさと解釈したかはわからないが、デュアロジックの空走感は完全には消せていないよ。
おばちゃんが買い物に使う分には気づかない程度、車好きがイラつかない程度の出来。
個人的にはボッシュもマニエッティマレリも車の信頼性を落とすサプライヤーの認識しかない。
全部デンソー製にしたらいいのに 笑
バカなんだろうか?
ブリティッシュレイランド末期のジャガーの電装がデンソーだらけになって
「電装がデンソー!」っておやじギャグをかました思い出
乾式DSGは耐久性で評判がよろしくないみたい
俺は湿式でオルガンペダル原理主義者なんで気にならないけどドンつきも嫌われてるし
BL時代のジャガーを知っているとは年季が違うな。
俺が免許取った時、ジャガーの持ち主は既にインド人だったよ。
湿式でオルガンペダルといえばゴルフⅤ、Ⅵ時代のGTIが真っ先に浮かんだ。
あとはアウディあたり。
ゴルフはⅦでオルガンペダル廃止とか言うとんでもないコストカットをしたがGTIはコスパが良い車だと思う。
最初に乗った車はヤナセステッカーがついた
中古のカブトムシのオッサンだもん
>ゴルフⅤ、Ⅵ時代のGTI
へへへ、乗ってる車種がマイナーで特定されちゃうからこれ以上は言わない
次は何に乗るかなぁ
軽乗りは金持ちだからゴミに大金を出せるってことなのかな?w
これから更に増税すれば良い部品メーカーは逃げるか高すぎてユーザーが逃げるか。
車売る時だけの税金じゃないからな。中小企業がメーカーに納めてその原価や送料にも増税分がのしかかる。
外車で高級車ってロールスロイスかアストンマーティンしかないと思ってた
しかもカスタムじゃないノーマルで。
軽で250万の時代・・・恐ろしい・・・
ブガッティ・フェラーリ・ランボルギーニ・マクラーレン・パガーニ・マセラティ・ベントレーあたりが高級車メーカーだろうな。
メルセデス・ベンツ、BMW、アウディはオールジャンル、ポルシェはちょっと違う。
メルセデス・マイバッハは高級車ブランドだけどな。
メルセデス、BMWはドイツだと基本、ホワイトカラーのドイツ人が乗るクルマ。
アウディはちょっとイキったインテリ層。
VWもやっぱりドイツ人、ドイツ系白人のクルマ。
オペル、欧州フォード、日本車は実用指向、ブルーカラーかドイツ在住の欧州移民系。
中古15年落ち以下のポンコツが東欧や中東、アジア移民・難民なイメージだな。
ワシ、元ドイツ駐在社畜
10年前に新車で買った軽が140万だったなんて嘘みたいな時代だわ
会社が貸与する車のランクが役職とリンクしてる
しかも走行距離など大事な部分隠して金額で煽る。
なんて情けない奴。
ターボ付きにするとホンダセンシング付きモデルだけになって異常に高くなるな
ちなみにここ10年くらいで6台外車を乗り回してきたが故障なんて一度もなかったからね。
その数字は無意味だってことくらい一般的な統計学の知識を持ってたららわかるだろうに・・・
どうしてお前はどうでもいいことを改行してまで主張するアホになっちまったんだ?
いやそもそも一般的な統計学の知識なんかないし、スレで外車は故障が〜というのが多かったから、個人ユーザーレベルで外車=故障とは全く感じなかったというのを改行して主張したまでだけど。
もしかして、こうやって改行することで外車自慢をしてるとでも思った?
統計すら理解していないぐらい低学歴のアホなのか。
普通に生きてたら、道具として学ぶだろうに・・・・
経験で全てを語っちゃうような馬鹿なんだろうな、実際語ってるしw
せめてレクサスにしとけよ。
というか、車で見栄はらずに、学歴と年収で勝負すればいいのにな。とくに年収。
年収200万でも乗ろうと思えば、Cクラスぐらいは新車で買えるからな。
150万ぐらいでまぁ、妥当かなと思えるレベル
プラス100万ちょいのせればハリアーとかアルヴェルの最低グレードとか買えるし
逆に古い車を大事に乗ってる人の方が「お?良いねぇ」って思うわw
ふ~ん。
買うのも運転手なんだ( ´艸`)
あ、免許持ってないガキか。
お父さんが運転手なのかな~。
煽ってるやつなんなん?
人に評価してもらうために乗るんか。
てあったけど、俺もアメ車を個人輸入したいけど回りに詳しい人も知識もないからどうすればいいの分からん(^^;
個人輸入50万で本当に日本まで欲しい車引っ張ってこれるのかな?
何で急に自己紹介始めたの?w
現行モデルを他人事のように話すってことは中古乗りか?
貧乏臭いやつだな、それで自分を肯定するために国産叩きか
文無しが無理してやっすい中古外車乗ってもコンプは治らないようだなw
まあ予算は同じくらいだろうしね、争いは同じレベルじゃないと発生しないとはよく言ったもんだ
お金は払うが車に拘りないから車種は任せてる。というかむしろ自分が運転しない車をわざわざ自分で買いには行かないでしょ。
中古の軽買うやつはバカってことだな
ワイ無職激怒
なぜ外車=見栄と言い切れるのかわからん
好きで旧モデルを乗っているって思えないんか?
なんでそんな見下げた目でしか人を見れないの?
好きで旧モデル乗ってる人のほうが少ないからじゃないかな。
高級セダンに乗る金持ちは大体現行を乗り継ぐ。
漏れの知り合いで700マソ級の独車に乗ってる香具師がいるが、漏れのスイスポ運転したら独車よりも良い車だって驚いてたわwwwww
これが現実だおwwwwww
車だけ立派だと恥ずかしい、とかそういう話でしょ?
知り合いの外車中心の中古屋店員の話だと、車好きを例外にすれば
貧乏くさいナリした奴が買っていくよりはむしろ、見た感じ富裕層で
少しでも安く買いたい奴が探しにくるケースが多い模様。
社交範囲や生活水準と、瞬間的な経済事情は別の話だからな。