1: 2021/01/29(金) 17:22:26.155 ID:stH3+0uy0NIKU
時間手間かけて手洗いなんかする価値ないな
no title

引用元: ・【画像】洗車機凄すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww

スポンサードリンク

2: 2021/2/(月) 12:41:00 ID:kurumania
2: 2021/01/29(金) 17:23:03.871 ID:8IM2iUJF0NIKU
それ車じゃん

3: 2021/01/29(金) 17:23:15.699 ID:BGvmEZW0dNIKU
何時だよ明るすぎだろ

4: 2021/01/29(金) 17:23:39.389 ID:2iULgp6P0NIKU
ふきあげもしてくれたらいいんだが

5: 2021/01/29(金) 17:23:53.292 ID:97V/faQr0NIKU
後ろにお寺あるやん洗車中おばけ出るぞ

6: 2021/01/29(金) 17:24:06.065 ID:qNDgvb/X0NIKU
戦車なんて雨でええやん

7: 2021/01/29(金) 17:25:26.440 ID:uFs9Wayw0NIKU
洗車すると次の日雨降るじゃん

8: 2021/01/29(金) 17:25:33.949 ID:eL50LeKjrNIKU
高圧洗車機?

9: 2021/01/29(金) 17:25:34.995 ID:ZXp/1cy10NIKU
いくらかかるの?

14: 2021/01/29(金) 17:31:13.499 ID:stH3+0uy0NIKU
400円の1往復

10: 2021/01/29(金) 17:26:19.583 ID:l0Lz3aI20NIKU
近所にないから行ったことないんだけど、それもしかして洗車場じゃない?
脱臭するために車内にオゾンを充満させるやつがあるらしくて、行きたくて、ストリートビューで見たところに似ている。


11: 2021/01/29(金) 17:26:25.745 ID:qP2ZiUVXHNIKU
でもすぐ汚れるし

12: 2021/01/29(金) 17:27:23.394 ID:qgdG7pPdMNIKU
手洗いするならその分洗車機で上のコース選んだ方がちょっとしたコーティング効果あって綺麗になるよ
ただ今の時期ヘタすると凍ってるから昼頃までは気をつけた方がいい傷がつく

14: 2021/01/29(金) 17:31:13.499 ID:stH3+0uy0NIKU
>>12
一応サイドシルとかゴム部品とか全部拭きあげてる

13: 2021/01/29(金) 17:27:43.882 ID:IbcSw+l/MNIKU
ボディとバンパーの色艶が微妙に違くね?

15: 2021/01/29(金) 17:32:04.599 ID:GospNMZ80NIKU
冬は嫌だけど私も洗車したい
水浴び楽しい

16: 2021/01/29(金) 17:32:41.383 ID:l0Lz3aI20NIKU
洗車機は、洗ってるときに中から見て楽しいんだけど、やっぱり洗車キズは困るわけですよ。
洗車キズなんて気にし出したらキリがない。
手洗いに使うスポンジも固い、羊毛ならいい、いいや羊毛も固い、どうしろってんだよ。
黙って聞いてりゃ図に乗って、水道水じゃダメだ、とまで言い出す。
個人で、どこかで線を引くこと。
車が劣化していくのは受け入れて、無理なく出来るだけいい状態を保ちたい、というのが俺の理想。
洗車機はキズがつくんだ!と一回もやらないというより、たまに洗車機、基本手洗い、くらいがいいと俺は思う。
年数回の洗車の毎回を洗車機で洗ってたら、劣化も早いと思う。

17: 2021/01/29(金) 17:32:55.751 ID:4h7c5bGp0NIKU
銭湯いくより楽だよな

18: 2021/01/29(金) 17:33:19.937 ID:Aqkm//GHMNIKU
泡のコースで外見えなくなる瞬間好き

19: 2021/01/29(金) 17:33:35.750 ID:ZXp/1cy10NIKU
油膜取りのコースとかもある?


21: 2021/01/29(金) 17:34:57.812 ID:stH3+0uy0NIKU
新車の時にコーティングしてるからワックスとか使ったことない
1番安い水洗いだけ

22: 2021/01/29(金) 17:35:02.157 ID:1DmRNne20NIKU
俺は手洗い洗車専門に頼んでるよ
黄砂降って汚れたかな?ってくらいなら高圧洗浄機
洗車機とか入れたら太陽の下でボディの細かい傷が目立つようになるじゃん
ワックスとかやってられんし

23: 2021/01/29(金) 17:39:32.914 ID:l0Lz3aI20NIKU
全塗装とか、せめて中古車屋がやるレベルの塗装は、もっと一般的に普及していいと思う。

普通に塗装するコースが身近にない。
手段がないからコーティングだ、となってしまっている。
そのコーティングが別の問題を起こしている。雨染み。
高い上に欠点もあるコーティングに見切りをつけて、もういいからシリコンオイルを塗る、なんてことになっている。濡れたら落ちるっての。

29: 2021/01/29(金) 17:45:34.354 ID:aw+Www5a0NIKU
洗車機でホイールの鉄粉とかブレーキダスト取れるのか?手洗いじゃないと無理だろ?

30: 2021/01/29(金) 17:47:16.217 ID:l0Lz3aI20NIKU
>>29
拭くときにペーパータオルみたいなやつを持って行って拭けばだいたい落ちるよ。

20: 2021/01/29(金) 17:33:52.770 ID:mggAxptNaNIKU
手洗いしてる奴はまあアホだろ
洗車機が凄いとかではなくてどうせすぐ汚くなるのに時間かけてることが

スポンサードリンク

716: 2021/2/(月) 12:41:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (28)

      • 1. 名無しさん
      • 2021年02月01日 13:13
      • 洗車機使いたい人は使えばいいし、手洗いで時間掛けてやりたい人はやればいい。好きなほうを選べばよいだけのこと

        ちなみに俺は手洗い派だ。時間掛けて念入りにやる時もあれば、短時間でとりあえず綺麗にしておく時もある
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2021年02月01日 13:43
      • 洗車機の話になると傷ガーって言うやつ必ず出てくるけど大衆車に小さい傷なんか気にするだけ無駄やろw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しさん
        • 2021年02月01日 14:23
        • >>2
          そういう奴らは残クレで未分不相応の車買ってて残価下げれないから大衆車なのに高級車みたいに神経すり減らしながら傷気にしないといけないんやで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2021年02月01日 13:50
      • どっちもやる
        洗車機だから傷が付くとかそんなん見てもわからんぞ
        自分で手洗いすれば好きなケミカル使えるからその点で満足度は高いよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2021年02月01日 14:03
      • 月一で雨の日に洗車機
        年末にガッツリ手洗い
        俺はこれや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2021年02月01日 15:21
      • 洗車機やとウイングの下とかミラーの下とかホイールの中とかは洗ってくれんから手洗い派やな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2021年02月03日 15:07
        • >>6
          うwいwんwぐwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2021年02月01日 15:37
      • まあ洗車機の傷より高速の飛び石のがダメージでかいしな
        というか最近の洗車機邪魔そこまで目立つ傷は付かない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2021年02月01日 15:43
      • この時期は融雪剤洗いたいから底面洗車やりに毎週行ってる。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2021年02月01日 16:04
      • 暇人は手洗いだろ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2021年02月01日 16:53
        • >>9
          ネット徘徊して書き込む余裕はあるくせに0か100かのこのコメントは
          手洗いやったことない奴のこの言い草ってモノグサか無知のままのいいわけしか見えんわ
          暇がないっていうなら室内は汚いままのドロドロで芳香剤でごまかしてるんかね?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2021年02月01日 17:31
      • 実際に傷が付いてるかはもちろん重要なんだけど、気分的なところもあるよね
        洗車機でバタバタバターって傷付きまくりな気がして使わない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2021年02月01日 17:54
      • 家で洗車がサイコー 軽くやるだけで充分だわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2021年02月01日 18:18
      • 写真土気の洗車場じゃん
        あそこなら手洗いの方がよくねーか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2021年02月01日 18:33
      • 去年、時間がなくて比較的新型の洗車機使ったら、Aピラーのコーティングをごっそり持ってかれて手洗いに戻った。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2021年02月03日 15:09
        • >>14
          それコーティングの施工不良やろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2021年02月01日 18:51
      • 洗車機も結局は拭き取りが必要だから手洗いとあんまり時間変わらなくない?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2021年02月01日 19:02
      • 寒い日の朝に洗車しに行くと
        洗車機が凍っていて使えないとか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2021年02月01日 19:45
      • 家の嫁も娘もぜんぜん車洗わん
        傷がどうの話じゃなくって洗うことによって車の不具合を見つけることができるって事をわかって欲しいんだけどな~
        ブレーキパッドやローターの減りとか球切れとかタイヤの偏磨耗とか各部の緩みとか
        バイクだと特にそうなんだけど結局たまりかねて俺が洗ってる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2021年02月01日 20:03
      • 手洗い中に愛車をナデナデするのがいいんや。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2021年02月01日 20:05
      • 離れてみると綺麗なんだよな
        近くで見るとあっ…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2021年02月01日 20:56
      • 洗車機も使うけどできれば手洗いしたい
        洗車機使うとホイールハウスにこびりついた土とか枯葉クズとかが落とせないもんね
        でも洗車機は下回りに水かけられてこの時期はいいよね、高圧使える環境じゃないから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2021年02月01日 22:40
      • 行列並ぶのやだから庭で手で洗ってる
        拭き上げ場も他人が気になるしね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2021年02月02日 08:37
      • 自宅で一人でゆっくり手洗い洗車
        洗車する行為を楽しんでるからさ
        どうせ車検毎に買い替えるから洗車傷付こうが全然気にしない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2021年02月02日 16:00
      • 手洗いでも泡使って洗車するのって全体を撫でるだけだからすぐ終わるけどなぁ。
        時間かかるのは拭き上げだしそれは洗車機使っても同じだから洗車場行くだけ時間の無駄な気がする。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2021年02月02日 21:49
      • 実家が雪国だけれど、今住んでいるところが全く雪なんて積もらないから、帰省から帰った後が下回り洗車できるところがなくて困る。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2021年02月02日 22:24
      • 手洗いできる環境に住んでる人々が羨ましい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2021年02月04日 14:55
      • だっさい色やなw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット