
1: 2019/12/06(金) 10:54:21.05 ID:Znow9Z1ap
道交法に「あおり運転」 即座に免許取り消し 警察庁方針
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000010-mai-soci
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575597261/https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000010-mai-soci
スポンサードリンク
2: 2019/12/(金) 23:06:18 ID:kurumania
12: 2019/12/06(金) 10:57:36.38 ID:67fJvrjc0
これで煽られ運転が捗るわ
19: 2019/12/06(金) 10:58:45.64 ID:Jmu9SUc20
現行犯のみか?
ドラレコ映像警察に持ち込めばええんか?
ドラレコ映像警察に持ち込めばええんか?
26: 2019/12/06(金) 11:00:25.23 ID:0CH/ZhHeM
>>19
この間ドラレコで通報できるシステムで
ダンプが第一号として検挙されたで
この間ドラレコで通報できるシステムで
ダンプが第一号として検挙されたで
24: 2019/12/06(金) 10:59:52.09 ID:QJ6XuRRea
ドライブレコーダーに規格を設けてブラックボックス化して設置義務にしたらええやん
映ってたら一発アウト
映ってたら一発アウト
101: 2019/12/06(金) 11:06:58.13 ID:xIFWg3Zua
>>24
監視社会はいややわ
これ以上警察に権力に持たせるな
監視社会はいややわ
これ以上警察に権力に持たせるな
35: 2019/12/06(金) 11:01:54.16 ID:BC6cxvzma
よっしゃ、制限速度守ります!!!笑
煽ってきたら即通報するから覚悟しろスピード違反共
煽ってきたら即通報するから覚悟しろスピード違反共
36: 2019/12/06(金) 11:01:58.62 ID:dSww2n1C0
どんな理由があっても煽り運転はあかんのやで
37: 2019/12/06(金) 11:02:02.48 ID:mGeCl4v9p
追い越し車線入って法定速度以下でゆっくり走る奴が増えるやろな
これで煽る奴おらんやろって
これで煽る奴おらんやろって
51: 2019/12/06(金) 11:04:14.19 ID:W5zgSWzu0
結局は事故防ぐためだからな
煽られ運転したところで死者は出ない
煽られ運転したところで死者は出ない
55: 2019/12/06(金) 11:04:20.66 ID:syrxhWxV0
煽り運転は当然厳しく取り締まるべきやけど、原因そのままやと永遠に無くならんわ
昨日も追い越し車線に居座ってる遅い車がおったが、録画中ステッカー貼ってて自分に原因があるとは思わずに被害者やと思ってる奴なんやなーって思ったわ
昨日も追い越し車線に居座ってる遅い車がおったが、録画中ステッカー貼ってて自分に原因があるとは思わずに被害者やと思ってる奴なんやなーって思ったわ
75: 2019/12/06(金) 11:05:38.78 ID:Bs5jWS3Dd
こいつらは免許取り消されても無免許で運転しそう
85: 2019/12/06(金) 11:05:51.44 ID:12ztUTpdd
煽り運転の映像見ると割り込みが下手だとかとは明らかに性質違うからそんなぼこぼこ検挙されるとは思わんけどこれから増えるんかなぁ
90: 2019/12/06(金) 11:06:28.29 ID:IlwtVLEVM
そんなことしたら京都から市バスとタクシーがいなくなってしまう
あいつら教習車ですら煽るのに
あいつら教習車ですら煽るのに
94: 2019/12/06(金) 11:06:37.67 ID:qRBBrEpux
車の基準はどんどん厳しくなるぞ
なぜならマスコミの奴らは車が使えない不便さが分からないからや
だから運転手を叩いて基準を厳しくさせるんやで
なぜならマスコミの奴らは車が使えない不便さが分からないからや
だから運転手を叩いて基準を厳しくさせるんやで
135: 2019/12/06(金) 11:09:31.48 ID:8MCkY45na
煽られ運転とかごちゃごちゃぬかす奴おるけど全員煽り運転してるだろ
149: 2019/12/06(金) 11:10:13.70 ID:0CH/ZhHeM
10分早く着きたかったら10分早く家を出りゃええんや
153: 2019/12/06(金) 11:10:31.38 ID:imKPDNC40
動画提出の後付けありか
こえー
こえー
163: 2019/12/06(金) 11:11:06.39 ID:rBtVwpZ2a
車乗ってキレる意味が分からん煽られてイラつくことあるけどは?煽り返したろ!ってなるんか普通?
175: 2019/12/06(金) 11:11:45.69 ID:thIKeGSIr
>>163
ネットの世界と同じで顔が見えへんから好き勝手できるんやろ
ネットの世界と同じで顔が見えへんから好き勝手できるんやろ
187: 2019/12/06(金) 11:12:31.55 ID:9cn7VdfR0
けど、間違いなく煽り運転を煽る奴出てくるよなw
先に切れたら負けみたいな
先に切れたら負けみたいな
219: 2019/12/06(金) 11:14:23.86 ID:BYZn/ycC0
免罪だったらどうすんねん
244: 2019/12/06(金) 11:15:42.61 ID:2hw49Lgv0
割り込みやクラクションに腹を立てる←わかる
追いかけて進路を塞ぎ降りて文句を言いにくる←キチガイ
追いかけて進路を塞ぎ降りて文句を言いにくる←キチガイ
275: 2019/12/06(金) 11:17:24.11 ID:oLzbt/qX0
通報モンスターが生まれそうやな
277: 2019/12/06(金) 11:17:29.09 ID:yXMnc6Pvp
ノロイ車にハイビームチカチカするのは煽り運転に当てはまるんか?
あと信号青になったのに動かない車にクラクション
あと信号青になったのに動かない車にクラクション
281: 2019/12/06(金) 11:17:44.15 ID:13mn5z/j0
煽り煽り運転が捗るわ!
342: 2019/12/06(金) 11:21:05.88 ID:B7YmjHIMd
どう考えても煽ってる奴が悪いからな
車運転する資格ないわ
車運転する資格ないわ
376: 2019/12/06(金) 11:22:55.26 ID:sCOaHY5m0
ぬるいな
免許再取得不可&罰金&懲役ぐらいやれよ
免許再取得不可&罰金&懲役ぐらいやれよ
514: 2019/12/06(金) 11:31:09.78 ID:liUH/IvMd
通勤ラッシュの保土ヶ谷バイパス全員煽り運転で免許取り消しやん
時速80km走行で80m車間取ってるやつなんておらんで
時速80km走行で80m車間取ってるやつなんておらんで
681: 2019/12/06(金) 11:37:09.21 ID:VSRTfkR1a
煽りカスが煽られ運転とかアホなこと言い出して草
安全運転の間違いやろw
安全運転の間違いやろw
731: 2019/12/06(金) 11:38:57.47 ID:K7ubRmpv0
なんjで煽るノリで車も運転してるんやろな
怖いわ
怖いわ
スポンサードリンク
716: 2019/12/(金) 23:06:18 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (66)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
白ナンバートラック
2トン4トントラック
建築土木系のハイエース&中型トラック
産廃トラック
コイツ等のクズ率の高さには反吐が出る。社会の最下層の分際で偉そうにオラオラ運転しやがって
絡んでくんなゴミクズ。単独で海にでも落ちて○ね。脳味噌空っぽの人間の皮だけ被ったミジンコ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
遅い奴が進路譲れば煽る側も煽られる側も消滅するんだけどな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
一発免停にすべきは煽らせ屋だろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
割り込み停車や降車突撃はヤバいけど
遅すぎる車に車間詰めくらいは自然となるだろ
バスの後ろがどれだけ詰まってるか知らないのかな
jyoki0501
が
しました
しかも初心者や女性や老人とか絶対反抗してこない奴をターゲットにする
ホントにキモいし下衆の極みだわ。この世から消えろゴミクズ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
マンさんに多い。
jyoki0501
が
しました
もし煽られたら巻き添えで厳罰の危険がありますよ?
煽られた以上可能性を排除できないんだから
「煽られた」って状態は煽る側がいないと100%発生しない
「煽る」って状態は煽られる側がいても煽る側が行動しないと発生しない
だから厳罰が与えられるのは煽る側なんだよ
だから煽られる側にも問題があるとかいう奴は信用できない
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ついでに中国みたいに最低速度も設定してほしい
jyoki0501
が
しました
朗報っていうのはおかしい 悲報でもないけど
jyoki0501
が
しました
諦めてゆっくり走れや
jyoki0501
が
しました
裁判する上で必要な判断材料として鑑定を求められたのが情けな過ぎる
重犯罪を除く裁判でそうそう精神鑑定する事は無いだろうから完全に異常者扱いなんだろうな
jyoki0501
が
しました