02fd00d3
1: 2020/03/06(金) 11:27:03.097 ID:wyaUoRrj0
家まで10分ぐらいなのに給油って100円ぐらいだろ

引用元: ・車検の代車って給油しないといけないの?

スポンサードリンク

2: 2020/3/(日) 07:00:30 ID:kurumania
3: 2020/03/06(金) 11:27:52.031 ID:AfaTC4Qs0
そのくらいならしなくていい
満タンにして返却がお決まりたけどそれならメモリ減らないだろ

4: 2020/03/06(金) 11:28:55.805 ID:wyaUoRrj0
>>3
車内にデカデカと「走った分だけで給油してください!」みたいなシール貼ってんだよな
絶対走ったより多く入れるハメになるんだが??

5: 2020/03/06(金) 11:29:39.761
セコいなお前は

6: 2020/03/06(金) 11:30:42.784 ID:wyaUoRrj0
>>5
1時間も走って帰るなら別だけど10分だよ?
そもそもメモリ減らないし走った分とかわからねぇわ

7: 2020/03/06(金) 11:31:22.258 ID:hwva+HXRa
嫌なら代車借りるな
俺自転車積んで取りに行った

10: 2020/03/06(金) 11:33:02.251 ID:wyaUoRrj0
>>7
親父の代わりに行っただけで俺がセッティングした訳じゃないしな・・・

8: 2020/03/06(金) 11:31:52.719 ID:Os/n5PEe0
5キロくらいの距離ならタクシー乗っても1500円くらいだろ
往復3000円をケチって代車出すとかその車検場お客から結構ボってるのかもな

12: 2020/03/06(金) 11:34:41.953 ID:wyaUoRrj0
>>8
しかも満タンでもねーし
ウザイからもう給油しないわ

15: 2020/03/06(金) 11:38:29.765 ID:Os/n5PEe0
>>12
親父に頼まれた持ち込み引き取りに係る経費なんだから
給油代きっちり払ってそれ以上を親父から小遣い貰えよ
面倒臭がって店に対する親父の顔を潰すんじゃない

19: 2020/03/06(金) 11:40:52.994 ID:wyaUoRrj0
>>15
小遣いなんてもらえるわけないじゃろ
お前の家の親父と一緒にしたらあかんで

9: 2020/03/06(金) 11:31:53.603 ID:zwDH0U6E0
代車は最低限しか乗らないようにして給油はしないよ


14: 2020/03/06(金) 11:37:50.298 ID:Zb7de2BmM
取りに行くだけなら親父に行かせろよ

16: 2020/03/06(金) 11:38:41.174 ID:wyaUoRrj0
>>14
うちの親父はもう車乗らねーよ

30: 2020/03/06(金) 11:51:44.660 ID:+Gtjfrrwa
>>16
乗らないのに車検に出させたの?
お前んとこの親父さん大丈夫?

31: 2020/03/06(金) 11:53:34.987 ID:wyaUoRrj0
>>30
大丈夫じゃないよ
クッソ不健康だし本人も自覚してるのか運転する気なんかそもそもない
まぁ俺やカーチャンがたまに使うから車置いてるだけ

32: 2020/03/06(金) 11:57:17.975 ID:6TKNHGZf0
>>31
運転する気無いなら大丈夫か
家用の車なのね

33: 2020/03/06(金) 12:00:08.619 ID:wyaUoRrj0
>>32
そう家用
全然使ってないけどな

18: 2020/03/06(金) 11:40:52.610 ID:DxiP53Yj0
うちの所の代車はそんなの全くいらない
最初に入ってた以上に必要なら必要に応じて入れればいいだけ
その店ケチのゴミだな

20: 2020/03/06(金) 11:41:52.273 ID:wyaUoRrj0
>>18
こういうのって素知らぬ顔して返してもバレないよな?
メモリ減ってないだけで整備士が見たら分かるとかないだろ?

22: 2020/03/06(金) 11:43:42.674 ID:XCmtBraOM
近所のディーラーはガソリンほとんど入ってない状態でチキンレース状態

23: 2020/03/06(金) 11:45:05.548 ID:wyaUoRrj0
>>22
この距離ならエンプティついた状態でも往復できるで

25: 2020/03/06(金) 11:47:16.382 ID:xttqDY010
ぱっと見て目盛りに変動ない位ならしなくていいだろ
態々そんなステッカー貼ってるのはEベタで返してくる奴対策なんじゃね

26: 2020/03/06(金) 11:47:55.325 ID:WVOqi4y60
それくらい自分で判断しろよ

28: 2020/03/06(金) 11:48:40.840 ID:wyaUoRrj0
>>26
しらねぇし
そもそも俺車持ってないから代車なんて乗るの初めてだった

37: 2020/03/06(金) 12:14:13.490 ID:fsB/SDi9d
借りたときに半分以下だったがそれでも満タンにするの?

24: 2020/03/06(金) 11:46:45.147 ID:/dIimpFQ0
マナーみたいなもんだよ
代車でどこまで走るかなんてわからんし
GSの値段とか燃費とかにも左右されるし
だから大抵ガソリン代はその人の気持ち次第

スポンサードリンク

716: 2020/3/(日) 07:00:30 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (35)

      • 1. 名無しさん
      • 2020年03月08日 07:08
      • 最初から満タンだったら満タンで返すのがマナーでしょ。俺は満タンで返してたけど。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2020年03月08日 07:22
      • こういうセコい心根を持ちたくはない、と思った
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2020年03月08日 07:24
      • 俺は代車借りるとき、ここぞとばかりに自分の車からETCカード抜いて代車に挿入して高速を長距離走って買い物した後給油せずディーラーに返す
        それでディーラーに文句言われた事ないしマナーの問題だから本人が(後ろめたさとか)気にしなければいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 4. 名無しさん
        • 2020年03月08日 07:35
        • >>3
          ETCのくだり関係あるか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2020年03月08日 08:25
        • >>3
          相手も人間、サービス悪くなったり裏で手を抜かれてもわからんのによくこんなバカなマネ出来るよな、頭悪いとしか思えん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2020年03月08日 15:40
        • >>3
          マスク転売してそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2020年03月08日 07:35
      • 借りた時メモリ減ってたとしても満タンにして返すけどな
        代車なんだから「タダ」で借りてるわけで…(まあ実際は代車代も工賃に盛られてるんだろうけど)
        「使う前よりきれいにして返す」的な感覚、いや車内クリーニングとかはしないけどね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2020年03月08日 07:56
      • ケースバイケースだろ。
        俺の場合、ディーラーと家が往復600mだから基本的には借りない。
        乗る予定あった時は借りたけど満タンじゃなかったから走った距離分をカタログ燃費で割ってからその分いれて返したわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2020年03月08日 08:00
      • 単純に車屋と会話で解決しろ
        「・・・絶対走ったより多く入れるハメになるんだが」って聞けば回答あるだろう
        ちなみに俺のところは走行距離での現金精算だった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2020年03月08日 08:13
      • 100円分くらいケチるなよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2020年03月08日 08:43
      • 代車料金だと思ってそのくらい払えよ。
        100円ケチって相手の心象悪くして以後整備頼んだ時手抜きされるのもめんどくさいだろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2020年03月08日 08:50
      • 代車で少ししか使わないのなら
        代車借りなきゃいいだけだろ

        店側は代車を出すのに
        リスクや経費かけてるというのを
        分かって欲しいとは思う。

        まぁ、タイヤパンクしてたり
        バッテリー上がる代車もあるけど…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2020年03月08日 10:09
        • >>11
          じゃあ貸さなきゃいいやん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2020年03月08日 09:03
      • 半分ぐらい入ってたのを満タンで返した 二千円
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2020年03月08日 09:27
      • せんでもええかも知れんけど満タンにした上でちゃんと「満タンにしときました」って伝えて返す

        そういうのやってると色々と融通が効く
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2020年03月08日 12:06
        • >>13
          給油すべきかどうかはまぁ置いといて、無意味に真面目でこういうのができないのが結局イッチのあかんとこやな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2020年03月08日 09:37
      • 俺は昔デラ整備士で代車出すほうの立場だったんで台所事情とか知ってるんで
        整備士辞めた今でも必ず満タンで返すようにしてるわ。元が満タンじゃなくても
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2020年03月08日 09:47
      • 基本は満タンか使った分だけ入れて返却ちゃうか?ホンダはどのディーラーもガソリンは入れなくていいからって言ってくるからホンダで借りたときはいつもそのまま返すけど
        もしかしたらアホが軽油入れたりするからトラブル回避の為に断ってるんかな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2020年03月08日 10:01
      • 『使った分だけ~』とか、『満タンで~』とか言われるところもあるが
        わざわざ言ってこない場合は、その程度は常識の範囲内だと思われているから、と受け止めているわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2020年03月08日 10:08
      • 俺の使ってるディーラーは借りる前の誓約書にも書いてあるし口頭でも言われる
        つっても1日乗り回したならともかく、自宅との往復分程度では入れんわ
        その程度だと目盛り減らないしそもそも借りた時点で満タンじゃないことも多いからどんだけ減ったかなんてわからん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2020年03月08日 11:38
      • 貸し出す前に満タンにしていなかった場合は貸りる前に給油不要だと言ってくるぞ。
        基本的に返却前に何処で給油したかわからないから数リットルならディーラーは言わないけど把握している。
        長く世話になる関係なんだから数百円の代償に信頼関係を損なうのは良いことじゃないな。
        ちょっとくらいならわかんないだろと思ってるかもしれないが知ってるんだよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2020年03月08日 11:39
      • ワイが近所のクソト〇タディーラーから代車借りた時、ガソリン満タンとは言われなかったけど
        給油ランプがついてる状態で寄こしやがったw

        実質給油せなしゃーないっていうw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2020年03月08日 12:04
      • プリウス一日乗り回して満タンで返しても1000円いかなかった記憶がある

        燃費ええなあって
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2020年03月08日 12:49
      • 逆に空っぽなして貸したろ!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2020年03月08日 12:59
      • セコい奴ってセコいと思われるのは嫌なのか
        その考えがセコいんだよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2020年03月08日 13:17
      • こういうチンケな奴等が多いせいで代車問わず
        世の中のサービスがどんどんと悪くなっていくんだよなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2020年03月08日 13:59
      • 代車で走り回ったりしない
        車検が終わるまでおごそかに家で待つ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2020年03月08日 14:10
      • 家に帰るだけだから普段は入れないけど、距離乗れば乗った分入れてる。
        急な修理で世話になった時は、減ってたけど満タンで返したな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2020年03月08日 15:38
      • メモリか動いてなけりゃせんでええ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2020年03月08日 16:05
      • 給油、洗車、ワックスがけして返却がデフォ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2020年03月08日 16:56
      • 「ガソリンの給油はしなくて構いません」
        お世話になっているトヨタ某ディーラーでは、必ず言われますよ。
        他のメーカーはどうかな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 35. 名無しさん
        • 2020年03月09日 00:40
        • >>31
          うちんとこは「必ず満タンで返してください!」って言われたけど、なんか言い方が
          鼻についたから500円だけガソリン入れてメーターギリギリのFからちょっと下がったぐらい
          で返したのさ「家の近くで給油したんだけど、来る途中で減ったんだ」って言って。
          そしたらえらい剣幕で「どこの道路のですか!?」「どこのスタンドですか!?」って
          滅茶苦茶怖い顔で問い詰められたわw
          まぁ、俺が悪いから何処のメーカーのディーラーとは晒さんけどさ
          なんか尋問されてるみたいで怖かったw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 32. 名無しさん
      • 2020年03月08日 18:22
      • 代車なんてすぐ次の客が乗るんだし
        デカいディーラーで代車が常に余ってるような状態でもない限り満タン返しが基本じゃね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2020年03月08日 18:28
      • 最初満タンだったら満タンで返すし
        そうじゃなかったら走った分だけいれるか、そのまま返す
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2020年03月08日 18:41
      • 給油するか否かは別として、貸し出す前にオドメーターをチェックしていれば、貸し出す側は何キロ走ったのか把握できるでしょう。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット