Nissan_Note_e-POWER_(E13),_2021,_front-left
1: 2022/08/01(月) 13:40:26.402 ID:9mK+Fyb20
どうなん????高速は使わない

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659328826/

スポンサードリンク

2: 2022/8/(火) 19:18:44 ID:kurumania
2: 2022/08/01(月) 13:40:47.897 ID:Wxo7kTYa0
モデルによるってそれ一番言われてるから

3: 2022/08/01(月) 13:41:19.118 ID:9mK+Fyb20
>>2
アルトかノート

6: 2022/08/01(月) 13:42:37.565 ID:BetX1h/P0
てかコンパクト買うくらいならライズとかロッキーみたいなやつのほうよくね

7: 2022/08/01(月) 13:42:50.521 ID:juWCtS16r
アルトとかマジで乗れるだけだぞ
おまえが車に何を求めてるかは知らんが

10: 2022/08/01(月) 13:43:34.326 ID:9mK+Fyb20
>>7
移動手段……かな……

2: 車ニュース ID:kURumANia
13: 2022/08/01(月) 13:44:20.779 ID:juWCtS16r
>>10
じゃあアルトでいんじゃね?
それも1番グレード低いやつ

17: 2022/08/01(月) 13:45:15.007 ID:9mK+Fyb20
>>13
窓手動とかは流石に嫌かも……

30: 2022/08/01(月) 13:48:45.946 ID:juWCtS16r
>>17
ある程度の快適性はほしいのか
なら中古のコンパクトカーでも買えば?
スイフトとかデミオとかフィットとか

38: 2022/08/01(月) 13:50:17.303 ID:9mK+Fyb20
>>30
快適なことに超したことはないな!

15: 2022/08/01(月) 13:44:52.009 ID:BetX1h/P0
軽のnaのatとかまじ走らんな

18: 2022/08/01(月) 13:45:17.010 ID:rGFAXmJSd
用途による
軽でいいなら軽でいい
足りないならコンパクト

24: 2022/08/01(月) 13:47:19.481 ID:9mK+Fyb20
>>18
軽でいいかな…でも走らんのは…

59: 2022/08/01(月) 14:07:04.406 ID:rGFAXmJSd
>>24
そういうならコンパクトでいいじゃん

19: 2022/08/01(月) 13:45:26.048 ID:Kc3MZ6/Z0
軽はターボじゃないと走らないぞ
下手したらコンパクトカーのほうが安かったりするし

25: 2022/08/01(月) 13:47:48.664 ID:9mK+Fyb20
>>19
軽ターボとコンパクトカーだったら?

52: 2022/08/01(月) 14:00:28.101 ID:92rgMeMVM
>>25
走りは似たようなもんだけど中古で買うならコンパクトのほうが安い

20: 2022/08/01(月) 13:46:38.038 ID:viKPfvIIM
用途による
街乗りしかしないなら軽自動車一択

27: 2022/08/01(月) 13:48:23.050 ID:9mK+Fyb20
>>20
どのくらいが遠出っていうかわかんないけど基本街乗りしかしないかな

28: 2022/08/01(月) 13:48:38.551 ID:kWxDxcdt0
軽も最低グレードじゃないとコンパクトカーより高かったりする
税金は軽の圧勝だけども

35: 2022/08/01(月) 13:49:31.043 ID:9mK+Fyb20
>>28
だから迷うんだよぉぉおおおおお

32: 2022/08/01(月) 13:49:02.401 ID:viKPfvIIM
コンパクトカーは個人的にフィットがいいと思うわ
シートアレンジの幅が広いからレジャー用途が見えてくる

41: 2022/08/01(月) 13:50:40.889 ID:9mK+Fyb20
>>32
フィットが後部座席いちばん広かったかも

43: 2022/08/01(月) 13:51:16.100 ID:4wVJaXrGM
坂道あるなら最低限軽ターボ。
二人以上乗る機会あるなら1500cc位のコンパクト。
エアコン使ったら軽はまともに走らないからな。

47: 2022/08/01(月) 13:53:25.779 ID:K3ycwK0wa
街乗りだけなら軽でいいんじゃん
最近の軽ならNAでもまぁまぁ走るしあの燃費は魅力

49: 2022/08/01(月) 13:55:03.027 ID:Epc1fFdKM
軽ならesseくらい割りきった奴が良さそう
そういや海外生産で100万円切りのコンパクトカーの三菱コルト?はどうなったんだろう

55: 2022/08/01(月) 14:01:36.330 ID:92rgMeMVM
見た目どうでもいいならGDフィットがさいつよ

56: 2022/08/01(月) 14:05:04.144 ID:gisNMLOud
中古50万のヴィッツ乗りワイ低みの見物

61: 2022/08/01(月) 14:07:44.354 ID:rr9MWwZw0
俺も最近免許取ったからどの車にしようか考えてるんだけどクソ悩む
中古で50~60万だと助かるんだけどこの価格帯なら軽じゃないほうがいいよな~と思ったり

62: 2022/08/01(月) 14:10:45.389 ID:q1TueYS+0
ヤリスにしとけ

77: 車ニュース ID:kURumANia
65: 2022/08/01(月) 14:13:46.851 ID:Kc3MZ6/Z0
こだわりがないんだったら中古N-BOX買っとけば良いんじゃない

66: 2022/08/01(月) 14:18:24.380 ID:D+uBne/J0
独り身だったら50万でミライースorアルトがコスパいいよ
あとターボもいらん、煽るやついたら喜んで動画sns拡散(笑)

33: 2022/08/01(月) 13:49:09.905 ID:cv+Qz2Ie0
軽なんて乗れればいいんだから一番安くて一番下のグレードでいいんだよ

スポンサードリンク

716: 2022/8/(火) 19:18:44 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (25)

      • 1. 名無しさん
      • 2022年08月02日 19:48
      • カローラがいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2022年08月02日 19:52
      • 男は、普通は、普通車だぞ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2022年08月02日 19:54
      • ヤリス買っとけ損はしない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2022年08月02日 20:28
      • ヤリスはやめとけ。
        後悔するから。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しさん
        • 2022年08月03日 09:26
        • >>4
          どう後悔するのか知らんけど軽よりは後悔しないぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2022年08月02日 20:30
      • 迷って軽は確実に後悔する、コンパクトカーとならコストも大して変わらんし
        この車種が良いって思ってそれが軽だったというならいいけどさ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2022年08月02日 20:36
      • 中古のノートe-POWERおすすめやで。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2022年08月02日 20:40
      • どれくらいのるかやな
        街乗りなら軽でもいいけど遠乗りはキツイ
        そもそも航続距離が短い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2022年08月02日 20:40
      • 満足度ならアクア
        コスパならフィット
        特別感出したいならノート

        ノートが一番高いからな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2022年08月02日 21:08
        • >>8
          eパワーで独特だけど特別感はなくないか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2022年08月03日 12:44
        • >>8
          誰も乗ってない特別感を出したくて俺はバレーノを買った
          案外後悔はしていない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2022年08月02日 20:41
      • エアコン入れたら軽はまともに走らないとかいつの話をしてるんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2022年08月02日 21:10
        • >>9
          でもエアコン消すと明らかにパワーあがるしさ・・・
          エアコン消した時の力感知ってればエアコンつけてるとまともに走らないという印象もわかる
          持てるポテンシャルを完全に使い切ってる感じに俺は好感あるよ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2022年08月02日 22:28
        • >>9
          今の話だよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2022年08月02日 21:30
      • スイフトとデミオいいぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2022年08月02日 21:35
      • やっすい軽とかエンジン音うるさくてストレスだわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2022年08月02日 21:56
      • 最近ホンダのナントカボックスとかいうクッソダサい軽四ばっかりだな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2022年08月02日 22:16
      • 高速使うならコンパクトカーとか言うけど現行でもアクアとかフィアット500みたいなのは全然アカンからな
        下道は楽しいが高速は直進安定性が全然ない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2022年08月03日 00:25
      • 街乗りなら軽が楽だろ
        安上がりだしな
        しかし中距離以上なら普通車だな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2022年08月03日 00:42
      • ドライブの楽しさはまるで無いけれど、流行りのSUV風は重すぎるし、運転が楽ならワゴンRが良いのではないだろうか。乗ってみて、なるほど!と思う。高速が快適とは思わないけれど遠出も苦にならないし。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2022年08月03日 10:25
      • アルトとノートの比較ならノートだな。ノートよりライズの方がいいだろうけど、
        その二択ならノートだな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2022年08月03日 12:38
      • 軽自動車の高級化はほんまアホらしいけど、道具車としての魅力はあると思うけどね
        ジムニーとかNバンとかハイゼットカーゴとか軽トラを乗用車として乗るのはアリやと思うわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2022年08月03日 18:27
      • 今の軽はターボ付いてなくても全然快適だょ!HONDAはレスポンスもよく足回りがスポーツカーみたいだょ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2022年08月04日 08:45
      • 軽NAならホンダ車を推す
        他社NAエンジンとは雲泥の差
        ターボならどこでもいいやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2022年08月05日 20:10
      • スイフト(2006年頃?) → RX-8に乗り換えた者だけど、今思えばスイフトはコンパクトカーにしてはなかなか良い走りをする車だったと思う。代車で軽自動車(ふにゃふにゃって感じ)に乗ることがあるけど、それと比較して感じた印象が上記。現行のスイフトに関しては知らないけど、昔と同じ感じなら走りを楽しむことができそうな気がする。他のコンパクトカー(ヴィッツ、フィットなど)に関してはよく知らない。機会があれば試乗させてもらうと良いかも。違いが分かって参考になると思うよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット