
1: 2019/12/07(土) 21:01:27.490 ID:qwOrtPHhd
海外にはそんなのないし意味わからん
無駄なもんはやめてコストカットしていけよ
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575720087/無駄なもんはやめてコストカットしていけよ
スポンサードリンク
2: 2019/12/(日) 07:26:04 ID:kurumania
2: 2019/12/07(土) 21:01:49.173 ID:ywUv6BDQ0
車庫の証明…かな
3: 2019/12/07(土) 21:01:58.327 ID:wmAFq13F0
路チュー
4: 2019/12/07(土) 21:02:34.336 ID:/+qYfT5sa
こいつのせいで車買うのがクソ面倒
6: 2019/12/07(土) 21:03:13.054 ID:qwOrtPHhd
>>4
ほんまな
ほんまな
5: 2019/12/07(土) 21:02:43.650 ID:oPyVuY580
海外にはないから路上駐車がひどいんだよ
7: 2019/12/07(土) 21:03:18.311 ID:vOhBWMiJ0
路駐取り締まった方が金になるのにね
8: 2019/12/07(土) 21:03:29.416 ID:MZdE72dM0
日本は狭いから
9: 2019/12/07(土) 21:03:33.347 ID:oQ522SCZ0
海外は路駐したらボコボコに破壊されるイメージ
11: 2019/12/07(土) 21:04:29.198 ID:4n8qSs540
>>9
アメリカでセダンが人気なのは荷物が簡単に盗まれないから
アメリカでセダンが人気なのは荷物が簡単に盗まれないから
14: 2019/12/07(土) 21:05:21.693 ID:qwOrtPHhd
>>11
そういうことなのか
セダンは車上荒らしに狙われにくいってメリットはあるな確かに
そういうことなのか
セダンは車上荒らしに狙われにくいってメリットはあるな確かに
12: 2019/12/07(土) 21:04:38.988 ID:Z3+JCOeW0
新規ならならまだわからんこともないけど
入れ替えなら絶対いらんやろ
警察も忙しいんだろ?
入れ替えなら絶対いらんやろ
警察も忙しいんだろ?
13: 2019/12/07(土) 21:04:48.698 ID:yHHUFcxQ0
車庫証明が要らない地域もあるよ
15: 2019/12/07(土) 21:05:50.204 ID:inRTpT4I0
街づくり系のゲームやると住民がマジで路駐しまくるのでホント腹立つわ
17: 2019/12/07(土) 21:07:20.180 ID:PIMFE0fJd
手数料徴収の為だな
18: 2019/12/07(土) 21:08:52.854 ID:r8yjWalpr
利権
おかげで軽が売れた
おかげで軽が売れた
22: 2019/12/07(土) 21:12:04.083 ID:jd36R1eB0
>>18
???「おっしゃ軽も義務化したろ」
???「おっしゃ軽も義務化したろ」
21: 2019/12/07(土) 21:11:10.996 ID:xkVJzsRr0
別に場所見に来るわけでもないしなんの意味もないよ
23: 2019/12/07(土) 21:14:22.267 ID:lPrpJ+pC0
>>21
見に来るぞ
見に来るぞ
26: 2019/12/07(土) 21:16:37.520 ID:xkVJzsRr0
>>23
都心か?田舎は絶対こないぞ
都心か?田舎は絶対こないぞ
29: 2019/12/07(土) 21:18:23.599 ID:Gdpbfx+u0
>>26
ド田舎だが最近車買い替えたとき来たぞ
ド田舎だが最近車買い替えたとき来たぞ
24: 2019/12/07(土) 21:15:44.246 ID:0BUC3NhK0
元ディーラーにいたけど正直とめるとこなくてもなんとかしようとすればできる
25: 2019/12/07(土) 21:16:25.353 ID:tDy64Fi/0
車庫証明は面倒だけど路駐は●ねって思う
30: 2019/12/07(土) 21:18:41.942 ID:R11LEeQJa
天下り利権
20: 2019/12/07(土) 21:10:33.102 ID:2y9YXtaqa
そりゃ路駐しまくるからだよ
今だってクソ田舎だと必要なかったりするだろ
制度導入当時は人口の多い都市圏ばっかだったからな
つまりちゃんと管理してやらないと糞みたいな使い方しかしないという実績とも言える
今だってクソ田舎だと必要なかったりするだろ
制度導入当時は人口の多い都市圏ばっかだったからな
つまりちゃんと管理してやらないと糞みたいな使い方しかしないという実績とも言える
スポンサードリンク
716: 2019/12/(日) 07:26:04 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (14)
村は車庫証明いらない。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
区分も免許と同じく車の大きさで分ければいい
そうすりゃ新規取得だけで車の大きさがデカくなる時か
場所が変わる時だけで乗り換え時にいちいち取らなくていいのに
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
警察が見に来るから車庫を開けとけって言われて開けといたら中のチャリ盗まれたよ。
あいつら自分で責任を持ちたくないから、シャッターとか一切触らないで済むように全開にしろ、でもそれで盗まれても自分は関係ない、っていう態度にムカついたわ。
チャリももう戻って来ないだろうな…
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
家族の人数だけ車持ってるのが当たり前のとこだけど、全部停められる家なんて少ないし、有料駐車場が近くにあるわけでもない
どうやって買ってるんだろうな?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
車庫1台分しかない家に2台所有させるな。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
とは気になる
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました