01570941-s
1: 2021/03/09(火) 21:13:09.850 ID:VsxJbObt0
ゴミだね

引用元: ・ミニバンという車内スペースの代償にかっこよさと走りの楽しさを悪魔に売った車

スポンサードリンク

2: 2021/3/(木) 12:06:00 ID:kurumania
3: 2021/03/09(火) 21:14:55.841 ID:CW7GFwTm0
子供できたらミニバンという風潮嫌い
日本だけだよ

7: 2021/03/09(火) 21:16:17.204 ID:cGtx29GL0
>>3
日本だけじゃないんだよなぁ
no title

38: 2021/03/09(火) 22:21:43.612 ID:JjUwjw5o0
>>7
人生をあきらめた
が何を指してるのかだな

4: 2021/03/09(火) 21:15:08.287 ID:cGtx29GL0
人生を諦めた人が乗るという車

5: 2021/03/09(火) 21:15:17.417 ID:1TKv1+YJ0
昔のミニバンはまだ良かった

6: 2021/03/09(火) 21:15:32.890 ID:xaR8Njkm0
子供できたらフルサイズバンだよな

8: 2021/03/09(火) 21:17:06.152 ID:1TKv1+YJ0
せめてスライドドアやめてくれない?

10: 2021/03/09(火) 21:18:27.714 ID:VsxJbObt0
子供二人いるけどセダンで通したわ

11: 2021/03/09(火) 21:18:44.963 ID:1TKv1+YJ0
>>10
車種は?
セカンドカーあり?


13: 2021/03/09(火) 21:20:36.558 ID:VsxJbObt0
>>11
都内だから2台持ちは無理
ユーノス500→アルファ156→シビックタイプR(FD2)→CLA

12: 2021/03/09(火) 21:18:46.180 ID:KINxsfyuM
だってかっこよさも走りの楽しさなんて不要な要素だし

14: 2021/03/09(火) 21:20:36.874 ID:gD+dKmVxM
>>12
必要なのは距離走っても楽な優秀な移動手段だしな

15: 2021/03/09(火) 21:20:54.882 ID:M3nhMEUj0
好きなの乗れよハゲ

17: 2021/03/09(火) 21:21:30.382 ID:1TKv1+YJ0
走りの楽しさというか
疲れにくい車がいい

18: 2021/03/09(火) 21:21:42.146 ID:/Vmnd6GL0
おまえらミニバンもSUVもセダンもバカにするから何乗っても一緒だと思って利便性とってミニバンにした

19: 2021/03/09(火) 21:21:51.779 ID:jJfQh98V0
そのためにトヨタのGRとかホンダのモデューロとかあるじゃん

23: 2021/03/09(火) 21:23:22.799 ID:oeKmwWUL0
そう思う奴が多くてみんなSUVに走ったんだぜ

24: 2021/03/09(火) 21:24:25.548 ID:FWUWPRped
オデッセイ辺りはそこらのクルマより速いし快適だろ
現行は知らんが

31: 2021/03/09(火) 21:33:16.699 ID:JIXWjDXA0
>>24
オデッセイとエスティマでレースしてて土屋がオデッセイと比較してエスティマの事にボロクソ言ってたなそういや
ただそのオデッセイよりエクシーガのが遥かに速くて土屋ベタ褒め
ミニバン最速はエクシーガだと思うわ


26: 2021/03/09(火) 21:27:06.184 ID:p5t/TSk8M
中古になるけどプレマシーは走りのいいミニバンと言われる

28: 2021/03/09(火) 21:28:24.789 ID:g+CsGxgJ0
ミニバンかわいいじゃん

32: 2021/03/09(火) 21:53:01.919 ID:+SH8FPrN0
スライドドアは子供がドアパンするから仕方ないんだよ
ある程度大きくなるとなんでも自分でやりたがるから

33: 2021/03/09(火) 21:56:32.881 ID:NIchQvB70
3代目のオデッセイだけはかっこいい

40: 2021/03/09(火) 22:28:41.109 ID:4mzoOxz3M
仕事で乗るようになったけどミニバンって思ってたよりも普通に走るわ

41: 2021/03/09(火) 22:30:31.434 ID:CxzZW++60
一台に何でもかんでも求めちゃ駄目よ
その時必要な車に乗ればいいわけ

42: 2021/03/09(火) 23:04:44.223 ID:hd6umLWR0
常に4人乗るわけじゃないしミニバンいらんよ

スポンサードリンク

716: 2021/3/(木) 12:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (54)

      • 1. 名無しさん
      • 2021年03月11日 12:27
      • 小回り効いて鼻先短く視点高くて視界も良好、車内は天井高くて荷物詰めてこれ以上ないぐらい重宝してる。車に走りを求めたことがないから満足できてるのかな。走りは車よりバイクの方が楽しい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2021年03月11日 12:47
      • ミニバンは馬鹿発見器やしな。
        変な奴が多いから近寄らないわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2021年03月11日 15:04
        • >>2
          スバルとスイスポのが近寄りたくないけどね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2021年03月11日 17:10
        • >>2
          お前は公道走らないって事やなw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2021年03月11日 12:56
      • ミニバンは便利やし持ってるけど、乗る度に重心の高さだけが気に入らん
        毎度、竹馬に乗るような感覚や
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2021年03月11日 13:06
      • セレナは下手な車より安定してよく走って快適だけどな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2021年03月11日 13:29
      • SUVよりもステーションワゴンのがファミリーカー向きと思うが
        そうなってないのは何故なんだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2021年03月11日 15:03
        • >>5
          ファミリーカーがどの世代かにもよるね。子育て(特に幼児)世代だと全高の高さが結構効いてくるからSUVのがまだマシかな。チャイルドシードに乗せるのにも、結構頭すれすれでぶつけたりしちゃうのよ。
          もっと子供が大きい世代のファミリーカーなら、ステーションワゴンでもいいね。
          一番楽なのはミニバンだけどね。ドライバーの乗り味を無視するなら最高の選択
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2021年03月11日 17:14
        • >>5
          全高が大きいと立派に見えるって事やろ
          コンパクトカーは賣れなくても、それのSUVバージョンは売れる時代やからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2021年03月11日 13:34
      • SUVって全然ファミリー向けじゃないだろ
        スライドドアじゃないし車高高くて子供が一人で乗り降りしにくいし

        SUVはイキってる奴が昔はスポーツカーだったのが今はSUVってだけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2021年03月11日 16:04
        • >>6
          SUVはセダンやステーションワゴンやハッチバックと比べれば、まだファミリー向けだわな
          車高高くて子供が一人で乗り降りしにくいかもしれないが、逆に高齢者は乗り降りがしやすい
          そういう意味でもファミリー向けと言えるんだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 35. 名無しさん
        • 2021年03月12日 08:00
        • >>9
          比べれば。ね。
          ミニバンが選択肢にあるなら問題外だよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2021年03月11日 16:09
      • 子供持ったらわかるよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2021年03月11日 16:20
      • 毎回ドアパンしないかヒヤヒヤしながら乗るのは確かにしんどそう
        車のドアって不意に勢いよく開いたりするよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2021年03月11日 16:51
        • >>11
          普通はチャイルドロックするだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 40. 名無しさん
        • 2021年03月12日 11:46
        • >>12
          これ。子供にドアの開閉させるバカ親が多すぎ。ドアパン以外にも閉めるときに指を挟むかもとか想像力が無い
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2021年03月11日 17:15
      • まあ、便利に全振りした物と考えればアリやと思うけどね
        家族いたら不便な思いさせたくないからな
        ハシリガーってなら別にスポーツカーでもバイクでも買えば良い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2021年03月11日 17:24
      • ミニバン乗ってて車好きって言われるとえ?そうなの?ってなるのはワイだけじゃないはず(笑)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しさん
        • 2021年03月11日 19:17
        • >>16
          うん。あと一人くらいいるよ。
          時代遅れが。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2021年03月11日 20:04
        • >>16
          車好きと走り好きは似て非なるものだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 50. 名無しさん
        • 2021年03月15日 19:37
        • >>25
          車好きの大半が走りしか見てないやつらだからな。自分の見てる世界しかこの世にないとでも思ってんのかってくらい視野狭いから、相手にしないほうがいい
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 17. 名無しさん
      • 2021年03月11日 18:41
      • どんなに泣き叫んでもお前の助手席には誰も乗らねえぞチー牛君^^
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2021年03月11日 18:57
      • Suv とか言う安全性と居住性と積載量と維持費とタイヤ交換費を犠牲にしたカッコだけのなんちゃって4駆がなんだって?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2021年03月11日 18:59
      • ミニバンなんか操縦性でスポーツカーやスポーツセダンにかなわないのにイキッてる奴何なの?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 21. 名無しさん
        • 2021年03月11日 19:11
        • >>19
          操縦性でイキッてる訳じゃないからだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2021年03月11日 19:18
        • >>19
          スポーツセダンもスポーツカーには勝てないのにいきってるだろ。
          似た者同士仲良くしとけ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2021年03月11日 20:05
        • >>24
          勝ち負けの基準がスピードにしかない価値観の見本みたいな一言だな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 38. 名無しさん
        • 2021年03月12日 09:28
        • >>26
          19に合わせただけだが。
          19がかわいそうだろ。
          流れ読め。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しさん
      • 2021年03月11日 19:09
      • 独身だけどアルファード乗りたい。ゆったり車中泊旅行したいねん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2021年03月11日 19:13
      • ミニバン否定してるのは、独身のやつだけやろ。
        実際子供できたら、スライドドアすごい便利だし、家族の付き合いとかで大人数乗ることあるからミニバンめちゃいいよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2021年03月11日 20:28
        • >>22
          まあ、自分で運転しないなら最高。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2021年03月11日 20:34
        • >>22
          つまり、便利なだけってことやろ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2021年03月11日 20:41
        • >>28
          むしろ便利以外の何が必要なのか
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2021年03月11日 20:44
        • >>29
          結婚すると、そうなっちゃうんだろうね。
          本人が納得してるなら良いけど。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2021年03月11日 21:15
        • >>22
          ワイ、ミニバン否定してるジジイ。
          子供が成長して、やっとミニバン卒業できたので、今は運転楽しいよ~
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2021年03月13日 15:11
        • >>31
          乗ってた癖に否定とか馬鹿かコイツ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 48. 名無しさん
        • 2021年03月14日 08:37
        • >>45
          子供持ったらわかるよ
          嫌でもミニバンに乗らざるをえない。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 49. 名無しさん
        • 2021年03月14日 21:51
        • >>48
          乳幼児2人のため、ワイ嫌々ミニバン買ったな・・・
          新幹線じゃ泣きわめいて迷惑だから、片道600km運転しようとすると
          ミニバンのウォークスルーは必須なんだわ。。。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 53. 名無しさん
        • 2021年03月28日 21:09
        • >>48
          散々ミニバンの世話になっときながら口では否定とか馬鹿かと言っている。
          親に学費出してもらっといて親否定できるか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2021年03月11日 21:52
        • >>22
          正しくは、ミニバン肯定しているのは、結婚して、子供が生まれて、「現時点」で家族が多いやつだけやろ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 51. 名無しさん
        • 2021年03月15日 19:38
        • >>32
          せやな、一人や二人で乗るのにミニバンは過剰かな。かといってセダンは全高低いから乗りにくいし、嫌だけどね、だからSUVになるんかね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 33. 名無しさん
      • 2021年03月12日 06:52
      • 育児の為に買った車なのに
        人生捨てたって頭狂ってるとしか思えない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 34. 名無しさん
        • 2021年03月12日 07:18
        • >>33
          考えようによっては人生どころか自分にまで連なる歴史まで含めて投げ捨てる言葉だよな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 52. 名無しさん
        • 2021年03月15日 19:40
        • >>33
          そりゃあ結婚もできない、したとしても育児分かってないヤンチャお子様くんの意見だからね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 36. 名無しさん
      • 2021年03月12日 08:37
      • ミニバンに家族で乗って目的地まで楽しく走る。
        最高やん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2021年03月12日 08:42
      • ゴミって言うけどアルファードより格好いいクルマって何があるの?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 39. 名無しさん
        • 2021年03月12日 09:32
        • >>37
          無い。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 41. 名無しさん
        • 2021年03月12日 11:55
        • >>37
          格好悪いの間違いだろw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 42. 名無しさん
      • 2021年03月12日 12:57
      • 例えば
        一日の始まりを車と共に迎えて一日の終わりを車の点検で終わる長距離ドライバー
        買った車を自分で磨き上げ整備し、音だけで不調を知る事が出来るドライバー
        長い休みを家族を乗せて安全運転で遠くに旅行に出かけるお父さん
        車に乗って遠出するのが趣味の誰か
        そういった人達の事をお前は車好きじゃねえよと切って捨てる態度が鼻を衝いてほんと気持ち悪い

        ネット黎明期から言われている事だけどネットへの書き込みってのは日記帳じゃないんだよ
        たとえタイトルに日記がついてたり狭いコミュニティの中での掲示板だとしても
        全世界に公開されている時点で色々な配慮が必要になる事を理解してほしいもんだ
        それを掘り出してきてまとめるようなもの好きもいる訳だしな
        お前の趣味を否定はしないが自分の好みに合わない他人の趣味を満天下に向けて貶す行為は止めろと言いたい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2021年03月12日 18:10
      • つE50/51エルグランド
        つ初代エスティマ
        つ3/4代目オデッセイ
        つグランビア
        つダッジ・ラムバン
        つシボレー・アストロ

      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん
      • 2021年03月13日 12:49
      • 土屋がエクシーガでサーキット走る動画見たけど、
        曲がらねえ!速いだけだこの車って言ってた
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん
      • 2021年03月13日 16:40
      • 子供産まれたらミニバンって風潮やめて欲しいわ。
        イメージ的には、専業主婦がママ友のマウント取るために車には疎いけどネームバリューのあるアルファードを夫にせがむのが目に見えている。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しさん
      • 2021年03月14日 07:56
      • ミニバンはファミリー向けなのに半端にイキった顔のやつしかないのが不満。
        父親だけじゃなくて母親も乗るんだから、キャンバスがそのままミニバンサイズに大きくなったようなもっと可愛いやつ出してくれたら即買いするのに。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 54. 名無しさん
      • 2021年04月24日 18:22
      • 意外と運転も面白いんやで、ミニバン。
        バスみたいな感覚は新鮮や。ウチの会社の営業車プリウスにはない乗り味やから気に入ってるで。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット