091a45b8
1: 21/08/18(水)11:51:49 ID:Jx23
鍵を刺す
鍵を廻す
ブレーキしながらエンジンボタン?を押す
サイドブレーキ解除
アクセルフム
動く

合ってるンゴ?

引用元: ・ペーパードライバーやけど車のエンジンの付け方ってこれであってる?

スポンサードリンク

2: 2021/8/(土) 12:00:54 ID:kurumania
4: 21/08/18(水)11:54:01 ID:cRnb
車種をハラ

23: 21/08/18(水)11:58:46 ID:Jx23
>>4
1人でレンタカー借りるつもりンゴ
一番安い軽かね~

5: 21/08/18(水)11:54:03 ID:slMF
鍵挿さんぞ今の

6: 21/08/18(水)11:54:24 ID:QvaU
プッシュスタートや

7: 21/08/18(水)11:54:39 ID:pL2y
半クラやぞ

25: 21/08/18(水)11:59:21 ID:Jx23
>>7
オートマ借りるわ

8: 21/08/18(水)11:54:44 ID:709i
まずは車の状態をチェックして
車の周囲を確認や
乗り込んだらハンドルの位置、座席の位置の確認
そしてミラーのチェックや

9: 21/08/18(水)11:54:56 ID:slMF
冬はチョーク引け

10: 21/08/18(水)11:55:11 ID:wdOH
エンジン付けるってさては京都民やな?

11: 21/08/18(水)11:55:32 ID:bDaw
アクセル踏まなくても車は動くぞ

13: 21/08/18(水)11:55:49 ID:709i
ウォッシャー液が足りないと途中でエンジン止まるから気をつけろよ

27: 21/08/18(水)12:00:14 ID:Jx23
>>13
まあ多分使わんし大丈夫じゃろ

14: 21/08/18(水)11:55:54 ID:7AGb
パーキングに入ったままやん
まずLに入れて加速したら2に入れるんやで

17: 21/08/18(水)11:57:02 ID:slMF
クルクル回して窓開けるんやで
暑い時は三角窓から風入れや

22: 21/08/18(水)11:58:32 ID:wdOH
>>17
クルクル回してエンジンかけるんやろ


20: 21/08/18(水)11:57:47 ID:3PlL
クランク状の棒突っ込んで回すんやで

28: 21/08/18(水)12:00:39 ID:7AGb
ちゃんと新品のパワーチャンプゴールドに替えたか?

29: 21/08/18(水)12:01:09 ID:Jx23
ちな拙者のスペック

・5年前免許取った
・原付は7000キロ乗った
・車は1kmも乗ってない
・レンタカー借りたい

30: 21/08/18(水)12:01:19 ID:709i
シフトがPなのを確認してからブレーキ踏みながら、スマートキーのロゴが入っている面でエンジンスイッチにタッチするんや
インジケーターが点灯したらブレーキを踏みながらエンジンスイッチを押すをエンジンかかるで

31: 21/08/18(水)12:01:21 ID:Jx23
これもうわかんねえな~?

33: 21/08/18(水)12:02:11 ID:zp0i
クラッチ踏みながらじゃないとエンジンかけれなかったりブレーキ踏みながらじゃないとエンジンかからんやつとかあるからそこは貸してくれる人に聞かなあかんわ

34: 21/08/18(水)12:02:41 ID:Jx23
オートマ借りるやで?
マニュアル車って借りる方が難しいにゃろ

35: 21/08/18(水)12:03:23 ID:zp0i
オートマやったらブレーキ踏みながらのやつが多いと思うわね

60: 21/08/18(水)12:11:11 ID:3wO0
もう一度教習所行ってこい、今のまま行動走るな
皆様の迷惑だ

65: 21/08/18(水)12:13:00 ID:709i
マジレスすると
パーキングに入れた状態でブレーキ踏んでスイッチ押せばいいだけ
キーはポケットに入れとけ
そしたらブレーキ踏んだままサイドブレーキ解除して
ギアをドライブに入れてアクセル踏むだけ
サイドブレーキは最近ならほぼ左足で踏むのになってるんやないか

78: 21/08/18(水)12:19:09 ID:Jx23
>>65
助かる
これの通りやってみるンゴ

66: 21/08/18(水)12:13:02 ID:qXKV
思ったより下手な奴多いから大丈夫やけど隣に慣れた奴乗せて走るのオススメするで
後バック駐車の練習しろ


79: 21/08/18(水)12:21:14 ID:RI3m
というか乗る前に近くの教習所でペーパードライバー教習受けてきたら?

82: 21/08/18(水)12:23:25 ID:Jx23
ペーパードライバー講習高すぎるンゴ
多分対馬って交通量少ないし大丈夫やろ…

89: 21/08/18(水)12:51:56 ID:Jx23
無事に運転し終えたらおんJで報告するやで
みんなサンクスやで!

90: 21/08/18(水)14:25:44 ID:qXKV
なんか●亡フラグ残して終わってて草

スポンサードリンク

716: 2021/8/(土) 12:00:54 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (20)

      • 1. 名無しさん
      • 2021年08月21日 12:03
      • 「付け方」って何だよアホが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2021年08月21日 18:52
        • >>1
          プッシュスタートどころかEVも増えてきたからもう家電感覚なんやろなあ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2021年08月21日 12:13
      • シフトレバーをDレンジに入れるのを忘れるな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2021年08月21日 12:15
      • プッシュスタート式はブレーキ踏みながらじゃないと付かない事を知らなくて、10分ぐらい戸惑ってたわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しさん
        • 2021年08月21日 12:20
        • >>3
          プッシュスタートじゃなくても常識的な脳味噌があればエンジンかけるときはブレーキ踏むだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2021年08月21日 14:40
        • >>5
          MT車乗りだけどクラッチは踏むけどブレーキは踏まない
          その流れでAT車に乗ったときにブレーキ踏み忘れて始動しようとすることがある
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2021年08月21日 18:58
        • >>8
          最近のモデルだと、MTはクラッチとブレーキの両方を踏んでないとエンジンはかからんぞ
          そろそろ知識と操作方法を修正しておこうな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2021年08月21日 12:16
      • 付け方って見てエンジン取り替えるのかと思ったが違ってた。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2021年08月21日 13:23
      • 電動パーキングならサイドブレーキもノータッチでええぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2021年08月21日 14:17
      • 今の車は全自動だ音声でOKよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2021年08月21日 14:46
      • ヨシ!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2021年08月21日 15:27
      • 借りるときに聞け
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2021年08月21日 15:27
      • ボンネットをバンバン叩いてネコちゃんがいないか確認するんやで。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2021年08月21日 18:19
      • ここまで本スレにもコメ欄にもシートベルトに関する言及なし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2021年08月21日 18:56
      • えぇ・・・。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2021年08月21日 19:52
      • もはや感覚で運転してるから手順を1から全部書き出せって言われたらちょっと戸惑う・・・
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2021年08月21日 20:55
      • 車検のとき代車で帰ろうとしたら先進のプッシュスタート式で
        しばらく考えてから車屋の兄ちゃんにそっと聞いたの思い出した
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2021年08月22日 11:04
      • 最低限、ブレーキ、タイヤ、灯火、燃料の点検、所謂「ぶたと燃料」位はしろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2021年08月22日 17:45
      • マニフォールド関連はエンジンつける前に装着しておいた方が楽
        サブフレームの上にエンジンマウントがあるからまっすぐ下せ
        ラジエーターがついたままならぶつけない様にな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2021年09月06日 04:42
      • タクシー呼べよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット