
1: 2019/03/07(木) 21:28:13.621 ID:SxF/RAji0
自分の引越しで地方都市の街中走るとして
元スレ: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551961693/スポンサードリンク
2: 2019/3/(金) 22:45:30 ID:kurumania
3: 2019/03/07(木) 21:28:54.670 ID:m5OdCMV/d
楽勝
6: 2019/03/07(木) 21:29:40.921 ID:+z4OB2910
4tは運転したことないけど多分なんとかなる
7: 2019/03/07(木) 21:29:55.106 ID:sLyhAli6M
ボンゴなら余裕
4tは乗ったことない
4tは乗ったことない
8: 2019/03/07(木) 21:29:58.787 ID:Q3M0h9Cu0
箱じゃなきゃ出来る
9: 2019/03/07(木) 21:29:59.035 ID:GD/Za9Xo0
免許的にそもそも運転できないやつのほうが多いんじゃないの
10: 2019/03/07(木) 21:30:33.740 ID:7DxyC9wz0
引越しの仕事してるけど4トンワイドロングだよ
クソデカい
クソデカい
11: 2019/03/07(木) 21:30:58.854 ID:EJxXSC53a
4トン超超ロングとかいう大型より難しいのに普通免許で乗れるキチガイ車
19: 2019/03/07(木) 21:32:24.713 ID:ZkX7rGf90
>>11
バケヨンにいきなり乗せたら確実に引っ掛けるな
バケヨンにいきなり乗せたら確実に引っ掛けるな
12: 2019/03/07(木) 21:31:13.335 ID:ht/itGkt0
2トン未満しか無理だわ…
15: 2019/03/07(木) 21:31:32.622 ID:PJfAnI4n0
貨物車はギア比低いしトルクあるからマニュアルはそんなに気にならない
車両感覚は箱だしミラーで全部の角見えるから余裕
車両感覚は箱だしミラーで全部の角見えるから余裕
16: 2019/03/07(木) 21:31:54.801 ID:gEsgo77m0
クッソ狭いところじゃなければ問題ない
17: 2019/03/07(木) 21:31:59.685 ID:+NFrwPARd
絶対コーナーで壁スリする
24: 2019/03/07(木) 21:34:16.706 ID:kLN+rWSi0
バケヨンって呼称ひさびさに見たわ
ケツが長すぎて大型の方が格段にラクなゴミだよアレ
ケツが長すぎて大型の方が格段にラクなゴミだよアレ
25: 2019/03/07(木) 21:34:55.000 ID:kszGfyyR0
友達の引っ越しで運転したけどクソ怖かった
普段からMT乗りだからシフトは問題ないが内輪差とか恐ろしい
普段からMT乗りだからシフトは問題ないが内輪差とか恐ろしい
30: 2019/03/07(木) 21:37:49.057 ID:P5CnoCKza
34: 2019/03/07(木) 21:39:01.412 ID:FIY0kmcg0
>>30
このオーバーハング見ただけでゾッとする
このオーバーハング見ただけでゾッとする
41: 2019/03/07(木) 21:42:21.254 ID:ZkX7rGf90
これは超々ロングだぞ
42: 2019/03/07(木) 21:42:31.053 ID:FsD/8May0
ハンドル右隅切りワイ「アアーッ!」(左ケツゴン!)
32: 2019/03/07(木) 21:38:40.759 ID:nAHc54/p0
いつの間にか免許が中型8t限定になってた
普通自動二輪もいつの間にか大型750cc限定とかになってりゃいいのに
普通自動二輪もいつの間にか大型750cc限定とかになってりゃいいのに
39: 2019/03/07(木) 21:40:51.138 ID:3Fcn/lJE0
今どきの4トンみんなセミオートマだろ
スムーサーとか楽チンだわ
スムーサーとか楽チンだわ
40: 2019/03/07(木) 21:41:17.840 ID:7OOpA4XJ0
10秒で事故る自信がある
49: 2019/03/07(木) 21:44:04.762 ID:9c1+7rHq0
今どきの4tは2ペダルだが普通免許ではどのみち乗れない
ただし中型8tAT限定所持者は乗れる
ただし中型8tAT限定所持者は乗れる
54: 2019/03/07(木) 21:49:06.473 ID:Z7/YXhfV0
平とダンプ乗ってるから問題なし
55: 2019/03/07(木) 21:49:57.541 ID:yp3Ye1kl0
シミュレータで鍛えてるから余裕
56: 2019/03/07(木) 21:50:09.237 ID:PGsZCxcy0
改正前の普通免許って何トン車まで乗れるんだっけ?
59: 2019/03/07(木) 21:52:43.852 ID:TdQ4E3jY0
>>56
積載5トン未満
総重量8トン未満だったかな
積載は4トン未満だったか
曖昧です
積載5トン未満
総重量8トン未満だったかな
積載は4トン未満だったか
曖昧です
63: 2019/03/07(木) 21:57:33.229 ID:lXUS6rTsM
普通免許で運転できるのって2007年以前に取った人だっけ
65: 2019/03/07(木) 22:01:33.995 ID:BqYDXl0p0
4tはダンプくらいまでは運転するが基本4t未満にしたい
3t平ボディくらいがちょうどいい
3t平ボディくらいがちょうどいい
71: 2019/03/07(木) 22:23:17.608 ID:OgZNYhMB0
2トンロングでバックしてて行きすぎてぶつけたわ
70: 2019/03/07(木) 22:20:33.496 ID:YD87kvYI0
出来るかどうかに関わらず絶対やりたくない
スポンサードリンク
716: 2019/3/(金) 22:45:30 ID:kURumANia
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (31)
jyoki0501
が
しました
二輪の場合は自動二輪(中型限定)がいつのまにか普通自動二輪になったんやで
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
オーバーハング長すぎるし普通免許でこれ運転できなくするのは当たり前だよなぁ
jyoki0501
が
しました
オーバーハングでラリアット。
斜地交差点で車体が斜めって箱潰し。
街路樹等異物突出で箱ラリアット
jyoki0501
が
しました
平ボデなら4tでも平気
jyoki0501
が
しました
マニュアルで箱車なのは良いけど、全長6mな上にバックカメラも付いてなかったから緊張したわ
空荷なのにブレーキ効かないし
高速で前のトラック追い越すんで追い越し車線走ってても、後ろからビタ付けされてる事に全く気づかなかったし
今のところ人生で1番でかい車でした
あれ以上とか運転出来る自信がない
jyoki0501
が
しました
エアブレーキ慣れるまで公道危険
3tまでじゃないかギリギリ練習なしで乗るなら
jyoki0501
が
しました
知らない道は・・・・トラック用ナビあって出来るかどうか・・・・かな
という大型一種持ち
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
何もぶつける物がないだだっ広い私有地ならワンチャン……
街中なんて無理や
jyoki0501
が
しました
小型のワイド超ロング運転してて中型標準ロングが一回り大きいくらいだから運転できたけど、ブレーキが難しいのは他の人も指摘済み。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
たまロングの箱乗るけど慣れるまで怖い
通勤は550ccの軽だから差が大きいわ
シフトとはトルクあるから楽
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
車高は車検証に書いてあるからいいとして、問題は全長と車幅かな。
上に書いてる人もいるけど、この2つとエアブレーキの感覚に慣れるまでは難しいんじゃないかな。
jyoki0501
が
しました
走り慣れてる道ならまだ何とかなるかもしれんが、ロング車は無理
jyoki0501
が
しました
動かすだけならともかく、街中をスムーズに走るとなるとそれなりに慣れが必要。
jyoki0501
が
しました
それ以外ならなんとかなると思う。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
たまに乗るのは車両積載車とマイクロバスくらいかな。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
八年前の震災の翌々日にレンタカー探したら残っていたのが2t箱トラのMTだったなぁ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
問題はバック
車庫入れやホーム付けに手間取ってたら下手くそ
jyoki0501
が
しました
最近はバックモニター付けてるの多い
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました