1: 2022/09/01(木) 19:37:01.86 ID:y+cCrGHC0● BE:423476805-2BP(4000)
スバルは、XVのフルモデルチェンジに相当する、新型SUVのワールドプレミアを2022年9月15日に行うことを予告した。

新型「クロストレック」の発表が予想され、XVの次期型は北米向けに使われてきたモデルネームが、日本仕様でも使われることになりそう。
ティザー動画が公開されており、ヘッドランプ、フロントグリル、リアコンビネーションランプなどエクステリアデザインの一部が確認できる。
これらは、既にリークされていた次期クロストレック開発車両のエクステリアと一致する。
スバルでは2016年からグローバルプラットフォームのSGP採用によるラインアップ一新を進めてきたが、今回の新型クロストレックの登場により2巡目を迎える。
レガシィ アウトバック、レヴォーグ、WRX S4で先行導入されてきた、「フルインナーフレーム構造」、「アイサイトX」、「縦型11.5インチセンターディスプレイ」、「フル液晶メーター」などの最新の装備と技術が新型クロストレックに導入されることが予想される。
■新型クロストレックへフルモデルチェンジ、リーク済みのエクステリア動画
(続きあり)
https://car-research.jp/xv/subaru-3.html
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662028621/
スポンサードリンク
2: 2022/9/(火) 06:06:59 ID:kurumania
4: 2022/09/01(木) 19:39:10.76 ID:RxJ4+L/m0
これってインプをクロスオーバーにした奴だよね?
いつもインプの後にFMCしてたけど今度は先って事は派生じゃなくなるのか
いつもインプの後にFMCしてたけど今度は先って事は派生じゃなくなるのか
41: 2022/09/01(木) 20:08:22.60 ID:u9T4vkPv0
>>4
インプよりXVの方が売れてるから
インプの派生車種とい捉え方を払拭したい
インプよりXVの方が売れてるから
インプの派生車種とい捉え方を払拭したい
11: 2022/09/01(木) 19:42:56.17 ID:Cun3CiV50
シンメトリカルAWDを本当に低重心にするためには車幅2mは欲しいそうだ
んなクルマ日本じゃ無理だろうな
んなクルマ日本じゃ無理だろうな
21: 2022/09/01(木) 19:48:37.91 ID:i2xsDy3Q0
>>11
車幅があればストロークが稼げるんで燃費に貢献するかもだが、低重心とは関係なくね?

フロントデフを避けるためエンジンの前を持ち上げてるのが要因。
このシステムのまま直列だとウルトラ高重心になるため、水平対抗アルミエンジンを採用して中和したのが発端。
車幅があればストロークが稼げるんで燃費に貢献するかもだが、低重心とは関係なくね?

フロントデフを避けるためエンジンの前を持ち上げてるのが要因。
このシステムのまま直列だとウルトラ高重心になるため、水平対抗アルミエンジンを採用して中和したのが発端。
14: 2022/09/01(木) 19:44:27.35 ID:DgSKMEfp0
新型インプとボディ共通ならダメだな
ボンネット厚すぎる
ボンネット厚すぎる
15: 2022/09/01(木) 19:44:28.23 ID:Gd7647Gf0
縦長のモニターが気持ち悪い
17: 2022/09/01(木) 19:45:21.76 ID:69/hF9Lc0
>>15
現行のXV乗りだが縦長モニターは嫌だな
現行のXV乗りだが縦長モニターは嫌だな
31: 2022/09/01(木) 19:59:38.48 ID:BUZBnA+40
またこのライト?インプレッサと同じじゃん
32: 2022/09/01(木) 20:00:11.08 ID:jGi5XYdx0
旧型クロストレックっつうのはどっかの国にはあるのか?
46: 2022/09/01(木) 20:15:06.92 ID:9OwMhx4w0
>>32
アメリカとかはXVをクロストレックで売ってた
日本もインプレッサのイメージよりクロストレックとして売りたいのではインプレッサ名消したWRXみたいに
アメリカとかはXVをクロストレックで売ってた
日本もインプレッサのイメージよりクロストレックとして売りたいのではインプレッサ名消したWRXみたいに
42: 2022/09/01(木) 20:09:58.15 ID:BxGPw55H0
ディーラーの担当者が言ってたが
元々買いに来るのがオッサンばかりなんで何とか若者に売ろうと
今はクロスオーバーSUVだってんでインプレッサに色々パーツくっつけて
それらしく仕上げてスバルXVとして出したら売れた
売れたが喜んで買いに来るのはやっぱりオッサンばかりで…と
気持ちはわかるがそれをXVの二代目見ていいなと思って見積貰いに来た
オッサンの俺に言うなと思った思い出
元々買いに来るのがオッサンばかりなんで何とか若者に売ろうと
今はクロスオーバーSUVだってんでインプレッサに色々パーツくっつけて
それらしく仕上げてスバルXVとして出したら売れた
売れたが喜んで買いに来るのはやっぱりオッサンばかりで…と
気持ちはわかるがそれをXVの二代目見ていいなと思って見積貰いに来た
オッサンの俺に言うなと思った思い出
47: 2022/09/01(木) 20:15:39.62 ID:SV/Nih9v0
どうせまたインプレッサの車高を上げただけなんだろw
50: 2022/09/01(木) 20:17:52.17 ID:CllZUS/v0
8年目のXVから買い替えるかな
本当はアウトバックが欲しいけどギリギリ駐車場が足りない
本当はアウトバックが欲しいけどギリギリ駐車場が足りない
51: 2022/09/01(木) 20:20:38.47 ID:Mpjqveda0
新型は全長は長くなるみたいだけど、
車幅はどうなるんだろう。
1800mmのままならいいんだけど。
車幅はどうなるんだろう。
1800mmのままならいいんだけど。
84: 2022/09/01(木) 21:09:05.13 ID:7VKK2+DM0
またエンジン使いまわしかよ
水平対向みたいな燃費悪いだけでメリット無い化石を意地でも使い続けるんだな
水平対向みたいな燃費悪いだけでメリット無い化石を意地でも使い続けるんだな
103: 2022/09/01(木) 22:19:46.09 ID:JWgrrVPr0
クロストレックも良いけど、エクシーガの新型まだ?
あれだけ安全売りにしてる割に5人乗りしか無いんだよな
新型アイサイトはファミリー向けにこそ必要だったろうに
あれだけ安全売りにしてる割に5人乗りしか無いんだよな
新型アイサイトはファミリー向けにこそ必要だったろうに
123: 2022/09/02(金) 01:23:12.31 ID:cY0bTzjv0
燃費悪いってどのくらい悪いの?
149: 2022/09/02(金) 09:13:44.58 ID:4z3na/4f0
>>123
XVは知らんけど1.5Lのインプは街乗りリッター8kmで高速リッター15kmなのに軽にも劣る加速感だった
XVは知らんけど1.5Lのインプは街乗りリッター8kmで高速リッター15kmなのに軽にも劣る加速感だった
138: 2022/09/02(金) 08:06:22.73 ID:V3RuxhSB0
XVだけは目指してる方向がわからんかったな
144: 2022/09/02(金) 08:19:44.76 ID:Zf0BkqH00
>>138
なんちゃってSUVが欲しい人の車
フォレスターくらい荷室がないと荷物を積みきれない
なんちゃってSUVが欲しい人の車
フォレスターくらい荷室がないと荷物を積みきれない
141: 2022/09/02(金) 08:14:32.18 ID:TRjYrclO0
スバルはフロントのデザインはまぁ良いんだがリアのランプ類のデザインが醜い
156: 2022/09/02(金) 10:57:47.47 ID:41Q25GZj0
CVTとか要らね
早く多段AT作って
早く多段AT作って
162: 2022/09/02(金) 11:23:35.51 ID:ZKpqjeE70
北米名クロストレックはかなりの人気車種
安いし小型だからね、4駆だし
みんなこれのウィルダネスを待ってるよ
アウトバック、フォレスターに続くクロストレックの
ウィルダネスを。
確実に出るし安いし北米カナダ辺りではガレ場遊びが
ふんだんに出来て羨ましいよ。
安いし小型だからね、4駆だし
みんなこれのウィルダネスを待ってるよ
アウトバック、フォレスターに続くクロストレックの
ウィルダネスを。
確実に出るし安いし北米カナダ辺りではガレ場遊びが
ふんだんに出来て羨ましいよ。
170: 2022/09/02(金) 12:01:21.71 ID:ZKpqjeE70
これにルーフテント付けてスモールキャンパーがはかどるな
。
。
179: 2022/09/02(金) 12:52:04.58 ID:ciWurxcA0
北米のクロストレック FB25載せてるんだよなぁ
アウトバックでも不足は無かったから余裕ありそう
アウトバックでも不足は無かったから余裕ありそう
59: 2022/09/01(木) 20:32:29.43 ID:mwzozhVi0
クールグレーカーキという発明だけでXVは偉い
スポンサードリンク
716: 2022/9/(火) 06:06:59 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (17)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
他所のガワだけクロスオーバーと違うところ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
早く多段AT作って
コレが構造上無理なんだよなぁ。
BRZはロングノーズ+FRだからATなんとか収まってるけれど
FFベースのAWDと場所食うボクサーエンジンでそれでなくともフロントオーバーハングが長くて始末が悪いのでコンパクトなCVTでないと成り立たないレイアウト。
20年くらい前の1番レガシィがバカ売れしてた時代でも4AT止まりでたしか5ATもなかったはず。でCVTに移行した。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
しかも低回転のトルク補うためにターボ付けるけどそのターボチャージャーもエンジンの上にくっ付けるから結局重心高いっていう
ならNAで使うかというとボクサーのNAなんて低回転スッカスカという
jyoki0501
が
しました
エクシーガとかにも積んでる。
jyoki0501
が
しました