200209_FD3S_spirit_R
1: 2022/03/26(土) 08:10:05.620 ID:ABIZHpXYa
日産のV6NAのVQエンジン以外にある?

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648249805/

スポンサードリンク

2: 2022/3/(日) 23:18:34 ID:kurumania
2: 車ニュース ID:kURumANia
2: 2022/03/26(土) 08:10:24.848 ID:ABIZHpXYa
あっ日本車でな

3: 2022/03/26(土) 08:11:10.277 ID:1sMfItJH0
空冷

5: 2022/03/26(土) 08:11:23.153 ID:Q7RQj2CM0
4ローター

8: 2022/03/26(土) 08:11:56.784 ID:ABIZHpXYa
>>5
ロータリーサウンドっていい音しないじゃん

22: 2022/03/26(土) 08:15:06.289 ID:Q7RQj2CM0
>>8
俺は好きだよ 
人それぞれ好み違うんだなぁ

6: 2022/03/26(土) 08:11:27.878 ID:b2xF3i8a0
低速のプリウス

7: 2022/03/26(土) 08:11:41.096 ID:UmbCr7By0
13Bロータリー

9: 2022/03/26(土) 08:12:12.876 ID:tiPbIXHk0
LFA

11: 2022/03/26(土) 08:12:29.634 ID:ABIZHpXYa
>>9
これはすげえ音するよな

15: 2022/03/26(土) 08:12:56.551 ID:gPUO2Klm0
音がしないが正義 全て騒音

19: 2022/03/26(土) 08:13:41.496 ID:ABIZHpXYa
>>15
それ乗っててつまらないじゃん

18: 2022/03/26(土) 08:13:26.624 ID:ojiiVH80d
s15

20: 2022/03/26(土) 08:14:01.838 ID:ABIZHpXYa
>>18
4気筒って音ダメでしょ

32: 2022/03/26(土) 08:22:38.804 ID:442lmyiX0
>>20
それな

23: 2022/03/26(土) 08:15:11.609 ID:yKPoluola
エンジン音で悦に浸ったことないや

26: 2022/03/26(土) 08:18:04.150 ID:1W5PSMf50
N-WGN

77: 車ニュース ID:kURumANia
27: 2022/03/26(土) 08:19:04.558 ID:VJNKeFfJd
RB26
1J、2JZ
B16B
って言っときゃ叩かれることはない

28: 2022/03/26(土) 08:19:24.973 ID:k7932BHCM
787Bより官能的な音聴いたことねえ
まあエキゾースト音だけど

29: 2022/03/26(土) 08:21:20.144 ID:W2n6O5HK0
カブ

30: 2022/03/26(土) 08:21:58.927 ID:Nal/+6eT0
トヨタとヤマハが会社の威信をかけて音にこだわって開発したLFAだろ

31: 2022/03/26(土) 08:22:34.000 ID:WfebAeMS0
ホンダB18C

33: 2022/03/26(土) 08:30:44.776 ID:442lmyiX0
まぁ日本車(市販車)は6気筒を超えるエンジン種が少ないから良く見えるバイアスもあるとは思う

V10なんてLFAしかないし、V8の高回転高出力エンジンはトヨタしかない
で、合ってるよね?

34: 2022/03/26(土) 08:31:53.832 ID:X8mizyjGa
L20

35: 2022/03/26(土) 08:32:38.784 ID:Igm8OoPn0
F1みたいな高音する車ってないんかな

36: 2022/03/26(土) 08:35:09.727 ID:x0v76jQ70
LFAがF1みたいだろ
ヤマハがそれやりたかったんだろ

37: 2022/03/26(土) 08:35:24.895 ID:Eq0WN7Fd0
L型
次点でRB
トヨタのは品がない

スポンサードリンク

716: 2022/3/(日) 23:18:34 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (25)

      • 1. 名無しさん
      • 2022年03月27日 23:29
      • NSXーR
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2022年03月27日 23:51
      • まともに手に入る車ならVQエンジン
        手に入らないの入れるならLFAか787B
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2022年03月28日 00:19
      • RBの20
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2022年03月28日 02:23
        • >>3
          中でもDET-Rは最高
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2022年03月28日 00:35
      • 1G-GEはヤマハと共同開発しただけあって回すとすごくいい音がした
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2022年03月28日 00:36
      • ホンダV12
        F1のレギュレーション、90年代に戻らないかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2022年03月28日 01:12
        • >>5
          フェラーリとヤマハのV12もいい音だった
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2022年03月28日 22:12
        • >>5
          ホンダのF1はある意味で国産だからOKか…?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2022年03月28日 00:53
      • エンジン・排気音を喜ぶ感性ないから、車内が静かなレクサスがうらやましい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2022年03月28日 01:34
      • エキマニを不等長配管にすれば何でもかっこいいドロドロサウンドになる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2022年03月28日 03:51
      • 何かついこないだも同じまとめあったなと思ったらちゃんと違うスレで草
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2022年03月28日 04:37
      • 女に乗れないからそんなこと言ってるん?w
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2022年03月28日 06:05
      • エンジン音と排気音の区別が曖昧な感じだな
        あまり話題にならないけどEZ30は音、フィール共に価格以上のものを持ってる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2022年03月28日 06:40
      • ヤマハRZV500
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2022年03月28日 07:53
      • VGのNAの方が良い音するだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2022年03月28日 10:29
      • 日本車ならLFA
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無し
      • 2022年03月28日 10:39
      • 23年前A31セフィーロ、C33ローレルが13シルビアばかりの時に出て
        ドリフト会場がRB20に占拠されたのは衝撃的だったスゥ~
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2022年03月28日 15:50
      • マツダ767
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2022年03月28日 15:52
      • 二輪だけど、ラベルダの古いV6エンジンレーサー
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2022年03月28日 17:35
      • ボロイ車のエンジン音はボローン!ボローン!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2022年03月28日 18:43
      • エンジン音とエキゾーストの区別が曖昧すぎる。
        日産なら最後のV8のVK45DEが至高
        VQはガサツ過ぎるしトラックみたいな音だ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2022年03月28日 22:14
      • エンジン音とは違うけど
        GT見たときHSV-010の音がすごい好きだったな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2022年03月29日 08:33
      • アルファロメオ8c
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無し
      • 2022年03月29日 10:16
      • 街中で振り向いてほしいちょこっとダッシュのときはフェラーリV12がいいってお母さんが言ってた
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2022年03月29日 15:08
      • 787bだな 鳥肌が立つし、言葉が出なかった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット