FGVE03_UcAE4HBJ
1: 21/12/15(水)20:04:53 ID:VB3R


ええんか?

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639566293/

スポンサードリンク

2: 2021/12/(木) 22:29:04 ID:kurumania
2: 21/12/15(水)20:05:19 ID:7exB
はい

3: 21/12/15(水)20:05:20 ID:9VY1
ゼブラゾーンでなに?

5: 21/12/15(水)20:06:15 ID:VB3R
>>3
走行位置のわかりにくい道路で走行位置に車誘導するための場所
法的には通っても違法ではない

7: 21/12/15(水)20:07:04 ID:Ay83
通っていいならなんであるんや?

18: 21/12/15(水)20:09:42 ID:VB3R
>>7
形が複雑な道路で推奨する走行位置を示すためや
あくまで一般車はここを通れば安全ですよってだけでバスとか車幅広い車がゼブラにはみ出す分には違法ではないってだけ

9: 21/12/15(水)20:07:41 ID:HSTU
普通後ろからガンガン抜かされて気づくもんやと思うが

17: 21/12/15(水)20:09:39 ID:f2xk
>>9
だよなぁ

10: 21/12/15(水)20:07:52 ID:YZcp
たまに停車して休憩してるわすまんな

12: 21/12/15(水)20:08:03 ID:mVuc
通ってもいいけど通らないといけないものじゃないし

29: 21/12/15(水)20:22:25 ID:VB3R
>>12
ほんこれ

15: 21/12/15(水)20:09:05 ID:xJfX
誘導のためだけど通ってええよ
これめんどくさいからやめろよ

19: 21/12/15(水)20:09:47 ID:Xtpc
状況に応じて通れや

免許ねーのかおまえら

22: 21/12/15(水)20:12:34 ID:VB3R
>>19
ほんこれ
状況によってはゼブラの上通ってもいいですよってだけで問答無用でガンガン通れではないよな


20: 21/12/15(水)20:09:55 ID:aoZ8
ゼブラゾーンはワイだけの道やぞ?

23: 21/12/15(水)20:16:52 ID:glAr
直進レーンで右折待ちのが意味わからんわ

26: 21/12/15(水)20:19:02 ID:Pj3h
>>23
ゼブラ空けとけば反対車線から右折してくる車が通りやすいから事故かおこりにくくなる

急いでるんならゼブラ踏んでもいいけど事故ったら過失になるで

24: 21/12/15(水)20:17:27 ID:Pj3h
左車線渋滞してるときにゼブラ無視してショートカットしようとして事故るアホいるらしいな

もちろんゼブラゾーンは走行場所じゃないから過失に加点

25: 21/12/15(水)20:18:48 ID:mLQI
微妙に関係ないけど
対向車が自転車避けようとして線はみ出してくる
に似てるわねぇ

27: 21/12/15(水)20:19:45 ID:rOQY
ゼブラ男「白黒つけるぜ!!」

30: 21/12/15(水)20:23:45 ID:6sX7
右折レーン詰まってて自分も右折したいときはゼブラ入っていくかな
あまり積極的に通っていきたいビジュアルではないな

32: 21/12/15(水)20:25:10 ID:rOQY
no title

これか

33: 21/12/15(水)20:25:29 ID:VB3R
>>32
せや

34: 21/12/15(水)20:26:07 ID:iEx6
これって停車禁止って意味ちゃうんか

35: 21/12/15(水)20:26:39 ID:VB3R
>>34
ちゃう
正しい走行位置に誘導するため

36: 21/12/15(水)20:27:19 ID:rOQY
no title

すぐ出てくるやん


37: 21/12/15(水)20:27:52 ID:iEx6
なるほどなぁ
消防署の前にあるあれと同じ扱いやと思ってたわ

39: 21/12/15(水)20:33:10 ID:P2qG
通っちゃいけないみたいに塗った日本政府さんサイドに問題がある

40: 21/12/15(水)20:35:51 ID:zuEQ
日本人お得意の曖昧な表示やね

スポンサードリンク

716: 2021/12/(木) 22:29:04 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (45)

      • 1. 名無しさん
      • 2021年12月16日 22:46
      • 交差点じゃないところで右折する時せっかく中央にゼブラあるのに使わないで本線上で止まって道塞ぐやつは苛つく
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:11
        • >>1
          そしてゼブラ終わって割り込んで揉めるが開き直る基地外
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2021年12月17日 09:38
        • >>1
          基本、右折レーンの長さだけでは右折待ちの車で本線まで渋滞してしまう様な場合にゼブラゾーンがあるイメージ
          大型が多い幹線道路や交通量が多くなる時間帯があるとか

          本線にプラスしてゼブラゾーンがあるって、それなら本線増やそうぜ?と思ってしまうけどな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しさん
        • 2021年12月17日 14:34
        • >>31
          一車線分しか広さ余裕ないんやろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2021年12月16日 22:56
      • 卒業検定でゼブラゾーンの上通ったから10点マイナスって言われた記憶
        教習所がこんなんだから浸透しないんじゃね?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 4. 名無しさん
        • 2021年12月16日 23:29
        • >>2
          いや、警察は基本的に入るなと言ってる
          そして教習所は警察の言いなりだから当然それに従った指導をする
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2021年12月17日 04:48
        • >>4
          俺通って右折したら、待ち構えてたポリ氏に怒られたぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:02
        • >>2
          教習所がゼブラ始まったらウインカー出して〜なんて手抜き教習やっているのが悪い
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2021年12月16日 23:16
      • だからといって前の車の挙動無視してゼブラ突っ切るのは
        控えめに言って頭のネジが飛んでるぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:03
        • >>3
          スレの事故判例見てみろ
          ゼブラ通っても直進は優先だぞ
          カマ掘りとかは別の話だ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:09
        • >>3
          それって運転手としてはどこでも同じ判断行動でゼブラだからって関係ないですね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2021年12月17日 00:42
      • マナーとしてはなるべく入らない。
        ただ合法なので右折レーンに入る際は右後ろの確認を忘れてはいけない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:04
        • >>5
          マナーって規則より優位なんですか?www
          まるであなたは任意のワクチンを他人に強制するワクチン教団の方ですね!
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:09
        • >>5
          でたー!マナー厨


          それってあなたがそう思ってるだけですよね?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2021年12月17日 00:43
      • 状況次第としか。基本はゼブラ乗り上げなくても大抵問題ないはすですがね。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 14. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:05
        • >>6
          別に走ってても良いと言ってるんだがアスペか?w
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:06
        • >>6
          同じものを自分の都合解釈変えるとか免許返納してくれないかな?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:10
        • >>6
          そう考えるなら渋滞でもゼブラ入るなよなー!
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2021年12月17日 01:30
      • 通ったらあかんみたいな見た目だし知らん人結構いそうよな。直進右折共に混んでる時なんかは上手くゼブラを使わんと周りに迷惑掛けるで。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2021年12月17日 01:47
      • バリバリ入る派だけど、今回のまとめで震えたわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:07
        • >>8
          まぁ馬鹿どもは入らないけどどーども良いや
          文句煽って来たら警察呼んで煽り運転で逮捕させるしwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2021年12月20日 17:21
        • >>8
          ゼブラが終わったところから入ってくる車がいるかもしれない、ってことに気を付ければいいだけ。
          びびることはない。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2021年12月17日 02:48
      • けど入らない派のお前らも「入ったら10万円支給!」みたいな政策出たらガンガン入るんだろ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:05
        • >>9
          過失割合支給なんだよなぁ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:06
        • >>15
          根拠は?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2021年12月17日 06:57
        • >>15
          ゼブラない所より過失増えるけど
          それでもゼブラゾーン直進する方が優先が強い
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 24. 名無しさん
      • 2021年12月17日 07:46
      • 対向車線との区別が曖昧なゼブラ(中央線が膨らんでゼブラになった感じ)があって双方向からゼブラに突っ込むから危険なとこがある。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2021年12月17日 07:56
      • 入らないに越した事はない
        何のために誘導されてるのか考えてみろ
        右折帯手前にゼブラが無くそのまま斜めに二股になっているところと、ゼブラが敷いてあるところの違いは
        ゼブラがなければ斜めになって止まる状況になることが多い右折帯に車列がつながりやすい交通量の道路だからだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 30. 名無しさん
        • 2021年12月17日 08:50
        • >>25
          お前免許持ってないだろ?
          渋滞すれば全部その状態なんだけどわらい
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2021年12月17日 10:02
        • >>30
          斜めに停車するより安全だからだろたわけ
          お前が免許持ってないんじゃないのか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しさん
        • 2021年12月17日 21:54
        • >>32
          後ろに一台斜めになった車いるぞ
          ミラー見てみろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 26. 名無しさん
      • 2021年12月17日 07:58
      • ゼブラは運転下手な人用の補助輪みたいなもんやろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2021年12月17日 08:43
        • >>26
          その補助輪を使わないで迷惑掛けてるから問題なわけで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2021年12月17日 08:49
        • >>26
          お前は常識もわからないみたいだし歩行器でも付けてろよwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 28. 名無しさん
      • 2021年12月17日 08:48
      • 一応ゼブラはラインのせいで滑りやすいのとゴミが溜まりやすいから注意はするってだけで良いのだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2021年12月17日 10:55
      • このゼブラゾーンを利用して、バイクが追越しをやると、右折の車両に
        体当たりされる。もちろんバイクが悪いけど、早めにウィンカーを出す
        ことも重要なのさ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん
      • 2021年12月17日 18:43
      • 白実線のセンターラインだからはみ出し禁止とちゃうんか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん
      • 2021年12月17日 20:03
      • 事故った時に不利になるのがデメリットだよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2021年12月17日 20:59
      • 「通ってもいいけど、何かあったらオマエの過失が増えるぞ」
        というゾーンだと理解している。
        なので極力通らないようにしている。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 38. 名無しさん
        • 2021年12月17日 21:27
        • >>37
          増えません
          普通に走行妨害した方が悪いままです
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 44. 名無しさん
        • 2021年12月20日 16:51
        • >>38
          ゼブラ通過中に事故ったら1割〰️2割程度の過失増えるぞ
          保険会社のHPに乗ってる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 40. 名無しさん
      • 2021年12月17日 21:55
      • 線引くやつが何も考えてないんだから考えても無駄
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しさん
      • 2021年12月18日 11:46
      • ゼブラゾーンの意味知らない奴多すぎてたまげた
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん
      • 2021年12月18日 18:19
      • いまさらだが、ゼブラにイエローライン部分があったらそれ踏んじゃ駄目だからな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2021年12月19日 08:42
      • 片側二車線が続いてる道路で、途中で一車線ゼブラにして、すぐ先に右折信号(ト型とでも言うか)あるとこで、
        はなから右折だったので右車線まっすぐ走りゼブラ踏んで右折したら、そこにいた警察に怒られた俺車

        わざわざ一旦左車線に入れて、ゼブラ避けて右車線に戻り右折なんて、蛇行運転にしかならんと思うんだが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット