
1: 2018/12/19(水)21:09:59 ID:zbp
これ買い換えた方が早いんか?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545221399/スポンサードリンク
2: 2018/12/(土) 17:00:00 ID:kurumania
2: 2018/12/19(水)21:10:24 ID:dOy
オーバーヒートって峠でも攻めたん?
5: 2018/12/19(水)21:11:17 ID:rKU
本体価格によるやろ
6: 2018/12/19(水)21:11:38 ID:zbp
ちなみに15年間乗ってた軽自動車や
10: 2018/12/19(水)21:12:42 ID:rKU
>>6
なら買い替えやな
なら買い替えやな
7: 2018/12/19(水)21:12:03 ID:dOy
なんでオーバーヒートすんねん
8: 2018/12/19(水)21:12:20 ID:9SZ
買い替えのほうがお得
9: 2018/12/19(水)21:12:27 ID:MmF
真冬でもオーバーヒートするんやな(無知)
11: 2018/12/19(水)21:12:44 ID:d9B
走行距離は?
14: 2018/12/19(水)21:13:11 ID:zbp
>>11
10万キロくらいかね
10万キロくらいかね
12: 2018/12/19(水)21:12:53 ID:pK7
15年とかオーバーヒート抜きで買い替えでええやん…
13: 2018/12/19(水)21:13:11 ID:DxP
アメ車買えや
オーバーヒートの一つや二つ屁でもないで
オーバーヒートの一つや二つ屁でもないで
15: 2018/12/19(水)21:13:39 ID:58c
普通に買い替えやで
次はブレーキパイプだとかいかれるで
見てみたらサビッサビで腐りまくりやぞ
次はブレーキパイプだとかいかれるで
見てみたらサビッサビで腐りまくりやぞ
17: 2018/12/19(水)21:13:58 ID:58c
イッチあんまり車乗らんのな
19: 2018/12/19(水)21:14:42 ID:zbp
>>17
ほぼ家と会社の往復だけやしな
ほぼ家と会社の往復だけやしな
18: 2018/12/19(水)21:14:19 ID:zbp
この数年間さんざん修理したり、部品交換したりしてたんやけどね
もう寿命か?
もう寿命か?
20: 2018/12/19(水)21:15:09 ID:9SZ
15年10万kmって逆にやばない?
ワイ3年で6万kmやわ
ワイ3年で6万kmやわ
21: 2018/12/19(水)21:16:03 ID:dHs
ボンネットから白い煙出しながら徐行やつwwwwwww
23: 2018/12/19(水)21:16:51 ID:zbp
この年の瀬に面倒な事起きるとか勘弁してほしいわ…
24: 2018/12/19(水)21:17:35 ID:ziy
高すぎやろ、せいぜいリビルドエンジン10万+工賃5万やろ
25: 2018/12/19(水)21:18:14 ID:zbp
>>24
エンジン載せ替えしなきゃならんらしい……
エンジン載せ替えしなきゃならんらしい……
27: 2018/12/19(水)21:18:18 ID:q1I
初売り行こうや
28: 2018/12/19(水)21:18:39 ID:UWf
40万なら中古を買ったほうが安くて物が良いやろうなあ
29: 2018/12/19(水)21:18:49 ID:Q2l
そらそうよ
エンジンぶっ壊れてるんやもん
次も軽?
エンジンぶっ壊れてるんやもん
次も軽?
31: 2018/12/19(水)21:19:32 ID:zbp
>>29
買うとしたら軽やね
雪対策で4駆で
買うとしたら軽やね
雪対策で4駆で
30: 2018/12/19(水)21:19:22 ID:W9N
なぜ買い替え以外の選択肢を検討するのか…?
32: 2018/12/19(水)21:19:46 ID:zbp
>>30
金がないからに決まってるやろ!
金がないからに決まってるやろ!
42: 2018/12/19(水)21:22:37 ID:zbp
ジムニーとかカッコええけどどうなん?
47: 2018/12/19(水)21:23:29 ID:gzj
>>42
長い目で見たらええ車やで
長い目で見たらええ車やで
44: 2018/12/19(水)21:23:15 ID:SGq
新型ジムニーってそろそろ落ち着いた頃か?
49: 2018/12/19(水)21:23:53 ID:zbp
>>44
新型ってやたら納期かかるんじゃなかった?
新型ってやたら納期かかるんじゃなかった?
34: 2018/12/19(水)21:21:15 ID:W9N
金ないからこそ40万のみつもり出たら買い替えやろ
スポンサードリンク
716: 2018/12/(土) 17:00:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (15)
不凍液不足で凍らせてパイプ損傷とか?
jyoki0501
が
しました
予算考えたらこみこみでしかもこの時期だと選り好みする余裕はあんまり無い気がする
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
40万くらいの適当な軽4駆買ったら?
jyoki0501
が
しました
AWDで40万とかよーく見定めないと安物買いの~
になるで
jyoki0501
が
しました
それなりの地域なら四駆もあるだろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
大昔の強制空冷エンジンが多少熱で重ったるくなるならともかく、水冷エンジンだと致命的な
熱損耗を引き起こしている事が間違い無いのにな
損傷による要因でなければ、LLCの劣化やパイピングの経年劣化を見過ごしてきた結果
熱が溜まりやすい近年の車のエンジンレイアウトなら高年式車でもホースがやばそうなのは
結構見るもんだわ
サービスデータを見れば分かるが、そのあたりは走行距離や年数に応じて「新品交換」が前提の
部品だからな
ブレーキホースと同じ扱いって事を整備する側も知っておけと思う
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました