19987743cf862862c2c6b3ae66496f68_s
1: 2019/03/31(日) 13:31:09.725 ID:caGSrM9e0
いやたためよ
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554006669/

スポンサードリンク

2: 2019/4/(水) 12:06:00 ID:kurumania
4: 2019/03/31(日) 13:31:50.685 ID:ZbYeHrzg0
自動だが

6: 2019/03/31(日) 13:32:03.295 ID:SIWbSTAhd
へし折ってる

7: 2019/03/31(日) 13:32:19.258 ID:RXIpUy1X0
フェンダーミラーなんだが?

48: 2019/03/31(日) 14:00:16.202 ID:pB7J3uyxp
>>7
ふぇんだぁあああああああああみらぁあああああ

10: 2019/03/31(日) 13:34:28.043 ID:6VasDBgP0
電動やつ壊れてるから無理

13: 2019/03/31(日) 13:36:11.784 ID:ZyVALflr0
俺のも壊れてる

15: 2019/03/31(日) 13:36:37.998 ID:k6mfIRsW0
畳んだって10cmぐらいしか変わらなくね

17: 2019/03/31(日) 13:37:08.144 ID:0gnXKDMa0
>>1
駐車下手くそかな

18: 2019/03/31(日) 13:37:10.913 ID:f7iAP0eo0
俺も壊れてる
意外と多いんだな

20: 2019/03/31(日) 13:38:54.089 ID:20Ld1d4d0
ロックしたら自動で畳まれるもんじゃないの?

22: 2019/03/31(日) 13:39:42.529 ID:w7npw29Ga
>>20
その機能安いグレードの車と
外車は大抵ついてない

21: 2019/03/31(日) 13:39:28.873 ID:caGSrM9e0
駐車のしやすさの問題じゃないんだよな…

23: 2019/03/31(日) 13:40:28.472 ID:u7ERhgPs0
なんで畳んで欲しいんだ?

24: 2019/03/31(日) 13:41:53.775 ID:caGSrM9e0
>>23
畳んでほしいというより駐車したら閉じるだろ
常識的に

28: 2019/03/31(日) 13:44:10.894 ID:u7ERhgPs0
>>24
機能であって常識じゃないだろ

25: 2019/03/31(日) 13:42:42.835 ID:caGSrM9e0
というかたたまない奴はいつ畳むんだよ

29: 2019/03/31(日) 13:44:57.470 ID:fdfvC52U0
最近の車たたんでも大して変わらなくね?

30: 2019/03/31(日) 13:45:31.319 ID:weNbglyQ0
朝一のスーパーで誰もいないしいっかーと思ってたたまなかったわ

戻ってきたらまだガラガラなのにぴっちり隣に車ついてて気持ち悪かった

31: 2019/03/31(日) 13:46:59.941 ID:caGSrM9e0
たためるのにたたまない精神が気に入らないわ

35: 2019/03/31(日) 13:49:03.602 ID:h9L6FGrya
>>1の気持ちはよくわかる
俺も気になるけど
機能を使いこなせない可哀想な奴だと憐れむだけ

37: 2019/03/31(日) 13:50:12.759 ID:/D+uwhDi0
自動でたためるやつに向けてのスレか?
社用車だけど手動でしか畳めないから畳まない俺は許してくれる?

44: 2019/03/31(日) 13:53:19.420 ID:caGSrM9e0
>>37
たしかに手動は毎回調整がなぁ

38: 2019/03/31(日) 13:50:33.324 ID:XlWHjgxjd
なるべく使わないわ、モーターが壊れたらやだし

41: 2019/03/31(日) 13:51:28.247 ID:FLXm1ZfK0
トラック乗ってるけど畳んだことないわ

46: 2019/03/31(日) 13:55:59.139 ID:TZparFyDd
空いてる駐車場ですぐ戻ってくるならいいだろ

47: 2019/03/31(日) 13:56:59.235 ID:FLXm1ZfK0
てか畳まないと当たるような駐車場作るなよ

49: 2019/03/31(日) 14:01:10.488 ID:QLWrfkcRM
左だけ壊れてる
すまんな

53: 2019/03/31(日) 14:38:19.163 ID:yo8Gfi3Rd
そもそも土地が足りないだのなんだのの言い訳を真に受けて狭い駐車場作り許しすぎだわ

54: 2019/03/31(日) 15:29:27.096 ID:5x0aJpQZM
>>53
おかげで下手くそミニバン乗りは二台分のど真ん中止めたりしてるしな
まあ自分が止められる止められない関係なく隣に下手糞が止めるのを防ぐためってのもあるんだろうけど

19: 2019/03/31(日) 13:38:14.960 ID:FEEHWbpPa
一回人の車のミラーをバキッとやっちゃったことならある
薄暗くて見えんかったしワザとじゃないから許されたと思っている

スポンサードリンク

716: 2019/4/(水) 12:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (35)

      • 1. 名無しさん
      • 2019年04月03日 12:18
      • 手動は畳んだら毎回調整って手動をなんだと思ってるんだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しさん
        • 2019年04月03日 15:39
        • >>1
          まぁ軽トラとかなら枠とミラーが一体だったりするし多少はね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2019年04月03日 17:20
        • >>1
          てんめぇ!
          おらっちのキャリィを馬鹿にしてんだべか!
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2019年04月03日 12:31
      • たたむ必要のない車種やシチュエーションでもバカみたいに律儀にたたんでるのを見ると、
        自分で思考する能力が無いのかと思ってしまう
        保証期間過ぎてから壊れたら修理代で泣きを見るよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しさん
        • 2019年04月03日 17:33
        • >>2
          折りたたみ式ミラーは構造上どう足掻いても浸水するからすぐモーター壊れんだよなぁ。
          国産車でも片側だけの部品販売とかしてないから、セコで片側だけのを探せなけりゃ安くても両側2.5万円~3.5万円の部品代+工賃。
          自分で出来るなら廃車から抜き取るのが1番安上がり。

          まぁ何にせよ思考停止でたたむ奴とか自動で折りたたむ設定を切らない奴が損するのはいい気味だと思うw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2019年04月03日 20:47
        • >>23
          性格悪っ!
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2019年04月03日 12:39
      • きっと自動でミラー畳む車買って嬉しくなってスレ立てちゃったんだろうな(ほのぼの
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2019年04月03日 12:41
      • 地方だと自動以外で畳んでる奴なんかいないぞ。都会で無理して車持つな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2019年04月03日 12:45
      • 北海道の地方だけど後付けで取り付けた・・・
        何故って?狭い駐車場でミラー畳んでないと前から通りにくい時があるから。
        左右の車が寄っていたり、相手も畳んでないととなると大分通り抜けやすさに違いが出る。
        ただ冬になったときだけは畳まないように変更するか悩みもの。
        1シーズン屋外駐車したけど開かないとか弊害はなかったけど、ひどそうなときは念のため先に開かないようにしてから雪下ろしして様子を見ている。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2019年04月03日 12:46
      • 日本は狭い!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2019年04月03日 12:54
      • たたんでも完全にたたまれないタイプだから許してくれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2019年04月03日 13:42
      • ※2
        ロックで自動的に畳むような仕様の車もあるからそこはなんとも...(^_^;)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2019年04月03日 13:46
      • たたまんぞ
        なぜかって?
        たたまないと自分の横に軽とかしか駐車してこないからさ、狭いと判断してね。
        隙間すくないと色々とあるんだよ、服で擦られて傷とかドアぶつけられるとかね。もちろん遠くに停めるなども手としてあるが。
        頭いいやつはたたまないんだよ、自分の車を確率的に少しでも守る為に。機能なんて今時付いてない車少ないだろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2019年04月03日 14:34
        • >>9
          狭く見えてもでかい車が止まってきたらどうするんだ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2019年04月03日 14:48
        • >>9
          頭の悪さが全開だぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2019年04月03日 13:58
      • いや畳むだろ
        自衛もあるけど人への配慮だな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2019年04月03日 14:29
      • ※9
        頭悪そう…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 33. 名無しさん
        • 2019年04月05日 12:45
        • >>11
          自分の事そんな風に言ったらだめだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2019年04月03日 14:42
      • 最近の車なら自動で畳まれるよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2019年04月03日 15:33
        • >>13
          2016アウトバックリミテッド 乗り出し450万 2.5万のOP扱い
          2017ロードスターRF 乗り出し430万 OPすら無し
          アウトバックは付けたが、RFは畳まなくてもほとんど変わらないが狭い駐車場に長時間停めるならなら手で畳む
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2019年04月03日 15:27
      • 後席から人が降りてくるのに邪魔、SAやPAだと車の間を通らなくちゃいけないのに邪魔、以上の理由で畳まない奴はぶつかって曲げられる覚悟のある人だと認識しているぞ。子供を抱っこして通り抜けるのに狭すぎるから、何度が当たることがあるな。
        あと軽自動車って本当に畳む率が低いよね。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2019年04月03日 16:12
        • >>15
          娘と息子を育てたけど、通りにくかったら配慮して通らないもんだよ。
          ギリギリ止める奴が悪いと無理やり通ったり「当たってもいい」とか、「曲げられる覚悟で止めてる」とかただのDQNだよ、親として恥ずかしくないの?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2019年04月03日 16:19
        • >>18
          確かに曲げられる覚悟とか当たってもいいはあれだけど、こちらが配慮する分止める側も配慮してほしくはあるよね。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2019年04月03日 16:27
        • >>18
          別に恥ずかしくないぞ?だって通路に足を放り出している人は踏まれてもいい人だと思うからな。
          そりゃ踏まないように注意はするが、だからといって絶対に踏まないなんて事も出来ない。
          当たって曲げた時も、すべからず乗員がいるときは向こうが謝ってくるぞ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2019年04月03日 19:41
        • >>20
          あ、日本人じゃないw
          子供を抱っこするってのは少なからず人より幅を取るって事、後から駐車場に止めて自分の都合で我が物顔に振る舞うのは只の下衆。ベビーカーで狭いところ無理やり通って他人の車に傷を付けて歩いてるようなもん。黒塗りのベンツにヤベーのが乗っていても同じ様に振る舞えるか?子連れならトラブル避けるし、周囲にも配慮するもんだよ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2019年04月03日 23:23
        • >>25
          これだから童貞は困る
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2019年04月04日 14:36
        • >>20
          乗員が大人だからな、お前がガキなだけ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しさん
      • 2019年04月03日 16:28
      • 畳んでも全然変わらない車種もあるんだぞ。
        畳むのは洗車機通す時だけだな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2019年04月03日 18:14
      • 軽トラすまんな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2019年04月03日 20:51
      • なんで電動格納の機能が付いてるかよく考えろよボケ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2019年04月03日 21:49
      • 職場の駐車場が狭くて毎回畳んでたら癖になって畳むようになった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2019年04月04日 12:35
      • 絶対たたまないといけない!って、やつも絶対たたまない!ってやつも
        頭おかしいだろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2019年04月04日 15:44
      • 俺はたたまない派だよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2019年04月10日 17:02
      • うちは畳めない派!
        他の車のミラーとニコイチしてオリジナル品にしたから畳めない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん
      • 2019年04月12日 11:58
      • 外車は格納付いてないって言っててびっくりw bmwはロック長押しで閉まるよ audiは自動だったな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット