1: 2022/03/10(木) 15:27:52.61 ID:MZEyIDXf9
フォルクスワーゲン、新型バッテリEV「ID.Buzz」「ID.Buzz Cargo」を世界初公開 ワーゲンバスのDNAを継承したデザインを採用

5人乗りの乗用モデルと、3人乗りの商用モデルの2タイプを設定
 独フォルクスワーゲンは3月9日(現地時間)、EV専用プラットフォーム「MEB(モジュラー・エレクトリック・ドライブ マトリックス)」を
採用した新型バッテリEV(電気自動車)となる「ID.Buzz」と「ID.Buzz Cargo」のワールドプレミアを行なった。
欧州では5月から先行予約を開始し、秋に市場へ投入予定。米国とカナダでも導入を予定する。日本市場については未定とした。

アイコニックなデザインを実現
 超ショート・オーバーハングとV字型のフロントパネルはID.Buzzを象徴するアイコニックなデザインで、オプションのツートンカラーも
同様に「T1(タイプ2:日本ではワーゲンバスの名称で親しまれているモデル)」のDNAを引き継いでいる。

フォルクスワーゲン・デザイン部門の責任者Jozef Kaba?氏は「1950年代のアイコンであるT1(タイプ2)は、
人々の移動と自由を可能にしました。ID.Buzzは、その象徴的な存在です。このクルマによって、私たちはこの
T1のDNAを現代に、ひいてはエレクトリックモビリティの時代に伝えています。ID.Buzzは時代を超越し、
サスティナブルでありながら、非常に機能的で、それがユニークなのです」と述べている。

広々としたインテリアと大容量ラゲッジスペースを確保
 ラウンジのような親しみやすいインテリアのID.Buzzは、5人が移動するための十分なスペースと荷物スペース(容量1121L)を確保。
また、2列目シートを倒せば、最大で2205Lの積載も可能としている。さらにカーゴスペースを固定式パーティションで仕切れるなど、
ユーザーの要望に応じた使い方ができるのも特徴。バン仕様のID.Buzz Cargoは、ユーロパレットを横積みで2個積載できる
スペースを確保しているという。

 ボディサイズは、全長はどちらも4712mm、全長に対して非常に長いホイールベースは現行の「トランスポーター T6.1」と
ほぼ同じ2988mm。ルーフエアリアルを含む全高は、仕様によって1937mmまたは1938mmとなり、全幅は1985mmで、
T6.1より81mmほど幅広に。回転径は11.1mとなっている。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1394316.html

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646893672/

スポンサードリンク

2: 2022/3/(金) 19:10:00 ID:kurumania
2: 車ニュース ID:kURumANia
5: 2022/03/10(木) 15:28:59.14 ID:Nqq/yQPh0
スタイリッシュすぎる

6: 2022/03/10(木) 15:29:14.65 ID:wyKjqr9V0
もっとずんぐりしたワゴンがいい

7: 2022/03/10(木) 15:29:28.49 ID:XIJKL4Ad0
ちょっとカッコ良すぎるな

8: 2022/03/10(木) 15:29:37.89 ID:ZO4//+y20
顔エスティマかと

11: 2022/03/10(木) 15:30:25.04 ID:p0ZVSyTA0
これは売れるやろな

12: 2022/03/10(木) 15:30:37.04 ID:T4XE6rl40
何で丸目にできないの馬鹿なの●ぬの?
丸めなら無茶苦茶売れたろうに

141: 2022/03/10(木) 21:05:16.71 ID:yWRLPF3G0
>>12
ワーゲンバスのDNAが聞いて呆れるわ

15: 2022/03/10(木) 15:32:33.55 ID:iC6vXkcz0
顎のメッシュが気持ち悪い
もっとソリッドでも良かったのに

19: 2022/03/10(木) 15:34:43.13 ID:nCcUtP7j0
>>1
メチャレガシーなのに近未来

ほしい!

21: 2022/03/10(木) 15:35:02.99 ID:L66Buj3c0
ルノーカングーのほうがいいかな

25: 2022/03/10(木) 15:36:00.24 ID:DyndxLuY0
こんなのワーゲンバスじゃないわ

29: 2022/03/10(木) 15:38:46.01 ID:RE6PsZMp0
顔もうちょっとなんとかならんかったか

36: 2022/03/10(木) 15:45:07.39 ID:UJYSaIo20
あの、カーブで転びそうなデザインが良かったのに

41: 2022/03/10(木) 15:51:33.88 ID:GAQP5w9H0
いかついな
やっぱ目は真ん丸じゃないと

44: 2022/03/10(木) 15:57:45.97 ID:vWmEKaOQ0
ムーヴキャンバスのデザイン真似してるね

77: 車ニュース ID:kURumANia
45: 2022/03/10(木) 15:57:56.18 ID:EKElecLn0
なんだろうかコイツの顔はストームトルーパーかいな

51: 2022/03/10(木) 16:03:11.00 ID:3Qp2hZ6g0
全幅は1985mmもあるし
アルファードが1850mmだから
日本じゃ大き過ぎだな

53: 2022/03/10(木) 16:07:14.13 ID:5v0IaCCo0
>>1
売れるわw
でもオレはミニバン嫌い

55: 2022/03/10(木) 16:09:31.07 ID:Sn1meGMB0
ぱっと見良さそうで全然良くない車だな

60: 2022/03/10(木) 16:13:48.95 ID:UfPqoBYp0
本当にその名前でいくの?

85: 2022/03/10(木) 16:51:51.62 ID:k9aGlSi40
内装はカジュアルな雰囲気を出したかったのだろうけど
プラスチック感丸出しだとちゃっちそつだな

109: 2022/03/10(木) 17:44:41.88 ID:DYurF2Ug0
おしゃれだけどでかすぎ
キャンバスでいいわ

112: 2022/03/10(木) 17:58:07.22 ID:djdHBpmM0
これはまた斬新というよりチープな・・・

114: 2022/03/10(木) 18:03:30.73 ID:jTbNDFYE0
VWもどんどん特徴が無くなっていくな

122: 2022/03/10(木) 18:26:25.78 ID:0d0CokN50
なんでツリ目にしちゃうかのー
無理にオリジナリティ出そうとしてみんな同じになってる

ヴァナゴンそのまま中身最新で出せばバカ売れするのに

129: 2022/03/10(木) 19:04:38.41 ID:RJCEEbwY0
なんか安っぽすぎるな。ラグジュアリー感が皆無。

134: 2022/03/10(木) 20:35:40.48 ID:HrB+V4RC0
でけえ
EVに限らずガソリン車も年々幅広になっていて日本で売る車までそうなのは勘弁してほしい
日本の道路は相変わらずクソ狭いのに
すれ違う時に気を使う

138: 2022/03/10(木) 20:43:09.74 ID:ObiJ4ni70
すげーかっこいいんだけど、ダイハツかスズキのハイトワゴンの方が実践的

139: 2022/03/10(木) 20:47:53.34 ID:1Dg+1ljd0
なんかエスティマを中国か韓国がパクりましたみたいなデザインだな
どうせこのスタイルにしたのはバッテリースペース確保を優先したんだろ

153: 2022/03/10(木) 22:36:40.75 ID:Q+9omppD0
センスがなさすぎるな
チンクチェットをフィアット500に進化させたようなセンスがない

スポンサードリンク

716: 2022/3/(金) 19:10:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (12)

      • 1. 名無しさん
      • 2022年03月11日 19:37
      • 目つき悪いな…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2022年03月11日 19:53
      • 何がどうサスティナブルなん?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2022年03月11日 19:58
      • デカすぎぃ!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2022年03月11日 20:08
      • エスティマルーミー誕生日!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2022年03月11日 20:40
      • ベルランゴくらいの値段ならちょっといいかもだけど、幅約200かー
        賃貸の駐車場にはきつい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2022年03月11日 21:08
      • 日本導入は無いからどうでもいい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2022年03月11日 22:17
      • こんなのよりも、NワゴンのEVを早く出せ!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2022年03月12日 09:59
      • プリウスの目そのまんまじゃん。
        EVっぽさがあるのはグリルくらいだけど、こんな半端なデザインだったらEVっぽくやる意味ないわ。
        何やったって売れるんだろうけどセンス悪すぎ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2022年03月12日 12:30
      • 原料をロシアに依存してるEVはもうオワコンだぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2022年03月14日 02:33
        • >>9
          しかも化石エネルギーで日本名指しして袋叩きにしてたEUが
          ロシアエネルギーとの縁は切れない!とか言っちゃったぐらいだしな
          離脱した英国もお前ら言ってること違うじゃねぇかとつっこむぐらいだし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2022年03月12日 19:43
      • XBUSの方がよっぽどタイプ2っぽい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2022年03月14日 02:35
        • >>10
          おまけにXBUSは弄れる前提で作成されてるし余計にオリジナルのタイプ2を体現してるよな
          Buzzはいろいろと少し前の日本車臭が凄い
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット