jiko_car_ojisan
1: 21/10/29(金)13:53:27 ID:pN9Q
裁判官「ほな執行猶予ね、気を付けてね今後は」

保険会社「対人ですね、ではこちらで先方様に連絡しておきますね」

被害者「保険会社から保障の話来ました、ありがとうございます。そちらも落ち込まないでくださいねw」

会社「おお、やらかしたなあw次はないように気をつけろよ。じゃあ仕事して」

ええんか?!?!?

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635483207/

2: 2021/10/(日) 17:00:03 ID:kurumania
2: 21/10/29(金)13:54:05 ID:dnK8
ええんやで
二度と運転するな

6: 21/10/29(金)13:55:51 ID:pN9Q
事故ったら人生終了のつもりでおったから、特に会社の対応に驚いた

5: 21/10/29(金)13:55:36 ID:1ASw
●ななきゃセーフ

7: 21/10/29(金)13:56:03 ID:Uhjb
相手側の怪我は?

18: 21/10/29(金)13:58:22 ID:pN9Q
>>7
道路を法定速度内(レコーダーで証明済み)で走行中、車道脇を自転車で走ってた奥さんが突然左折、衝突
車止めたんやけど前輪で奥さんの腕を轢いて骨折

29: 21/10/29(金)14:00:18 ID:pN9Q
すまん>>18書き間違いや
自転車は右折やな

9: 21/10/29(金)13:56:23 ID:1MSx
被害者聖人やなって思ったけどお金貰ったんやもんそらニコニコやな

24: 21/10/29(金)13:59:14 ID:pN9Q
>>9
被害者側は最初は自分たちの交通違反になると思って
最初から平謝り状態やった
ワイもいきなり車道に飛び出して来たから最初は「どうしてくれるんですか!!」みたいなテンションやった

16: 21/10/29(金)13:57:49 ID:RQ2u
(轢かれたら)生きてるだけで丸儲け

20: 21/10/29(金)13:58:29 ID:pA4M
ワイの場合当て逃げされて泣き寝入りやったからキチンと対応して貰えただけうれしいかな

28: 21/10/29(金)14:00:16 ID:lMVY
轢いた時はどんなテンションだった?
絶望したんか?


32: 21/10/29(金)14:00:47 ID:pN9Q
>>28
とにかく逮捕、解雇、子供に会えなくなる
特に子供で頭一杯やった

23: 21/10/29(金)13:59:02 ID:uVwm
ワイも轢かれた時は轢いた人●んだような顔してたわ

31: 21/10/29(金)14:00:38 ID:Uhjb
>>23
ワイもやわ
めんどくさいの嫌やから大丈夫です!って叫んで走って行ったけど流石に心配だったやろな

33: 21/10/29(金)14:00:49 ID:e8Bt
裁判まで行ったん? その前に不起訴になりそうなもんやが

36: 21/10/29(金)14:01:24 ID:pN9Q
>>33
向こうの奥さんの親御さんがゴネてね

41: 21/10/29(金)14:02:04 ID:BzjJ
>>36
どういう理由で?

50: 21/10/29(金)14:03:21 ID:pN9Q
>>41
速度は法定速度やったんやが、「速度落とせ」の標識を無効の親御さんは
「最徐行していれば防げたのでは?」ってなんか食い掛ってきて、
そこで過失割合を裁判や

34: 21/10/29(金)14:01:00 ID:YWCZ
ワイ「車で人殺してもうたw」

裁判官「無期懲役!」

保険会社「半分は自分で払ってね」

被害者遺族「一生怨んでやる...毟り取ってやる!」

会社「あ、君クビ」

ええんか?

38: 21/10/29(金)14:01:37 ID:e7Tl
ワイ幼い頃に何故かトロトロトロトロ走るオープンカーにめっちゃ軽くポンッと当てられて開封済みのポッキー貰ったわ
やったぜ


43: 21/10/29(金)14:02:08 ID:lMVY
>>38
安く済まされてて草

42: 21/10/29(金)14:02:05 ID:bxD3
軽症なら救急車ちゃんと呼んで救命措置すればそんなもんやろ

47: 21/10/29(金)14:02:56 ID:lMVY
実際イッチの事故パターンで相手が重症・●亡だった場合はどうなる?

52: 21/10/29(金)14:03:35 ID:pN9Q
>>47
いや重症やで、骨折やぞ

51: 21/10/29(金)14:03:27 ID:KOgp
ドラレコの搭載率が未だに5割ないと聞いて震えるわ
国交省もバックモニターなんかよりこっち先に義務付けろ

54: 21/10/29(金)14:04:33 ID:ITRW
この前科モンが

58: 21/10/29(金)14:05:17 ID:pN9Q
>>54
同僚がそれ言って来て、上司が「おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って
見た事ないくらいキレて、先生かよwって笑ったわ

62: 21/10/29(金)14:06:05 ID:EKDy
>>58

ええ会社やん

78: 21/10/29(金)14:10:23 ID:lMVY
イオンの立体駐車場で停まってた車にぶつけた事あったなぁ

焦って当て逃げしようか考えたけど監視カメラめちゃくちゃあったから諦めた

84: 21/10/29(金)14:12:29 ID:AMvn
保険屋対保険屋ならお互いプロだし相場もわかってるから話がスムーズなのよな
相手がアホだと話がこじれる一方よ

89: 21/10/29(金)14:14:05 ID:jimj
>>1
人撥ねただけならセーフ。殺してたり大怪我で障碍者にしてしまったら真の終わり

94: 21/10/29(金)14:15:45 ID:pN9Q
>>89
バリバリ大怪我やぞ、骨折で腕ズタズタやし
「痛い~~~!!痛い~~~~!!!!あああああ!!!!」とか言い続ける人を介抱しながら
救急車待つの気が狂うで

101: 21/10/29(金)14:17:12 ID:pN9Q
奥さんの腕にワイのジャケット巻いてみたり、おろおろしながら介抱して救急車待ってたら
通りかかったジジイが「何をしたんですか!?説明しなさいよ!!」とか食って掛かってきたり、
陰キャみたいな奴がヒーロー気取りかワイのナンバープレート撮影し出したり、
マジでパニックになって全員ぶっとばしそうになった

107: 21/10/29(金)14:17:49 ID:jimj
>>101
ヒーロー気取りの陰キャに草

112: 21/10/29(金)14:18:37 ID:pN9Q
>>107
万引きの客を数人で押さえつけて陰キャが手を添えてるだけの画像あるやん、
まるっきりあれやで

127: 21/10/29(金)14:23:07 ID:pN9Q
警察来たら野次馬皆逃げて行ったわ

149: 21/10/29(金)14:27:25 ID:yb5v
>>127
事故ったらとりあえず警察呼べってのは野次馬払いもあるね
あと人間相手でちょっと掠っただけで大丈夫ですよ~つって居なくなるパターンもヤバいんや
相手が大丈夫つっても最悪ひき逃げ扱いにされたりするで

120: 21/10/29(金)14:20:42 ID:WE9b
んで、実際はどうなったんや?免停と罰金は絶対として
どんぐらい被害者に払うことになったんや?

124: 21/10/29(金)14:21:56 ID:pN9Q
>>120
340万円を保険で全保障
あとはワイが個人的に10万円分の商品券を贈った

126: 21/10/29(金)14:22:29 ID:BzjJ
>>124
偉い

131: 21/10/29(金)14:23:21 ID:3ugW
ワイも信号無い横断歩道渡ってて跳ねられたことあるで。
運転してたオバチャンに「あんた!急に飛び出して来てなんなの??」ってめっちゃ怒鳴られた
けど、ワイはただテクテク歩いてただけやで。

後考えてみればめちゃめちゃ理不尽よな。
跳ねられたショックと尻の痛さでなんも言えんかったのが悔しい。

オバチャンは警察にその対応を咎められたのか、後日自宅に来て土下座して謝ってきた。

人間不信になりそうやったで。

110: 21/10/29(金)14:18:33 ID:WE9b
ワイは事故ってテンパってる他人の変わりに救急車よんだら
後から来た女に警察に電話されてワイの車のナンバー読み上げられたで

716: 2021/10/(日) 17:00:03 ID:kURumANia

本日の人気記事!
         
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

     コメント一覧 (21)

      • 1. 名無しさん
      • 2021年10月31日 17:16
      • 前から相手方への手土産まで補填してくれる保険あるよね。ワイはそれ使ったことあるわ。
      • 0
      • 2. 名無しさん
      • 2021年10月31日 17:27
      • 自転車は交通弱者だから車が悪くなるのは当然
        車は自転車の横を通る時はもっと気を付けろ
      • 0
        • 5. 名無しさん
        • 2021年10月31日 17:53
        • >>2
          釣れますか?
        • 0
        • 7. 名無しさん
        • 2021年10月31日 18:07
        • >>5
          何を釣るのさ
          言ってることその通りやん
        • 0
        • 11. 名無しさん
        • 2021年10月31日 18:51
        • >>2
          最近はそうでもなくなってきている日本のあちこちの裁判で人轢いても無罪判決出てる
          理由は歩行者が横断歩道以外を歩いていたとのこと
        • 0
        • 15. 名無しさん
        • 2021年10月31日 19:17
        • >>2
          ちょっと特殊だけど自転車や歩行者が悪者になるケースもあるんやで
        • 0
        • 19. 名無しさん
        • 2021年11月01日 22:26
        • >>2
          そんなんやから、当たり屋が横行するんやで。歩行者に過失ある場合はそれも加味せなあかん
        • 0
      • 3. 名無しさん
      • 2021年10月31日 17:30
      • 取り敢えず事故現場に居合わせたら野次馬せずに冷静に立ち回る事が大事ってのはわかった
      • 0
      • 4. 名無しさん
      • 2021年10月31日 17:42
      • 誠意的な対応すればそうなる
        逃げたりクソみたいな対応すると人生終わる
      • 0
      • 6. 名無しさん
      • 2021年10月31日 18:07
      • 中学生のガキが前触れもなく道路横切って俺も轢きかけた事あるな。後ろ見るとか何も予備動作がなく突然くるからどうにもならんわあれ

      • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2021年10月31日 18:09
      • 相手ガチャ次第なところある
      • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2021年10月31日 18:34
      • こういうのあるからドラレコは必須だよな
      • 0
        • 13. 名無しさん
        • 2021年10月31日 19:16
        • >>9
          ドラレコでは過失割合は変わらないよ
        • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2021年10月31日 18:35
      • 悪いのはひき逃げだからな
        ちゃんと救護してるなら大丈夫
      • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年10月31日 19:01
      • ドラレコあって自転車が交通ルール守ってない場合は自転車有責の判例が増えてるけどねえ
      • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年10月31日 19:16
      • 任意保険入ってなかったら人生終わってるぞ
      • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年10月31日 19:43
      • ドラレコ無しで社会に出るの怖すぎ内?
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年10月31日 19:46
      • 数年前にシ亡事故起こした知り合いおるけどとっくに普通の生活に戻ってるわ。よほど過失の塊でもない限りそんなもんやからクソチャリはシに損にならんように謙虚にしとけや
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年10月31日 22:23
      • 向こうから愛車にぶつけられてるやん
        こっちが金もらいたいくらいだわ
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年11月02日 14:50
      • 50: 21/10/29(金)14:03:21 ID:pN9Q
        >>41
        速度は法定速度やったんやが、「速度落とせ」の標識を無効の親御さんは
        「最徐行していれば防げたのでは?」ってなんか食い掛ってきて、
        そこで過失割合を裁判や

        誰かが相手親に知恵をつけたんだろうな
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年11月02日 18:05
      • 突然自転車が右折でも、車の方が悪くなるのか? 一応、車両対車両だよね
      • 0
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット