1: 2019/07/06(土) 12:36:18.74 ID:Si+FFtH+9
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907060000252.html
2019年7月6日10時46分
ドランクドラゴンの鈴木拓(43)が、警察署に車庫証明(自動車保管場所証明)を申請するも受理されなかった驚きの理由を明かした。
鈴木は5日、ツイッターを更新。「くそー 絵が下手すぎて車庫証明の許可が下りなかった」と明かし、「くそー そんなことある?と家族に笑われた。くそー 小さい頃あまりにも絵が下手すぎて医者に連れていかれたことを思い出した。 くそー」と嘆いた。
ファンからは「どんな絵を描いたのか知らないけど車庫証明の絵なんて家の位置と車庫の位置さえ分かれば少々汚くても受理してくれる筈だけどねぇ~?」「嘘~そんな事あるのかよ 俺も絵はど下手だけど車庫証明取れたよ」と疑問の声があがったが、鈴木がその後「私が書いた車庫証明」の画像を公開すると、ファンからも「これは俺も受理しない」「この絵じゃ『本官を侮辱してるのかー!?』って言われて、公務執行妨害で逮捕されるレベルですよ」「うん、あのー…これはね、あれやね、警察が正しいね…駐車場と家の関係性が全くわからへんもん…」と納得の声。鈴木も「住所書いてナビで家まで来れたとしてもこれは人に出すべき地図ではないらしい。家族いわく、『こんな絵だったら警察は悪くない。あんたの絵の才能が悪い。』だそうだ。家族が言うのだからそうなんだろう。すまん警察よ」とつづった。

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562384178/2019年7月6日10時46分
ドランクドラゴンの鈴木拓(43)が、警察署に車庫証明(自動車保管場所証明)を申請するも受理されなかった驚きの理由を明かした。
鈴木は5日、ツイッターを更新。「くそー 絵が下手すぎて車庫証明の許可が下りなかった」と明かし、「くそー そんなことある?と家族に笑われた。くそー 小さい頃あまりにも絵が下手すぎて医者に連れていかれたことを思い出した。 くそー」と嘆いた。
ファンからは「どんな絵を描いたのか知らないけど車庫証明の絵なんて家の位置と車庫の位置さえ分かれば少々汚くても受理してくれる筈だけどねぇ~?」「嘘~そんな事あるのかよ 俺も絵はど下手だけど車庫証明取れたよ」と疑問の声があがったが、鈴木がその後「私が書いた車庫証明」の画像を公開すると、ファンからも「これは俺も受理しない」「この絵じゃ『本官を侮辱してるのかー!?』って言われて、公務執行妨害で逮捕されるレベルですよ」「うん、あのー…これはね、あれやね、警察が正しいね…駐車場と家の関係性が全くわからへんもん…」と納得の声。鈴木も「住所書いてナビで家まで来れたとしてもこれは人に出すべき地図ではないらしい。家族いわく、『こんな絵だったら警察は悪くない。あんたの絵の才能が悪い。』だそうだ。家族が言うのだからそうなんだろう。すまん警察よ」とつづった。

スポンサードリンク
2: 2019/7/(月) 22:42:11 ID:kurumania
4: 2019/07/06(土) 12:38:14.32 ID:14f81qa00
下手な人が描いたらこんな感じだよな
5: 2019/07/06(土) 12:38:22.75 ID:aC3IhBG10
ヤフー地図印刷して提出したらええんや
10: 2019/07/06(土) 12:40:13.04 ID:0yOgu+I40
上手い下手以前にしっかり伝える気があるのかと
14: 2019/07/06(土) 12:41:58.81 ID:ci+gM2cc0
絵が下手で受理されない事ってあんの?
133: 2019/07/06(土) 13:23:25.83 ID:p/3kfvsL0
>>14
警官が見に行って確認できなきゃダメだから
この地図見ながら確認しに行くのは不可能と判断されれば受理されないんじゃないの
警官が見に行って確認できなきゃダメだから
この地図見ながら確認しに行くのは不可能と判断されれば受理されないんじゃないの
18: 2019/07/06(土) 12:42:17.54 ID:HcNQJr+W0
なんで定規使わねぇの?
22: 2019/07/06(土) 12:43:01.91 ID:pMtKqsnw0
上手いか下手か以前に、真面目に申請する気を疑われたなw
23: 2019/07/06(土) 12:43:10.66 ID:+D08sqaR0
なぜか「東名高速道路」は読めてしまう
25: 2019/07/06(土) 12:43:37.63 ID:o+K/4/170
寸法とか書くんじゃないのか?
32: 2019/07/06(土) 12:46:13.49 ID:B9jjki2t0
>>25
寸法はいらなかったと思う。
車置けるかどうか実際に見に来るから、
置く場所を分かりやすく描けとは言われたな。
寸法はいらなかったと思う。
車置けるかどうか実際に見に来るから、
置く場所を分かりやすく描けとは言われたな。
30: 2019/07/06(土) 12:45:28.45 ID:/ZHouv/t0
これって自分で書かないよな?
139: 2019/07/06(土) 13:25:34.41 ID:p/3kfvsL0
>>30
新車の時はディーラーがやってくれたけど
中古を買ったときは自分で書いたよ
新車の時はディーラーがやってくれたけど
中古を買ったときは自分で書いたよ
48: 2019/07/06(土) 12:51:10.04 ID:ci+gM2cc0
地図は定規使って、駐車場所の寸法をメートル単位でもいいからざっくり書かないと駄目だろ…
52: 2019/07/06(土) 12:52:04.62 ID:4c2JlhUi0
絵がヘタは置いといて、川と東名で場所を特定しろってのは無理だろ
56: 2019/07/06(土) 12:54:11.66 ID:e15Fx8BU0
こういうのアピールするキャラだったっけ
69: 2019/07/06(土) 13:00:23.45 ID:N+klcrkE0
これって家の所在を示す図じゃなく
駐車スペースの形状や広さを示す図
じゃないと駄目なんじゃないのかな
駐車スペースの形状や広さを示す図
じゃないと駄目なんじゃないのかな
90: 2019/07/06(土) 13:06:27.50 ID:vaDKXVgp0
>>69
どっちも要るよ
つーか、これ絵が下手とかいうよりもどこなのかわからないのが却下の理由だな
でもそういうのは大抵提出した時点で言われると思うけど
どっちも要るよ
つーか、これ絵が下手とかいうよりもどこなのかわからないのが却下の理由だな
でもそういうのは大抵提出した時点で言われると思うけど
74: 2019/07/06(土) 13:02:31.68 ID:EIoj84A30
フリーハンドじゃなく定規を使えば形さえ似ていれば全部通るぞ
自分ちをグーグルマップで見てそれを紙に書け
自分ちをグーグルマップで見てそれを紙に書け
98: 2019/07/06(土) 13:08:12.46 ID:EIoj84A30
車庫証明は新車購入ならデーラーがやってくれるしな
中古なら自分でしないといかん
中古なら自分でしないといかん
178: 2019/07/06(土) 13:52:16.70 ID:IIYOts7s0
212: 2019/07/06(土) 14:26:10.40 ID:UVy1Exve0
要するにこの地図見た人が
車庫にする位置を文章化できるかどうかなんだが
まずどこがスズキの家なのかもわからんw
車庫にする位置を文章化できるかどうかなんだが
まずどこがスズキの家なのかもわからんw
224: 2019/07/06(土) 14:42:41.66 ID:EIoj84A30
簡単なんで一回車庫証明取ればいいよ
半日は潰すかもしれないが馬鹿でも出来る
頼んで1万円以上を出す必要は無い
自宅と駐車場と周囲の公園とか道路とかを簡単に図示すればいい決め手は定規だ
フリーハンド幼稚園のお絵かきはさすがにNGだ
半日は潰すかもしれないが馬鹿でも出来る
頼んで1万円以上を出す必要は無い
自宅と駐車場と周囲の公園とか道路とかを簡単に図示すればいい決め手は定規だ
フリーハンド幼稚園のお絵かきはさすがにNGだ
287: 2019/07/06(土) 15:27:13.48 ID:PDwqYVMO0
自宅に置く場合は、自宅周辺の地図と、車を置くスペースの寸法図、
自宅から離れた駐車場を借りた場合は、自宅とその駐車場との距離を示す地図と、
その駐車場の寸法図が必要、ということになる
それ以上でもそれ以下でもない
自宅から離れた駐車場を借りた場合は、自宅とその駐車場との距離を示す地図と、
その駐車場の寸法図が必要、ということになる
それ以上でもそれ以下でもない
366: 2019/07/06(土) 18:23:45.68 ID:2iR7nxc90
いいネタができたと喜んでやがる
389: 2019/07/06(土) 18:59:45.29 ID:2IagRWWc0
地図が下手なやつは道路の幅を書く
そして北を上にしない
この2つだけで見分けられる
道路は1本線、北を上に書けば
地図は読める
そして北を上にしない
この2つだけで見分けられる
道路は1本線、北を上に書けば
地図は読める
415: 2019/07/06(土) 20:06:35.66 ID:YCN9YE5S0
人に見せるものって思ってりゃこんな適当な絵は描けないわ
448: 2019/07/06(土) 22:43:20.72 ID:rrbAcaZZ0
なんのために書く地図なのか誰も周りに教えてくれる人がいないんだな
スポンサードリンク
716: 2019/7/(月) 22:42:11 ID:kURumANia
スポンサードリンク


コメント
コメント一覧 (20)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
幼稚園児に書かせたかのようだ
jyoki0501
が
しました
さっさと引退しちまえばいいのにな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
社会性に乏しいのではなく伝えたり表現したりする意識が欠落してる。
ネタだとしても警察を侮辱してるだろ。
芸人でも厳格な社会に接するところは「キッチリやりました」と真面目にしたほうが良い。
普段からこれじゃ付き合いも無くなるで?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
芸人がネタで公務の妨げになるマネは止めろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
あんま馬鹿にすんな。
jyoki0501
が
しました
製図についは確か小二ぐらい習うことだし
真人間としてのやる気あるいは正気を疑われてると気付け
jyoki0501
が
しました
エクセルだかワードのフォーマットにグーグルマップの画像貼り付けてる
寸法書く方も同様
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
俺も、絵は下手だけど、家の周りにどんな感じの道があってどんな建物があるかを把握してから書く。
一度で書きづらいなら下書きをすればいいと思う。
jyoki0501
が
しました