2004_Toyota_Mark-X_01
1: 20/11/04(水)07:13:14 ID:Gig
大失敗したンゴ

引用元: ・中古車購入を車の知識無い親と相談した結果wwwwww

スポンサードリンク

2: 2020/11/(木) 21:26:02 ID:kurumania
3: 20/11/04(水)07:13:56 ID:eSf
何買ったんや

7: 20/11/04(水)07:14:27 ID:Gig
>>3
初代マークX

5: 20/11/04(水)07:14:04 ID:b5h
まあ初めての車?ならええやん

6: 20/11/04(水)07:14:10 ID:Gig
車の知識無いくせに偉そうなこと言っといて
そんで最終的に選んだお前が悪い言われたわ

9: 20/11/04(水)07:15:16 ID:b5h
ほんまなら割りとクソ親で草

10: 20/11/04(水)07:15:51 ID:Gig
最初にインプレッサ買おうとして相談したんやけど、修復歴ありやったんや
運転に支障がないレベルなのに親はそれに大反対してな

11: 20/11/04(水)07:16:56 ID:vwO
初代マークXとか何年前の車やねん

12: 20/11/04(水)07:16:59 ID:Gig
そんでワイの希望に合う車も親も探してて見つかったんが今乗ってマークXや
カーセンサーに修復歴無しでこれならええぞって言われたんや

13: 20/11/04(水)07:18:02 ID:IaG
中古は自分で見れるか信頼できる中古屋に頼まなあかん

15: 20/11/04(水)07:19:45 ID:Gig
それでそのマークX買ったんやけど実は修復歴ありでしかも全塗装車やった

21: 20/11/04(水)07:20:49 ID:vwO
>>15
それ普通に詐欺やんけ
民法上の損害賠償請求と契約の解除両方いけるで

23: 20/11/04(水)07:21:16 ID:Gig
>>21
買ったの2年前やけどいけるやろか?


37: 20/11/04(水)07:26:43 ID:vwO
>>23
それはキツイかもしれんが
弁護士に無料相談してみてもええんちゃうか

22: 20/11/04(水)07:20:50 ID:Gig
もうすぐ2年で車検だから乗り換えたいのにそれにすらガミガミ言ってくる

25: 20/11/04(水)07:21:58 ID:U9U
修復歴あるのはいつ分かったんや?

28: 20/11/04(水)07:22:34 ID:Gig
>>25
半年後ぐらいやな
車屋に見てもらったら明らかに事故車やって

31: 20/11/04(水)07:24:44 ID:U9U
>>28
修復歴無しになってたことが証明できればなんとかなるんやないか?

40: 20/11/04(水)07:28:07 ID:Gig
>>31
多分証明できんな…
確かに当時カーセンサーには修復歴無しって書かれてた

26: 20/11/04(水)07:22:10 ID:Gig
ちな2年乗って修理費に80万ぐらい使った模様

27: 20/11/04(水)07:22:29 ID:OtS
>>26
なんの修理や?

29: 20/11/04(水)07:23:43 ID:Gig
>>27
全塗装車やからか高圧洗車したら色んなとこボロボロになってしもうたから50万で全塗装した
残り30万は足回りとか色々

30: 20/11/04(水)07:24:25 ID:Gig
車体も80万ぐらいやった

32: 20/11/04(水)07:25:21 ID:Gig
本当は全塗装の時点で買い替えたかったけど
車検がまだ1年も残ってるやろって親がうるさくてワイが折れてしもうた

35: 20/11/04(水)07:25:52 ID:Gig
貧乏な親を持つと大変やで

38: 20/11/04(水)07:27:32 ID:Gig
車よく分からんから知らんけどブレーキパッドの交換とかやで
あとタイヤもすり減ってたから交換した

44: 20/11/04(水)07:28:37 ID:OtS
>>38
それは普通やな


39: 20/11/04(水)07:27:46 ID:vwO
車検1回出したんか?

43: 20/11/04(水)07:28:37 ID:Gig
>>39
もうすぐや
もう乗り換えたいけどここまで金掛けたのに勿体ない気もするわ

48: 20/11/04(水)07:32:18 ID:vwO
>>43
中古車とかに適用される瑕疵担保責任っていうのがあるんやがこれでもワンチャンある
ただ合意書に瑕疵担保責任は3ヵ月とかって書かれてたら難しいかもしれんが、とりあえず車検の時に事故車かどうか確認しろ
そんでこれ事故車ですって言われたら弁護士に相談しろ

41: 20/11/04(水)07:28:26 ID:Jkz
親の貧乏なところが悪いというより頭が悪いところが問題なんやろ

45: 20/11/04(水)07:28:41 ID:T8T
取り敢えずダメ元でええから公的機関に相談しろ

47: 20/11/04(水)07:30:25 ID:Gig
もう親には相談せんわ
当時はまだ車詳しくないから仕方なかったんや

14: 20/11/04(水)07:18:04 ID:U9U
車買うときはまず最低限の知識は付けなきゃあかんな

スポンサードリンク

716: 2020/11/(木) 21:26:02 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (14)

      • 1. 名無しさん
      • 2020年11月05日 22:02
      • 買う前にスレ立てろや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2020年11月05日 22:14
      • 店晒して、どうぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2020年11月05日 22:32
      • どうもウソくさい話だな。今は中古車の販売に結構厳しいからまともな店なら虚偽してまで売らないだろ。よほど怪しい店で買ったのか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2020年11月05日 22:33
      • 事故車=修復歴ありではなくね?
        どこを見てそう言われたのか知らんけどシャシーさえやってなきゃ修復歴は無しで合ってるやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 14. 名無しさん
        • 2020年11月23日 20:27
        • >>4
          そうだね
          バンパーとかもシャーシ無事でヘコミのみ→交換とかなら歴なしで済むわな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2020年11月05日 23:00
      • はい噓松
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2020年11月05日 23:28
      • まぁまぁ、親ありきで生きてる奴が車買うってこういう事って事で
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2020年11月05日 23:31
      • まずセダンを買ってるのが情弱
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2020年11月06日 00:00
      • オレも事故歴なしの車買ってあとで別の店で見てもらったら事故歴ありと言われたわ
        そのため、みんなには自分が買った店では買うなと言ってる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2020年11月06日 00:08
      • 知識が無いなら高くても新車買った方がいい
        80万で買った中古車に80万の修理費かけるのはその車種のマニア以外ではアホしか居ない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2020年11月06日 07:12
      • 修復歴と事故歴をごっちゃにしてる時点で、確かにこいつはクルマの知識がないことが分かる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2020年11月06日 13:27
      • 最後のコメント通り無知すぎるやろw
        これを教訓に今の車を自分で全部やってみて経験詰めよw
        修復歴とかもボンネットとか足回りとか観察したらそこそこはわかるやろ
        洗車も自分でくまなく洗ってみろ!傷だとかゆがみだとか把握できるはず
        何もせずに「騙された。親が悪い」では次回も同じ失敗するぞ
        努力しないならディーラーで新車買っとけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2020年11月06日 14:26
      • まず、車の知識ない親と相談する必要があるのか?
        その時点で間違っております
        親を当てにしてなければちょっとは自分で調べる知識ついてたのかもしれない

        と言うかね、自分のとる行動や言動に人のせいにしたり物のせい環境のせいにするもんじゃないぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2020年11月06日 17:41
      • 鑑定眼に自信がなければ
        2割くらい高くなるけどディーラー系の中古車オススメ
        次点は大手中古車チェーン店
        個人でやってるショップは顔馴染み以外は絶対やばいw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット