
1: 2021/07/24(土) 16:05:31.356 ID:fiQK2ltYM
もっと早く納車できないのか?
だから○○日って言ってるじゃないですか!!!
できないです、無理ですって言うだけで、納得いく説明してくれないんだが
だから○○日って言ってるじゃないですか!!!
できないです、無理ですって言うだけで、納得いく説明してくれないんだが
スポンサードリンク
2: 2021/7/(水) 12:00:00 ID:kurumania
2: 2021/07/24(土) 16:06:54.376 ID:Aa0XHMn+0
かけてもいい
理由は言ってるけど>>1の理解がないだけと思われ
理由は言ってるけど>>1の理解がないだけと思われ
5: 2021/07/24(土) 16:09:50.095 ID:S2mENM8wa
>>2
中古車だけど金払ってから3週間もかかるんやで?
なんでそんなに時間かかるんだって話
車検だとかナンバーだとかガチャガチャ言ってたけど、そんな日数かかる理由言えやって言っても言えないんだよ
中古車だけど金払ってから3週間もかかるんやで?
なんでそんなに時間かかるんだって話
車検だとかナンバーだとかガチャガチャ言ってたけど、そんな日数かかる理由言えやって言っても言えないんだよ
11: 2021/07/24(土) 16:14:08.444 ID:O/kGkg3a0
ムカつついたから整備手抜きしたろ
13: 2021/07/24(土) 16:16:42.858 ID:S2mENM8wa
保険の関係があるから車検通ったら車検証だけでもくれ言ってんのに、それすら未だに来ないんだが
車検通すのに20日以上かかりますか?
車検通すのに20日以上かかりますか?
18: 2021/07/24(土) 16:25:46.877 ID:1Vjjenrw0
>>13
車庫証明やナンバー交付とか合わせればそんなもんにはなるだろ
ボーナス月な事を考えれば頑張ってる方
車庫証明やナンバー交付とか合わせればそんなもんにはなるだろ
ボーナス月な事を考えれば頑張ってる方
15: 2021/07/24(土) 16:18:09.435 ID:5LJCGp84d
>>1
お前一人が客じゃないんだよ順番待て
お前一人が客じゃないんだよ順番待て
17: 2021/07/24(土) 16:22:57.498 ID:S2mENM8wa
>>15
何人客がいて、一人これだけ時間かかります
それであなたは何人目です
だからこの日数かかります
この説明なら納得するわ
俺がイラつくのは、これぐらいかかるんですって根拠もなく頭ごなしに言ってくるとこ
何人客がいて、一人これだけ時間かかります
それであなたは何人目です
だからこの日数かかります
この説明なら納得するわ
俺がイラつくのは、これぐらいかかるんですって根拠もなく頭ごなしに言ってくるとこ
20: 2021/07/24(土) 16:26:21.229 ID:UOKb0RVR0
生きづらそう
21: 2021/07/24(土) 16:27:45.709 ID:PoSaVK690
うわぁ
どこの店でも金払ったら偉そうにするタイプの人間だわ
どこの店でも金払ったら偉そうにするタイプの人間だわ
22: 2021/07/24(土) 16:29:25.663 ID:S2mENM8wa
偉そうってか実際金払ってるから偉いやろ
23: 2021/07/24(土) 16:30:32.699 ID:S2mENM8wa
数百万単位の金受け取ったんだから説明責任あると思いますけどね
24: 2021/07/24(土) 16:30:48.782 ID:gc+u42I2M
3週間ってそんな怒る期間じゃなくない?車でよ?
26: 2021/07/24(土) 16:32:14.380 ID:9gRZJ++3a
いまコロナ車検場も予約順番待ちなんじゃね
27: 2021/07/24(土) 16:33:56.237 ID:v4P2riWr0
車屋「車検やナンバー取得で3週間ほどかかります」
>>1「そんなの聞いてない!なんで早く出来ない!」
こういうこと?
>>1「そんなの聞いてない!なんで早く出来ない!」
こういうこと?
30: 2021/07/24(土) 16:39:22.065 ID:S2mENM8wa
>>27
最初日数の説明はなく、早く納車して欲しいと言った
向こうは作業を早く進めるため法定費用の数十万だけでも払ってください
頭金含め法定費用をすぐ払った
その後しばらく納車の連絡なく、○日でいいですか?
ときたがなんでそんなかかるねんで3時間ぐらいやり取りしてた
最初日数の説明はなく、早く納車して欲しいと言った
向こうは作業を早く進めるため法定費用の数十万だけでも払ってください
頭金含め法定費用をすぐ払った
その後しばらく納車の連絡なく、○日でいいですか?
ときたがなんでそんなかかるねんで3時間ぐらいやり取りしてた
34: 2021/07/24(土) 16:45:51.457 ID:v4P2riWr0
>>30
なんでそんなかかるねんって車検やナンバー取得って説明されてるだろ
八百屋の野菜じゃないんだから金出したらその日に貰えるはずない
なんでそんなかかるねんって車検やナンバー取得って説明されてるだろ
八百屋の野菜じゃないんだから金出したらその日に貰えるはずない
35: 2021/07/24(土) 16:47:32.891 ID:ptSekj6Ud
希望ナンバーや記念ナンバーは時間掛かる
36: 2021/07/24(土) 16:49:13.665 ID:S2mENM8wa
だ!か!ら!
なんで三週間以上も作業にかかるのかの説明がほしいんだって
ディーラーと話してるのと同じ展開になってきたな
なんで三週間以上も作業にかかるのかの説明がほしいんだって
ディーラーと話してるのと同じ展開になってきたな
39: 2021/07/24(土) 16:50:58.090 ID:1Vjjenrw0
>>36
むしろ車検、車庫証明、ナンバー取得、保険の手続きだけでいいからそれぞれ何日くらいかかると思ってるんだ?
こいつらは全部同時進行で処理できない工程だぞ?
むしろ車検、車庫証明、ナンバー取得、保険の手続きだけでいいからそれぞれ何日くらいかかると思ってるんだ?
こいつらは全部同時進行で処理できない工程だぞ?
46: 2021/07/24(土) 16:57:25.211 ID:S2mENM8wa
おれは一日でも、早く欲しい
だから説明を求めてる以上
だから説明を求めてる以上
41: 2021/07/24(土) 16:53:57.993 ID:S2mENM8wa
ようするにそれで納得してんだろみんな
俺は納得出来ないから中身の説明を求めてるだけなのに何故かキレられるんだが
俺は納得出来ないから中身の説明を求めてるだけなのに何故かキレられるんだが
43: 2021/07/24(土) 16:55:16.446 ID:9gRZJ++3a
まず車庫証明で1週間くらい掛かるときあるな
44: 2021/07/24(土) 16:55:44.378 ID:O29221PWd
それぞれ作業名を検索すれば自前でやってる人の記事出てくる
47: 2021/07/24(土) 16:58:16.612 ID:SiRyL8Efd
どうせ会社の事務所でカタカタで数時間で出来る仕事とでも思ってるんでしょ
49: 2021/07/24(土) 17:00:13.041 ID:SiRyL8Efd
ナンバー取得も運輸局に申請するから一週間くらいかかるのに
そういうの知らないんだろうね
そういうの知らないんだろうね
52: 2021/07/24(土) 17:01:10.362 ID:9gRZJ++3a
中古車が業者のオークションで段度ったのなら最速でも2~6日くらいかな
54: 2021/07/24(土) 17:03:33.425 ID:Aa0XHMn+0
ていうか金払う前に数週間かかる位は聞いてるだろ
納得してから契約すれや
納得してから契約すれや
59: 2021/07/24(土) 17:24:12.098 ID:bht3D+ZLd
担当「車検がこうで、ナンバーがこうで」
客「理由言えや!」
客「理由言えや!」
60: 2021/07/24(土) 17:56:48.334 ID:DwjWx8gK0
中古で買った事ねえから予想でしかないんだが
整備するのに部品が足りなくて、それの納期でかかるんじゃねーの?
整備するのに部品が足りなくて、それの納期でかかるんじゃねーの?
51: 2021/07/24(土) 17:00:56.156 ID:cqYdMTBv0
煽り運転しそう
スポンサードリンク
716: 2021/7/(水) 12:00:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (42)
まぁ車買ってるだけまだ客なんだけどな
車買わずに文句だけ言う奴より少しだけマシ
jyoki0501
が
しました
何やってもトラブルおこしそう
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
言ってる事がこの世代のクレーマーと同じなんだけどw
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
大人になったら三週間なんてあっという間やろ
寝て起きたらいつの間にか納車日来る
jyoki0501
が
しました
そもそも契約する時にお互いに納得の行く日に納車日決めてハンコ押してるのに後からやっぱり早くしろはただのクレーマーだろ何のために向こうが納車日いつがいいか聞いてきてると思っとるんや
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
相手の事とか考えない自己中、ワガママ言えば何とかなるとか思ってそう。
どうせ理由聞いても納得しないくせに…
大体自分で裏取りようのない理由聞いたところでどうすんの?
jyoki0501
が
しました
中古車でわりと早く納車されたいなら軽の中古一択だな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
店の中だけで済む話じゃなくて役所相手の手続きで向こうでもそれぞれ順番待ちあるのに。
どうせ早く納車してもらわないといけない理由も無いんだから黙って待ってろ。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
でもそれは金払う前に済ませておく作業や
販売側はもうお金を受け取った以上そこまで丁寧に対応する必要無いからな
jyoki0501
が
しました
調べればわかるが3週間以上かかる事もある
楽しみで仕方ないんだろうけど果報は寝て待て
せっかくの納車日が気まずくなるよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
あとは理解力の問題
jyoki0501
が
しました
この手続きに何日で、この作業で何日で、結果こうなると説明すれば納得してくれそうだけども。
それもゼロ回答でひたすら契約時に指定した日付だけの回答じゃあ誠意無いよね
中古車屋がスケジュールを把握してないってことは無いだろうから、回答もらえない方が気になるが。。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
その頃になったらようやく自分の放漫さに気づくから
jyoki0501
が
しました
一部品ずつ発注したり
製造終わってる部品だったり予算が決められてる時はオークションで探したりするんだよ
メジャーな車で無いなら大体一ヶ月以上はかかると思っていい
jyoki0501
が
しました
理由言ってるじゃん
僕ちんの思い通りにしろnNmpgw4jwtd!!!!ってことか
ウチの職場のお局かよ
jyoki0501
が
しました
イライラするけどつい見ちゃう。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
頭おかしい
jyoki0501
が
しました