1: 2021/11/07(日) 11:52:55.73 ID:dP1TA7zl9
今朝は冷え込んだのでシートヒーターつけようとしたら$300ドル払わないと起動できない仕組みになってる。セコいアップセルしかけてくるな。
午後9:42 · 2021年11月5日 Austin, TXから
https://twitter.com/satoshiwalk/status/1456602848389697537?s=21

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
午後9:42 · 2021年11月5日 Austin, TXから
https://twitter.com/satoshiwalk/status/1456602848389697537?s=21

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636253575/
スポンサードリンク
2: 2021/11/(日) 21:00:14 ID:kurumania
4: 2021/11/07(日) 11:54:17.09 ID:LD8HrHj60
課金制か
830: 2021/11/07(日) 13:06:05.75 ID:HjDT2OVj0
>>4
中古で買うと、全てアンロック買い直しw
本当セコいww
中古で買うと、全てアンロック買い直しw
本当セコいww
883: 2021/11/07(日) 13:09:39.38 ID:xMZMSqnx0
>>830
中古流通を潰すとまでいかなくても
流通を統制できて利用料を継続的に徴収できる
コンテンツビジネス寄りの収益構造が実現できるんだろうしな
中古流通を潰すとまでいかなくても
流通を統制できて利用料を継続的に徴収できる
コンテンツビジネス寄りの収益構造が実現できるんだろうしな
6: 2021/11/07(日) 11:54:42.82 ID:byGyINyi0
シートヒーターがあるのにソフトウェア的にロックされてて金払わないと使えないの…?
154: 2021/11/07(日) 12:10:32.07 ID:5l+HJXZB0
>>6
マジでPCやゲーム機のビジネスモデルやな
ソフトはハードのオマケ的な発想の日本人にはなかなか理解されない
マジでPCやゲーム機のビジネスモデルやな
ソフトはハードのオマケ的な発想の日本人にはなかなか理解されない
326: 2021/11/07(日) 12:25:12.33 ID:Su58ZiCb0
>>6
使わない装備が無駄に載っていて重量が増えるのが嫌だね
それを思うと無理にでも追加購入しないと癪だ
物が付いてる分は高く払ってる訳だし、アメリカの消費者が
黙ってるだろうか?それとも輸出仕様なのだろうか‥
使わない装備が無駄に載っていて重量が増えるのが嫌だね
それを思うと無理にでも追加購入しないと癪だ
物が付いてる分は高く払ってる訳だし、アメリカの消費者が
黙ってるだろうか?それとも輸出仕様なのだろうか‥
7: 2021/11/07(日) 11:54:45.10 ID:eaqN9Kqh0
冬だけサブスクか
29: 2021/11/07(日) 11:57:19.54 ID:LD8HrHj60
>>7
解除するにも課金
じゃないと真夏でもホカホカに
解除するにも課金
じゃないと真夏でもホカホカに
8: 2021/11/07(日) 11:54:56.19 ID:QkRA3KU90
そのうちガチャで当てないといけなくなる
568: 2021/11/07(日) 12:44:19.16 ID:FTI/pe8Q0
>>8
SSRやURを引くとどんな機能が使えるんだろうなw
SSRやURを引くとどんな機能が使えるんだろうなw
819: 2021/11/07(日) 13:04:54.37 ID:QN/66Ob80
>>568
自動運転とかガルウィングドアが通常開閉に
トランクの自動開閉
マフラーの本数やサウンド
自動運転とかガルウィングドアが通常開閉に
トランクの自動開閉
マフラーの本数やサウンド
10: 2021/11/07(日) 11:55:18.59 ID:Gt1G5+mj0
こんなのガワ剥がしてチョイチョイよ
ジャップには無理だけど
ジャップには無理だけど
11: 2021/11/07(日) 11:55:18.99 ID:Fy5Fo0RP0
自分でゴニョゴニョできないの?
12: 2021/11/07(日) 11:55:23.51 ID:WwIyyBZ30
車にアンロック課金とかあんのウケる
14: 2021/11/07(日) 11:55:41.00 ID:Kj1hMjiR0
ワロタ、バンナムのDLCかよw
17: 2021/11/07(日) 11:56:03.33 ID:ERDwMEh50
ヒーター分重量増えてるのに
使えない機能のために二酸化炭素排出量増えてるじゃん
使えない機能のために二酸化炭素排出量増えてるじゃん
18: 2021/11/07(日) 11:56:11.31 ID:D6p0fO6J0
へぇ~、最初からついてるけど使うのに金いるのか。生産側からはつねに一定の装備で量産できるけど南国の人とかにはただの重荷だなあ。
919: 2021/11/07(日) 13:12:56.24 ID:OWmWqOXW0
>>18
テスラは、バッテリー容量も同じ方式だよ
但し、イニシャルとして購入時容量別料金設定しているけど、米国販売分は、実際に最大容量積んでいるそうだ。
普段は公表していないが、カリフォルニア大規模停電時にソフトウェア上の信号から一時的に容量制限解除した時に露呈した。従来メーカーと発想がらして違う。
統一仕様量産と生産効率向上の為とは言え、実物コストはかかるはずだから、どっちが良いのかわからんが良くやるなと思う。
テスラは、バッテリー容量も同じ方式だよ
但し、イニシャルとして購入時容量別料金設定しているけど、米国販売分は、実際に最大容量積んでいるそうだ。
普段は公表していないが、カリフォルニア大規模停電時にソフトウェア上の信号から一時的に容量制限解除した時に露呈した。従来メーカーと発想がらして違う。
統一仕様量産と生産効率向上の為とは言え、実物コストはかかるはずだから、どっちが良いのかわからんが良くやるなと思う。
20: 2021/11/07(日) 11:56:31.22 ID:Mq7LYVLb0
直進は標準装備
右折は200ドル
左折は300ドル
バックは500ドル
ブレーキが7500ドル
右折は200ドル
左折は300ドル
バックは500ドル
ブレーキが7500ドル
383: 2021/11/07(日) 12:30:43.07 ID:mkQHasnr0
>>20
「ブレーキはオプション」って奴だな
「ブレーキはオプション」って奴だな
22: 2021/11/07(日) 11:56:39.80 ID:xSYTM2Xi0
車でDLCwwww
23: 2021/11/07(日) 11:56:46.72 ID:2Bz1S7rP0
ソ車ゲかよ
41: 2021/11/07(日) 11:58:10.17 ID:JCvDtIDy0
ここから先は無課金お断りです
43: 2021/11/07(日) 11:58:19.10 ID:KWxNzyjr0
もちろん本体は基本無料なんだよな?
726: 2021/11/07(日) 12:56:46.98 ID:Sc1yjX0I0
>>43
その内そんな感じになるかもな
走行量とか機能で課金して何やかんや月それなりの額に
手放す時に本体の損耗で費用プラス
その内そんな感じになるかもな
走行量とか機能で課金して何やかんや月それなりの額に
手放す時に本体の損耗で費用プラス
50: 2021/11/07(日) 11:58:55.17 ID:DgKydcTb0
マスクは賢いなw
装備しているけど使わせるとは言ってねえって
ぶっちゃけMSみたいに月割りにすることもできるな
ハッキングが怖い車だわ、動かなくすることもできるだろ
装備しているけど使わせるとは言ってねえって
ぶっちゃけMSみたいに月割りにすることもできるな
ハッキングが怖い車だわ、動かなくすることもできるだろ
51: 2021/11/07(日) 11:58:55.38 ID:OVHNxBiY0
合理的だな。細々と仕様分けて生産する事で発生するコストをバッサリ切り捨てた方が総合的に見て良いということなんだろう。日本人にはできない発想だわ
69: 2021/11/07(日) 12:01:00.58 ID:Gf7M19ZA0
中古で買うと再ロックされる
ナビ 500ドル
自動運転 5000ドルとかサブスクなので
ナビ 500ドル
自動運転 5000ドルとかサブスクなので
97: 2021/11/07(日) 12:03:53.68 ID:H7f8rjfk0
走るぼったくりバーみたいな印象
スポンサードリンク
716: 2021/11/(日) 21:00:14 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (25)
jyoki0501
が
しました
アンロック商法
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
それやったら駄目なんかね
jyoki0501
が
しました
P100Dのフルオプション買っても最低グレードと同じ値段にしかならない
1台1500万もするのに
jyoki0501
が
しました
一律でどーんと作ってオプションはソフトで
そのほうが生産ラインとか余分を省ける、みたいな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
そんなん買うときに分かってる話とちゃうんかい
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました