リメイクしたら面白くなくなるのかな
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521511155/0-スポンサードリンク
2: 2018/3/(水) 00:02:21 ID:kurumania
2: 2018/03/20(火) 11:01:45.36 ID:jZbHJ54U0
電気や水素が出てくる前のターボ車に夢があった時代
3: 2018/03/20(火) 11:02:31.39 ID:cI9tW+NDM
セガツーリングカーとか面白かったのになぁ
リメイク無理なのかね
リメイク無理なのかね
5: 2018/03/20(火) 11:03:46.78 ID:cI9tW+NDM
次世代ハードで遊びたいのよ
あの頃の方がよほどリアルだった気がするんだが・・・なぜなのだろうか
あの頃の方がよほどリアルだった気がするんだが・・・なぜなのだろうか
41: 2018/03/20(火) 12:43:09.50 ID:HzTljSw7d
>>5
大人になってしまったんだよ
大人になってしまったんだよ
6: 2018/03/20(火) 11:05:04.18 ID:appfTMsn0
次世代ハードであのガクガクポリゴンゲームは流石にやりたくないな
8: 2018/03/20(火) 11:08:06.57 ID:MUl7rx/50
俺はPS1・2時代のニトロ無しリッジレーサーを進化させたものが欲しいわ
ニトロためるためにドリフトすんのつまらんし、
車の性能グリップタイプとかあった昔と違って似たり寄ったりになってるし
ニトロためるためにドリフトすんのつまらんし、
車の性能グリップタイプとかあった昔と違って似たり寄ったりになってるし
36: 2018/03/20(火) 12:34:49.63 ID:cI9tW+NDM
>>33
昔のゲームならそういう走りは多かったよ
デイトナUSAとかセガラリーとかもアウトインアウトとかじゃないとタイムでない箇所があったし
セガラリーだと2面のマウンテンとか
昔のゲームならそういう走りは多かったよ
デイトナUSAとかセガラリーとかもアウトインアウトとかじゃないとタイムでない箇所があったし
セガラリーだと2面のマウンテンとか
10: 2018/03/20(火) 11:15:01.35 ID:XLgvRIXf0
今ならクラウドファンディングという便利なシステムがあるから
賛同者が多ければ資金集めてソフト会社にお願いするのは可能だけど
版権やらスタッフやらの壁はどうにもならん
賛同者が多ければ資金集めてソフト会社にお願いするのは可能だけど
版権やらスタッフやらの壁はどうにもならん
11: 2018/03/20(火) 11:15:33.10 ID:NFTLRbp60
GT2は本当にハマりまくったな
リアルさは程々に、レースゲーとして純粋に面白かったな
リアルさは程々に、レースゲーとして純粋に面白かったな
20: 2018/03/20(火) 11:32:28.12 ID:jg3YrVmld
>>11
豚だけどGTSは4くらいまでは間違いなく面白かった
その後は駄目だね、変に弄らずリマスターで出して欲しい
豚だけどGTSは4くらいまでは間違いなく面白かった
その後は駄目だね、変に弄らずリマスターで出して欲しい
12: 2018/03/20(火) 11:19:07.45 ID:ylEXAF0j0
GTはどうでも良いけどセガラリーはやりたいな
ゲーム挙動だけど運転していて楽しいラリーゲームだった
BGMも良かったし!
ゲーム挙動だけど運転していて楽しいラリーゲームだった
BGMも良かったし!
13: 2018/03/20(火) 11:19:25.31 ID:cI9tW+NDM
スズキのアルトを魔改造して
相手の軽トラをブチ抜くとか面白かった
相手の軽トラをブチ抜くとか面白かった
14: 2018/03/20(火) 11:21:52.55 ID:cI9tW+NDM
なんていうか最新のレースゲームは一般車が少ないのが不満
ワゴンRとかライフで走っても良いじゃんって思う
ワゴンRとかライフで走っても良いじゃんって思う
21: 2018/03/20(火) 11:42:09.90 ID:8kzGjYAA0
>>14
わかる
普段のってる車でレースするのが楽しかった
つかF1とか高級スポーツカーの出てくるゲームなんて有り余ってるんで
そういうのはCarsとかcrewとか
わかる
普段のってる車でレースするのが楽しかった
つかF1とか高級スポーツカーの出てくるゲームなんて有り余ってるんで
そういうのはCarsとかcrewとか
25: 2018/03/20(火) 12:05:18.37 ID:pcPF7M0A0
>>14
同感。
プロボックスとかを収録するべき。
同感。
プロボックスとかを収録するべき。
15: 2018/03/20(火) 11:22:21.96 ID:cI9tW+NDM
前は一般車多かったのがGTだったのにな
16: 2018/03/20(火) 11:24:04.59 ID:NFTLRbp60
実車の名前やモデルの使用料が高いんだろうな
PS1時代は馬鹿みたいにソフトが売れてたから採算取れてたろうけど
今はしょぼいからね
PS1時代は馬鹿みたいにソフトが売れてたから採算取れてたろうけど
今はしょぼいからね
18: 2018/03/20(火) 11:26:39.38 ID:jZbHJ54U0
物理シミュレーションとしてのグランツーリスモはPS2からあんまり進化してない
19: 2018/03/20(火) 11:27:18.91 ID:cI9tW+NDM
知らない車とかばかりだとつまんないよな
ニードフォーがいい例だよ
でもテストドライブは神だったなぁ あれは良かった
ニードフォーがいい例だよ
でもテストドライブは神だったなぁ あれは良かった
23: 2018/03/20(火) 11:59:25.93 ID:cI9tW+NDM
著作権の問題だとしたら悲しいなぁ
レースゲーは昔ほど神ゲーが多いのに
レースゲーは昔ほど神ゲーが多いのに
26: 2018/03/20(火) 12:07:16.37 ID:NFTLRbp60
普通の国産車をレーシングモディファイするのが熱かったんだよな
自分の愛車はプリメーラとアルシオーネだった
自分の愛車はプリメーラとアルシオーネだった
27: 2018/03/20(火) 12:14:50.71 ID:cI9tW+NDM
そうそうこれよ
山内わかってんのかなぁ 戻ってこいよ
山内わかってんのかなぁ 戻ってこいよ
29: 2018/03/20(火) 12:17:45.68 ID:cI9tW+NDM
自分の愛車はリアルに弄れないから楽しい
無茶な運転はリアルに出来ないから楽しい
走ってる姿はリアルに見れないから楽しい
愛車が出るってだけで楽しさ数倍だわ
無茶な運転はリアルに出来ないから楽しい
走ってる姿はリアルに見れないから楽しい
愛車が出るってだけで楽しさ数倍だわ
30: 2018/03/20(火) 12:19:01.66 ID:cI9tW+NDM
マジ、グランツーリスモに求められてるのはここだからね
サーキット走ってリアルにしましたとかは山内だけの楽しみやん
サーキット走ってリアルにしましたとかは山内だけの楽しみやん
31: 2018/03/20(火) 12:21:01.77 ID:jg3YrVmld
Z32はよく使ってたな
いまならS660とかゲームで魔改造したら楽しそう
いまならS660とかゲームで魔改造したら楽しそう
32: 2018/03/20(火) 12:26:17.42 ID:3Xab3Wn8d
ゼロヨンチャンプがやりたい
35: 2018/03/20(火) 12:33:10.76 ID:ScwZ3OJy0
セガラリーのリプレイが好きだったわ
37: 2018/03/20(火) 12:36:18.10 ID:cI9tW+NDM
セガラリーは実機が異常に滑らかでリアルだったのを覚えてる
どうしてあんなにリアルだったんだろうか
ハンドル必死で回した記憶がある
どうしてあんなにリアルだったんだろうか
ハンドル必死で回した記憶がある
39: 2018/03/20(火) 12:38:24.88 ID:cI9tW+NDM
よくみてなかった 笑った
40: 2018/03/20(火) 12:42:03.09 ID:oPDvvPS90
グランツーなつかし
最初に買った車は中古のデミオだったような
最初に買った車は中古のデミオだったような
42: 2018/03/20(火) 12:43:56.28 ID:jZbHJ54U0
セガラリーはサターンデイトナよりヌルヌル動いてたけど
スペック的にはPS1のリッジくらいの出来なのかな?
スペック的にはPS1のリッジくらいの出来なのかな?
44: 2018/03/20(火) 12:48:13.44 ID:oPDvvPS90
サターンのデイトナとプレステのリッジが同時期じゃなかったっけ?
あんま覚えてないわ
当時はボタンちょい離してドリフトするリッジ派だった
あんま覚えてないわ
当時はボタンちょい離してドリフトするリッジ派だった
46: 2018/03/20(火) 14:04:12.26 ID:cI9tW+NDM
プレステって性能よかったっけ?
PSレースゲーは先がブラインドコーナーのイメージがある
PSレースゲーは先がブラインドコーナーのイメージがある
52: 2018/03/20(火) 15:13:46.59 ID:GVxi07b1M
>>46
サターンはポリゴン使えず変形スプライトなるもので代用してた
時代の潮流考えれば低性能と言わざるを得ない
サターンはポリゴン使えず変形スプライトなるもので代用してた
時代の潮流考えれば低性能と言わざるを得ない
53: 2018/03/20(火) 17:26:59.43 ID:cI9tW+NDM
しかしゲハに適した話題持ちかけたのに全然盛り上がらないな
グランツーリスモ1から遊んでる人間なんてゲハには殆ど居ないってことか
グランツーリスモ1から遊んでる人間なんてゲハには殆ど居ないってことか
56: 2018/03/20(火) 17:47:10.04 ID:cI9tW+NDM
なるほどなぁ、、
なら今風に合わせてチャリ 原付きで街中を疾走するゲームじゃなきゃダメか
魔改造の電動アシスト自転車が原付をブチ抜くと
なら今風に合わせてチャリ 原付きで街中を疾走するゲームじゃなきゃダメか
魔改造の電動アシスト自転車が原付をブチ抜くと
60: 2018/03/20(火) 22:17:18.18 ID:zMroxKrLa
セガラリーはアーケード版の操作感を再現しようとする努力が感じられた
17: 2018/03/20(火) 11:24:28.25 ID:1O18kG+5a
あの時代はみんなの脳内補正が強力だったから、あのグラでも十分実写に見えて興奮したわ
スポンサードリンク
716: 2018/3/(水) 00:02:21 ID:kURumANia
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (26)
エミュで久しぶりにやったら
言うほど名作でもなかったわ
リアリティとかは置いといて現代の車種も追加した現代版gt2とか出来んかなとか思ってみる
その辺で走ってるような大衆車でレースしたいってのはわかる
外国のスーパーカーとかはべつにいいわ
気軽な息抜きになる
コアな市販車たくさん入ってるしエンジンや駆動方式まで変更できるしオバフェンを始めとした派手なエアロパーツもある。
GTSのレースカー寄りのラインナップが嫌ならこれを機に箱に乗り換えよう
特にレーシングカーは企業スポンサーロゴが付いてるから権利がうるさいらしい
GT1のパーツカスタムで性能上がるシステムはワクワク感半端無かったな。
今のはカスタムしてる感無いけど、それもしょうがないのかなとか諦めてる。
それ差し引いてもまだ面白くはあるからね。
それよりセッティングで車作っていく方法が初心者にはわかりづらいと思う。
あとはPC版のセガラリー2もドリキャス版と違ってフレーム安定してて最高だった
近未来みたいな設定で
よぶんな描画をさせないカーテンが必要だったんだよね
まあ
レゲーにかぎらず
同じ目的でトンネルや急な曲がり角で無限遠まで描画させない工夫はしてるんだよね
創成期といえよくやってたもんだ俺
ブル~ブル~スカイ~♪
なぜかBGM覚えてる。
あそこら辺のレースゲームのテイスト受け継いでるのってGTAとかセインツロウだと思う。
ドライビングシミュレータ、としての操作性と挙動が理解できてからは面白かった
多彩なマイナー車を収録した2~3までは楽しんだが、4でロード時間の長さに辟易していき
5では待ちくたびれるレベルまでゲームレスポンスが悪化してそこで止めたな
マシンの挙動はまさに「扱っている」感がリアルですごく楽しかったのに、それももう
昔の話になってしまったわ
でもそこに絶妙なゲームとしての面白さがある、今のGTにそれは無いよ
結局ゲーム機でゲームを出してるに過ぎないのに何を勘違いしたのかね・・・・
ロードの長さとかも敬遠される一つのデメリットなのに
TEST DRIVE 2 "The duel"とか遊んだクチかな