gasolin_kid_kinshi_mark
1: 2019/05/29(水) 15:23:50.07 ID:ctHeZ/zrrNIKU
初めてのガソリンスタンド緊張しなかった?
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559111030/

スポンサードリンク

2: 2019/5/(木) 12:00:24 ID:kurumania
3: 2019/05/29(水) 15:24:13.68 ID:B+UMg1FlpNIKU
店の人に聞いたから別に

5: 2019/05/29(水) 15:24:38.13 ID:kCXptOak0NIKU
ワイの初はセルフやったわ
対人で恥かくよりマシ

8: 2019/05/29(水) 15:25:00.32 ID:MfHLKvVSaNIKU
ワイ指導員やが学科の21教程で軽く教えてるで

10: 2019/05/29(水) 15:25:29.31 ID:P4tZXawXMNIKU
セルフじゃないとこ行けばいいじゃん

12: 2019/05/29(水) 15:25:37.99 ID:PRUmr3SsdNIKU
初めて給油したとき店員に車の鍵渡したら笑われたンゴ

18: 2019/05/29(水) 15:26:37.22 ID:Yp0JvOrlMNIKU
>>12
何故知りもしないことを最初からできると思うんや

15: 2019/05/29(水) 15:26:23.73 ID:VLGyPiyF0NIKU
ガソリンメーターの三角マークがある方向が給油口なのは覚えておいた方がええで

16: 2019/05/29(水) 15:26:25.57 ID:xv0t6a9g0NIKU
親と行ってたら分かるやん

20: 2019/05/29(水) 15:27:06.08 ID:P/20Y4p/0NIKU
店員がいるスタンドなのに誰もなかなか出てこなかった

22: 2019/05/29(水) 15:27:24.05 ID:gkE44xrbdNIKU
知らない車乗るとボンネット開けちゃう

23: 2019/05/29(水) 15:27:36.19 ID:JBF9P8fv0NIKU
フタあけるレバーがわからんかったわ

30: 2019/05/29(水) 15:28:15.82 ID:ctHeZ/zrrNIKU
>>23
これ。あるあるかもしれんけどボンネット開けてもうた

27: 2019/05/29(水) 15:27:48.52 ID:8U62v5lPaNIKU
まず車によって給油口の蓋開けるレバーの位置変わるのなんとかしろや
レンタカー使った時とかよくボンネットぱかーしちまうわ

34: 2019/05/29(水) 15:28:57.22 ID:oaqFGQ/p0NIKU
有能ワイ、はじめてのガソスタて笑顔で分からないですと言ったのに説明してもらえない

47: 2019/05/29(水) 15:30:50.15 ID:ctHeZ/zrrNIKU
あと未だに給油中はエンジン切っておいたほうがええのかどうか迷う

66: 2019/05/29(水) 15:33:02.81 ID:rvfTj6X60NIKU
>>47
スタンドにエンジン切れって書いてない?
ワイのよく行く所は書いてあるから一応止めてるわ

53: 2019/05/29(水) 15:32:10.98 ID:pLB9LuBy0NIKU
バイクからやったから車は特に緊張せんかったわ
溢れないし車のが楽チン

68: 2019/05/29(水) 15:33:18.23 ID:cTrVwMfh0NIKU
セルフのない時代から教え方が変わってないんやろ

77: 2019/05/29(水) 15:33:45.15 ID:qpM2zWBQMNIKU
えーと給油口開けるレバーはこれやな!(ボンネットパカッ

81: 2019/05/29(水) 15:34:55.87 ID:C4U55fgZ0NIKU
免許とってから1年ぐらいセルフでしか入れれんかったわ

89: 2019/05/29(水) 15:35:49.55 ID:6NHN+vXi0NIKU
>>81
どういうことや
普通セルフの方がためらうやろ

110: 2019/05/29(水) 15:38:05.50 ID:C4U55fgZ0NIKU
>>89
店員に何て言えばいいかわからんかった
今思うと意味わからんけど

109: 2019/05/29(水) 15:38:03.93 ID:Vih07ZpD0NIKU
釣り銭受け取り方法が分からず焦ったわ

167: 2019/05/29(水) 15:44:50.69 ID:PC4bFyz90NIKU
あのパキパキ音するのってどこまで締めれば正解なのかよくわからない

175: 2019/05/29(水) 15:45:51.16 ID:LCIJfxTH0NIKU
>>167
適当に回してパキパキ鳴ったらやろ
大体一回か二回は鳴るやろ

224: 2019/05/29(水) 15:50:32.90 ID:aPol/psvaNIKU
セルフが増えたせいで稀に見るけど君らキャップ締めたつもりになって屋根とかトランクの上にキャップ置き去りにして路上にでんようにな
店に忘れたら取りに行けばええけども

525: 2019/05/29(水) 16:19:35.32 ID:onN5+KvmdNIKU
店員にガソリン入れてもらってるとき
いきなりエンジンかけたら店員びっくりすらやろなあ……とか思ったりせんかる

556: 2019/05/29(水) 16:22:07.46 ID:onN5+KvmdNIKU
セルフでガソリン入れてるとき手元の空気がモヤモヤしてると不安にならん
なんかの拍子で火花散ったら丸焼けやろ?

82: 2019/05/29(水) 15:34:57.83 ID:rUHGWPYF0NIKU
ガソリン高いじゃんってプリウスに軽油入れたアイツは生きてるやろか

スポンサードリンク

716: 2019/5/(木) 12:00:24 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (25)

      • 1. 名無しさん
      • 2019年05月30日 12:31
      • 間違ってボンネット開けるやつは車の取説すら読まないんだろうな
        教えて貰ってないから出来ないの思考の奴は何やってもダメだろ
        目の前の端末でもなんでもいいからまず自分で調べろよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 4. 名無しさん
        • 2019年05月30日 13:46
        • >>1
          先ず自分でやるなら間違ってボンネット開けたってええんとちゃうか?
          何故最初のミスすら許容出来ない?
          だからキモオタなんだよな君
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2019年05月30日 18:16
        • >>4
          悔しかったのはわかった
          取説くらい読め
          知らなかったで事故起こす前に免許も返納しとけよ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2019年05月31日 00:02
        • >>1
          その間違いを知ってるって事は君も最初は間違えたんだねw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2019年05月30日 12:35
      • 親がやってる手順見てるやろ
        勝手に覚えたわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2019年05月30日 13:31
      • 車の説明書も読まないようなヤツは教習所で教わっても覚えてないだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2019年05月30日 14:01
      • 親がやってるの見てたら自然に覚えるだろ
        俺はセルフ多い時代じゃなかったから始めてセルフ行く時は躊躇したけど
        つーか親も教えろやって話
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2019年05月30日 14:01
      • そんなことより、義務教育で子育て一切教えないほうが不思議
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2019年05月30日 14:08
      • 現行シビックR借りた時はレバー無いの知らなくて焦ったなキャップレスとは聞いてたけど今の車はレバーも無いんやな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2019年05月30日 15:13
        • >>7
          俺も、あれー?どういうことー?ってなったわ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しさん
        • 2019年05月30日 18:01
        • >>7
          ホンダ車全般かはわからないけどフィットも無かったね
          蓋押すタイプのが使いやすいと思うけど
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2019年05月30日 14:18
      • 蓋おすんだっけ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2019年05月30日 14:19
      • わからないことは聞け
        学校で人にモノを尋ねる時の言葉遣いは習っただろ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2019年05月30日 14:20
      • ※7
        どゆこと?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2019年05月30日 14:40
      • 俺の車には給油口開けるレバーついてない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2019年05月30日 15:28
      • 新しいクルマ買って、そのクルマでセルフのガソリンスタンドに行ったら、給油口のフタの開け方わからんで困ったわ。

        最近のはフタを押すんだな。わかるかそんなの。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 14. 名無しさん
        • 2019年05月30日 16:05
        • >>13
          買うときに一通りディーラーで教えてくれる定期
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2019年05月30日 16:28
      • ボンネットよりもトランクびよーんの方がやらかしそう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2019年05月30日 16:46
      • ワイおじさん
        スマートキーの説明受けず自宅でで挙動不審に。
        離れればオートロックだと思い1週間施錠せず放置。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しさん
        • 2019年05月30日 17:23
        • >>16
          おっさんワイ
          ロックしてドアノブ引っ張って開錠確認
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2019年05月30日 19:02
        • >>16
          スマートキー初期がそんな動作だったから不評でリクエストスイッチが付いたんだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しさん
      • 2019年05月30日 19:07
      • トラックの場合は給油口に鍵付きの蓋が付いてるので、自動車のキー渡すのは必ずしも間違ってるわけじゃないんだよなw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2019年05月30日 23:53
      • 給油口のレバーがわからないとか教習所云々以前に説明書を読まない(読めない)バカってだけだろw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2019年05月31日 09:24
      • フューエルリッドの蓋のレバーとボンネットのレバーが横並びになってて運転席側ダッシュボードの下の方の見えにくいところについてるのもあれば、トランクリッドのレバーと一緒になってて引き上げるとトランクが開き押し下げるとフューエルリッドの蓋が開くとなってるものもある
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2019年06月03日 09:03
      • 親がいつも3千円分お願いします。て言ってたからそれ見ておれも三千円分ていつもいってる、なぜかセルフでも三千円分入れてる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット