31z0Wl9toDL._AC_SY580_
1: 2022/03/10(木) 22:00:56.59 ID:SzJPMUEn0
2位(初登場) PS5 グランツーリスモ7
73399本(累計73399本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年3月4日

3位(初登場) PS4 グランツーリスモ7
64565本(累計64565本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年3月4日


https://www.famitsu.com/news/202203/10254097.html


引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646917256/

スポンサードリンク

2: 2022/3/(金) 22:25:28 ID:kurumania
2: 車ニュース ID:kURumANia
8: 2022/03/10(木) 22:02:35.82 ID:3cpCrHF00
合算で10万超えたか
思ったより売れたな

PS最期の晩餐のデザートだからなこれ
その後もうしばらくすると〆のラーメンが来る

9: 2022/03/10(木) 22:02:38.76 ID:TVvTM4XG0
国内売り上げ

GT1 初週67万 累計254万
GT2 初週75万 累計169万
GT3 初週56万 累計187万
GT4 初週67万 累計110万
GT5 初週42万 累計81万
GT6 初週20万 累計41万
GTS 初週15万 累計21万

GT7 初週14万

220: 2022/03/10(木) 23:21:11.09 ID:/72kVRs60
>>9
もう同じ人しか買ってないな
閉じコンだわ

11: 2022/03/10(木) 22:02:49.52 ID:msq9nZ0w0
めずらしくPS5版のほうが売れてる

39: 2022/03/10(木) 22:06:32.07 ID:m4FEj8Wo0
>>11
レースゲームって新作はグラが売りだからまぁPS4でわざわざ買う方が変わってるんやない
アクションとかと違ってそこがないなら過去作でいいやってなるし
マリカーみたいな引き出しがないならレースって格ゲーと似た道を辿るだろうし

14: 2022/03/10(木) 22:02:54.38 ID:HmVy+Dle0
GT思売れじゃん
10万切ると思ってた

24: 2022/03/10(木) 22:04:23.45 ID:V2/XEkT70
お、けっこう売れたじゃん
PS4のほうが売れると思ったけどPS5のほうが多いのかあ

25: 2022/03/10(木) 22:04:30.00 ID:10zqryKLa
PSソフトが年度末に集中するのはいつものことだけど市場が縮小してるから影響は大きくなってるな

40: 2022/03/10(木) 22:06:47.82 ID:oyWq+GLk0
PS4版<5 版なのは両方が手に入るお得なアニバーサリーエディションが全部PS5で計上されているのと
PS5本体との抱き合わせがゲオとかであったらしいからそのお陰かな

77: 車ニュース ID:kURumANia
45: 2022/03/10(木) 22:07:15.05 ID:TVvTM4XG0
前作は外伝扱いだったから爆●したと言われてるけど
待望のナンバリング新作でそれを更に下回るのはホント草

51: 2022/03/10(木) 22:08:36.82 ID:/UpZV6uX0
gt7は抱き合わせセットで数稼いでるからな

53: 2022/03/10(木) 22:08:46.98 ID:U3AtnD+Er
GT2とか3あたりはグラの進化も凄かったからな

89: 2022/03/10(木) 22:15:31.68 ID:TVvTM4XG0
「ナンバリング新作なのに核爆●した」と言われたGT6が初週20万本だったからな


GT5 初週430,707
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101201060/

 ↓

GT6 初週204,784
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131211078/

106: 2022/03/10(木) 22:21:20.37 ID:d3uSZRyB0
縦マルチになった時点で興味がなくなったわ

108: 2022/03/10(木) 22:21:24.06 ID:ydIveaJY0
ナンバリング毎にドンドン●んでいく
限界集落PS市場あるあるの現象やねw

113: 2022/03/10(木) 22:22:30.95 ID:1HXTCVf50
思ったより売れたと見せかけてあのGTSより下なのか・・・

114: 2022/03/10(木) 22:22:32.24 ID:q3VvRURx0
SIEはグランツーリスモとポリフォニースタジオをどう思うかだが今レースゲームいるか?

137: 2022/03/10(木) 22:31:06.45 ID:jM4/B3LB0
GTSは評判悪くてワゴン行きだったがGT7の評価は悪くないし定期的に車種やコースを増やしたりしてアップデートがあれば案外ジワ売れする可能性はある

ポリフォも今の日本初週で20万売れると思っていないだろうし大成功でしょ多分

142: 2022/03/10(木) 22:32:07.44 ID:9Wq4fqMT0
そういえばGT7はFH5の1200万ユーザーに勝つ予定なんだっけ

167: 2022/03/10(木) 22:45:01.48 ID:dfrmv8400
リロンチ目論んでたのか知らんが
このままだとカービィに飲み込まれて終了するぞ

186: 2022/03/10(木) 22:53:23.14 ID:S45NOefBr
もはや週販に載ってたらお祭り騒ぎみたいなハード

205: 2022/03/10(木) 23:09:06.06 ID:iSbJbUjW0
サルゲッチュとかぼく夏思い出す
出しても売れないんだからそりゃジャパンスタジオ解体されちゃうよね

215: 2022/03/10(木) 23:17:36.08 ID:5c61JawU0
逆にこれ、IP自体のブランド力って観点から見ると
ハード普及分母に比例して売れてなきゃならんタイトルじゃないのか

普及しきってるハード用のバージョンが
新ハードのコレシカナイ需要に劣るって地味にマズい傾向なのでは

232: 2022/03/10(木) 23:28:25.40 ID:QAPceVLP0
リアルさを謳ってる分高いハンコンとかとか買わないとダメかなとか敷居が高いとっつきにくくなってるシリーズだし
まあ十分思うれだろう

238: 2022/03/10(木) 23:53:42.63 ID:jJYkKS8A0
これは健闘した方だろ
ここまで持ちこたえるとは正直PS5ユーザを見直したわ

253: 2022/03/11(金) 00:11:33.38 ID:AoHPpnMj0
GTSで200人だったスタッフが300人に増えてるけど大丈夫か

312: 2022/03/11(金) 02:35:30.66 ID:ZapV2V5k0
これは思ったより売れたな
14万も売れるとは思わんかった

316: 2022/03/11(金) 02:49:05.73 ID:NsvuYte+0
盛り返しようがないよ技量系のやり込みゲーの場合代わりがないからね
GTSからの乗り換え層だけPS5欲しがってた層が大体それだし
もともと敷居がたかいから新規が増えるわけでもない

333: 2022/03/11(金) 04:55:19.60 ID:S2QQN48Qd
これが世界で一番売れたレースゲームの末路か

481: 2022/03/11(金) 10:23:58.15 ID:jDLu9ffO0
PC版出さなきゃ元取れんやろ

スポンサードリンク

716: 2022/3/(金) 22:25:28 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (13)

      • 1. 名無しさん
      • 2022年03月11日 22:38
      • 普通に画質いいし、エアロつけれるってだけで買ったわ
        Gtsportだと、エアロがないからステッカーとかで何とかしてオーバーフェンダーとか再現してたのが懐かしい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2022年03月11日 22:55
      • 画質良いは嘘だろ
        何だよあの背景の汚さは
        車はまぁいいけど、背景ほんまだらしないわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2022年03月12日 02:45
        • >>2
          レースしててそこまで背景気にするか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2022年03月11日 23:27
      • 抱き合わせあったんだ
        買えばよかったなー

        あ、俺はPS4版の中古落ち待機民です
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2022年03月11日 23:37
      • PS5が手に入らないので買ってない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2022年03月11日 23:58
      • まぁいつもとやる事変わらんからなぁ
        やってるけど、特別新しさは感じない
        PS5のロードの短さがGTSと比べてストレスほぼ皆無なのが嬉しいくらい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2022年03月12日 00:01
      • カフェ終わったけど車の写真撮ってるだけで楽しい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2022年03月12日 00:30
      • 完全に終わったゲーム
        車買えない貧乏人がゲームの世界にうつつ抜かすのにも飽きたって事だろう
        赤字だからもうプロジェクト解散でいいと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2022年03月12日 01:30
      • これサントラ付き限定版がPS4/PS5のディスク両方入ってるけど集計どうなってんの?
        売れたゲームは1本なのにPS4/PS5両方ともカウントされてるの?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2022年03月12日 02:26
      • 車購入と実装車種がホントクソ
        上層の実車レンタルお遊びに予算使いまくってゴミグラなのは今更として、音もゲームとしての拡張性もない
        こんなのがここまで売れる事自体が驚きだわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2022年03月12日 18:30
      • ちな近年は発売直後でもダウンロード販売比率高くなってるからパッケージ販売数は実数より少なく出るぞ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2022年03月13日 23:37
      • ゲーム機買ってまでわざわざゲームやる時代はもう終わりました。

        古くから続くゲーム業界を支えてるのは懐古厨のおじさん達のカンパ頼みです。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2022年03月19日 08:55
      • ポリフォニー経営がヘタクソなんだよ、GT1、2、3の頃のスタッフはもう定年退職したのか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット