1: 2020/07/29(水) 10:52:32.607 ID:lxSrrxqma
違うの?
引用元: ・お前ら「軽自動車で200万は高すぎる!!」←フィットでも300万するんだから妥当では???
スポンサードリンク
2: 2020/7/(木) 12:41:00 ID:kurumania
2: 2020/07/29(水) 10:53:31.956 ID:6zCCR+CMa
軽はイメージ的に100切って欲しいところ
切っても買わんけど
切っても買わんけど
6: 2020/07/29(水) 10:54:48.696 ID:lxSrrxqma
>>2
アルトかミライースの安いグレードなら
アルトかミライースの安いグレードなら
3: 2020/07/29(水) 10:53:33.243 ID:MoyqQGsCd
30年前は60万とかだった気がする
4: 2020/07/29(水) 10:54:00.734 ID:GmrN9kC50
ハリアー299万~
8: 2020/07/29(水) 10:55:38.572 ID:HW6OZYuk0
グレードによるし
MOPDOPどんだけ積むかにもよるのでなんとも
MOPDOPどんだけ積むかにもよるのでなんとも
10: 2020/07/29(水) 10:56:26.329 ID:GCrSZ+T4H
車はインフレしてんのか
45: 2020/07/29(水) 11:22:52.568 ID:+oX614bNr
>>10
20年前はカローラ100万やぞ
20年前はカローラ100万やぞ
12: 2020/07/29(水) 10:56:56.090 ID:ogXsqUKe0
つか今軽がどんどん売れ出してるから装備品ゴチャゴチャ付けて単価上げようって魂胆だろ
ほんと卑怯だよな
日本の企業っていっつも売れだすとどんどん値上げしやがる
ほんと卑怯だよな
日本の企業っていっつも売れだすとどんどん値上げしやがる
14: 2020/07/29(水) 10:58:02.274 ID:7n8P5BA/d
「アルト47万円」
当時は缶ジュースが100円なので
そこまで大きく物価は変わらん
軽なんて本来こんなもんだ
当時は缶ジュースが100円なので
そこまで大きく物価は変わらん
軽なんて本来こんなもんだ
20: 2020/07/29(水) 11:00:41.245 ID:18ri+pnvD
あくまで色々装備つけた最高グレードで200万だろ
グレード抑えればいまでも100~150万も多いのでは?
グレード抑えればいまでも100~150万も多いのでは?
23: 2020/07/29(水) 11:02:51.785 ID:HW6OZYuk0
>>20
トップグレードにMOPDOPほぼ盛りしたら
Nボやルークスあたりなら250超える
トップグレードにMOPDOPほぼ盛りしたら
Nボやルークスあたりなら250超える
26: 2020/07/29(水) 11:06:21.671 ID:3o24vQjg0
フィット300万ってマジかよ
32: 2020/07/29(水) 11:13:44.159 ID:K6AhWpqpa
35: 2020/07/29(水) 11:15:45.037 ID:HW6OZYuk0
>>32
諸経費あるからその額では買えん
諸経費あるからその額では買えん
34: 2020/07/29(水) 11:15:23.589 ID:Yjw0nds70
スウィフトスポーツのお買い得感
40: 2020/07/29(水) 11:18:14.871 ID:18ri+pnvD
>>34
スイスポ乗った事あるけどいい車だとは思いましたよ
あれが200万以下ってのは単純に凄いとは思いましたが
ただ全体的にやっぱ安っぽいというか
スイスポ、ジムニー、ハスラー
小さくて安くて良い車だけどやっぱスズキだな・・ってのばっかだ
スイスポ乗った事あるけどいい車だとは思いましたよ
あれが200万以下ってのは単純に凄いとは思いましたが
ただ全体的にやっぱ安っぽいというか
スイスポ、ジムニー、ハスラー
小さくて安くて良い車だけどやっぱスズキだな・・ってのばっかだ
37: 2020/07/29(水) 11:16:01.333 ID:0uNi75xt0
今世紀からジワジワと国産車が全体的に底上げしてきた
同クラスの輸入車と大差ない所まで来てるんだよな
90年代前半まで欧州車は高嶺の花だったんだけど
同クラスの輸入車と大差ない所まで来てるんだよな
90年代前半まで欧州車は高嶺の花だったんだけど
53: 2020/07/29(水) 11:25:47.395 ID:7n8P5BA/d
>>37
最近は逆に国産がボッタクリに思えてくるよ
最近は逆に国産がボッタクリに思えてくるよ
42: 2020/07/29(水) 11:20:37.161 ID:i3w/RddjM
RX-7ですら300万しなかったのにフィットで300万はぼったくり
43: 2020/07/29(水) 11:21:24.300 ID:AI/r4p8s0
乗り出し価格が250万とかするN-BOXって言う車
軽自動車売り上げNo.1らしい
軽自動車売り上げNo.1らしい
60: 2020/07/29(水) 11:33:34.373 ID:cg0CQNEC0
最初のフィット120万くらいだった気がする
61: 2020/07/29(水) 11:35:18.044 ID:0uNi75xt0
静岡の友人が車両100万円で登録済みバレーノXT 1.0Lターボ買ってた
ちょっと運転させてもらった、まだ新車の香りが残ってた
踏み込むと体感2.0NAくらいの加速感があった、6ATの変速がシュパッと決まって気持ちよく走れた
浜松のバイパスを走ると安定感に驚いた、昔乗ってたゴルフ5を思い出した
正直150万以上払って軽自動車という走る曲がる止まるが覚束ない高級棺桶を買うのはどうなんだろう
タントカスタムを欲しがる嫁に対して何て言って切り出そうかいま考えている
ちょっと運転させてもらった、まだ新車の香りが残ってた
踏み込むと体感2.0NAくらいの加速感があった、6ATの変速がシュパッと決まって気持ちよく走れた
浜松のバイパスを走ると安定感に驚いた、昔乗ってたゴルフ5を思い出した
正直150万以上払って軽自動車という走る曲がる止まるが覚束ない高級棺桶を買うのはどうなんだろう
タントカスタムを欲しがる嫁に対して何て言って切り出そうかいま考えている
67: 2020/07/29(水) 11:45:27.542 ID:7n8P5BA/d
>>61
バレーノは欧州コンパクトと渡り合える
スイフトばかり評価されがちだが隠れた良作だよ
バレーノは欧州コンパクトと渡り合える
スイフトばかり評価されがちだが隠れた良作だよ
65: 2020/07/29(水) 11:44:09.605 ID:7n8P5BA/d
装備満載でもエンジンや足回りは所詮軽
車の基本部分は安いマーチやパッソにすら劣る
こんな物をボッタクリ価格で買うとか
よほど税金払いたくないのかな?
車の基本部分は安いマーチやパッソにすら劣る
こんな物をボッタクリ価格で買うとか
よほど税金払いたくないのかな?
69: 2020/07/29(水) 11:52:00.361 ID:0uNi75xt0
>>65
200万の普通車
→有名ラーメン店で店主が作る追加トッピング無し基本のラーメン700円
200万の軽自動車
→チキンラーメンに個包装売りのチャーシューなるとメンマ煮卵を足して700円
軽乗りは両方とも味は変わらんと主張する、なんなら後者のほうが人件費と家賃含まれてないぶんお買い得の筈とまで言う
200万の普通車
→有名ラーメン店で店主が作る追加トッピング無し基本のラーメン700円
200万の軽自動車
→チキンラーメンに個包装売りのチャーシューなるとメンマ煮卵を足して700円
軽乗りは両方とも味は変わらんと主張する、なんなら後者のほうが人件費と家賃含まれてないぶんお買い得の筈とまで言う
74: 2020/07/29(水) 12:05:56.124 ID:7n8P5BA/dNIKU
>>69
車板では逆に軽のが高性能と言い出すぜ
確かにゼロ発進だとコンパクトはCVTが
燃費型で回転上がらずにもたつく車種が
あるのも事実ではあるが
そして苦しくなると軽もコンパクトも
セカンドカーにしかならない同士と
引き分けにした上で、写真の出せない
普通車でコンパクト派にマウント取るのを
十五年くらい続けてる
車板では逆に軽のが高性能と言い出すぜ
確かにゼロ発進だとコンパクトはCVTが
燃費型で回転上がらずにもたつく車種が
あるのも事実ではあるが
そして苦しくなると軽もコンパクトも
セカンドカーにしかならない同士と
引き分けにした上で、写真の出せない
普通車でコンパクト派にマウント取るのを
十五年くらい続けてる
68: 2020/07/29(水) 11:47:25.587 ID:d6JuvoJ00
賃金は上がってないのに車の値段だけ上がっていくよぉう
89: 2020/07/29(水) 12:38:13.540 ID:MoyqQGsCdNIKU
92: 2020/07/29(水) 12:42:04.084 ID:3WyYtrWhdNIKU
よくフィットでも。と言われるが実際は昔のシビックのポジションだから妥当
横幅も初代以外は昔のアコードと同じ5ナンバー幅いっぱいある
フィットと軽の間にもう1車種欲しいところ
横幅も初代以外は昔のアコードと同じ5ナンバー幅いっぱいある
フィットと軽の間にもう1車種欲しいところ
66: 2020/07/29(水) 11:44:27.323 ID:HW6OZYuk0
低グレードは安全機能積んでない名目上の低価格のていをとるためだけの
ほとんどだれも買わないグレードとかあるので注意
ほとんどだれも買わないグレードとかあるので注意
スポンサードリンク
716: 2020/7/(木) 12:41:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク



コメント
コメント一覧 (44)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
割り当て在庫車、展示車が新車で売られている今、現行未走行登録済の中古でいいやとなる
新型の工場出荷待ちは別として
jyoki0501
が
しました
いくら高くても軽自動車買うんだろ
アホばっかりなんだから、
これでもかというくらい
軽自動車で搾取して、
上位の車に還元してくれ
jyoki0501
が
しました
盛りまくったら高くなるのは当たり前だろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
日本は30年間経済成長しておらず、実質賃金は下がっている
自動車価格は国際基準なので、欧米諸国では20年前と価値が変わらず日本では2倍になっただけ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
4倍弱になっていることは全く触れないんだよね
部材はどんどん値上がり、企業は出来る限り価格を抑えて
我慢我慢我慢からの値上げになっているわけだ
誰も好き好んで値上げなんてするものか
jyoki0501
が
しました
主なユーザーは高齢者と女性で用途は買い物程度の下駄替わり。統計は嘘つかんよ
jyoki0501
が
しました
世界基準の自動車価格に対してとしても、日本車はより値上がってるように思える。
その結果、日本車と欧州車の価格差がなくなり、欧州車の方が好みの人はそっち買うようになってる。最近よく見かけるFiat500とかその典型。あれが200万から買えるから、軽買うぐらいなら500にする人多いらしい。
日本車は「安くて」「信頼性が高い」のが売りなのに、「安い」という売りを捨てて大丈夫なのか・・。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
>諸経費あるからその額では買えん
その前に「プライスダウンのお見積り」があるやん
あれこれやりあって±0や
jyoki0501
が
しました
良い買い物じゃん頑張れよ?w
jyoki0501
が
しました
おじいちゃんはそれ以来車なんて買ったこと無いから軽自動車が200万円する事に驚いているんだよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
用途がまるで違う
そんなにこだわるなら自分の車でこだわればいいのに不思議だよなあ
jyoki0501
が
しました
相場高騰も招いてしまった。
90年代にレーレプのカテゴリーレースが消滅したあとも、HY戦争の残り香と栄華を夢見て
レーレプを造り続けたホンダ。最後に「レプリカ売れないし高くなりすぎたのでやめます」って
勝手なことやり続けてから独り相撲から撤退したのは記憶に新しい。
つまり いらんことする メーカーである。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
高い軽は30年前から200万とかあったよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
あぁそういう人生を送ってきた人なんだなぁって思うわ
jyoki0501
が
しました
メーカーの価格設定のせいにするのは無理がある
だったら大人しくアルト乗ってろよって思う
jyoki0501
が
しました
どーって事ねーじゃん?
俺は新車で買うけど。
それだけの価値はあるよ今の軽。
jyoki0501
が
しました
軽なんかは排気量制限があるから余計に重量をみなきゃならない
jyoki0501
が
しました