1: 2020/06/01(月) 21:19:12.11 ID:A+VQI5wy0● BE:123322212-PLT(14121)
海外では人気上昇中! 低迷は国内だけ?

 三菱は、2004年のリコール隠しや、2013年に起こった燃費不正問題により、国内ではイメージダウンとユーザー離れが目立っています。
1990年代後半には国内における三菱の乗用車販売は年間30万台以上といわれましたが、2019年は年間5万台にも満たない
4万6930台しか販売されていません。

 しかし、海外での三菱の評判は国内とはまったく異なり、販売も好調だといいます。とくに、東南アジアでの好調が目立つとのことですが、
いったい、なぜ評価が大きく異なっているのでしょうか。

 三菱の発表によれば2019年の海外輸出実績は37万5512台となっており、海外販売が好調なのがわかります。
また、海外拠点における生産台数は2019年で74万9000台以上となっています。

 この数字は過去と比べて大きく増えており、例えば、1997年の海外輸出は約35万台と、23年前と比べて約2倍まで数を伸ばしています。 

 まず、三菱の海外生産開発拠点のうち、多くは東南アジアに集中しています。例えば、タイには、自動車生産工場と
自動車エンジン生産工場が2か所、フィリピンには自動車生産工場と自動車部品製造工場が2か所あります。

 このほかにも、インドネシアとベトナムに自動車生産工場があるなど、世界のなかでアジア地域に三菱の自動車生産拠点が多くあります。

 また、フィリピン自動車工業会などの発表によれば、2018年におけるフィリピンでの販売台数首位はトヨタでしたが、
2位に三菱、3位に韓国の現代自動車が続いており、三菱車の人気の高さが伺えます。

 さらに、フィリピンでオンライン自動車販売を手掛けるAuto Dealによれば、2018年に顧客満足度の調査において、
三菱は顧客への対応やフィードバックの速さが高く評価されています。

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2604bfbb54b4762ce68a7830f3cddc3bd8f4b9

引用元: ・三菱車、人気がないのは日本だけだった 海外では販売好調

スポンサードリンク

2: 2020/6/(水) 07:06:58 ID:kurumania
4: 2020/06/01(月) 21:20:10.59 ID:72nEMS+HQ
トライトンはアジアで人気だから

7: 2020/06/01(月) 21:21:05.76 ID:Hn9faZ+r0
いやリコール多過ぎてもう海外しか市場が無ぇ

447: 2020/06/02(火) 11:21:37.79 ID:K/g2h4zx0
>>7
路面的な問題でステップワゴンよりパジェロが支持されてるのよ

8: 2020/06/01(月) 21:21:33.89 ID:yp1dFiQf0
リコール多過ぎなイメージ
いや、隠さずちゃんと対応してるからか?

130: 2020/06/01(月) 22:00:28.75 ID:ic5pj4Cl0
>>8
20年前にリコール隠しで潰れかけて
新聞各社に一面広告を出して謝罪
そしてまた数年後にリコール隠しが発覚した
(´・_・`)
その時もうダメなクソ会社と思ってから
車屋だとは思ってない

157: 2020/06/01(月) 22:08:46.93 ID:M+81xhqo0
>>130
これのイメージ強いのよね
日テレがリコール隠しをドラマにして夜中にやってたけど、
あんなんやっちゃったらなかなか悪いイメージは払拭できないよ

10: 2020/06/01(月) 21:22:13.97 ID:gyQUFTKM0
黄金期の90年代

11: 2020/06/01(月) 21:23:27.59 ID:gY5/2vHV0
ディーラーの雰囲気が暗いし行きたくない

347: 2020/06/02(火) 02:12:30.66 ID:Wa14KAgd0
>>11
おじさん店員が多い

12: 2020/06/01(月) 21:23:35.34 ID:TKNtRpW20
デザインは悪くないと思うよ

13: 2020/06/01(月) 21:23:51.54 ID:IvaP1dCA0
海外ではとがったデザインの三菱車が
ドラマとかにも出てくるよね


367: 2020/06/02(火) 03:49:49.13 ID:CeKDtC1p0
>>13
キャノンボールか

403: 2020/06/02(火) 07:35:15.30 ID:HaJoZxAS0
>>13
スパルタンXの婆さんも三菱

16: 2020/06/01(月) 21:24:08.82 ID:xiIUlpno0
エクリプスクロスの中古の安さ!軽自動車買うよりいいよ

17: 2020/06/01(月) 21:24:09.80 ID:Xtc2lb810
どこか南米の国で人気と読んだ気がする

18: 2020/06/01(月) 21:24:11.11 ID:fdCQ9peT0
三菱ってデリカ屋さんだろ

19: 2020/06/01(月) 21:24:17.82 ID:SxpabKhh0
グランドランサー販売しろよ

no title

86: 2020/06/01(月) 21:45:13.45 ID:PfPXW2YL0
>>19
これとかパジェロスポーツとか売れそうだけどなぁ

31: 2020/06/01(月) 21:28:18.55 ID:fpCA6mHs0
タイヤが怖くて

32: 2020/06/01(月) 21:28:42.61 ID:VuNyTct10
デリカは好きなんだけどちょっと大きい
3列目シートなくして幅も小さくして
ちょうど良いのがない

35: 2020/06/01(月) 21:29:42.18 ID:epqYAmyw0
エクリプスクロスは正直ほしい

42: 2020/06/01(月) 21:30:54.65 ID:XLGzJRwE0
タワシ!タワシ!

47: 2020/06/01(月) 21:32:02.71 ID:PVfTxnMp0
アルファードやヴェルファイア乗るならデリカがええわ


50: 2020/06/01(月) 21:32:15.01 ID:9bv6hEL40
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

51: 2020/06/01(月) 21:32:45.50 ID:nlN26qU20
アウトランダー乗ってるけど誰からも車種聞かれたことない

64: 2020/06/01(月) 21:37:32.10 ID:D5BqHsJ+0
コルト復活はよ

89: 2020/06/01(月) 21:45:31.55 ID:Y5J4nEs50
>>64
コルトプラスのコスパの良さはヤバかった

144: 2020/06/01(月) 22:06:35.43 ID:ACMOS7V/0
>>89
台湾ではマイナーチェンジを重ねてまだ売ってる
no title

no title

no title

74: 2020/06/01(月) 21:43:29.28 ID:sSm02xTq0
トライトンを売ってくれたら買うよマジで頼むわ
��
no title

83: 2020/06/01(月) 21:44:54.51 ID:jROto3nZ0
ランエボまた作ったら買ってやるよ

エボⅩでラリーごっこしたことあるけど速すぎて怖かった

120: 2020/06/01(月) 21:57:50.10 ID:qdaGmExw0
ディーラーが減ったなあ・・・・
パジェロバカ売れ当時は、業販店も含めてそこら中にあったのに

スポンサードリンク

716: 2020/6/(水) 07:06:58 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (14)

      • 1. 名無しさん
      • 2020年06月03日 08:27
      • 東南アジアで人気なのはJCの映画のおかげやろか?
        パジェロは中東のどこだかお国で
        ひとりエ○チのオ〇ニー野郎って意味なんだってね。
        ジャッキー・チェンも歳とったのう。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2020年06月03日 15:33
        • >>1
          その書き方は誤解がある
          そういう意味のスラングに似ているというだけで、そういう意味の名前そのものでは無い

          例えるなら、海外のメーカーがエクロスという名前の車を売っていたとして、日本のネット民があの行為の隠語として使っているセクロスに似ているという程度のもの
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2020年06月03日 08:39
      • 国内も、以前と比べたら見かけるようになったと思う。髭剃りデザインで良くも悪くも話題になったお陰かもね。売るためには、まず認知されなきゃ話にならないわけだし。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2020年06月03日 09:06
      • 同じグループの日産が汚職でコケたせいで、三菱の堅調っぷりに少し目がいく
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2020年06月03日 09:34
      • 国内シェアはスバル以下なのに、製造台数はスバル超えてんだよな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2020年06月03日 09:40
      • リコール多いのはリコール隠しで問題になった品質管理部が今でも仕事しないからだろ。
        winXPみたいにとりあえず出して、あとで(別部署を困らせて)パッチ当てりゃいいと思ってんのか。
        車自体はものすごくいいのに、くだらんことでユーザーに負担を強いるからそっぽ向かれるんだよw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2020年06月03日 10:13
      • 空飛ぶタイヤの印象が悪すぎる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2020年06月03日 11:33
      • GDIがなぁ・・・ガソリン車のくせに黒煙吐くのはちょっと頂けなかった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2020年06月03日 21:04
        • >>7
          早すぎたし、慎重さに欠けたよな。
          他社は一部車種だけ限定で直噴に手を出したのに

          今じゃ当たり前に普及してるけど。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2020年06月03日 14:59
      • スペック追求しすぎて普通乗りに使いにくい車に比べて三菱車は下からトルク出るんで乗り易い印象
        細かいことは気にしない海外の考え方なら三菱車は悪くない選択だと思う
        日本はそういうところ細かいしうるさいからね マスコミも叩けるときは叩くし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2020年06月03日 16:07
      • 何を今更…
        常識だろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2020年06月03日 16:30
      • 南大塚のディーラーは最低だったなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2020年06月04日 12:37
      • 責任は日産側にもあったはずなのに上手く三菱だけ悪者にして
        乗っ取り成功したよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2020年06月05日 23:32
      • ミラージュの車高を上げてヤリスクロスに対抗だ!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット