
1: 2020/03/06(金) 11:27:03.097 ID:wyaUoRrj0
家まで10分ぐらいなのに給油って100円ぐらいだろ
引用元: ・車検の代車って給油しないといけないの?
スポンサードリンク
2: 2020/3/(日) 07:00:30 ID:kurumania
3: 2020/03/06(金) 11:27:52.031 ID:AfaTC4Qs0
そのくらいならしなくていい
満タンにして返却がお決まりたけどそれならメモリ減らないだろ
満タンにして返却がお決まりたけどそれならメモリ減らないだろ
4: 2020/03/06(金) 11:28:55.805 ID:wyaUoRrj0
>>3
車内にデカデカと「走った分だけで給油してください!」みたいなシール貼ってんだよな
絶対走ったより多く入れるハメになるんだが??
車内にデカデカと「走った分だけで給油してください!」みたいなシール貼ってんだよな
絶対走ったより多く入れるハメになるんだが??
5: 2020/03/06(金) 11:29:39.761
セコいなお前は
6: 2020/03/06(金) 11:30:42.784 ID:wyaUoRrj0
>>5
1時間も走って帰るなら別だけど10分だよ?
そもそもメモリ減らないし走った分とかわからねぇわ
1時間も走って帰るなら別だけど10分だよ?
そもそもメモリ減らないし走った分とかわからねぇわ
7: 2020/03/06(金) 11:31:22.258 ID:hwva+HXRa
嫌なら代車借りるな
俺自転車積んで取りに行った
俺自転車積んで取りに行った
10: 2020/03/06(金) 11:33:02.251 ID:wyaUoRrj0
>>7
親父の代わりに行っただけで俺がセッティングした訳じゃないしな・・・
親父の代わりに行っただけで俺がセッティングした訳じゃないしな・・・
8: 2020/03/06(金) 11:31:52.719 ID:Os/n5PEe0
5キロくらいの距離ならタクシー乗っても1500円くらいだろ
往復3000円をケチって代車出すとかその車検場お客から結構ボってるのかもな
往復3000円をケチって代車出すとかその車検場お客から結構ボってるのかもな
12: 2020/03/06(金) 11:34:41.953 ID:wyaUoRrj0
>>8
しかも満タンでもねーし
ウザイからもう給油しないわ
しかも満タンでもねーし
ウザイからもう給油しないわ
15: 2020/03/06(金) 11:38:29.765 ID:Os/n5PEe0
>>12
親父に頼まれた持ち込み引き取りに係る経費なんだから
給油代きっちり払ってそれ以上を親父から小遣い貰えよ
面倒臭がって店に対する親父の顔を潰すんじゃない
親父に頼まれた持ち込み引き取りに係る経費なんだから
給油代きっちり払ってそれ以上を親父から小遣い貰えよ
面倒臭がって店に対する親父の顔を潰すんじゃない
19: 2020/03/06(金) 11:40:52.994 ID:wyaUoRrj0
>>15
小遣いなんてもらえるわけないじゃろ
お前の家の親父と一緒にしたらあかんで
小遣いなんてもらえるわけないじゃろ
お前の家の親父と一緒にしたらあかんで
9: 2020/03/06(金) 11:31:53.603 ID:zwDH0U6E0
代車は最低限しか乗らないようにして給油はしないよ
14: 2020/03/06(金) 11:37:50.298 ID:Zb7de2BmM
取りに行くだけなら親父に行かせろよ
16: 2020/03/06(金) 11:38:41.174 ID:wyaUoRrj0
>>14
うちの親父はもう車乗らねーよ
うちの親父はもう車乗らねーよ
30: 2020/03/06(金) 11:51:44.660 ID:+Gtjfrrwa
>>16
乗らないのに車検に出させたの?
お前んとこの親父さん大丈夫?
乗らないのに車検に出させたの?
お前んとこの親父さん大丈夫?
31: 2020/03/06(金) 11:53:34.987 ID:wyaUoRrj0
>>30
大丈夫じゃないよ
クッソ不健康だし本人も自覚してるのか運転する気なんかそもそもない
まぁ俺やカーチャンがたまに使うから車置いてるだけ
大丈夫じゃないよ
クッソ不健康だし本人も自覚してるのか運転する気なんかそもそもない
まぁ俺やカーチャンがたまに使うから車置いてるだけ
32: 2020/03/06(金) 11:57:17.975 ID:6TKNHGZf0
>>31
運転する気無いなら大丈夫か
家用の車なのね
運転する気無いなら大丈夫か
家用の車なのね
33: 2020/03/06(金) 12:00:08.619 ID:wyaUoRrj0
>>32
そう家用
全然使ってないけどな
そう家用
全然使ってないけどな
18: 2020/03/06(金) 11:40:52.610 ID:DxiP53Yj0
うちの所の代車はそんなの全くいらない
最初に入ってた以上に必要なら必要に応じて入れればいいだけ
その店ケチのゴミだな
最初に入ってた以上に必要なら必要に応じて入れればいいだけ
その店ケチのゴミだな
20: 2020/03/06(金) 11:41:52.273 ID:wyaUoRrj0
>>18
こういうのって素知らぬ顔して返してもバレないよな?
メモリ減ってないだけで整備士が見たら分かるとかないだろ?
こういうのって素知らぬ顔して返してもバレないよな?
メモリ減ってないだけで整備士が見たら分かるとかないだろ?
22: 2020/03/06(金) 11:43:42.674 ID:XCmtBraOM
近所のディーラーはガソリンほとんど入ってない状態でチキンレース状態
23: 2020/03/06(金) 11:45:05.548 ID:wyaUoRrj0
>>22
この距離ならエンプティついた状態でも往復できるで
この距離ならエンプティついた状態でも往復できるで
25: 2020/03/06(金) 11:47:16.382 ID:xttqDY010
ぱっと見て目盛りに変動ない位ならしなくていいだろ
態々そんなステッカー貼ってるのはEベタで返してくる奴対策なんじゃね
態々そんなステッカー貼ってるのはEベタで返してくる奴対策なんじゃね
26: 2020/03/06(金) 11:47:55.325 ID:WVOqi4y60
それくらい自分で判断しろよ
28: 2020/03/06(金) 11:48:40.840 ID:wyaUoRrj0
>>26
しらねぇし
そもそも俺車持ってないから代車なんて乗るの初めてだった
しらねぇし
そもそも俺車持ってないから代車なんて乗るの初めてだった
37: 2020/03/06(金) 12:14:13.490 ID:fsB/SDi9d
借りたときに半分以下だったがそれでも満タンにするの?
24: 2020/03/06(金) 11:46:45.147 ID:/dIimpFQ0
マナーみたいなもんだよ
代車でどこまで走るかなんてわからんし
GSの値段とか燃費とかにも左右されるし
だから大抵ガソリン代はその人の気持ち次第
代車でどこまで走るかなんてわからんし
GSの値段とか燃費とかにも左右されるし
だから大抵ガソリン代はその人の気持ち次第
スポンサードリンク
716: 2020/3/(日) 07:00:30 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (35)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
それでディーラーに文句言われた事ないしマナーの問題だから本人が(後ろめたさとか)気にしなければいい
jyoki0501
が
しました
代車なんだから「タダ」で借りてるわけで…(まあ実際は代車代も工賃に盛られてるんだろうけど)
「使う前よりきれいにして返す」的な感覚、いや車内クリーニングとかはしないけどね
jyoki0501
が
しました
俺の場合、ディーラーと家が往復600mだから基本的には借りない。
乗る予定あった時は借りたけど満タンじゃなかったから走った距離分をカタログ燃費で割ってからその分いれて返したわ。
jyoki0501
が
しました
「・・・絶対走ったより多く入れるハメになるんだが」って聞けば回答あるだろう
ちなみに俺のところは走行距離での現金精算だった
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
100円ケチって相手の心象悪くして以後整備頼んだ時手抜きされるのもめんどくさいだろ。
jyoki0501
が
しました
代車借りなきゃいいだけだろ
店側は代車を出すのに
リスクや経費かけてるというのを
分かって欲しいとは思う。
まぁ、タイヤパンクしてたり
バッテリー上がる代車もあるけど…
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
そういうのやってると色々と融通が効く
jyoki0501
が
しました
整備士辞めた今でも必ず満タンで返すようにしてるわ。元が満タンじゃなくても
jyoki0501
が
しました
もしかしたらアホが軽油入れたりするからトラブル回避の為に断ってるんかな?
jyoki0501
が
しました
わざわざ言ってこない場合は、その程度は常識の範囲内だと思われているから、と受け止めているわ。
jyoki0501
が
しました
つっても1日乗り回したならともかく、自宅との往復分程度では入れんわ
その程度だと目盛り減らないしそもそも借りた時点で満タンじゃないことも多いからどんだけ減ったかなんてわからん
jyoki0501
が
しました
基本的に返却前に何処で給油したかわからないから数リットルならディーラーは言わないけど把握している。
長く世話になる関係なんだから数百円の代償に信頼関係を損なうのは良いことじゃないな。
ちょっとくらいならわかんないだろと思ってるかもしれないが知ってるんだよ。
jyoki0501
が
しました
給油ランプがついてる状態で寄こしやがったw
実質給油せなしゃーないっていうw
jyoki0501
が
しました
燃費ええなあって
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
その考えがセコいんだよな
jyoki0501
が
しました
世の中のサービスがどんどんと悪くなっていくんだよなぁ
jyoki0501
が
しました
車検が終わるまでおごそかに家で待つ
jyoki0501
が
しました
急な修理で世話になった時は、減ってたけど満タンで返したな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
お世話になっているトヨタ某ディーラーでは、必ず言われますよ。
他のメーカーはどうかな?
jyoki0501
が
しました
デカいディーラーで代車が常に余ってるような状態でもない限り満タン返しが基本じゃね
jyoki0501
が
しました
そうじゃなかったら走った分だけいれるか、そのまま返す
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました