引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639566293/
スポンサードリンク
2: 2021/12/(木) 22:29:04 ID:kurumania
2: 21/12/15(水)20:05:19 ID:7exB
はい
3: 21/12/15(水)20:05:20 ID:9VY1
ゼブラゾーンでなに?
5: 21/12/15(水)20:06:15 ID:VB3R
>>3
走行位置のわかりにくい道路で走行位置に車誘導するための場所
法的には通っても違法ではない
走行位置のわかりにくい道路で走行位置に車誘導するための場所
法的には通っても違法ではない
7: 21/12/15(水)20:07:04 ID:Ay83
通っていいならなんであるんや?
18: 21/12/15(水)20:09:42 ID:VB3R
>>7
形が複雑な道路で推奨する走行位置を示すためや
あくまで一般車はここを通れば安全ですよってだけでバスとか車幅広い車がゼブラにはみ出す分には違法ではないってだけ
形が複雑な道路で推奨する走行位置を示すためや
あくまで一般車はここを通れば安全ですよってだけでバスとか車幅広い車がゼブラにはみ出す分には違法ではないってだけ
9: 21/12/15(水)20:07:41 ID:HSTU
普通後ろからガンガン抜かされて気づくもんやと思うが
17: 21/12/15(水)20:09:39 ID:f2xk
>>9
だよなぁ
だよなぁ
10: 21/12/15(水)20:07:52 ID:YZcp
たまに停車して休憩してるわすまんな
12: 21/12/15(水)20:08:03 ID:mVuc
通ってもいいけど通らないといけないものじゃないし
29: 21/12/15(水)20:22:25 ID:VB3R
>>12
ほんこれ
ほんこれ
15: 21/12/15(水)20:09:05 ID:xJfX
誘導のためだけど通ってええよ
これめんどくさいからやめろよ
これめんどくさいからやめろよ
19: 21/12/15(水)20:09:47 ID:Xtpc
状況に応じて通れや
免許ねーのかおまえら
免許ねーのかおまえら
22: 21/12/15(水)20:12:34 ID:VB3R
>>19
ほんこれ
状況によってはゼブラの上通ってもいいですよってだけで問答無用でガンガン通れではないよな
ほんこれ
状況によってはゼブラの上通ってもいいですよってだけで問答無用でガンガン通れではないよな
20: 21/12/15(水)20:09:55 ID:aoZ8
ゼブラゾーンはワイだけの道やぞ?
23: 21/12/15(水)20:16:52 ID:glAr
直進レーンで右折待ちのが意味わからんわ
26: 21/12/15(水)20:19:02 ID:Pj3h
>>23
ゼブラ空けとけば反対車線から右折してくる車が通りやすいから事故かおこりにくくなる
急いでるんならゼブラ踏んでもいいけど事故ったら過失になるで
ゼブラ空けとけば反対車線から右折してくる車が通りやすいから事故かおこりにくくなる
急いでるんならゼブラ踏んでもいいけど事故ったら過失になるで
24: 21/12/15(水)20:17:27 ID:Pj3h
左車線渋滞してるときにゼブラ無視してショートカットしようとして事故るアホいるらしいな
もちろんゼブラゾーンは走行場所じゃないから過失に加点
もちろんゼブラゾーンは走行場所じゃないから過失に加点
25: 21/12/15(水)20:18:48 ID:mLQI
微妙に関係ないけど
対向車が自転車避けようとして線はみ出してくる
に似てるわねぇ
対向車が自転車避けようとして線はみ出してくる
に似てるわねぇ
27: 21/12/15(水)20:19:45 ID:rOQY
ゼブラ男「白黒つけるぜ!!」
30: 21/12/15(水)20:23:45 ID:6sX7
右折レーン詰まってて自分も右折したいときはゼブラ入っていくかな
あまり積極的に通っていきたいビジュアルではないな
あまり積極的に通っていきたいビジュアルではないな
32: 21/12/15(水)20:25:10 ID:rOQY
33: 21/12/15(水)20:25:29 ID:VB3R
>>32
せや
せや
34: 21/12/15(水)20:26:07 ID:iEx6
これって停車禁止って意味ちゃうんか
35: 21/12/15(水)20:26:39 ID:VB3R
>>34
ちゃう
正しい走行位置に誘導するため
ちゃう
正しい走行位置に誘導するため
36: 21/12/15(水)20:27:19 ID:rOQY
37: 21/12/15(水)20:27:52 ID:iEx6
なるほどなぁ
消防署の前にあるあれと同じ扱いやと思ってたわ
消防署の前にあるあれと同じ扱いやと思ってたわ
39: 21/12/15(水)20:33:10 ID:P2qG
通っちゃいけないみたいに塗った日本政府さんサイドに問題がある
40: 21/12/15(水)20:35:51 ID:zuEQ
日本人お得意の曖昧な表示やね
スポンサードリンク
716: 2021/12/(木) 22:29:04 ID:kURumANia
スポンサードリンク



コメント
コメント一覧 (45)
jyoki0501
が
しました
教習所がこんなんだから浸透しないんじゃね?
jyoki0501
が
しました
控えめに言って頭のネジが飛んでるぞ
jyoki0501
が
しました
ただ合法なので右折レーンに入る際は右後ろの確認を忘れてはいけない。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
何のために誘導されてるのか考えてみろ
右折帯手前にゼブラが無くそのまま斜めに二股になっているところと、ゼブラが敷いてあるところの違いは
ゼブラがなければ斜めになって止まる状況になることが多い右折帯に車列がつながりやすい交通量の道路だからだろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
体当たりされる。もちろんバイクが悪いけど、早めにウィンカーを出す
ことも重要なのさ。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
というゾーンだと理解している。
なので極力通らないようにしている。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
はなから右折だったので右車線まっすぐ走りゼブラ踏んで右折したら、そこにいた警察に怒られた俺車
わざわざ一旦左車線に入れて、ゼブラ避けて右車線に戻り右折なんて、蛇行運転にしかならんと思うんだが
jyoki0501
が
しました