nv350caravan_van_dx_2wd_d_l_6p4d_5e_atx.jpg.ximg.l_12_m.smart
1: 2022/03/26(土) 09:19:40.583 ID:W0FElX3E0
キャラバンたけえし車検も毎年だし税金たけえしやめた方がいいか?

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648253980/

スポンサードリンク

2: 2022/3/(日) 22:07:42 ID:kurumania
2: 車ニュース ID:kURumANia
2: 2022/03/26(土) 09:20:56.599 ID:1sMfItJH0
nvan

3: 2022/03/26(土) 09:21:03.098 ID:EQOITUmC0
新アトレーはだめなの?

4: 2022/03/26(土) 09:21:58.770 ID:yXR99L3u0
ハイゼットワゴン

7: 2022/03/26(土) 09:22:58.945 ID:BsrnYUL3d
何故キャラバン?

12: 2022/03/26(土) 09:23:53.046 ID:W0FElX3E0
>>7
ハイエースより盗まれにくいし
普通にキャラバンの方がシンプルで好きだしな装備や見た目も
キャラバンにテント積んでキャンプしながら暮らしたいんだよな
でもそれなら軽バンでもいいか?となってる

13: 2022/03/26(土) 09:23:55.549 ID:YYliQgsP0
家族?1人?

15: 2022/03/26(土) 09:24:30.002 ID:W0FElX3E0
>>13
俺と犬(理想)

19: 2022/03/26(土) 09:26:03.859 ID:YYliQgsP0
>>15
それならエブリィ で良いんじゃないの?

18: 2022/03/26(土) 09:25:30.858 ID:FP5wIU4j0
エブリーがいいよ
コスパンがいい

24: 2022/03/26(土) 09:28:10.047 ID:64Ypd6K80
エブリ良いぞ!そこそこのエアマット敷くだけで普通に寝れる
助手席下にバッテリー積んどけばある程度は何でもできる

27: 2022/03/26(土) 09:29:59.287 ID:W0FElX3E0
>>24
車の中で寝ると荷物のせるスペース激減するから嫌なんだよな
マジで旅しながら生活したいと思ってるから

77: 車ニュース ID:kURumANia
33: 2022/03/26(土) 09:34:23.661 ID:64Ypd6K80
>>27
車中泊するのにそのへんの問題クリアしてないのかよ
突っ張り棒じゃないけど吊るすようなのもあるだろ。エブリイ用のオプションとかあるぞ

38: 2022/03/26(土) 09:36:17.435 ID:W0FElX3E0
>>33
そんなもの焼石に水
一応構想としては床を二段にして収納スペース作るとかも考えてるが
それでも足りんくらいだわキャラバンでもな
発電機とか道具とかも積むし

25: 2022/03/26(土) 09:29:05.478 ID:FP5wIU4j0
エブリーってブルフラットになるんか?
5ナンバーのと4ナンバーのとあるけど

32: 2022/03/26(土) 09:33:57.778 ID:sDUusFO1d
>>25
荷室~リアシートはなる
助手席は前にたためるけど段差残る
ベッドキット使わないと運転席以外全部平らは無理

34: 2022/03/26(土) 09:34:49.617 ID:ShQZm7QQ0
屋根に箱乗せたら

40: 2022/03/26(土) 09:37:14.686 ID:W0FElX3E0
>>34
屋根には脚立とテントとタープを乗せる予定

39: 2022/03/26(土) 09:36:57.007 ID:ae2ylQ40M
軽箱なんてどれも同じだろ
仕事でのってるけど大差ないから安いの買っとけ

41: 2022/03/26(土) 09:37:43.634 ID:W0FElX3E0
>>39
いや実はかなりキャラバンが欲しい

43: 2022/03/26(土) 09:39:01.399 ID:W0FElX3E0
けどやっぱエブリィになるのかね現実的には
キャンプしながら旅なんか夢のまた夢だしなインドアなのに
街乗りくらいにしか使わないんならエブリィか…
しかし思い切ってキャラバン買えば吹っ切れていけるかもしれん

45: 2022/03/26(土) 09:39:39.515 ID:ShQZm7QQ0
>>43
移動式ひきこもり

47: 2022/03/26(土) 09:40:07.481 ID:W0FElX3E0
>>45
ひきこもりはせん
釣りとかしたりする
焚き火して料理とか

49: 2022/03/26(土) 09:40:38.895 ID:64Ypd6K80
買いたい方買っとけ
キャラバンから軽に行くのは心情的にも楽だろうし
逆は気合入るぞ

51: 2022/03/26(土) 09:42:00.190 ID:W0FElX3E0
>>49
二台欲しいよぉ…

54: 2022/03/26(土) 09:44:20.175 ID:NOyIF/Gud
キャラバン試乗してみたら?ハイエース期待してると加速も弱いしブレーキスカスカだし結構ガッカリするぞ

55: 2022/03/26(土) 09:46:14.359 ID:W0FElX3E0
>>54
走行性能は求めてないんだよな

61: 2022/03/26(土) 09:50:32.490 ID:ShQZm7QQ0
長距離走るならキャラバンかな

62: 2022/03/26(土) 09:51:44.159 ID:ko+v/qrUH
メインで使うのがひとりでなら軽
複数ならキャラバン

64: 2022/03/26(土) 09:53:40.289 ID:avCIbu2j0
仕事の配送でキャラバン使ってて傷つけ防止用に毛布何枚か積んでるから
たまにスケジュール調整で毛布にくるまって寝ることあるけど超広くて快適
でもほぼ何も積んでない状況だから釣りとかキャンプだとどうなんだろ
キャンプだとテント張ってそこで寝るもんじゃないのか?

66: 2022/03/26(土) 09:56:22.795 ID:f4FrMykt0
エブリィのAGS燃費いいよ

68: 2022/03/26(土) 09:59:57.428 ID:W0FElX3E0
スコップやらバールとかも積みたい
薪とかも積むかもしれんし
やはりキャラバンじゃないとダメだな

73: 2022/03/26(土) 10:16:57.738 ID:iDG32H9W0
リセール考えればキャラバン買うメリットはない

60: 2022/03/26(土) 09:50:01.923 ID:avCIbu2j0
両方試乗するしかないわな
その後で目指すスタイルとすり合わせ
自分は登山からアウトドアに入ったからわりと荷物少なく最低限でっていう意識が
強いんでエブリイで十分だと思ってる
逆にあれもこれも積載したいがっつり寝返り打てないと辛いってタイプならキャラバンに
しといた方がいいだろ
5ナンバーにすれば毎年車検じゃなくなるけど維持費はエブリイの方が格段に安いし
財布事情も悩むとこだろうと思うけど
仕事でキャラバン乗ってるけどただ走りゃあいいや高速パワーとかどうでもいいって
思ってるから不満はない

スポンサードリンク

716: 2022/3/(日) 22:07:42 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (4)

      • 1. 名無しさん
      • 2022年03月27日 23:26
      • キャンプ行くとs6とかコペンにどうやって積んできた?って感じのキャンパー普通にいるしアウトドア趣味でも車は割と何でもいけるから気になってるキャラバンいっとけもし後悔しても売ればいいだけやし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2022年03月28日 04:05
      • エブリィレンタルして自分が要ると思うもの載せてみて十分ならそれでいいし足りないならキャラバン買えばいいんじゃない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2022年03月28日 04:30
      • 車中泊って市民権得られてるんか?車上生活者?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2022年03月28日 14:35
      • 最近のキャラバンってハイエースそっくりだけどパクられないのすげーよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット