
1: 2020/02/08(土) 20:36:47.06 ID:/DcOtx380
今7年目で5万㎞チョイやがまだイケる?
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581161807/スポンサードリンク
2: 2020/2/(水) 00:03:00 ID:kurumania
6: 2020/02/08(土) 20:38:20.40 ID:h3waiD8xM
だいたい5万キロで溝が終わるぞ
7: 2020/02/08(土) 20:38:26.25 ID:/DcOtx380
高い買い物やから迷ってる
9: 2020/02/08(土) 20:39:20.14 ID:gfQDLnHP0
目印あるやろ
11: 2020/02/08(土) 20:39:50.05 ID:qfVaTmgla
それだけ減ってたら雨の日とか明らかにおっかない挙動になるやろ
早よ換えーや
早よ換えーや
12: 2020/02/08(土) 20:39:58.69 ID:h3waiD8xM
オートバックスで安いのあるやろ
13: 2020/02/08(土) 20:40:15.41 ID:CWUvJTVg0
言うほど高く無いやん…
14: 2020/02/08(土) 20:40:24.04 ID:SsI4Aggcp
溝あっても劣化でヒビ割れてたら替えろ
15: 2020/02/08(土) 20:40:44.78 ID:KiH+1zO1a
早朝は路面もガッツリ凍ってるしグリップ上がるしで安心やで
17: 2020/02/08(土) 20:41:14.71 ID:nk75iAwH0
ワイのスタッドレス8年目や
溝はまだあるけどゴム固くなってる言われたわ
溝はまだあるけどゴム固くなってる言われたわ
23: 2020/02/08(土) 20:42:05.00 ID:SsI4Aggcp
>>17
スタッドレスは5年が目安やぞ
ソースは元整備士ワイ
スタッドレスは5年が目安やぞ
ソースは元整備士ワイ
21: 2020/02/08(土) 20:41:47.51 ID:N806LxeN0
7年も使ってるならいい加減換えろ
余裕無いなら車捨てろや貧乏人
余裕無いなら車捨てろや貧乏人
22: 2020/02/08(土) 20:42:04.90 ID:hS3ewgvo0
ワイは3年で2回変えだぞ
24: 2020/02/08(土) 20:42:14.91 ID:/DcOtx380
ちな車はエクストレイルや
27: 2020/02/08(土) 20:42:53.72 ID:6kUlHwz+0
グッドイヤーのアシンメトリックコスパよくてええで
28: 2020/02/08(土) 20:42:59.97 ID:de0cgGPA0
お前これまじであかんでってレベルで最安に変えた
29: 2020/02/08(土) 20:43:03.90 ID:SsI4Aggcp
ワイフィット乗り、レグノにしても5万6千で済んだわ
49: 2020/02/08(土) 20:45:42.73 ID:Z8HSCxbB0
>>29
ワイの車レグノしたら12万かかったわ
ワイの車レグノしたら12万かかったわ
54: 2020/02/08(土) 20:46:27.49 ID:SsI4Aggcp
>>49
レグノなら値段以上の価値あるからええやん
レグノなら値段以上の価値あるからええやん
31: 2020/02/08(土) 20:43:41.30 ID:Nw37JKTO0
ワイヤー見えてからが勝負や
36: 2020/02/08(土) 20:44:09.47 ID:kG+mND6va
ワイヤーが出るまでやぞ
37: 2020/02/08(土) 20:44:11.16 ID:NcEP1YTj0
2011年のタイヤはいてるけど、月に2回くらい警告出て空気入れとるわ
38: 2020/02/08(土) 20:44:16.42 ID:HlQkLo/sa
ワイの車右だけツルツルハゲやで
39: 2020/02/08(土) 20:44:18.59 ID:mzu3QDa70
ワイはコンチネンタルのDWSってのにしとるがやたら長持ちするで
60: 2020/02/08(土) 20:47:34.50 ID:41RPdSvFd
>>39
DWSって走行性能どうや?
今パイロットスポーツ4履いてるがそろそろ交換時期
PS4からどの程度走行性能落ちるやろか
DWSって走行性能どうや?
今パイロットスポーツ4履いてるがそろそろ交換時期
PS4からどの程度走行性能落ちるやろか
40: 2020/02/08(土) 20:44:24.55 ID:pWuWbPeea
糞安い海外のはアカン、やっぱブリジストンかヨコハマや
42: 2020/02/08(土) 20:44:39.92 ID:bo8OsXAT0
目の減りもそうやけど7年も履いてたらゴム劣化してガチガチやろ
45: 2020/02/08(土) 20:44:55.56 ID:4B94Y0/+0
ワイのタイヤヒビ割れまくってるで
48: 2020/02/08(土) 20:45:32.79 ID:mVnm3B/jd
街のりオンリー飛ばさない雨の日雪の日乗らないならどんなタイヤでもアジアンでいい
53: 2020/02/08(土) 20:46:13.78 ID:US80mJrk0
溝見りゃすぐ分かるやろ
5万キロは普通のタイヤなら交換時期だけど走りかたとかタイヤの種類にもよる
5万キロは普通のタイヤなら交換時期だけど走りかたとかタイヤの種類にもよる
57: 2020/02/08(土) 20:46:56.38 ID:bTDcbVVs0
見ても走っても大体わかるやろ
スポンサードリンク
716: 2020/2/(水) 00:03:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (19)
タイヤとブレーキだけは直接命に関わる部品と心得て金ケチらんことにしてる
言い出したら全部そうだけどここは特にな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
もしくは2シーズン使ったら交換。
jyoki0501
が
しました
タイヤは大事!
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
昼にでもチェックしてみよっと
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
乗り方、保管方法で状態はそれぞれ違うのだから
つまりタイヤの状態で判断しろ
スリップサイン、ひび割れ、スタッドレスなら固さも影響するけどな
jyoki0501
が
しました
特にSUVとか大型セダンのタイヤね。 軽とかコンパクトなんかは国産も十分に安いからアジアン選ぶ必要がない
jyoki0501
が
しました
先にゴムの劣化が来る
NA6ロードスターはタイヤが減らない
jyoki0501
が
しました
スリップサインはドライでもNGの表示なので、雨ならすでに終わってる状態だから。
タイヤによってはスタッドレスじゃなくてもプラットホームがあるので、その辺を参考交換だね。
jyoki0501
が
しました
スリップサインは一応チェックしてるけど出る前にダメになるわ
jyoki0501
が
しました
車高短で偏摩耗するから
アジアンタイヤ安いし
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ひびが入ってきます。
jyoki0501
が
しました
流石に2~3年とか金の無駄
jyoki0501
が
しました
一年で10000キロも走らんのに無駄の極み
jyoki0501
が
しました
2.5年以上経つあたりから速度控えめにしだす
jyoki0501
が
しました