アクセル緩めるとハンドリングが大幅に良くなる計算とか全然してないの丸わかり
引用元: ・GTばかり言われるけどForzaだってろくに車の挙動の計算してないだろ
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2: 2021/7/(木) 22:19:32 ID:kurumania
4: 2021/07/06(火) 19:24:23.93 ID:UtvBcG6X0
シフトチェンジなんかはどのレースげーもマイルドにしすぎだよな
アセットコルサはリアルにしすぎて苦痛だったわ
アセットコルサはリアルにしすぎて苦痛だったわ
13: 2021/07/06(火) 19:43:08.11 ID:7JL3hPIl0
>>4
アセットコルサも大してリアルじゃねーだろ
滑った時のタイヤの抜け感なんかは感じるけど
アセットコルサも大してリアルじゃねーだろ
滑った時のタイヤの抜け感なんかは感じるけど
16: 2021/07/06(火) 19:45:29.06 ID:UtvBcG6X0
>>13
今までやった中じゃ一番よかったわギアもシミュレートしてて半クラの挙動だったりシフトショックの挙動だったり
今までやった中じゃ一番よかったわギアもシミュレートしてて半クラの挙動だったりシフトショックの挙動だったり
5: 2021/07/06(火) 19:25:36.43 ID:ckC7HTVua
フォルツァ触ったことないのに噛みつくなよ
姿勢バランスで今どのタイヤに車重がのってグリップ発揮してるのか、グリップ失うギリギリのタイヤの粘りも感触として伝わるぞ
GTは鼻くそ
姿勢バランスで今どのタイヤに車重がのってグリップ発揮してるのか、グリップ失うギリギリのタイヤの粘りも感触として伝わるぞ
GTは鼻くそ
9: 2021/07/06(火) 19:35:45.77 ID:47MR0Xo40
正直なこと言うと日常の運転と速度域が違い過ぎてどれもリアルに感じない
11: 2021/07/06(火) 19:40:41.76 ID:CPY+cwva0
>>9
それはある
それはある
10: 2021/07/06(火) 19:37:35.25 ID:RUwmqnXn0
本当にリアルにしたら難し過ぎて無理なだけやろ
67: 2021/07/07(水) 03:40:10.25 ID:BIi1uurW0
>>10
山内「実は車の運転というのは簡単なんですよ。ゲームで難しかったら、それは何か間違っているってことです」
山内「実は車の運転というのは簡単なんですよ。ゲームで難しかったら、それは何か間違っているってことです」
12: 2021/07/06(火) 19:42:44.03 ID:50q3/4/Ua
そういうの期待するならPCのシミュ系じゃないの?
19: 2021/07/06(火) 19:49:47.00 ID:tN4WoC100
そのFORZAですら出来てることが出来てないってのがGTのお粗末さなのだが
23: 2021/07/06(火) 19:55:22.88 ID:vMzu2QrM0
そんなにリアルに拘りたいならリアルでやればいいじゃん
24: 2021/07/06(火) 19:56:36.43 ID:t4zC9QYu0
乗ったことのない車のリアルな挙動とか、よくわかるもんだな。
26: 2021/07/06(火) 20:08:39.66 ID:gvXJ3qx6d
表に出ろ
車を買え
ドライブしろ
車を買え
ドライブしろ
29: 2021/07/06(火) 20:14:44.49 ID:2si207ux0
アシスト全部オフにしてやってみろよ
まともにレースにならねーから
まともにレースにならねーから
30: 2021/07/06(火) 20:17:35.80 ID:2RJLrSq00
GTSPORT発売前の山内インタビュー
「GT以外のゲームはどれも技術が低く内容も古臭いので何も出来ていないんですね。
我々は先に次世代へ進む。GTSPORTは次世代GTの1作目でありGTSPORTの後にGT7は出さない」
「GT以外のゲームはどれも技術が低く内容も古臭いので何も出来ていないんですね。
我々は先に次世代へ進む。GTSPORTは次世代GTの1作目でありGTSPORTの後にGT7は出さない」
40: 2021/07/06(火) 20:52:03.23 ID:v/kUve4w0
>>30
FHの後追いのGTSで大コケしてからビジネス挽回できてるんかね
FHの後追いのGTSで大コケしてからビジネス挽回できてるんかね
31: 2021/07/06(火) 20:21:27.24 ID:P0NyYmCIM
>>1
減速すると旋回性が上がるのは縦グリップと横グリップの概念から考えると当たり前
減速すると旋回性が上がるのは縦グリップと横グリップの概念から考えると当たり前
32: 2021/07/06(火) 20:22:20.28 ID:S7nVCsOJd
フォルツァはもう少し横転しやすくてもいいのにな
33: 2021/07/06(火) 20:24:39.80 ID:6Svfpbjma
いつだったかポリフォニーの山内とか主要メンツがTGSでT10に教えを乞いに行ってたよね。
そのあとT10の人がGTなぜ完成しないのか理由がわかったわ、みたいなこと言ってた記憶。
そのあとT10の人がGTなぜ完成しないのか理由がわかったわ、みたいなこと言ってた記憶。
34: 2021/07/06(火) 20:25:35.33 ID:SRu87mIwK
後輪駆動、もしくは駆動力配分が後輪有利な四駆の場合
アクセルを戻すと後輪にエンジンブレーキが効いて前輪より滑りやすくなる
一方前輪はエンジンブレーキで車体がやや前のめりになったことで荷重が乗り、ハンドル操作で向きを変えやすくなる
Forzaが完璧とは思わないけどこのくらいはエンジンを持つ乗り物の基礎知識だで
アクセルを戻すと後輪にエンジンブレーキが効いて前輪より滑りやすくなる
一方前輪はエンジンブレーキで車体がやや前のめりになったことで荷重が乗り、ハンドル操作で向きを変えやすくなる
Forzaが完璧とは思わないけどこのくらいはエンジンを持つ乗り物の基礎知識だで
35: 2021/07/06(火) 20:30:04.42 ID:Lx1a2by30
徐行速度からフルブレーキかけると100キロオーバーからドリフトしたようなタイヤスモークが出るGTをリアルと言ってた連中が挙動を語ってもなあとしか
36: 2021/07/06(火) 20:37:50.76 ID:8M2+pjMJ0
Forzaはただの順当な進化だが、GTはその先を行き過ぎただけ
空中でステア切れる「空飛ぶクルマ」がニュースになったのつい最近だぞ
空中でステア切れる「空飛ぶクルマ」がニュースになったのつい最近だぞ
39: 2021/07/06(火) 20:49:36.43 ID:PMddiFfb0
流石にGTとForza比べるのは無理だよ
Forzaはゲームとして遊べるように挙動をアシストしてある
試しに全アシスト切ってMP4とか走らせてみるといい
Forzaはゲームとして遊べるように挙動をアシストしてある
試しに全アシスト切ってMP4とか走らせてみるといい
41: 2021/07/06(火) 20:58:41.97 ID:QwLyZERWd
そもそもいつもあれだけでかい口を叩いてる山内が挙動に自信があるのなら、リアルタイムテレメトリをとっくに実装してるわ。
44: 2021/07/06(火) 21:15:19.10 ID:zjvSNg5m0
Forzaはテレメトリデータ出せるんだから嘘挙動だと思うならそのデータ元に指摘しろよ
46: 2021/07/06(火) 21:32:28.48 ID:wzR/2mts0
GTはいい加減、腐った秘伝のタレ挙動(笑)を捨てたほうがいい
FFBの作りこみとかタイヤのシミュとか色々とひどすぎるのがグランツーリスモ
FFBの作りこみとかタイヤのシミュとか色々とひどすぎるのがグランツーリスモ
51: 2021/07/06(火) 21:56:03.65 ID:OkLcb4JYa
アクセルを緩めると大幅にハンドリングが良くなるってなんだよ
クリープ現象使って車庫入れしてる時の話でもしてんのか
クリープ現象使って車庫入れしてる時の話でもしてんのか
56: 2021/07/06(火) 22:12:19.70 ID:RfDkoa5N0
アクセル緩めるとハンドリングが良くなる
って具体的にどういう状況を指してるのわからんが
低速な程旋回半径が小さくなるのは当たり前だろ
って具体的にどういう状況を指してるのわからんが
低速な程旋回半径が小さくなるのは当たり前だろ
59: 2021/07/06(火) 22:25:01.19 ID:IbZ5mGsh0
タックインの事を言いたいのかな?
それこそForzaならホンダのFF車ならアホほど切れ込むけどなぁ
それこそForzaならホンダのFF車ならアホほど切れ込むけどなぁ
64: 2021/07/06(火) 23:21:18.55 ID:7LDT8l9G0
>>59
グランツーリスモだと2015シビックのフロントのグリップ限界が「アホなんじゃねーの?」ってくらい低くてアンダーでまくるんだよなぁ
アダプティブ・ダンパーとかアジャイルハンドリングといった電子制御込みでのシビックの動きのはずなのに
GTじゃそのへん全く再現されてなさそう
グランツーリスモだと2015シビックのフロントのグリップ限界が「アホなんじゃねーの?」ってくらい低くてアンダーでまくるんだよなぁ
アダプティブ・ダンパーとかアジャイルハンドリングといった電子制御込みでのシビックの動きのはずなのに
GTじゃそのへん全く再現されてなさそう
60: 2021/07/06(火) 22:51:45.52 ID:pW/G0a/+0
GTはタイヤシミュじゃなく路面計算の秘伝のタレ
だからシビックでニュル北6分切っちゃうんだっけ?
だからシビックでニュル北6分切っちゃうんだっけ?
63: 2021/07/06(火) 23:13:54.34 ID:3F8Ugw8Ka
完璧なリアルじゃなくて走らせててリアルっぽいのを感じさせてくれるのがFORZAは巧いんだよ
昔はGTしかそういうのが無かったから独壇場だったけど今はもうFORZAが完全に上回ってる
昔はGTしかそういうのが無かったから独壇場だったけど今はもうFORZAが完全に上回ってる
69: 2021/07/07(水) 03:41:12.56 ID:6gpe4HKI0
コントローラーでガチャガチャ遊ぶ分には問題ないだろうけど
コントローラーで繊細なコントロールしようとしたり、ハンコンつかって遊ぶとなると
GTの雑な作りの粗が目立って、レースゲー好きはGTを捨てて別ゲーに行くんだよな
コントローラーで繊細なコントロールしようとしたり、ハンコンつかって遊ぶとなると
GTの雑な作りの粗が目立って、レースゲー好きはGTを捨てて別ゲーに行くんだよな
71: 2021/07/07(水) 04:08:54.53 ID:5wMkj3sO0
なぜF1ドライバーは公認「F1 2019」やグランツーリスモをプレイしないのか?
https://formula1-data.com/article/why-dont-f1-drivers-play-the-official-game-or-gran-turismo
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でシムレース大会が台頭しているが、プラットフォームとして採用されるのはiRacingやrFactorが多く、F1公認のテレビゲーム「F1 2019」やグランツーリスモは蚊帳の外に置かれている。
人気の高いコンシューマーゲーム機のタイトルが嫌煙される理由は何なのだろうか? F1ドライバー達は何故、公認ゲームやグランツーリスモをプレイしないのだろうか? マクラーレンのランド・ノリスはその理由を「リアリティ」という観点で説明する。
ノリスはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンと並び、現役F1ドライバーの中では大のシムレース愛好家として知られており、二人は共に世界的に著名なシムレースチーム「Team Redline」の一員でもある。
新型肺炎の影響でグラプリレースが中止となって以降、ノリスはもう一つの主戦場であるオンラインへと身を置き、公式バーチャルGPの他、「not the GP」や「Real Racers Never Quit」などに参戦。自身が配信するライブストリーミングには何万人ものファンが集まる。
プレイステーションの人気ソフトを嫌う理由についてノリスは「あまりにもアーケードゲーム的過ぎるため」だと説明し、実車でレースをするドライバーにはiRacingやrFactorを薦めている。
「iRacingはシミュレーションプログラムに近く、ホイールを通してより良いフィードバックが得られるし、基本的によりリアルな感じなんだ。ホイールから感じるクルマの挙動や、セットアップ変更などの点において、(ゲームというよりは)よりシミュレーターに近い」
「その一方で、F1やグランツーリスモ、特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ」
特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ
特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ
特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ
https://formula1-data.com/article/why-dont-f1-drivers-play-the-official-game-or-gran-turismo
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でシムレース大会が台頭しているが、プラットフォームとして採用されるのはiRacingやrFactorが多く、F1公認のテレビゲーム「F1 2019」やグランツーリスモは蚊帳の外に置かれている。
人気の高いコンシューマーゲーム機のタイトルが嫌煙される理由は何なのだろうか? F1ドライバー達は何故、公認ゲームやグランツーリスモをプレイしないのだろうか? マクラーレンのランド・ノリスはその理由を「リアリティ」という観点で説明する。
ノリスはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンと並び、現役F1ドライバーの中では大のシムレース愛好家として知られており、二人は共に世界的に著名なシムレースチーム「Team Redline」の一員でもある。
新型肺炎の影響でグラプリレースが中止となって以降、ノリスはもう一つの主戦場であるオンラインへと身を置き、公式バーチャルGPの他、「not the GP」や「Real Racers Never Quit」などに参戦。自身が配信するライブストリーミングには何万人ものファンが集まる。
プレイステーションの人気ソフトを嫌う理由についてノリスは「あまりにもアーケードゲーム的過ぎるため」だと説明し、実車でレースをするドライバーにはiRacingやrFactorを薦めている。
「iRacingはシミュレーションプログラムに近く、ホイールを通してより良いフィードバックが得られるし、基本的によりリアルな感じなんだ。ホイールから感じるクルマの挙動や、セットアップ変更などの点において、(ゲームというよりは)よりシミュレーターに近い」
「その一方で、F1やグランツーリスモ、特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ」
特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ
特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ
特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ
74: 2021/07/07(水) 08:59:04.45 ID:NHHihpic00707
メーカー配慮で横転の抑制なんてやってないよ
それをやったFM2でそれを逆手に取ったセッティングが一番速くなったからそういうのはやめてる
単純に車なんてそうゴロゴロ転がるもんじゃないってだけの話
それをやったFM2でそれを逆手に取ったセッティングが一番速くなったからそういうのはやめてる
単純に車なんてそうゴロゴロ転がるもんじゃないってだけの話
76: 2021/07/07(水) 10:43:35.14 ID:c6+0ORVj00707
フォルツァは最初から市販の連結の曖昧さは無しで考えてある
リアルでその辺いじった事あれば
意味がわかると思うけど
無駄に市販車の味に近づけるタレとかかけるとシミュがめちゃくちゃになるのは分かる
まあGTSは空中でも向きが変わるからヨレからの荷重、摩擦変化がどうこう関係ないがな
見た目だけそんな動きしてるだけ
リアルでその辺いじった事あれば
意味がわかると思うけど
無駄に市販車の味に近づけるタレとかかけるとシミュがめちゃくちゃになるのは分かる
まあGTSは空中でも向きが変わるからヨレからの荷重、摩擦変化がどうこう関係ないがな
見た目だけそんな動きしてるだけ
78: 2021/07/07(水) 11:04:32.96 ID:NHHihpic00707
FMでそこらの市販車適当に選んでアシストなしで工場をグルグル走ってみたけど別に実車と比べて違和感ないんだよな
一般道の速度域ならこうだわって当たり前の動きしかしない
TX使いなんでステアリング舵角は900度、FFBは弱めて25くらいにすれば、まあこんなもんだろとしか
FMのコースはレース志向でこんな速度で走っても面白くないのでFHにFMモードも有料でいいからつけて欲しいよ
アシストなし誇張なしでFHのフィールドを走り回りたい
一般道の速度域ならこうだわって当たり前の動きしかしない
TX使いなんでステアリング舵角は900度、FFBは弱めて25くらいにすれば、まあこんなもんだろとしか
FMのコースはレース志向でこんな速度で走っても面白くないのでFHにFMモードも有料でいいからつけて欲しいよ
アシストなし誇張なしでFHのフィールドを走り回りたい
85: 2021/07/07(水) 11:48:54.06 ID:GAlKqqAe00707
>>78
FHは路面データの粒度をそんなに細かく作ってないだろうからFMと同じにしても違和感は
変わらないんじゃないかな。Simってエンジンに言及されがちだけどそれにインプットする
環境データの精度の方が重要だからね。
FHは路面データの粒度をそんなに細かく作ってないだろうからFMと同じにしても違和感は
変わらないんじゃないかな。Simってエンジンに言及されがちだけどそれにインプットする
環境データの精度の方が重要だからね。
86: 2021/07/07(水) 12:06:55.32 ID:NHHihpic00707
>>85
粒度はわからないが路面のアトリビュートの種類はFMより段違いに多いんで(FH1の時点で50種類以上と言ってた)、それをFMにもフィードバックして欲しいんだよなあ
プラハの路面電車のレールとか濡れたら滑りそうじゃん
そういうとこに神経使って走りたい
FHが明言してない(or自分が聞いたことない)のは時間当たりの演算回数で、これをFM同等(秒間360回)にやってないとしたら違和感は出るかもね
粒度はわからないが路面のアトリビュートの種類はFMより段違いに多いんで(FH1の時点で50種類以上と言ってた)、それをFMにもフィードバックして欲しいんだよなあ
プラハの路面電車のレールとか濡れたら滑りそうじゃん
そういうとこに神経使って走りたい
FHが明言してない(or自分が聞いたことない)のは時間当たりの演算回数で、これをFM同等(秒間360回)にやってないとしたら違和感は出るかもね
91: 2021/07/07(水) 18:09:20.35 ID:auKgx8Bg00707
>>86
FH4のPC版でベンチ回して確認したけどryzen7 5600xでCPUシミュレーションの値が平均360最小289最大444だったよ
どっちにしてもグリップ強すぎでゆったり走る楽しみが無いのはFH初代から変わらんね
FH4のPC版でベンチ回して確認したけどryzen7 5600xでCPUシミュレーションの値が平均360最小289最大444だったよ
どっちにしてもグリップ強すぎでゆったり走る楽しみが無いのはFH初代から変わらんね
80: 2021/07/07(水) 11:12:08.81 ID:Y96Axz0a00707
FMやFHみたいな凄い作りこんだ作品でも壁当てや他車への衝突で早く走れちゃう作品とかあったってのがなんか面白いな
4つのタイヤを個別にあそこまで制御するほど拘ってもそんなGTやマリカーみたいなバグ出ちゃうんだなぁと
4つのタイヤを個別にあそこまで制御するほど拘ってもそんなGTやマリカーみたいなバグ出ちゃうんだなぁと
81: 2021/07/07(水) 11:13:06.65 ID:NHHihpic00707
FHは慣性に一定の係数がかかっていると思われるのでタイヤの性能が体感で2倍くらい良くなってる
要するによく曲がりよく止まる
要するによく曲がりよく止まる
82: 2021/07/07(水) 11:15:24.79 ID:LwMxemnna0707
FMの場合違和感はないけどリアルかっていうと違う
現実よりレスポンスが良くてきびきび動く味付け
GTは違和感しかなくてTAしてると気分が悪くなる
現実よりレスポンスが良くてきびきび動く味付け
GTは違和感しかなくてTAしてると気分が悪くなる
88: 2021/07/07(水) 15:12:32.33 ID:VU5fiAb5M0707
まぁ操作してて楽しいかどうかだよな
Forzaは楽しいわ、個人的に好きなレトロなアメ車が多く収録されてるのもいい
最新車種もいち早く収録してくれるしな
FH5でも2022年モデルがカーパスで追加されるだろうね、楽しみだよ
Forzaは楽しいわ、個人的に好きなレトロなアメ車が多く収録されてるのもいい
最新車種もいち早く収録してくれるしな
FH5でも2022年モデルがカーパスで追加されるだろうね、楽しみだよ
93: 2021/07/07(水) 18:48:30.65 ID:P4rAX/c900707
GTのは物理シミュレーションを最初から放棄してるレべルだし、失礼だから他のカーシミュと一緒くたにしてくれるなと
あれは接地してなくてもグリップしてるとかそういうレベル
あれは接地してなくてもグリップしてるとかそういうレベル
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716: 2021/7/(木) 22:19:32 ID:kURumANia
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コメント
コメント一覧 (73)
jyoki0501
がしました
jyoki0501
がしました
200km/hとかでカーブしたことある奴だけ文句言え
jyoki0501
がしました
jyoki0501
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どこまで綺麗になろうとゲームはゲームだ
jyoki0501
がしました
GTは全てにおいて挙動はクソ、リアルじゃなくても楽しけりゃ良いんだけど全く楽しくもないんだよなぁ
jyoki0501
がしました
無免が言っても説得力が無い
jyoki0501
がしました
それこそ軽自動車で近場のミニサーキット走るだけでも如何にGTのFFの動きがおかしいかすぐ分かるだろうに
自分の大好きなGTシリーズが叩かれてるからって、実車運転してからとか無免とか煽るの恥ずかしすぎるだろ
jyoki0501
がしました
jyoki0501
がしました
切り過ぎで横転したりダメージ入ってもいいからもうちょっと切らしてほしいわ
FFでアクセル開けて無理やり引っ張って頭向けたいんだけど舵角が制限されるからできん
jyoki0501
がしました
FM7のほうが基本的にだいぶリアリティがある
まぁ世界一のタイムとか見てるとワープするか空でも飛ばない限り出ないタイムがゴロゴロしてるんで
究極にリアルってのとは程遠いんだろうなとは思う
jyoki0501
がしました
本当にリアルでやるなら
PCでも処理が間に合わなくて
PCがこわれるでしょう。
ていうかGTは台数が多すぎて
そこに容量食われているんだろ。
jyoki0501
がしました
jyoki0501
がしました
リアルでもなんでもなくオリジナル(シミュレータを騙っているとこには目を瞑る)
0km毎時の静止状態でハンドルを切ると車体が傾くんだぜ?
リアルなわけあるか
Forzaはごめんなさい、触れたことないんでわかんないっす
jyoki0501
がしました
実車はあんなに滑らねえよ
jyoki0501
がしました
jyoki0501
がしました
一応Forzaは体験版で試したが完全にゲーム挙動で、低速域でも実車と全然違った。
少なくともシュミレーターとしてはGT以下。
jyoki0501
がしました
ウソでも褒めるならちゃんと買ってやれよとは思うが
GTのアマレビューでフォルツァの宣伝したり、荒したり迷惑行為は止めて欲しいね
jyoki0501
がしました
誰もがアンダーの滑り具合でしか語っていなくて
元スレのレベルの低さにびっくりする
jyoki0501
がしました
それ以外でもトヨタgazoo Racingで稼働実績があって、現役のwec gteチャンピオンからもACCはiracingより優れてると言われているほど
それをリアルじゃないと言う本スレ民はさぞかし凄いドライバーなんだろうなあ…
jyoki0501
がしました
まだどっかにあるのかなあ
jyoki0501
がしました
NFSに近い感じのな
実際Forzaの話題といえば痛車かGT下げのエサって状態に悲観したほうがいいと思うが
jyoki0501
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挙動の話ししてるの、売上の話しとかしてないしGTが上とか下とかいう話しじゃなく、GTの挙動がFMよりクソって言う話してるのわかる?
映像見ればとかスーパーカーでサーキット経験とか体験版で低速でとか、実際にサーキット走ったこと無いからそんな発想しか出ないんたろうな
GTはFMと比べても車を走らせてるっていう説得力が皆無なんだよ
jyoki0501
がしました
jyoki0501
がしました
実際にサーキット走った事もないみたいだし可哀相
jyoki0501
がしました
jyoki0501
がしました
jyoki0501
がしました
jyoki0501
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