1: 2020/06/01(月) 21:19:12.11 ID:A+VQI5wy0● BE:123322212-PLT(14121)
海外では人気上昇中! 低迷は国内だけ?
三菱は、2004年のリコール隠しや、2013年に起こった燃費不正問題により、国内ではイメージダウンとユーザー離れが目立っています。
1990年代後半には国内における三菱の乗用車販売は年間30万台以上といわれましたが、2019年は年間5万台にも満たない
4万6930台しか販売されていません。
しかし、海外での三菱の評判は国内とはまったく異なり、販売も好調だといいます。とくに、東南アジアでの好調が目立つとのことですが、
いったい、なぜ評価が大きく異なっているのでしょうか。
三菱の発表によれば2019年の海外輸出実績は37万5512台となっており、海外販売が好調なのがわかります。
また、海外拠点における生産台数は2019年で74万9000台以上となっています。
この数字は過去と比べて大きく増えており、例えば、1997年の海外輸出は約35万台と、23年前と比べて約2倍まで数を伸ばしています。
まず、三菱の海外生産開発拠点のうち、多くは東南アジアに集中しています。例えば、タイには、自動車生産工場と
自動車エンジン生産工場が2か所、フィリピンには自動車生産工場と自動車部品製造工場が2か所あります。
このほかにも、インドネシアとベトナムに自動車生産工場があるなど、世界のなかでアジア地域に三菱の自動車生産拠点が多くあります。
また、フィリピン自動車工業会などの発表によれば、2018年におけるフィリピンでの販売台数首位はトヨタでしたが、
2位に三菱、3位に韓国の現代自動車が続いており、三菱車の人気の高さが伺えます。
さらに、フィリピンでオンライン自動車販売を手掛けるAuto Dealによれば、2018年に顧客満足度の調査において、
三菱は顧客への対応やフィードバックの速さが高く評価されています。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2604bfbb54b4762ce68a7830f3cddc3bd8f4b9
三菱は、2004年のリコール隠しや、2013年に起こった燃費不正問題により、国内ではイメージダウンとユーザー離れが目立っています。
1990年代後半には国内における三菱の乗用車販売は年間30万台以上といわれましたが、2019年は年間5万台にも満たない
4万6930台しか販売されていません。
しかし、海外での三菱の評判は国内とはまったく異なり、販売も好調だといいます。とくに、東南アジアでの好調が目立つとのことですが、
いったい、なぜ評価が大きく異なっているのでしょうか。
三菱の発表によれば2019年の海外輸出実績は37万5512台となっており、海外販売が好調なのがわかります。
また、海外拠点における生産台数は2019年で74万9000台以上となっています。
この数字は過去と比べて大きく増えており、例えば、1997年の海外輸出は約35万台と、23年前と比べて約2倍まで数を伸ばしています。
まず、三菱の海外生産開発拠点のうち、多くは東南アジアに集中しています。例えば、タイには、自動車生産工場と
自動車エンジン生産工場が2か所、フィリピンには自動車生産工場と自動車部品製造工場が2か所あります。
このほかにも、インドネシアとベトナムに自動車生産工場があるなど、世界のなかでアジア地域に三菱の自動車生産拠点が多くあります。
また、フィリピン自動車工業会などの発表によれば、2018年におけるフィリピンでの販売台数首位はトヨタでしたが、
2位に三菱、3位に韓国の現代自動車が続いており、三菱車の人気の高さが伺えます。
さらに、フィリピンでオンライン自動車販売を手掛けるAuto Dealによれば、2018年に顧客満足度の調査において、
三菱は顧客への対応やフィードバックの速さが高く評価されています。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2604bfbb54b4762ce68a7830f3cddc3bd8f4b9
引用元: ・三菱車、人気がないのは日本だけだった 海外では販売好調
スポンサードリンク
2: 2020/6/(水) 07:06:58 ID:kurumania
4: 2020/06/01(月) 21:20:10.59 ID:72nEMS+HQ
トライトンはアジアで人気だから
7: 2020/06/01(月) 21:21:05.76 ID:Hn9faZ+r0
いやリコール多過ぎてもう海外しか市場が無ぇ
447: 2020/06/02(火) 11:21:37.79 ID:K/g2h4zx0
>>7
路面的な問題でステップワゴンよりパジェロが支持されてるのよ
路面的な問題でステップワゴンよりパジェロが支持されてるのよ
8: 2020/06/01(月) 21:21:33.89 ID:yp1dFiQf0
リコール多過ぎなイメージ
いや、隠さずちゃんと対応してるからか?
いや、隠さずちゃんと対応してるからか?
130: 2020/06/01(月) 22:00:28.75 ID:ic5pj4Cl0
>>8
20年前にリコール隠しで潰れかけて
新聞各社に一面広告を出して謝罪
そしてまた数年後にリコール隠しが発覚した
(´・_・`)
その時もうダメなクソ会社と思ってから
車屋だとは思ってない
20年前にリコール隠しで潰れかけて
新聞各社に一面広告を出して謝罪
そしてまた数年後にリコール隠しが発覚した
(´・_・`)
その時もうダメなクソ会社と思ってから
車屋だとは思ってない
157: 2020/06/01(月) 22:08:46.93 ID:M+81xhqo0
>>130
これのイメージ強いのよね
日テレがリコール隠しをドラマにして夜中にやってたけど、
あんなんやっちゃったらなかなか悪いイメージは払拭できないよ
これのイメージ強いのよね
日テレがリコール隠しをドラマにして夜中にやってたけど、
あんなんやっちゃったらなかなか悪いイメージは払拭できないよ
10: 2020/06/01(月) 21:22:13.97 ID:gyQUFTKM0
黄金期の90年代
11: 2020/06/01(月) 21:23:27.59 ID:gY5/2vHV0
ディーラーの雰囲気が暗いし行きたくない
347: 2020/06/02(火) 02:12:30.66 ID:Wa14KAgd0
>>11
おじさん店員が多い
おじさん店員が多い
12: 2020/06/01(月) 21:23:35.34 ID:TKNtRpW20
デザインは悪くないと思うよ
13: 2020/06/01(月) 21:23:51.54 ID:IvaP1dCA0
海外ではとがったデザインの三菱車が
ドラマとかにも出てくるよね
ドラマとかにも出てくるよね
367: 2020/06/02(火) 03:49:49.13 ID:CeKDtC1p0
>>13
キャノンボールか
キャノンボールか
403: 2020/06/02(火) 07:35:15.30 ID:HaJoZxAS0
>>13
スパルタンXの婆さんも三菱
スパルタンXの婆さんも三菱
16: 2020/06/01(月) 21:24:08.82 ID:xiIUlpno0
エクリプスクロスの中古の安さ!軽自動車買うよりいいよ
17: 2020/06/01(月) 21:24:09.80 ID:Xtc2lb810
どこか南米の国で人気と読んだ気がする
18: 2020/06/01(月) 21:24:11.11 ID:fdCQ9peT0
三菱ってデリカ屋さんだろ
19: 2020/06/01(月) 21:24:17.82 ID:SxpabKhh0
86: 2020/06/01(月) 21:45:13.45 ID:PfPXW2YL0
>>19
これとかパジェロスポーツとか売れそうだけどなぁ
これとかパジェロスポーツとか売れそうだけどなぁ
31: 2020/06/01(月) 21:28:18.55 ID:fpCA6mHs0
タイヤが怖くて
32: 2020/06/01(月) 21:28:42.61 ID:VuNyTct10
デリカは好きなんだけどちょっと大きい
3列目シートなくして幅も小さくして
ちょうど良いのがない
3列目シートなくして幅も小さくして
ちょうど良いのがない
35: 2020/06/01(月) 21:29:42.18 ID:epqYAmyw0
エクリプスクロスは正直ほしい
42: 2020/06/01(月) 21:30:54.65 ID:XLGzJRwE0
タワシ!タワシ!
47: 2020/06/01(月) 21:32:02.71 ID:PVfTxnMp0
アルファードやヴェルファイア乗るならデリカがええわ
50: 2020/06/01(月) 21:32:15.01 ID:9bv6hEL40
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
51: 2020/06/01(月) 21:32:45.50 ID:nlN26qU20
アウトランダー乗ってるけど誰からも車種聞かれたことない
64: 2020/06/01(月) 21:37:32.10 ID:D5BqHsJ+0
コルト復活はよ
89: 2020/06/01(月) 21:45:31.55 ID:Y5J4nEs50
>>64
コルトプラスのコスパの良さはヤバかった
コルトプラスのコスパの良さはヤバかった
144: 2020/06/01(月) 22:06:35.43 ID:ACMOS7V/0
74: 2020/06/01(月) 21:43:29.28 ID:sSm02xTq0
83: 2020/06/01(月) 21:44:54.51 ID:jROto3nZ0
ランエボまた作ったら買ってやるよ
エボⅩでラリーごっこしたことあるけど速すぎて怖かった
エボⅩでラリーごっこしたことあるけど速すぎて怖かった
120: 2020/06/01(月) 21:57:50.10 ID:qdaGmExw0
ディーラーが減ったなあ・・・・
パジェロバカ売れ当時は、業販店も含めてそこら中にあったのに
パジェロバカ売れ当時は、業販店も含めてそこら中にあったのに
スポンサードリンク
716: 2020/6/(水) 07:06:58 ID:kURumANia
スポンサードリンク





コメント
コメント一覧 (14)
パジェロは中東のどこだかお国で
ひとりエ○チのオ〇ニー野郎って意味なんだってね。
ジャッキー・チェンも歳とったのう。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
winXPみたいにとりあえず出して、あとで(別部署を困らせて)パッチ当てりゃいいと思ってんのか。
車自体はものすごくいいのに、くだらんことでユーザーに負担を強いるからそっぽ向かれるんだよw
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
細かいことは気にしない海外の考え方なら三菱車は悪くない選択だと思う
日本はそういうところ細かいしうるさいからね マスコミも叩けるときは叩くし
jyoki0501
が
しました
常識だろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
乗っ取り成功したよな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました