トヨタ初の量産EV、国内は当面販売せず サブスク限定で
自動車・機械
2022年2月17日 21:06
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD17B990X10C22A2000000/
自動車・機械
2022年2月17日 21:06
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD17B990X10C22A2000000/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645145799/
スポンサードリンク
2: 2022/2/(金) 17:06:39 ID:kurumania
2: 2022/02/18(金) 09:57:01.40 ID:Rcp4Y7Bc0
充電スタンドないからな
3: 2022/02/18(金) 09:57:20.05 ID:Lwe08Lqo0
PHEVでいいでしょ
4: 2022/02/18(金) 09:57:50.93 ID:waKXAMpm0
需要もないし
7: 2022/02/18(金) 09:58:50.53 ID:VyJ2aMr/0
テスラもリーフも全然売れない国だからな
528: 2022/02/18(金) 12:00:51.04 ID:4/8k2fJl0
>>7
気象条件なども含めてかなり環境の変化が激しいからねえ…。
気象条件なども含めてかなり環境の変化が激しいからねえ…。
8: 2022/02/18(金) 09:59:19.75 ID:RosX40VU0
日本はハイブリッドの方が人気があるからね
市場に合った商品を供給するのは当たり前でしょ
市場に合った商品を供給するのは当たり前でしょ
9: 2022/02/18(金) 09:59:27.29 ID:+vPVnQWr0
売れないしな。EVなんか信じてる情弱は日本にいない
146: 2022/02/18(金) 10:29:58.31 ID:B0ena3GN0
>>9
信じる信じないの問題ではなくて、事実な。
米欧中が足並みを揃えるメガトレンドに日本だけが抵抗したところで、トヨタみたいなグローバルに展開するメーカにはデメリットしかない。
信じる信じないの問題ではなくて、事実な。
米欧中が足並みを揃えるメガトレンドに日本だけが抵抗したところで、トヨタみたいなグローバルに展開するメーカにはデメリットしかない。
11: 2022/02/18(金) 10:00:22.69 ID:Zw5ydd0n0
日本は原発禁止で電力足りんからな
12: 2022/02/18(金) 10:00:37.33 ID:8ccC7rZ30
>サブスク限定
KINTO的な感じ?
KINTO的な感じ?
20: 2022/02/18(金) 10:02:28.29 ID:fp9y73yL0
日本は水素が本命なんだろ
25: 2022/02/18(金) 10:03:54.15 ID:ir1X20uQ0
近くのコンビニに充電施設あるけど
利用してるの見たことないな
利用してるの見たことないな
28: 2022/02/18(金) 10:05:52.19 ID:HMJ21Y2g0
EVなんて不完全な車は
それしか売れない国でだけ売るもの。
PHEVやHEVが売れるなら
当然そちらを売る。
それしか売れない国でだけ売るもの。
PHEVやHEVが売れるなら
当然そちらを売る。
37: 2022/02/18(金) 10:07:13.06 ID:dx+nG9K20
価格だよ300なら売れる
この車格でクラウンくらいの価格じゃ売れない
この車格でクラウンくらいの価格じゃ売れない
41: 2022/02/18(金) 10:08:51.60 ID:NaLV02Q90
実際売らなくていい
今頃になって欧米に合わせた形で大量に設置しまくった
太陽光パネルの廃棄問題のヤバさに気がついているくらいだし
EVもバッテリーの充電の問題もあるけど
廃棄問題もクリアしてないし
欧米に大量に売りつけて様子を見るほうがいいわ。
今頃になって欧米に合わせた形で大量に設置しまくった
太陽光パネルの廃棄問題のヤバさに気がついているくらいだし
EVもバッテリーの充電の問題もあるけど
廃棄問題もクリアしてないし
欧米に大量に売りつけて様子を見るほうがいいわ。
47: 2022/02/18(金) 10:11:34.84 ID:TNBigyAc0
bZ4Xは700万円ぐらいって話だから
貧乏日本人には補助金使っても買えない
金持ち欧米人ならポンと買える
貧乏日本人には補助金使っても買えない
金持ち欧米人ならポンと買える
52: 2022/02/18(金) 10:13:03.08 ID:IykqZhOS0
EVで高速道路長距離移動の動画Youtubeにたくさんあるけど
だいたい50キロ走るごとにハラハラドキドキばっかw
金持ちが近所の移動や買い物にセカンドカーで買うならアリかな
だいたい50キロ走るごとにハラハラドキドキばっかw
金持ちが近所の移動や買い物にセカンドカーで買うならアリかな
90: 2022/02/18(金) 10:21:39.84 ID:I6EY1GnC0
ホンダeを100万下げろよw
絶対売れるw
絶対売れるw
116: 2022/02/18(金) 10:25:56.69 ID:ZeUO3OAT0
妥当な判断だな。
設備や気候を含めた日本の環境で今の技術でEV化は無理だからな。
焦って無理矢理販売したら消費者のトラウマになってブランドに傷つく
設備や気候を含めた日本の環境で今の技術でEV化は無理だからな。
焦って無理矢理販売したら消費者のトラウマになってブランドに傷つく
131: 2022/02/18(金) 10:27:32.69 ID:WpkF0AoE0
一方のヒュンデは日本再進出
どうなることやら
どうなることやら
133: 2022/02/18(金) 10:27:51.04 ID:mTepiiDx0
EQCやe-tronが意外と安いからね
今年あたり入ってくるモデルYも500万円台との噂だから欧州プレミアムブランドやテスラと並ぶかそれより高いのは厳しいという判断かもしれん
今年あたり入ってくるモデルYも500万円台との噂だから欧州プレミアムブランドやテスラと並ぶかそれより高いのは厳しいという判断かもしれん
136: 2022/02/18(金) 10:28:36.66 ID:WpkF0AoE0
先見の明で言えば圧倒的に韓国人の方が良いから
10年後には韓国製evが街中走り回ってるかもね
10年後には韓国製evが街中走り回ってるかもね
169: 2022/02/18(金) 10:36:32.40 ID:7/Whgdy70
日本人は新しいものが苦手なだけだろ
順応する能力がないだけなんだけどなww
順応する労力が苦しいから、やらない理由ばかり並べ立てる。
これが、日本人の特徴。
永久に先進国には戻れないよ。
順応する能力がないだけなんだけどなww
順応する労力が苦しいから、やらない理由ばかり並べ立てる。
これが、日本人の特徴。
永久に先進国には戻れないよ。
178: 2022/02/18(金) 10:38:55.14 ID:UcaABJgm0
>>169
とにかく上級は
「前例のないものはやらない、カネを出さない、刷らない」
だからなあ。そりゃ遅れるわな。
とにかく上級は
「前例のないものはやらない、カネを出さない、刷らない」
だからなあ。そりゃ遅れるわな。
189: 2022/02/18(金) 10:42:44.90 ID:fWctNmtK0
国内の急速充電設備がしょぼ過ぎて実用性低過ぎるからな
250kWでガソスタぐらいあれば買ってもいいけど。
250kWでガソスタぐらいあれば買ってもいいけど。
460: 2022/02/18(金) 11:45:57.28 ID:zl7691IM0
>>189
テスラスーパーチャージャーのV3でもまだ125kWだからな、それも国内に20台も無い
ただ現行チャデモも400kWまでの規格だ、まだ120kWまでしか無いけどね
テスラスーパーチャージャーのV3でもまだ125kWだからな、それも国内に20台も無い
ただ現行チャデモも400kWまでの規格だ、まだ120kWまでしか無いけどね
207: 2022/02/18(金) 10:45:01.37 ID:SsRWmpIq0
サブスクやるやつってどんな層なんだ?
あれぼったくりすぎてやる意味がわからんのだが。
あれぼったくりすぎてやる意味がわからんのだが。
256: 2022/02/18(金) 10:55:30.81 ID:HFRVt7Qv0
携帯電話みたいになってきたな
260: 2022/02/18(金) 10:56:24.12 ID:Xd9lhEKG0
日本人は滅茶苦茶スペック重視するからな
ビビってないで出して来いよ
めちゃくちゃ比較してやるからww
ビビってないで出して来いよ
めちゃくちゃ比較してやるからww
272: 2022/02/18(金) 10:58:31.40 ID:yCkcvyPY0
水素か全固体電池が安く買えるようにならないと
マンション住民は、EVなんて無理だろ
マンション住民は、EVなんて無理だろ
302: 2022/02/18(金) 11:04:09.40 ID:m/LRSqYn0
トヨタがEV作ったら、まあ、乗り出し価格は500万くらいにはなるだろうね
ほとんどの日本人が買えねえ
ほとんどの日本人が買えねえ
332: 2022/02/18(金) 11:11:36.12 ID:iV+Cnkfj0
日本国内では需要が一切ないからそらそう
てか車として使い物にならんものを素晴らしいって言ってる海外がおかしいだけ
てか車として使い物にならんものを素晴らしいって言ってる海外がおかしいだけ
335: 2022/02/18(金) 11:12:20.56 ID:xfhJuV4q0
10分以内満充電、航続距離500Km以上、価格かわらず。 これが実現できるバッテリーが開発されないとまともには売れない。
スポンサードリンク
716: 2022/2/(金) 17:06:39 ID:kURumANia
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (32)
海外で初期テストと不良発見して完成されたら入ってくるよ
jyoki0501
が
しました
妥当な判断だな。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
それじゃなきゃ充電減ってきたらガソリンスタンドにあずけて満タンになるまで待つんかね
jyoki0501
が
しました
iPhoneも売れるわけないし、ニンテンドーswitch も売れるわけないし、EVも売れるわけないよな。
日本のネット民はいつも先見性があるよ。
jyoki0501
が
しました
気候やインフラの問題で売上が期待できないから売らないってだけの話理解できないとか
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
その状態で超絶無脳のアキオがハリボテ並べてホルホルした時にこんなもん全く意味無いと書き込んだらトヨタ信者さん達に人格否定から家族への誹謗中傷までされてんけど今、息してるんかな?
技術はテスラの足元にも及ばず、ブランドはヒョンデ程度。まぁゴミだよ(笑)
jyoki0501
が
しました
オリンピックでもF1でも日本勢が首位とるとコロコロ欧米がルール変更して来るのとおんなじ流れ
jyoki0501
が
しました
今はまだ2台目の買い物車なら購入検討する人はいると思うってレベルに感じる。
jyoki0501
が
しました
インフラをキッチリ整えてる海外と比べてどうの言ってる事自体が間違い
まあ解ってて誤魔化してるだけなんだけどな
解って無いのは現状でev買っちゃう馬鹿だけ
jyoki0501
が
しました
EV車用の電源施設の状態と利用状況のIT管理
どちらも日本が非常に苦手な分野
2030年代前半にガソリン車依存を大幅に減らすの無理ですね
jyoki0501
が
しました
実用性はHVに劣るわけだしな
jyoki0501
が
しました
進化をのんびり待ちます
jyoki0501
が
しました
日本は集合住宅に住んでる人間が多すぎるけど。
jyoki0501
が
しました
充電インフラが整って無ければ、利益見込める需要も無い。(一般人にはまだまだ選択肢に入らない)
ただ、どうなっても企業が存続出来る様に研究開発したりするのは流石としか。
トヨタの車所有してへんけど。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました