1cacb87d
1: 2022/12/14(水) 13:32:18.15 0
ホンダも角田もいるのに何でだよ

引用元: ・https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670992338/

スポンサードリンク

2: 2022/12/(金) 17:06:00 ID:kurumania
2: 2022/12/14(水) 13:33:06.47 0
誰が勝ってるかわからん

4: 2022/12/14(水) 13:34:07.00 0
同じとこぐるぐる回ってるだけだから

16: 2022/12/14(水) 13:41:03.20 0
>>4
インディ500の悪口は許さんぞ

7: 2022/12/14(水) 13:36:14.24 0
無料で見られない

8: 2022/12/14(水) 13:36:28.50 0
軽自動車走ってないから。

11: 2022/12/14(水) 13:38:55.05 0
Fがアニメで再放送されないから

13: 2022/12/14(水) 13:39:46.59 0
バブル期に流行ったな

14: 2022/12/14(水) 13:39:51.26 0
セナが●ぬまでめっちゃ根付いてただろ

17: 2022/12/14(水) 13:41:54.90 0
いまさらアメリカで流行りだしたしてよくわからんな 

21: 2022/12/14(水) 13:42:53.25 0
結局自動車レースってハプニングがおもしろいんだよね
F1って全然壊れなくなったし、勝つチームがだいたい決まってるから面白みにかけるよね
フェラーリのやらかしがあるから少しは楽しめるけど

22: 2022/12/14(水) 13:44:53.96 0
スバルが再参戦しない限り日本でのF1人気はあり得ない

23: 2022/12/14(水) 13:48:35.41 0
ラリーのが面白いけど現地で観戦すると見られる場所限られるからWRCの動画見てるのが楽しい

24: 2022/12/14(水) 13:48:38.54 0
車に興味無い人が多いからだろ

27: 2022/12/14(水) 13:54:24.15 0
根付いてたのに日本に不利なようにコロコロレギュレーション変えてつまんねえから飽きられたんだろ

28: 2022/12/14(水) 13:54:43.59 0
ガソリンの無駄

34: 2022/12/14(水) 14:06:17.90 0
地上波で放送しない限り無理だろう

35: 2022/12/14(水) 14:07:35.36 0
昔は流行ったよね
マンセルとかプロストとか

41: 2022/12/14(水) 14:13:39.42 0
日本人のトップレーサーがいない

42: 2022/12/14(水) 14:14:19.35 0
野球だってサッカーだって海外に日本の選手出て無かったら興味ほとんど持たれない

43: 2022/12/14(水) 14:14:46.04 0
モトGPのチャンピオン
インディ500優勝
ルマン制覇

何十年メーカーがやってたって日本人には理解ができない
まあ合わないんだろ

44: 2022/12/14(水) 14:15:35.08 0
ホンダは一体何がしたいんだ

60: 2022/12/14(水) 15:12:27.59 0
サイバーフォーミュラ路線で行こう

62: 2022/12/14(水) 15:14:37.97 0
ターボ時代から見てるが90年代初頭のホンダ潰しはあからさまだったな
どんなにフジテレビが煽ろうとミーハーが離れていった

64: 2022/12/14(水) 15:16:16.51 0
セナマンセルがいた頃は観てたけどガチで楽しめたのはモナコグランプリだけだ
ド深夜に観てるのは正直退屈なんよw

69: 2022/12/14(水) 15:24:12.60 0
そもそも、海外の人って自分目線で考えるだけで
相手の事情もへったくれもないんだよ
言いたいことは言わせてもらうという発想

郷に入っては郷に従えなのは日本人くらいなもんで

79: 2022/12/14(水) 15:37:18.14 0
セナが事故ったサンマリノグランプリ観てたわ

86: 2022/12/14(水) 15:52:04.87 0
ヒルとかジャックがシューミと戦ってる頃が楽しかったなウイリアムズ推しとしては

116: 2022/12/14(水) 16:48:35.10 0
F1は欧州で車の販売台数を増やすために自動車メーカのポテンシャル示すレースだから日本根付くかどうかは関係ない

165: 2022/12/14(水) 19:03:48.67 0
海外だと翌年のチケ販売したら即完売ってレース複数あるほどF1は注目されてる
まあ総動員数が北中米の半分しかない日本GPですら1日の数では国内最大級のスポーツイベントだけど

166: 2022/12/14(水) 19:05:34.67 0
この前やってたWRCのほうが面白いと思った

191: 2022/12/14(水) 19:50:56.56 0
独自のモータースポーツ文化があって
F1は根付かないといわれてたアメリカは
来年3場所開催するほどブームになったから
日本もプロモーションの問題じゃないの?

197: 2022/12/14(水) 20:02:36.17 0
日本のモータースポーツはマシンやレーサーよりもレースクイーンなんだよ

スポンサードリンク

716: 2022/12/(金) 17:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (30)

      • 1. 名無しさん
      • 2022年12月16日 17:29
      • ただの騒音発生源でしかない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 21. 名無しさん
        • 2022年12月17日 14:01
        • >>1
          どっかの愛知の負け犬メーカーが逆立ちしても1勝すら出来なかったからな(笑)
          一方のホンダは年間チャンピオンすら複数回獲得している。そんなモータースポーツの頂点の競技が日本で流行したら愛知の負け犬メーカー困るっしょ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2022年12月17日 14:19
        • >>21
          この短時間で133連打とか、よっぽど他にやる事無いんだなお前w
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2022年12月16日 17:52
      • ミハエル・シューマッハがフェラーリに行った辺りから
        面白く感じられなくなって
        すっかり興味無くなったな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2022年12月16日 21:29
        • >>2
          ベネトンで暴れてた頃のシューマッハが1番楽しめたかな。
          まぁいずれ王者に登り詰める才能があるのは解ってたけど。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2022年12月16日 18:41
      • セナがいなくなって興味がしぼみシューマッハがもてはやされ始めてから見なくなった
        それまではハマりまくってたんだけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2022年12月16日 18:59
      • 公道を走れない上に退屈なレギュレーションでギチギチのクルマに魅力を感じない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2022年12月16日 19:08
      • ホンダと角田が居るからどうしたって感じ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2022年12月16日 19:31
      • 世界で人気上昇してるから、日本人に合わないってだけだろ
        そもそも日本人が車に興味ないだけかもな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 鷹今 みこ
      • 2022年12月16日 20:16
      • 今やセナって言ったら奈月さんですよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2022年12月16日 21:05
      • 個人的には、速さを追求してタイヤむき出しの競技専用のフォーミュラーカーより、
        街中走ってる車のレースのほうが、親近感あって好きだわ~
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2022年12月17日 14:03
        • >>8
          ん?ヒュンダイに負けたトヨタが頑張っている、雑魚しかいない低級レースのWRCかな?w
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2022年12月17日 20:47
        • >>22
          いや、GT300や
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2022年12月18日 13:25
        • >>24
          イギリスやドイツのツーリングカー選手権も面白いよ
          WRCなんて中身は別物だからフォーミュラと一緒
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2022年12月16日 21:24
      • 少なくともトップ争い出来る日本(コンストラクター、エンジンサプライヤー、ドライバー)が居ないと面白くない。
        今さらただ中団走ってるだけのレベルなんてウケないよ。
        その点では佐藤琢磨や小林可夢偉の頃は夢見させてもらったな。
        そういう「日本」が居るF-1が見たいわけ。個人的にはね。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2022年12月16日 21:27
      • シビアなレース展開のピット作業って緊迫感あって面白いんだけど、給油が無くなってつまんなくなった。
        給油する量の駆け引きも給油トラブルも見ていて楽しかった。
        ああいったエンタメ要素も必要だと思う。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2022年12月16日 21:59
      • 市販車から離れるほど興味が薄れる
        アニメの影響は大きいだろう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2022年12月17日 00:46
      • 正直superGTの方が面白い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2022年12月17日 02:06
      • おい本スレ※22、よりによってその言葉を口にするとは
        呪われても知らんぞw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2022年12月17日 07:05
      • 日本人は俥に興味があるんじゃなくて、俥を道具として使う「自分」に興味があるだけだから、他人のやってる俥趣味なんてただのゲテモノでしかないんだよな
        F1が一瞬流行ったのも広告戦術が上手くいって流行った、単なる「流行り物」としてミーハーな人が集まっただけ。時代的にスキーとかプールバーとか、「流行り物を知ってる自分」の為の「道具」だっただけ

        乗り物に興味があるわけでもないから、それを使った競争なんてただの暴走行為にしか見えてない人がほどんどだし、更に影響受けた人が公道でやることはまんま「暴走」だし、見た目もゲテモノでしかないから理解なんてされる訳がないよね
        日本人と乗り物の関係は「道具」か「賭け事」としてしか繋がらないんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2022年12月17日 07:19
      • 日本にかぎんねえし、F-1にもかぎんねえだろ。
        まず身近じゃ無さすぎる。
        自分が自分のマシンに乗って参加するジムカーナ(バイク)なら根付きようが有るが、
        メルセデスのF1マシンが勝ちました。レッドブルホンダのマシンが勝ちました。
        でもヤナセへ行ってもホンダに行っても売ってません。
        これだったらまだWRXやヤリスの方が根付く可能性がある
        それですら大した数は売れとらんだろ。
        そもそもF1はなにがしたいのかわからん。速くする技術が生まれる度に
        レギュレーションの乱用で潰しよって、速く走りたいんちゃうんか。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2022年12月17日 08:28
      • 日本のモータースポーツ黎明期に文化として根付く前にレース=暴走族となってしまったのが原因じゃないのか?当時の若者がちゃんとした知識が無いままモータースポーツのテイストを取り入れて只うるさいだけカッコだけの車で夜な夜な走り回れば一般人は良いイメージを持たないし、そのまま現在に至ると。そんなんだからたまにブームになってもメーカーはオイルショックや不況なんかで簡単に撤退して文化として根付く前に一般人が離れてしまう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しさん
        • 2022年12月17日 11:03
        • >>17
          年期も違うんだよな
          馬車の頃からの筋金入りの国と、何の下地もないとこにポッと出た国と
          しかもそんな免疫の無いとこに、向こうは「貴族」のものだったのが、こっちは「暴走族」だもんな
          オマケに見た目まで洗練とは程遠いっていうダメを更にダメ押すってのが、もうね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しさん
      • 2022年12月17日 08:29
      • 競馬みたいに合法ギャンブルにしたらきっと流行るよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2022年12月17日 13:32
        • >>18
          なんで自転車ボートオートレースとあるのに車だけせんのだろうな
          国内レースだけでも合法ギャンブル化すればいいのに
          賞金もぐっと上がってレーサーの質も差があるとはいえメーカー競争力も上がるだろうに
          ワンメークレースでもいいわ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2022年12月18日 09:00
      • F1好きはだいたい気持ちの悪い人が多かったのが理由の大部分
        プロレスが廃れていった理由もそれと同じ
        ファンが気持ち悪いと後の人はそれを好きになろうとは思わない
        日本がPCやITに後れを取った理由も当時それが好きだった奴らが気持ち悪かったから
        日本でF1、プロレス、PC好きな人を思い浮かべればいい
        答えはそこにある
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2022年12月18日 09:18
        • >>25
          愛知の負け犬メーカーとしては人格攻撃に走るしかないわな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2022年12月18日 18:25
        • >>25
          お前みたいな無知無能無趣味の何もできない興味を持たないど素人こそ正義で偉いという風習がこのネットの中では同じような存在集団の中で共感もって育ってるよね
          それはすごく実感する
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2022年12月25日 07:39
        • >>25
          まあ鉄道オタクと相通ずるものがあるわな
          女にもてない趣味だしな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 30. 名無しさん
      • 2023年03月21日 05:17
      • レースは危険な暴走行為を助長するから、観るのもダメなんですよ。そんな雰囲気なのよ…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット