
1: 2019/01/12(土) 11:43:54.44 0
だいたいミッションの切り替えはオートマのほうがうまいだろ
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1547261034/スポンサードリンク
2: 2019/1/(日) 22:35:02 ID:kurumania
4: 2019/01/12(土) 11:45:43.54 0
そんな奴おらんやろ
5: 2019/01/12(土) 11:46:30.63 0
上手いか下手かとかじゃなくて本人が楽しいかの問題だろ
7: 2019/01/12(土) 11:50:16.34 0
予測不可のリスクの回避とリカバリーのしやすさを考慮して
できるだけすべての機構を自分のコントロール下に置くという発想が理解できない人ってやだねぇ
できるだけすべての機構を自分のコントロール下に置くという発想が理解できない人ってやだねぇ
28: 2019/01/12(土) 12:45:23.29 0
>>7
アクセルバイワイヤーは邪道だよな
あんなもん撤廃しないと
パワステも感覚が変わるから廃止
アクセルバイワイヤーは邪道だよな
あんなもん撤廃しないと
パワステも感覚が変わるから廃止
8: 2019/01/12(土) 11:51:50.21 0
人間の方がコントロール不可だと思うが
毎日の健康状態とか老化による判断能力の低下
毎日の健康状態とか老化による判断能力の低下
9: 2019/01/12(土) 11:52:15.34 0
童貞「VRのAVあるしホールの方が気持ち良いらしいしセッ●スなんか面倒くさいだけ」
みたいな感じ
みたいな感じ
10: 2019/01/12(土) 11:53:52.99 0
ヤフコメで踏み間違え事故のニュースはたいてい
「高齢者はMT義務付ければいい」
的コメで溢れる
「高齢者はMT義務付ければいい」
的コメで溢れる
11: 2019/01/12(土) 11:54:37.09 0
マニュアルでギア切り替える気持ち良さを一度知るともうダメで
12: 2019/01/12(土) 11:54:45.17 0
自動運転になったら
本当に運転を楽しみたい人間しか運転しなくなって
オートマよりマニュアルのほうが売れるようになる
そういう未来であってほしいが
自動運転車以外走行禁止というディストピアの可能性も高い
本当に運転を楽しみたい人間しか運転しなくなって
オートマよりマニュアルのほうが売れるようになる
そういう未来であってほしいが
自動運転車以外走行禁止というディストピアの可能性も高い
15: 2019/01/12(土) 11:58:40.64 0
>>12
いまのオートマのシェアが自動運転に差し替わるだけでマニュアルが売れないのは変わらんだろ
いまのオートマのシェアが自動運転に差し替わるだけでマニュアルが売れないのは変わらんだろ
14: 2019/01/12(土) 11:55:41.41 0
MT免許だと自慢できるからな
AT限定を見つけては小馬鹿にして優越感に浸る
AT限定を見つけては小馬鹿にして優越感に浸る
17: 2019/01/12(土) 11:59:11.45 0
別にトバすとかじゃなくて気持ちいいリズムで運転できるんだよね
18: 2019/01/12(土) 12:13:08.41 0
マニュアル車くらい運転できないとね~
19: 2019/01/12(土) 12:15:39.77 0
女の子の前で
うっかりMT免許を落とす
「きゃーステキ!!」
うっかりMT免許を落とす
「きゃーステキ!!」
22: 2019/01/12(土) 12:18:01.96 0
一体感がやね~
23: 2019/01/12(土) 12:22:04.36 0
ATだと楽しさを一つ失った気がする
40: 2019/01/12(土) 13:42:54.94 0
出荷されるクルマの95%以上が広義のATなのに新車が出ればやれMTがない
やれFFはクソだやれCVTはクソだトーションビームはクソだと言ってる車ヲタは
まぁ時代錯誤もはなはだしい存在であると言われるのは仕方ないだろうな
やれFFはクソだやれCVTはクソだトーションビームはクソだと言ってる車ヲタは
まぁ時代錯誤もはなはだしい存在であると言われるのは仕方ないだろうな
41: 2019/01/12(土) 13:54:06.54 0
俺だって車に関してはAT車しか買った事はないしもう20年くらいMT車に乗った事はない
FFで何が問題か分からんしCVTの方が優秀だと思ってるしトーションビームのメリットの方がデメリットを上回ってると思ってる
車ヲタのつもりはないがどちらかと言えば車に興味のある分類に含まれると思う
が免許がAT限定で良いとは思わない
FFで何が問題か分からんしCVTの方が優秀だと思ってるしトーションビームのメリットの方がデメリットを上回ってると思ってる
車ヲタのつもりはないがどちらかと言えば車に興味のある分類に含まれると思う
が免許がAT限定で良いとは思わない
44: 2019/01/12(土) 14:00:56.86 0
ヲタクは他人に厳しいからなぁw
自分より知識がある奴は妬むし自分より知識がない奴は蔑む
自分より知識がある奴は妬むし自分より知識がない奴は蔑む
51: 2019/01/12(土) 16:36:32.35 0
AT車はあまりにも簡単で単純すぎるので慣れると退屈だし全然運転が楽しくないし漫然運転になりがちだし眠くなる
MT車ぐらい適度に面倒くさいぐらいがちょうどいい
MT車の方が断然楽しいしな
MT車ぐらい適度に面倒くさいぐらいがちょうどいい
MT車の方が断然楽しいしな
55: 2019/01/12(土) 17:04:33.80 0
車ヲタじゃなくてもMT取るのは
よりいろんな乗り物を運転できるようでありたいからじゃないの
であれば大型だとか
船舶やセスナだヘリだのいろんな運転免許も欲しいだろ
よりいろんな乗り物を運転できるようでありたいからじゃないの
であれば大型だとか
船舶やセスナだヘリだのいろんな運転免許も欲しいだろ
56: 2019/01/12(土) 17:04:39.16 0
おもしろきこともなき車をおもしろく
57: 2019/01/12(土) 17:09:21.00 0
逆だと思うな
ATしか運転できない人は自動運転しか乗れなくなる
自分で運転しないでねってなる
ATしか運転できない人は自動運転しか乗れなくなる
自分で運転しないでねってなる
58: 2019/01/12(土) 17:11:51.36 0
別にAT限定でも良いと思うけど間口を狭くしてるのがもったいなくはある
俺なんか免許取って20年後にいきなりクルマに目覚めたからな
それから限定解除するという手もあるけど社会人にはなかなかハードル高いよ
俺なんか免許取って20年後にいきなりクルマに目覚めたからな
それから限定解除するという手もあるけど社会人にはなかなかハードル高いよ
59: 2019/01/12(土) 17:12:49.68 0
ATがつまらんという人ほどギア固定レンジ使ってないよな
80: 2019/01/12(土) 20:15:22.58 0
>>59
俺はいつもATがつまらないと言ってるけど昔からAT車に乗る時にもLで発進して2に入れてDに入れてオーバードライブスイッチ入れたり減速する時にはその逆やったりしてた
サイドブレーキを使った坂道発進とかもやってた
でもAT車は肝心のクラッチペダルがないから結局つまらないんだよな
やっぱ自分でクラッチを繋げたり切ったり半クラにできる快感に勝るものはない
俺はいつもATがつまらないと言ってるけど昔からAT車に乗る時にもLで発進して2に入れてDに入れてオーバードライブスイッチ入れたり減速する時にはその逆やったりしてた
サイドブレーキを使った坂道発進とかもやってた
でもAT車は肝心のクラッチペダルがないから結局つまらないんだよな
やっぱ自分でクラッチを繋げたり切ったり半クラにできる快感に勝るものはない
82: 2019/01/12(土) 20:28:30.61 0
>>80
楽しむとこは人それぞれだが俺の場合は荷重移動を積極的に利用した
コーナーリングを楽しんでるからクラッチの有無は関係ないな
楽しむとこは人それぞれだが俺の場合は荷重移動を積極的に利用した
コーナーリングを楽しんでるからクラッチの有無は関係ないな
71: 2019/01/12(土) 17:35:40.62 0
トルコンATは自分の思った減速度得られないから困るんだよなー
84: 2019/01/12(土) 20:45:49.55 0
車がなんでもやってくれるから運転はドライバーの技術差が無くなって
どんどん簡単になってゆくその究極が自動運転
一部の車好きは機械任せじゃなくて自分で操作したいからMTに乗りたがるんだろう
どんどん簡単になってゆくその究極が自動運転
一部の車好きは機械任せじゃなくて自分で操作したいからMTに乗りたがるんだろう
31: 2019/01/12(土) 13:04:12.33 0
誰もAT車を否定してないよ
AT免許で居直ってる劣等感むき出しのクソガキを
大人がバカにして楽しんでるだけよ
AT免許で居直ってる劣等感むき出しのクソガキを
大人がバカにして楽しんでるだけよ
スポンサードリンク
716: 2019/1/(日) 22:35:02 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (66)
MT乗っててAT乗ったことないって奴はいないだろうしね。
そもそも法的に乗れないのがAT限定な訳だから想像でしかないんだよなあ。
jyoki0501
が
しました
AT車しか認めないって言う人の方がそれよりおかしいだけでね
jyoki0501
が
しました
論点は車じゃなくて人の資質。
昔のベストセラーだが「バカの壁」読め。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
変化ないから知能低下まっしぐら。
jyoki0501
が
しました
いや絶対ATの方が危険回避できる
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ただの妄想では。
jyoki0501
が
しました
ガチャガチャ操作してると楽しいし眠くならない
でもATもいいよね
クラッチペダル交換なんて無いし燃費はMTより良いもんね
気分に合わせてスイッチ一つでAT/MT切り替え出来たら案外MTも悪くないってならないかな?無茶な話だけど
jyoki0501
が
しました
ディスってるのはほとんどMT免許持ちだぞ
自分の周りでは皆そう
ちな皆運転暦10年以上かつMT車所有暦あり
要するに皆一度はMT車に乗って、MT車に辟易してんだよ
世の中皆そんな感じだろ、MT車の売れ具合みても明らかだわ
jyoki0501
が
しました
AT限定しか取れない人を可哀相だなとは思ってる
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
わりとどうでもいい。が、現実やぞ、ネットに引きこもって行動レーサーだけ気取ってる車オタにゃわからんか?
外に出て現実見ろよ
jyoki0501
が
しました
それ以上の操作が出来ない人と言う証明でもある
MT操作ができる余裕があるのかないのかそれが運転に与える影響がどんなのかAT限定は理解すらできない
ま、その内自動ブレーキ限定免許なんてものが出来ればAT限定の人は何か言うんだろ
それまでの辛抱だ
jyoki0501
が
しました
CVTは変速ショックは無いけどトルコンATやスズキ等のAGSなんかはオート変速時に軽くアクセルを抜けばショックが軽減されたりする。
あと運転してれば分かるけど陸橋等の軽い登坂でさえキックダウンしないで自然減速して渋滞の原因を作るドライバーの多さよ。
jyoki0501
が
しました
話をすり替えるなよ。
これだからAT限定は…
jyoki0501
が
しました
楽をしたい奴は自動運転、自分で車をコントロールしたい奴はMTに二極分化する
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
AT限定など自動運転とか過保護にしすぎて、無知や不器用な奴が淘汰されずに氾濫する原因になってる。
免許って、そもそも許可書だからね。
危険物を公道でも使用して良いよっていう、構造理解やメンテできない奴が本来運転しちゃいけないのに。
コンビニ突っ込んだり、車間とらなかったり、煽り運転、逆走、など熟知してない素人ドライバーが大杉。
簡単なMTすら操作できない奴はセンス無いんだから淘汰されるべき。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
AT車両を否定しているわけでは無い
だが低知能AT厨は自身が馬鹿にされていることが認められず、主語を大きくして
「普通免許の連中はAT車自体を否定する時代遅れな奴」
と誇張する精神異常者w
jyoki0501
が
しました
MT車しか認めないって意見は頭おかしいって意見は誰しもが否定してるのに、
AT厨はコンプレックスからか「MT車の存在が頭おかしい」や「普通免許は頭おかしい」と変換してたり「AT車以外は頭おかしい」と受け止めてたりする
MT厨の意見はAT限定免許の存在に意見はするが、今回のAT車MT車についてはどちらでも乗れるし好きに選択するものなだけで、どちらか一方に肩入れする立場じゃない
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
限定免許の少数派をバカにして何が面白いの?
性根が腐ってるね。
jyoki0501
が
しました
そもそもこんなスレを立ててATをバカするのほんとにネタに困って知識のないアホのすることっつー自覚を持てよ。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
だいたいリアルのMT信者は全然引っ張らない。4000rp/m以上回さない。エコ&安全志向。しかも街中の信号停止でH&Tやってカックンカックンいわしてる。
MTは楽しけどこいつらはアホ。
jyoki0501
が
しました