
1: 2022/09/21(水) 19:40:12.978 ID:6UTY6uBX0
?
引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663756812/
スポンサードリンク
2: 2022/9/(土) 20:25:00 ID:kurumania
2: 2022/09/21(水) 19:40:43.091 ID:YkeOk0tT0
昔は弄ってたけど今はフラット
5: 2022/09/21(水) 19:41:18.622 ID:6UTY6uBX0
>>2
なんか物足りなくね?
なんか物足りなくね?
3: 2022/09/21(水) 19:41:00.687 ID:6UTY6uBX0
詳しい人からすればフルフラットが至高らしいけど、当たり障りなさ過ぎて聴いててつまらん
4: 2022/09/21(水) 19:41:07.049 ID:W0/Rrl/gp
パーフェクトとかいうやつ
8: 2022/09/21(水) 19:42:13.748 ID:6UTY6uBX0
>>4
試してみたけどいまいちだった
試してみたけどいまいちだった
6: 2022/09/21(水) 19:41:27.501 ID:Up+czkXur
ドンドン鳴るやつ
9: 2022/09/21(水) 19:42:28.611 ID:6UTY6uBX0
>>6
ドンドンなりすぎても下品だしなぁ
ドンドンなりすぎても下品だしなぁ
7: 2022/09/21(水) 19:41:39.139 ID:cdOrce79a
最初に色々試して結局使わないやつ
10: 2022/09/21(水) 19:42:48.302 ID:6UTY6uBX0
>>7
でもデフォルトだと物足りなくね?
でもデフォルトだと物足りなくね?
11: 2022/09/21(水) 19:42:59.314 ID:x0QsLz2p0
標準
そもそも違いがわからないからどうでもいい
そもそも違いがわからないからどうでもいい
12: 2022/09/21(水) 19:43:28.753 ID:6UTY6uBX0
>>11
流石に一つマックスにするだけでもわかるだろ
流石に一つマックスにするだけでもわかるだろ
13: 2022/09/21(水) 19:44:04.884 ID:x0QsLz2p0
>>12
何もわからない
何もわからない
15: 2022/09/21(水) 19:44:27.957 ID:6UTY6uBX0
>>13
えー
いやまぁ感じ方は人それぞれか
えー
いやまぁ感じ方は人それぞれか
14: 2022/09/21(水) 19:44:22.741 ID:FSVpLzZFM
フラットにしてる
16: 2022/09/21(水) 19:44:41.660 ID:6UTY6uBX0
やっぱフラットが良いんかなぁ?
21: 2022/09/21(水) 19:47:39.928 ID:FSVpLzZFM
いいスピーカーに替えてたらイコライザーはフラット
フェダーとバランス調整でイケると思う
フェダーとバランス調整でイケると思う
26: 2022/09/21(水) 19:52:29.151 ID:6UTY6uBX0
>>21
イコライザいじって足掻くよりより金かけろってことか...
イコライザいじって足掻くよりより金かけろってことか...
17: 2022/09/21(水) 19:45:14.871 ID:9o8HE6IMd
前はスピーカー変えてイコライザーフラットにしてたけど、今はスピーカー純正で低温ちょい増ししてる
19: 2022/09/21(水) 19:45:42.013 ID:q3aNa8Yd0
5.1chできるならいじる価値あるけど結局5.1chに対応するカーオーディオがほとんどないんだよな
23: 2022/09/21(水) 19:50:34.447 ID:z44NTTvd0
中音域フラットの低音高音域上げのスタジアムモード
30: 2022/09/21(水) 19:53:54.731 ID:ijVt+2ov0
RTAでフラットにしてる
31: 2022/09/21(水) 19:54:45.978 ID:6UTY6uBX0
>>30
RTAで完全フラットになるように設定したらつまらん音になったぞ!
結局俺の好みの問題だけどさ
RTAで完全フラットになるように設定したらつまらん音になったぞ!
結局俺の好みの問題だけどさ
32: 2022/09/21(水) 19:56:04.119 ID:rAghuKhD0
全部MAXにしていらんとこ減らしてそのまま
35: 2022/09/21(水) 20:08:12.023 ID:6UTY6uBX0
>>32
フラットからいらんとこ削るのが基本らしい
フラットからいらんとこ削るのが基本らしい
34: 2022/09/21(水) 20:00:58.452 ID:bFdN/mRN0
プリセットJAZZにすりゃ大抵程よくドンシャリして良き
36: 2022/09/21(水) 20:08:31.795 ID:O42a1G/d0
フルマックスが基本でしょ
41: 2022/09/21(水) 20:38:11.776 ID:YzDHtQDq0
>>36
これボリューム上げるのと違うの?
これボリューム上げるのと違うの?
42: 2022/09/21(水) 20:40:08.827 ID:6UTY6uBX0
>>41
音源本来の音を擬似的?に増強するから音質が悪くなるらしい
音源本来の音を擬似的?に増強するから音質が悪くなるらしい
37: 2022/09/21(水) 20:09:32.533 ID:6UTY6uBX0
フラットから増強すると音が歪んで汚くなるって言われてるけど、フラットより下にすると音圧弱すぎて物足りない
43: 2022/09/21(水) 20:40:36.558 ID:6UTY6uBX0
音圧と音質は似て非なるもの
33: 2022/09/21(水) 19:57:31.980 ID:ahhTKBKF0
ベース気持ち持ち上げて終わり
BOSEスピーカー9個も付いてきたけど音の良し悪しなんか分かんない
BOSEスピーカー9個も付いてきたけど音の良し悪しなんか分かんない
スポンサードリンク
716: 2022/9/(土) 20:25:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (5)
jyoki0501
が
しました
聞こえる範囲なんて人それぞれだから自分の耳に合わせるのが1番だよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました