1722537
1: 2022/02/18(金) 09:56:39.77 ID:+2uRbBl29
トヨタ初の量産EV、国内は当面販売せず サブスク限定で
自動車・機械
2022年2月17日 21:06
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD17B990X10C22A2000000/

引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645145799/

スポンサードリンク

2: 2022/2/(金) 17:06:39 ID:kurumania
2: 2022/02/18(金) 09:57:01.40 ID:Rcp4Y7Bc0
充電スタンドないからな

3: 2022/02/18(金) 09:57:20.05 ID:Lwe08Lqo0
PHEVでいいでしょ

4: 2022/02/18(金) 09:57:50.93 ID:waKXAMpm0
需要もないし

7: 2022/02/18(金) 09:58:50.53 ID:VyJ2aMr/0
テスラもリーフも全然売れない国だからな

528: 2022/02/18(金) 12:00:51.04 ID:4/8k2fJl0
>>7
気象条件なども含めてかなり環境の変化が激しいからねえ…。

8: 2022/02/18(金) 09:59:19.75 ID:RosX40VU0
日本はハイブリッドの方が人気があるからね
市場に合った商品を供給するのは当たり前でしょ

9: 2022/02/18(金) 09:59:27.29 ID:+vPVnQWr0
売れないしな。EVなんか信じてる情弱は日本にいない

146: 2022/02/18(金) 10:29:58.31 ID:B0ena3GN0
>>9
信じる信じないの問題ではなくて、事実な。

米欧中が足並みを揃えるメガトレンドに日本だけが抵抗したところで、トヨタみたいなグローバルに展開するメーカにはデメリットしかない。

11: 2022/02/18(金) 10:00:22.69 ID:Zw5ydd0n0
日本は原発禁止で電力足りんからな

12: 2022/02/18(金) 10:00:37.33 ID:8ccC7rZ30
>サブスク限定

KINTO的な感じ?

20: 2022/02/18(金) 10:02:28.29 ID:fp9y73yL0
日本は水素が本命なんだろ

25: 2022/02/18(金) 10:03:54.15 ID:ir1X20uQ0
近くのコンビニに充電施設あるけど
利用してるの見たことないな

28: 2022/02/18(金) 10:05:52.19 ID:HMJ21Y2g0
EVなんて不完全な車は
それしか売れない国でだけ売るもの。

PHEVやHEVが売れるなら
当然そちらを売る。

37: 2022/02/18(金) 10:07:13.06 ID:dx+nG9K20
価格だよ300なら売れる
この車格でクラウンくらいの価格じゃ売れない

41: 2022/02/18(金) 10:08:51.60 ID:NaLV02Q90
実際売らなくていい
今頃になって欧米に合わせた形で大量に設置しまくった
太陽光パネルの廃棄問題のヤバさに気がついているくらいだし
EVもバッテリーの充電の問題もあるけど
廃棄問題もクリアしてないし
欧米に大量に売りつけて様子を見るほうがいいわ。

47: 2022/02/18(金) 10:11:34.84 ID:TNBigyAc0
bZ4Xは700万円ぐらいって話だから
貧乏日本人には補助金使っても買えない
金持ち欧米人ならポンと買える

52: 2022/02/18(金) 10:13:03.08 ID:IykqZhOS0
EVで高速道路長距離移動の動画Youtubeにたくさんあるけど
だいたい50キロ走るごとにハラハラドキドキばっかw

金持ちが近所の移動や買い物にセカンドカーで買うならアリかな

90: 2022/02/18(金) 10:21:39.84 ID:I6EY1GnC0
ホンダeを100万下げろよw
絶対売れるw

116: 2022/02/18(金) 10:25:56.69 ID:ZeUO3OAT0
妥当な判断だな。
設備や気候を含めた日本の環境で今の技術でEV化は無理だからな。
焦って無理矢理販売したら消費者のトラウマになってブランドに傷つく

131: 2022/02/18(金) 10:27:32.69 ID:WpkF0AoE0
一方のヒュンデは日本再進出
どうなることやら

133: 2022/02/18(金) 10:27:51.04 ID:mTepiiDx0
EQCやe-tronが意外と安いからね
今年あたり入ってくるモデルYも500万円台との噂だから欧州プレミアムブランドやテスラと並ぶかそれより高いのは厳しいという判断かもしれん

136: 2022/02/18(金) 10:28:36.66 ID:WpkF0AoE0
先見の明で言えば圧倒的に韓国人の方が良いから

10年後には韓国製evが街中走り回ってるかもね

169: 2022/02/18(金) 10:36:32.40 ID:7/Whgdy70
日本人は新しいものが苦手なだけだろ

順応する能力がないだけなんだけどなww
順応する労力が苦しいから、やらない理由ばかり並べ立てる。

これが、日本人の特徴。

永久に先進国には戻れないよ。

178: 2022/02/18(金) 10:38:55.14 ID:UcaABJgm0
>>169
とにかく上級は
「前例のないものはやらない、カネを出さない、刷らない」
だからなあ。そりゃ遅れるわな。

189: 2022/02/18(金) 10:42:44.90 ID:fWctNmtK0
国内の急速充電設備がしょぼ過ぎて実用性低過ぎるからな
250kWでガソスタぐらいあれば買ってもいいけど。

460: 2022/02/18(金) 11:45:57.28 ID:zl7691IM0
>>189
テスラスーパーチャージャーのV3でもまだ125kWだからな、それも国内に20台も無い

ただ現行チャデモも400kWまでの規格だ、まだ120kWまでしか無いけどね

207: 2022/02/18(金) 10:45:01.37 ID:SsRWmpIq0
サブスクやるやつってどんな層なんだ?
あれぼったくりすぎてやる意味がわからんのだが。

256: 2022/02/18(金) 10:55:30.81 ID:HFRVt7Qv0
携帯電話みたいになってきたな

260: 2022/02/18(金) 10:56:24.12 ID:Xd9lhEKG0
日本人は滅茶苦茶スペック重視するからな
ビビってないで出して来いよ
めちゃくちゃ比較してやるからww

272: 2022/02/18(金) 10:58:31.40 ID:yCkcvyPY0
水素か全固体電池が安く買えるようにならないと
マンション住民は、EVなんて無理だろ

302: 2022/02/18(金) 11:04:09.40 ID:m/LRSqYn0
トヨタがEV作ったら、まあ、乗り出し価格は500万くらいにはなるだろうね
ほとんどの日本人が買えねえ

332: 2022/02/18(金) 11:11:36.12 ID:iV+Cnkfj0
日本国内では需要が一切ないからそらそう
てか車として使い物にならんものを素晴らしいって言ってる海外がおかしいだけ

335: 2022/02/18(金) 11:12:20.56 ID:xfhJuV4q0
10分以内満充電、航続距離500Km以上、価格かわらず。 これが実現できるバッテリーが開発されないとまともには売れない。

スポンサードリンク

716: 2022/2/(金) 17:06:39 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (32)

      • 1. 名無しさん
      • 2022年02月18日 17:25
      • そら日本は売れるほど裕福じゃないからな
        海外で初期テストと不良発見して完成されたら入ってくるよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2022年02月18日 18:02
      • 日本で使うにはインフラ足りずに、随分な足枷つくしな。
        妥当な判断だな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2022年02月18日 18:25
      • 言うほど値段が問題か?安かったらお前ら買うか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2022年02月18日 23:28
        • >>3
          戸建て住みなら選択肢には入るかな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2022年02月19日 01:56
        • >>22
          買わなそうw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2022年02月18日 18:26
      • 今の状況じゃ電気の通ってるガレージのある家じゃなきゃまともに活用できないだろ
        それじゃなきゃ充電減ってきたらガソリンスタンドにあずけて満タンになるまで待つんかね

      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2022年02月18日 19:15
        • >>4
          賃貸でも整備し始めてるよ。
          充電設備がある事がアピールになるから。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2022年02月18日 23:30
        • >>8
          整備が始まってるのは嬉しいことだけど、充電設備があることがアピールになってる間はEVは早い。
          充電設備がないことが足枷扱いになる時代がきたら大いにあり。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2022年02月18日 18:46
      • そうだよな。
        iPhoneも売れるわけないし、ニンテンドーswitch も売れるわけないし、EVも売れるわけないよな。
        日本のネット民はいつも先見性があるよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2022年02月19日 01:57
        • >>5
          何か勝手に納得しとるな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2022年02月18日 18:48
      • スレ内169みたいなのってガチの知的障害なのか?
        気候やインフラの問題で売上が期待できないから売らないってだけの話理解できないとか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2022年02月18日 19:10
        • >>6
          ここの5もそんなんだぞ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2022年02月18日 23:23
        • >>6
          じゃあなんでインフラダメで売れもしないミライは一般販売なんですかね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2022年02月19日 01:58
        • >>21
          広告宣伝みたいなもんやろ
          アレの売上を期待してるわけないやん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2022年02月19日 07:42
        • >>28
          bz4xは売上期待できないから売らないのにミライは売るんか
          よく分からんな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2022年02月18日 19:29
      • eぼったくりすぎる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2022年02月18日 19:37
      • コスト落とせるような材料無くて高価格帯で勝負せなアカンのにブランド力が皆無。
        その状態で超絶無脳のアキオがハリボテ並べてホルホルした時にこんなもん全く意味無いと書き込んだらトヨタ信者さん達に人格否定から家族への誹謗中傷までされてんけど今、息してるんかな?
        技術はテスラの足元にも及ばず、ブランドはヒョンデ程度。まぁゴミだよ(笑)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2022年02月18日 21:40
        • >>10
          >超絶無脳のアキオがハリボテ並べてホルホル
          アホやなあ
          トヨタがEVを売ってCO2排出量を削減するのは、オープンプールにマツダを抱え込んじゃったからだよ
          マツダは3年前からのCO2排出量の改善幅が小さくて、今やジャガー・レンジローバーの次にCO2を排出するメーカーとみられていて、マツダ単独だったら推計で1000億円を超える罰金を払わなきゃいけないぐらいになってるからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2022年02月18日 22:06
        • >>18
          何の話?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2022年02月19日 02:00
        • >>10
          アキオを無能とかいうぐらい有能なら日産の社長にでもなってやれよw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2022年02月19日 05:52
        • >>29
          まぁ自分の側近優遇したさに社内ルール捻じ曲げて優秀な重役に愛想尽かされてみたり、EV嫌だ嫌だして世界中からバカにされるぐらいなら俺にもできるよ(笑)
          タマホームと同類の典型的なボンクラ二代目やアイツは。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2022年02月18日 19:48
      • 某ホリエモンがevはガソリン自動車では日本勢に勝てないので環境問題にかっこつけて欧米が仕掛けてき政治主導のルール変更
        オリンピックでもF1でも日本勢が首位とるとコロコロ欧米がルール変更して来るのとおんなじ流れ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2022年02月18日 19:52
        • >>11
          じゃあ無視してたらいいんじゃね?本当に良い物なら売れるでしょ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2022年02月18日 20:14
        • >>11
          「日本が〜ルールを変える」あまりこの部分信用しすぎない方がいいよ。
          基本ルールはちょくちょく変わってるんだから。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2022年02月18日 20:23
      • 国が方針を示したら各メーカーも参入して来やすくなるんだろうけど。
        今はまだ2台目の買い物車なら購入検討する人はいると思うってレベルに感じる。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2022年02月18日 20:49
      • インフラまともに整備してないから誰も買わんという至極もっともな話だろ
        インフラをキッチリ整えてる海外と比べてどうの言ってる事自体が間違い
        まあ解ってて誤魔化してるだけなんだけどな
        解って無いのは現状でev買っちゃう馬鹿だけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2022年02月18日 21:19
      • 脱ガソリン車にはEV車用の電源施設や車整備など支える側の人間の育成
        EV車用の電源施設の状態と利用状況のIT管理
        どちらも日本が非常に苦手な分野
        2030年代前半にガソリン車依存を大幅に減らすの無理ですね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2022年02月18日 21:28
      • ホンダeと同じでラインナップに入れてるだけでいいよ
        実用性はHVに劣るわけだしな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2022年02月18日 23:10
      • 北海道民やが、まだまだ無理そうやね
        進化をのんびり待ちます
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2022年02月18日 23:31
      • 戸建て住みで2台目としてならEVアリだと思うけどね。
        日本は集合住宅に住んでる人間が多すぎるけど。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2022年02月18日 23:54
      • そりゃそうや。
        充電インフラが整って無ければ、利益見込める需要も無い。(一般人にはまだまだ選択肢に入らない)
        ただ、どうなっても企業が存続出来る様に研究開発したりするのは流石としか。
        トヨタの車所有してへんけど。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2022年02月19日 19:51
      • 顔カッコイイじゃん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット