問題数ももっと増やしてさ、
満点かそれ未満かで合否を決する。
そうする事により
事故が少しでも減らせるのではと思うのだが
例えば同じ道路で98点と92点の人が運転しているとしてさ、
二人とも合格点だがこの6点の差は大きいと思うんだよね。
交通ルールの個人の解釈と言うかなんちゅうか。
元スレ: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535512335/満点かそれ未満かで合否を決する。
そうする事により
事故が少しでも減らせるのではと思うのだが
例えば同じ道路で98点と92点の人が運転しているとしてさ、
二人とも合格点だがこの6点の差は大きいと思うんだよね。
交通ルールの個人の解釈と言うかなんちゅうか。
スポンサードリンク
2: 2018/8/(木) 12:00:00 ID:kurumania
3: 2018/08/29(水) 12:14:02.437 ID:BiLXaPIVaNIKU
んなことしたら車売れなくなるじゃん
6: 2018/08/29(水) 12:14:33.562 ID:uEafbLFadNIKU
わかってないルールがある時点で公道でちゃだめだよな
7: 2018/08/29(水) 12:14:41.473 ID:OBkBPN74aNIKU
まずは全員の免許取り消しからな
8: 2018/08/29(水) 12:14:46.256
問題抽出にも毎回差があるから想定される問題全部回答してもらおう!
9: 2018/08/29(水) 12:15:30.552 ID:X+8tgL610NIKU
一旦取り消して再度ちゃんと受かる奴どんくらいだろな。
10: 2018/08/29(水) 12:15:37.200 ID:DTFFtFjZxNIKU
VR導入とか良いかもしれない。
あらゆる事故を想定し、その時の行動をテストとか
あらゆる事故を想定し、その時の行動をテストとか
11: 2018/08/29(水) 12:15:53.917 ID:WGTfgxHBdNIKU
そのかわりインチキ問題なしにしろ
15: 2018/08/29(水) 12:16:26.045 ID:7bIZzdRAdNIKU
>>11
これ
これ
17: 2018/08/29(水) 12:16:42.664 ID:t8VVO0nuaNIKU
今のままで2回落ちたらもう永久に免許取れないとかでいいよ
18: 2018/08/29(水) 12:16:49.433 ID:v5tb2cA0dNIKU
今のペーパープラス口頭問題追加しろ
19: 2018/08/29(水) 12:17:07.183 ID:UHbZCgQBrNIKU
それやるなら免許更新ごとにも試験しなきゃな
交通ルールきっちり覚えてるやつなんかほぼいないだろ
交通ルールきっちり覚えてるやつなんかほぼいないだろ
21: 2018/08/29(水) 12:17:17.289 ID:hbJzSUw6MNIKU
条件無視してすべてが許されるなら月一回ぬきうちで車に監視カメラつけて採点すべき
22: 2018/08/29(水) 12:17:24.967 ID:ruEF+davdNIKU
>>1
そんなことしたらお前は免許取れないじゃん
そんなことしたらお前は免許取れないじゃん
23: 2018/08/29(水) 12:17:32.898 ID:bqU4OhHF0NIKU
テストに合格した所で1年後には忘れてるぞ
特に見ない標識とか手信号とかもう完全に忘れた
特に見ない標識とか手信号とかもう完全に忘れた
26: 2018/08/29(水) 12:17:54.148 ID:Fwmkb8rt0NIKU
取得より更新の難易度を上げてくれと思うわ
27: 2018/08/29(水) 12:18:06.870
免許の更新のたびにテスト受け直し!
32: 2018/08/29(水) 12:19:35.197 ID:hEwbk3GZdNIKU
阿呆な運転をドラレコで3回撮られたら面取り
33: 2018/08/29(水) 12:19:37.067 ID:LliMV02k0NIKU
教習所の修了試験だけじゃなく試験所で実地試験受けさせろ
めちゃくちゃ厳しいぞ
めちゃくちゃ厳しいぞ
36: 2018/08/29(水) 12:20:54.163 ID:DTFFtFjZxNIKU
そうそう、問題文も悪い。
引っ掛けて混乱させる様な文ではなくシンプルな問にするべき。
その代わりありとあらゆる小学生でも分かりそうな交通ルールとかを増やしてさ。
なんて言うか交通ルールの個人的解釈を助長するよりマニュアル化を図った方が良いと思う
引っ掛けて混乱させる様な文ではなくシンプルな問にするべき。
その代わりありとあらゆる小学生でも分かりそうな交通ルールとかを増やしてさ。
なんて言うか交通ルールの個人的解釈を助長するよりマニュアル化を図った方が良いと思う
37: 2018/08/29(水) 12:21:12.409 ID:CLHd4bOYaNIKU
つーか1年目の点数3しかないのやめろや
45: 2018/08/29(水) 12:25:04.055 ID:bqU4OhHF0NIKU
>>37
2点にするべき
1年足らずで点数引かれる奴は運転向いてないの分かるし
2点にするべき
1年足らずで点数引かれる奴は運転向いてないの分かるし
38: 2018/08/29(水) 12:21:36.446 ID:Mb41K/SEFNIKU
それ言うなら
路上わずかでもミスがあれば落とした方がいいな
筆記満点でも
路上わずかでもミスがあれば落とした方がいいな
筆記満点でも
43: 2018/08/29(水) 12:23:41.357 ID:VATMhJIA0NIKU
なんか最近原付のテスト受けた人に50問中45問以上じゃなくて
48問中45問以上正解に変更になったとか聞いたぞ
ミスは3問までとかかなり厳しくなったな
48問中45問以上正解に変更になったとか聞いたぞ
ミスは3問までとかかなり厳しくなったな
44: 2018/08/29(水) 12:23:53.852 ID:v3umXxZGMNIKU
基準を今のままにして更新時にも受けさせる方がいいと思う
現状だと特に
現状だと特に
46: 2018/08/29(水) 12:25:47.514 ID:uC4H+SrDMNIKU
今の点数でいいから更新制にしろよ
更新失敗で剥奪
更新失敗で剥奪
47: 2018/08/29(水) 12:25:50.857 ID:u84zddqIdNIKU
深視力を2種だけじゃなく普通車にも適応した方がいい
56: 2018/08/29(水) 12:33:35.485 ID:RFs0WNFMaNIKU
更新時に受験させろよ
落ちたら半日の講習
落ちたら半日の講習
62: 2018/08/29(水) 12:45:04.081 ID:4je8f4HV0NIKU
これだけドラレコが広まった今なら韓国の通報賞金制度を
導入すればいいんじゃね?
導入すればいいんじゃね?
49: 2018/08/29(水) 12:26:08.556 ID:KiNjbu7WKNIKU
だいぶ車のれる奴が絞られるな。今の10分の1くらいになんじゃね
スポンサードリンク
716: 2018/8/(木) 12:00:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (18)
更新時だけでなく、車買い換え時も免許取り直しで。
交通ルール守ってれば事故起こさない・事故に遭わないなんてことは全くないし講習でも習うだろうに。
全て解ってて犯す罪は重いからな。
2つの意味にとれる文とかトンチみたいな文とか平気で数個あるからな
これでおk
話はそれからだ
満点以外不合格にするべきなのは当然やろ
A.制限は30㎞/hなので×です
↑こんな感じのいちゃもん問題無くせば全問正解で合格で良いわ。
普通、『30制限だから、それを超えてるから正しい』で○にすんだよ
まぁ、教習所で、『こういう引っ掛け問題があるから注意しろよ』って教えられるんだが(場所に依る)
交通違反の厳罰化と取り締まりの強化
そしてゴールド免許保持者は自動車諸税の免除の方がいい
歩行者とかの飛び出しとか貰い事故で凄い荒れそうだけど
例えば、※11は原付の法定速度を正しく覚えているかを問いたいはずだから、
Q.原動機付自転車の法定速度として正しいものを選べ
1. 20km毎時
2. 30km毎時
3. 40km毎時
4. 50km毎時
てすればいいんじゃないかと
選択肢の数、内容はお偉いさんに決めてもらっていいと思うけど
免許は減点でなく加点方式だぞ。
これで満点ではないな。