display_1p
1: 2019/06/04(火) 07:39:59.55 ID:0R9v1Y+B0
もっと大きくて衝突しやすい方が面白い気がする
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559601599/

スポンサードリンク

2: 2019/6/(木) 17:06:00 ID:kurumania
4: 2019/06/04(火) 07:42:53.23 ID:kC5ayETda
カートだから。

5: 2019/06/04(火) 07:43:56.92 ID:0R9v1Y+B0
>>4自動車タイプの車でも同様

7: 2019/06/04(火) 07:45:54.00 ID:vUlGhFmp0
>>5
no title


こんな自動車があるというのか?

53: 2019/06/04(火) 11:16:58.55 ID:xaQTJ0MaM
>>7
だって自動車じゃねぇもの、カートだもの

6: 2019/06/04(火) 07:45:36.04 ID:6l2AkRBod
どうせライン攻めれば衝突しやすいコース走る事になるし

11: 2019/06/04(火) 07:56:40.94 ID:0R9v1Y+B0
>>6同じような性能の車で同じラインを走ろうとしない限りは衝突しづらいって事だから、
衝突する機会が減って物足りない。推奨ラインがだいぶ違う車でも衝突しやすいぐらいが面白いと思う

9: 2019/06/04(火) 07:52:20.75 ID:CdCdyTWF0
アイテムがあるからこの大きさじゃないとな、他のアイテムありのレースゲーも同じサイズばっかでしょ

10: 2019/06/04(火) 07:54:32.52 ID:0R9v1Y+B0
>>9マリカーがアイテム無しのレースゲームの代わりも務めるなら、
アイテム有りのレースゲームばかり見るのもどうかと思うが
マリカー8DXはアイテム一切なしで遊ぶモードもあるんだし

12: 2019/06/04(火) 07:57:53.21 ID:vUlGhFmp0
>>10
ごちゃごちゃ言わずにグランツーリスモやってろよw

13: 2019/06/04(火) 07:59:33.64 ID:0R9v1Y+B0
>>12
GTじゃなくてリッジレーサーファンなんだが、マリカーやればいいと言われたからな

14: 2019/06/04(火) 08:00:30.53 ID:nBYbk1In0
衝突すると面白いの?

15: 2019/06/04(火) 08:02:27.90 ID:0R9v1Y+B0
>>14
衝突しやすい方がそれをどう避けようかと考えたり、
スリルがあったりして楽しく感じた

19: 2019/06/04(火) 08:18:33.07 ID:0R9v1Y+B0
でもマリカーがリッジの役目も担うならそういうニッチな部分の吸収も必要だろ
今のマリカーは色んな車あるんだしでかい車もあればええ

20: 2019/06/04(火) 08:19:13.47 ID:vUlGhFmp0
なんでマリカーがリッジの役割なんか担わなきゃなんねえの
需要が無いから消えたのに

21: 2019/06/04(火) 08:20:00.93 ID:HbfaZZvh0
リッジ好きだけど、衝突でイラつくことはあっても面白いと感じたことなんか一度もないけどな
単純に道幅の問題なら、両側二車線くらいのラリー題材の洋ゲー遊べばいいじゃん

22: 2019/06/04(火) 08:24:04.79 ID:0R9v1Y+B0
>>21複数の車が同時に走ってお互いに衝突しそうなのをやりくりするのが気持ちよかったから単走するラリーは好みじゃないな

25: 2019/06/04(火) 08:29:30.45 ID:0R9v1Y+B0
マリカーにはせっかく軽量重量とか車体の設定有るんだから、ぶつかりやすい方が空気設定になりづらいと思うんだが

29: 2019/06/04(火) 08:37:03.88 ID:0R9v1Y+B0
150㏄と200㏄でそれぞれ8コース遊んでみたが当たりづらい、衝突を意図的に避ける必要が薄いと感じた
リッジは速度域や敵の強さが低いレースでも衝突のスリルや回避するために意識したりするから、
やりこまないとそういう風にならないのは物足りない

27: 2019/06/04(火) 08:33:17.00 ID:fEeSsRrpM
マリカやり込んでる人にはそういう駆け引きちゃんとあるよ
インで攻める&スリストで加速を狙うor相手のアイテムを警戒して避ける駆け引きがある
ハングオンバイクはコーナリングが他と違うから事故りにくいとかね

30: 2019/06/04(火) 08:38:34.04 ID:noc8gdUPa
SFCみたいにコース狭くしろってか?

32: 2019/06/04(火) 08:41:26.86 ID:0R9v1Y+B0
>>30幅が広い車増やせばいいかと

39: 2019/06/04(火) 09:28:00.07 ID:QJRyXNsk0
それよりバナナを超大きくしよう

43: 2019/06/04(火) 09:40:47.96 ID:OHk4eI0/a
no title

no title

リッジって道幅に対してクルマがやたら小さいあのリッジの話?

45: 2019/06/04(火) 09:50:04.84 ID:0R9v1Y+B0
>>43普通だと思うが

46: 2019/06/04(火) 10:10:29.77 ID:TPTdm0ySd
>>45
2枚目はそんなもんだと思うけど1枚目は明らかに小さいな
横幅だけじゃなく高さも小さいからまじミニカーに見える

47: 2019/06/04(火) 10:43:25.11 ID:Pw9OyaKA0
>>1
マリカー8はコースの分岐も多いせいもあってそういうデッドヒートが起きにくいと感じたな

56: 2019/06/04(火) 12:33:15.30 ID:RKYPc3P/0
普通のレースゲームはライン取りと敵車の接触だけに気を使えばすむが、マリカーはそこにアイテムの駆け引きもあるんだから車をデカくしたらストレス要素が増えるだけだろ
ゲーム性があってあのサイズだということに気付けよ

58: 2019/06/04(火) 12:48:36.66 ID:S0gDXj+/K
スピンした(させた)ライバルの横を安全に抜けられるためとか
逆走や立ち往生による妨害を成り立たせないためとか
スピードの重量級と小回りのハングオンで公平さを保つためとか
バナナを回避不能にしないためとか
マリオカートなりの道が広い必要性はいろいろ思いつくけどな

61: 2019/06/04(火) 19:01:50.22 ID:2tegecoL0
鉄道で言うなら、秋田新幹線、山形新幹線は、線路幅は
標準軌なのに、車体は在来車の大きさであるのと同じ。

カーブやトンネルを作り変えるのは大変なので、
車体の方を少し小さくして設計されたのだ。

その路線で決めた建築限界を超えてはならないという国鉄の決まりだからな…。

52: 2019/06/04(火) 11:10:26.60 ID:E8enseKf0
元々アイテムで妨害とかされるゲームなのに
衝突しやすかったらストレスになるんじゃないか

スポンサードリンク

716: 2019/6/(木) 17:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (14)

      • 1. 名無しさん
      • 2019年06月06日 17:36
      • グランツーリスモでもやっとけキモオタ共
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2019年06月06日 17:39
      • マリカーはみんなでワイワイしながらするレースゲームなの
        分かる?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2019年06月06日 17:52
      • こいつにマリカー作らせたら売上半減しそう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2019年06月06日 18:25
      • ニートってホント極端な事しか考えられないよね
        ゲームバランスって聞いたこともねえんだろうな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2019年06月06日 18:34
      • ディディーコングレーシングくらいがちょうどいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2019年06月06日 18:45
      • 君は君でそう言うゲームやればいいし、なぜ君の好みにあわせないとならないのか

        色々なぜその方が良いか述べているけど、結局君の感想なんだ、理論的に話しているつもりなのだろうけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2019年06月06日 18:48
      • 直接攻撃するアイテムがあるのに
        わざわざ体当たりする意味あるか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2019年06月06日 20:09
      • やったことあるなら判ると思うけど当たるとでかくて重いほうが有利になるだろ
        当たりやすいならクッパの独擅場だわ、そうならないように調整した結果
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2019年06月06日 20:13
      • SFCのは狭くてぶつかりやすい上にCPUが異様に当たり強くてイライラゲーだったぞ
        同重量でも明らかにこっちが一方的に吹っ飛ばされてコースアウトまっしぐらだしこっちが重量級乗って軽量級のCPU吹っ飛ばしてもゴムヨーヨーのように一瞬で真ん中戻ってくる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2019年06月06日 21:16
      • 本格的レースゲームじゃないしな。
        それに12人ぐらいのレースでしょ?あれより道を狭くしたら追い越しもできなくなるような…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2019年06月06日 21:20
      • センス無さすぎ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2019年06月06日 21:23
      • 今のマリカって接触して加速するんじゃなかったっけ?

        マリカがリアルサーキットをモチーフにコース作ってくれねぇかなあ
        ホームストレートをダッシュボード乗り継いで加速し続ける富士スピードウェイとか、鈴鹿の連続コーナーをドリフトで抜けるとかやってみたい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2019年06月06日 22:08
      • 車両限界の話全く無関係で草
        やっぱり鉄オタはアスペルガーなんやね

        シリーズ各作で色々機能は変わるが、マリカは基本のパラメーターが重さだからラインクソもないんだよ

        本質的には軽くて加速のいいカートと重くて加速の悪いカートに2分される
        ぶつけ合う前提でのゲーム構成なんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2019年06月08日 23:24
      • 衝突を避けるどころか反重力なら加速するんですがそれは
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット