
1: 2022/12/14(水) 13:32:18.15 0
ホンダも角田もいるのに何でだよ
引用元: ・https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670992338/
スポンサードリンク
2: 2022/12/(金) 17:06:00 ID:kurumania
2: 2022/12/14(水) 13:33:06.47 0
誰が勝ってるかわからん
4: 2022/12/14(水) 13:34:07.00 0
同じとこぐるぐる回ってるだけだから
16: 2022/12/14(水) 13:41:03.20 0
>>4
インディ500の悪口は許さんぞ
インディ500の悪口は許さんぞ
7: 2022/12/14(水) 13:36:14.24 0
無料で見られない
8: 2022/12/14(水) 13:36:28.50 0
軽自動車走ってないから。
11: 2022/12/14(水) 13:38:55.05 0
Fがアニメで再放送されないから
13: 2022/12/14(水) 13:39:46.59 0
バブル期に流行ったな
14: 2022/12/14(水) 13:39:51.26 0
セナが●ぬまでめっちゃ根付いてただろ
17: 2022/12/14(水) 13:41:54.90 0
いまさらアメリカで流行りだしたしてよくわからんな
21: 2022/12/14(水) 13:42:53.25 0
結局自動車レースってハプニングがおもしろいんだよね
F1って全然壊れなくなったし、勝つチームがだいたい決まってるから面白みにかけるよね
フェラーリのやらかしがあるから少しは楽しめるけど
F1って全然壊れなくなったし、勝つチームがだいたい決まってるから面白みにかけるよね
フェラーリのやらかしがあるから少しは楽しめるけど
22: 2022/12/14(水) 13:44:53.96 0
スバルが再参戦しない限り日本でのF1人気はあり得ない
23: 2022/12/14(水) 13:48:35.41 0
ラリーのが面白いけど現地で観戦すると見られる場所限られるからWRCの動画見てるのが楽しい
24: 2022/12/14(水) 13:48:38.54 0
車に興味無い人が多いからだろ
27: 2022/12/14(水) 13:54:24.15 0
根付いてたのに日本に不利なようにコロコロレギュレーション変えてつまんねえから飽きられたんだろ
28: 2022/12/14(水) 13:54:43.59 0
ガソリンの無駄
34: 2022/12/14(水) 14:06:17.90 0
地上波で放送しない限り無理だろう
35: 2022/12/14(水) 14:07:35.36 0
昔は流行ったよね
マンセルとかプロストとか
マンセルとかプロストとか
41: 2022/12/14(水) 14:13:39.42 0
日本人のトップレーサーがいない
42: 2022/12/14(水) 14:14:19.35 0
野球だってサッカーだって海外に日本の選手出て無かったら興味ほとんど持たれない
43: 2022/12/14(水) 14:14:46.04 0
モトGPのチャンピオン
インディ500優勝
ルマン制覇
何十年メーカーがやってたって日本人には理解ができない
まあ合わないんだろ
インディ500優勝
ルマン制覇
何十年メーカーがやってたって日本人には理解ができない
まあ合わないんだろ
44: 2022/12/14(水) 14:15:35.08 0
ホンダは一体何がしたいんだ
60: 2022/12/14(水) 15:12:27.59 0
サイバーフォーミュラ路線で行こう
62: 2022/12/14(水) 15:14:37.97 0
ターボ時代から見てるが90年代初頭のホンダ潰しはあからさまだったな
どんなにフジテレビが煽ろうとミーハーが離れていった
どんなにフジテレビが煽ろうとミーハーが離れていった
64: 2022/12/14(水) 15:16:16.51 0
セナマンセルがいた頃は観てたけどガチで楽しめたのはモナコグランプリだけだ
ド深夜に観てるのは正直退屈なんよw
ド深夜に観てるのは正直退屈なんよw
69: 2022/12/14(水) 15:24:12.60 0
そもそも、海外の人って自分目線で考えるだけで
相手の事情もへったくれもないんだよ
言いたいことは言わせてもらうという発想
郷に入っては郷に従えなのは日本人くらいなもんで
相手の事情もへったくれもないんだよ
言いたいことは言わせてもらうという発想
郷に入っては郷に従えなのは日本人くらいなもんで
79: 2022/12/14(水) 15:37:18.14 0
セナが事故ったサンマリノグランプリ観てたわ
86: 2022/12/14(水) 15:52:04.87 0
ヒルとかジャックがシューミと戦ってる頃が楽しかったなウイリアムズ推しとしては
116: 2022/12/14(水) 16:48:35.10 0
F1は欧州で車の販売台数を増やすために自動車メーカのポテンシャル示すレースだから日本根付くかどうかは関係ない
165: 2022/12/14(水) 19:03:48.67 0
海外だと翌年のチケ販売したら即完売ってレース複数あるほどF1は注目されてる
まあ総動員数が北中米の半分しかない日本GPですら1日の数では国内最大級のスポーツイベントだけど
まあ総動員数が北中米の半分しかない日本GPですら1日の数では国内最大級のスポーツイベントだけど
166: 2022/12/14(水) 19:05:34.67 0
この前やってたWRCのほうが面白いと思った
191: 2022/12/14(水) 19:50:56.56 0
独自のモータースポーツ文化があって
F1は根付かないといわれてたアメリカは
来年3場所開催するほどブームになったから
日本もプロモーションの問題じゃないの?
F1は根付かないといわれてたアメリカは
来年3場所開催するほどブームになったから
日本もプロモーションの問題じゃないの?
197: 2022/12/14(水) 20:02:36.17 0
日本のモータースポーツはマシンやレーサーよりもレースクイーンなんだよ
スポンサードリンク
716: 2022/12/(金) 17:06:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (30)
jyoki0501
が
しました
面白く感じられなくなって
すっかり興味無くなったな
jyoki0501
が
しました
それまではハマりまくってたんだけど
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
そもそも日本人が車に興味ないだけかもな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
街中走ってる車のレースのほうが、親近感あって好きだわ~
jyoki0501
が
しました
今さらただ中団走ってるだけのレベルなんてウケないよ。
その点では佐藤琢磨や小林可夢偉の頃は夢見させてもらったな。
そういう「日本」が居るF-1が見たいわけ。個人的にはね。
jyoki0501
が
しました
給油する量の駆け引きも給油トラブルも見ていて楽しかった。
ああいったエンタメ要素も必要だと思う。
jyoki0501
が
しました
アニメの影響は大きいだろう
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
呪われても知らんぞw
jyoki0501
が
しました
F1が一瞬流行ったのも広告戦術が上手くいって流行った、単なる「流行り物」としてミーハーな人が集まっただけ。時代的にスキーとかプールバーとか、「流行り物を知ってる自分」の為の「道具」だっただけ
乗り物に興味があるわけでもないから、それを使った競争なんてただの暴走行為にしか見えてない人がほどんどだし、更に影響受けた人が公道でやることはまんま「暴走」だし、見た目もゲテモノでしかないから理解なんてされる訳がないよね
日本人と乗り物の関係は「道具」か「賭け事」としてしか繋がらないんだよ
jyoki0501
が
しました
まず身近じゃ無さすぎる。
自分が自分のマシンに乗って参加するジムカーナ(バイク)なら根付きようが有るが、
メルセデスのF1マシンが勝ちました。レッドブルホンダのマシンが勝ちました。
でもヤナセへ行ってもホンダに行っても売ってません。
これだったらまだWRXやヤリスの方が根付く可能性がある
それですら大した数は売れとらんだろ。
そもそもF1はなにがしたいのかわからん。速くする技術が生まれる度に
レギュレーションの乱用で潰しよって、速く走りたいんちゃうんか。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
プロレスが廃れていった理由もそれと同じ
ファンが気持ち悪いと後の人はそれを好きになろうとは思わない
日本がPCやITに後れを取った理由も当時それが好きだった奴らが気持ち悪かったから
日本でF1、プロレス、PC好きな人を思い浮かべればいい
答えはそこにある
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました