
1: 2020/03/08(日) 21:00:02.011 ID:fRrJgwSh0
軽から普通車に乗ることになったんだけど軽の時ですら結構車幅感覚掴むのに時間がかかってしまったんだよね
引用元: ・手っ取り早く車の車幅感覚つかめる方法ってなんかある?
スポンサードリンク
2: 2020/3/(水) 19:01:16 ID:kurumania
2: 2020/03/08(日) 21:00:34.381 ID:Y+Thb6uM0
車になる
5: 2020/03/08(日) 21:01:01.451 ID:fRrJgwSh0
>>2
できれば完璧なんだろうけど無理そうなので他の方法でお願いします!
できれば完璧なんだろうけど無理そうなので他の方法でお願いします!
4: 2020/03/08(日) 21:00:52.339 ID:y0f3GToP0
一度ぶつければ懲りるだろ
6: 2020/03/08(日) 21:01:05.465 ID:lZarlxgc0
オープンカーに乗る
7: 2020/03/08(日) 21:01:07.333 ID:3pmkR/+l0
こればかりは才能(。ì _ í。)
9: 2020/03/08(日) 21:01:42.561 ID:fRrJgwSh0
>>7
やっぱ運転上手い人ってなんでも最初から乗りこなしてるイメージだわ
やっぱ運転上手い人ってなんでも最初から乗りこなしてるイメージだわ
8: 2020/03/08(日) 21:01:20.411 ID:E5/WUb320
全周囲カメラついてる車に乗れ
10: 2020/03/08(日) 21:01:44.781 ID:OeSRWcJ60
体を包むオーラを車ごと包む
12: 2020/03/08(日) 21:02:27.054 ID:/vth2v4n0
洗車を繰り返す
あれ車幅感覚ないと収められんし、洗車中も洗車機見てると感覚養える
あれ車幅感覚ないと収められんし、洗車中も洗車機見てると感覚養える
24: 2020/03/08(日) 21:05:21.329 ID:fRrJgwSh0
>>12
おおなるほど!
あとはとりあえず左側の白線を意識してみ ることか
おおなるほど!
あとはとりあえず左側の白線を意識してみ ることか
13: 2020/03/08(日) 21:02:44.966 ID:AewIoSJ60
サイドミラーをマメに見る習慣つけて
車線と車体の位置関係掴む
あと障害物と前後輪の位置関係を意識する
車線と車体の位置関係掴む
あと障害物と前後輪の位置関係を意識する
15: 2020/03/08(日) 21:03:13.153 ID:jJTQ1TR10
下手くそポールを付ける
幅感覚は左前輪が運転席から見てどの辺か意識する
幅感覚は左前輪が運転席から見てどの辺か意識する
16: 2020/03/08(日) 21:03:29.978 ID:geUY/wSOa
何も見ずに車幅感覚持ってるわけじゃないからな
真の意味で感覚として身につけるなら相応の時間がいる
真の意味で感覚として身につけるなら相応の時間がいる
17: 2020/03/08(日) 21:03:45.339 ID:npaV8lZhM
同じ車10年乗ってて未だに全然車幅掴めてないけど別に掴んでなくても良くね
18: 2020/03/08(日) 21:03:45.873 ID:7xD/XnGg0
センターラインとかを狙って踏めりゃ問題ない
逆側もやる
逆側もやる
19: 2020/03/08(日) 21:04:07.021 ID:pg5rxkMx0
車体左前から長い棒をまっすぐ前に伸ばして
運転席からその棒がどの辺にあるか覚えておけば正確に分かる
運転席からその棒がどの辺にあるか覚えておけば正確に分かる
20: 2020/03/08(日) 21:04:22.412 ID:V3ZWQ2Jyx
前の斜め前を意識しながら運転すればいいよ
23: 2020/03/08(日) 21:05:15.882 ID:0laAAqsdp
常に車幅意識すればいいだけだぞ
信号待ちの時に今どの位置にいるかをサイドミラーで確認しろ
信号待ちの時に今どの位置にいるかをサイドミラーで確認しろ
25: 2020/03/08(日) 21:05:30.523 ID:3w5xwoqr0
そう考えると運転代行とかすごい技術だよな
26: 2020/03/08(日) 21:05:55.048 ID:lB4ifYSza
外側線に添わせて走る
前輪から後輪まで歩数を測る
これやっとけばだいたい分かる
前輪から後輪まで歩数を測る
これやっとけばだいたい分かる
27: 2020/03/08(日) 21:06:37.052 ID:d9+mBgv00
壁に沿って止めてみる
降りてどれぐらい離れてるのかを確認する
もう少し寄せられそうなら寄せてみる
繰り返す
降りてどれぐらい離れてるのかを確認する
もう少し寄せられそうなら寄せてみる
繰り返す
29: 2020/03/08(日) 21:08:13.132 ID:3pmkR/+l0
>>27
サイドミラー使え(´・ω・`)丿
サイドミラー使え(´・ω・`)丿
28: 2020/03/08(日) 21:07:52.641 ID:7wzRqTCP0
思ってるより意外と寄せても当たらないよな運転席の逆側って
30: 2020/03/08(日) 21:08:14.925 ID:YChwxraw0
カメラが無いと駐車は出来ん、カメラ様々ですわ
34: 2020/03/08(日) 21:14:44.641 ID:+E0BRbJ50
助手席の左足部分にタイヤがある
36: 2020/03/08(日) 21:39:53.060 ID:8JDVn/JA0
空いた駐車場で
紙コップ逆さに置いて
タイヤで踏む練習
紙コップ逆さに置いて
タイヤで踏む練習
37: 2020/03/08(日) 21:46:58.023 ID:mVBVqJGaM
広い駐車場でぐるぐるまわる
33: 2020/03/08(日) 21:12:35.501 ID:CNOaoc8ip
ボディーの幅は気にするな
タイヤが何処にあるかを意識しろ
4輪が何処にあるかも把握出来ないのなら
白線ツライチ走ってドアミラー見て自分の感覚とのズレを把握しろ
タイヤが何処にあるかを意識しろ
4輪が何処にあるかも把握出来ないのなら
白線ツライチ走ってドアミラー見て自分の感覚とのズレを把握しろ
スポンサードリンク
716: 2020/3/(水) 19:01:16 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (15)
jyoki0501
が
しました
サイドミラーからタイヤの上部分が見えるぐらいまで調整すれば
ラクチンよ
jyoki0501
が
しました
そのうち身体が覚えるよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
単に経験が足りないだけなんだから、ホームセンターの駐車場でウロウロすりゃいいわ
jyoki0501
が
しました
センスというか才能なんだと諦めろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
車は大きくなって左に寄せられない人も多くなって、すれ違いで「もっと寄せろや」と思うことが多くなった。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
あとはその感覚で路面に目印の空き缶をおいて、空き缶を踏めるように運転して、繰り返しやって感覚を補正していくと解りやすい。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
三角コーン等の障害物に寄せてみる。降りて確認。前後左右ね。
jyoki0501
が
しました