jitensya_ame_kasa
1: 2023/04/03(月) 14:19:08.34 ID:nb+Skd+e0
車持ちたくないんやが

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680499148/

スポンサードリンク

2: 2023/4/(水) 17:00:48 ID:kurumania
2: 2023/04/03(月) 14:19:47.84 ID:nb+Skd+e0
休日に外出て遊ぶとかじゃなければ車なしでもやっていける?

3: 2023/04/03(月) 14:19:55.85 ID:nRGjpLbM0
ママチャリで十分

4: 2023/04/03(月) 14:19:57.62 ID:NrBcoLE30
電車バスでええんならええんやない

6: 2023/04/03(月) 14:20:23.79 ID:nb+Skd+e0
車ってめっちゃ金かかる

8: 2023/04/03(月) 14:20:46.82 ID:/SosG7Z+0
バス市電が頻繁に通らないなら自家用車必須
免許と車無い方が珍しい

9: 2023/04/03(月) 14:21:29.57 ID:FEQkhUVw0
人間扱いされんやろ
軽自動車買ってピカピカに洗車して
イエローハットでダサいグッズ買って飾って
休日イオンに行って一人前やぞ

10: 2023/04/03(月) 14:21:54.06 ID:8kQ9SQVF0
田舎具合によるだろ
電車1時間に1本レベルだときつい

11: 2023/04/03(月) 14:22:23.53 ID:nb+Skd+e0
地方が都市部より家賃安いって言うけどさ地方で車持ったら費用はほぼ変わらなくね?

12: 2023/04/03(月) 14:22:27.33 ID:niW8bnrK0
雨の日通勤と夏通勤がネックなんよな
どっちも着替えが必要になるからできない事はないがめんどくさい
職場にシャワーが欲しくなる

13: 2023/04/03(月) 14:22:30.50 ID:sS8nDjdB0
スーパーとかコメリの近くなら車なくても良さそう

17: 2023/04/03(月) 14:23:57.59 ID:nb+Skd+e0
正直買い物はネットスーパーとかでいいんじゃないかって思ってる

26: 2023/04/03(月) 14:27:25.88 ID:/SosG7Z+0
>>17
割高でもネットスーパーで済ませるなら良いんじゃね
遊び行かなければ通勤だけなんだろうし、チャリでも問題ないだろ
家族や友人以外に車無いから出してって言うのかなり恥ずかしいぞ

18: 2023/04/03(月) 14:24:15.83 ID:uGD3BIV30
ケッタマシンで十分

20: 2023/04/03(月) 14:24:45.32 ID:RdhxiBXhM
田舎でも中心地ならチャリでええんちゃうか
田園地帯なら車持ってないと異常者やで

21: 2023/04/03(月) 14:25:07.37 ID:n/Fe4SFH0
職場に必ず1人で行けるなら良いんじゃない?
早出とか残業とかで家に帰れませんとかなれば人権無い

22: 2023/04/03(月) 14:25:44.84 ID:8snfumRYa
車なしじゃ雇ってくれるとこないぞ

25: 2023/04/03(月) 14:27:14.47 ID:ob68c53J0
今住んどる環境を田舎で考えればええやん
ろくな交通機関なかったら不便やろ

28: 2023/04/03(月) 14:31:42.02 ID:JYReVUN+0
引きこもりの思考

34: 2023/04/03(月) 14:34:05.10 ID:RdhxiBXhM
>>28
まぁそもそもがそれやな
遊びに行くなら車いるしな電車なんか無いから

32: 2023/04/03(月) 14:33:23.30 ID:dxo7/nzU0
通販だけで済ませようとしたら割高になるで
田舎のメリットって野菜とか安く買えることやしな
家電製品は通販でええけど現物確認するために店にはいくべきや

33: 2023/04/03(月) 14:33:31.26 ID:921/ASbr0
雪降るか降らないかで変わる
降らないなら自転車でも大丈夫

35: 2023/04/03(月) 14:34:05.94 ID:9dwt29zE0
職場や駅に徒歩か自転車ですぐ行けるなら
買い物はネットスーパーとAmazonでいい

37: 2023/04/03(月) 14:35:47.10 ID:cfz8iXS8d
ニートだとこうやって田舎のスーパーの安さ知らんからしゃーない

40: 2023/04/03(月) 14:37:02.29 ID:CAQfLD74p
田舎はおっさんが1人でママチャリ乗ってると警戒されるぞ

41: 2023/04/03(月) 14:37:42.40 ID:JYReVUN+0
スーパーに自転車で行くの不便やろ荷物のらないし毎日マメに買い物いかんとつらいし 車でなら気にせず買い物出来るしお茶2リットルペットボトルケース買いするから必要やわ

43: 2023/04/03(月) 14:38:47.79 ID:LXgPt6vE0
名古屋大阪ならなんとかなるんじゃね

48: 2023/04/03(月) 14:41:12.68 ID:QO2b6vG40
どの程度や
田舎でもある程度街中ならいける
山の中レベルなら無理

49: 2023/04/03(月) 14:44:13.58 ID:hjP2RBl00
チャリ圏内に駅あるならええんちゃう

53: 2023/04/03(月) 14:48:41.13 ID:AgNgBFXU0
行動範囲狭過ぎて病みそう

58: 2023/04/03(月) 14:56:29.04 ID:A8XxCQmfr
原付でも行けるっちゃ行けるけど車乗り出したら今まで何やってたんや…ってなる

63: 2023/04/03(月) 15:04:04.49 ID:/vH1YVPta
周り歩いてる人いなくて謎の孤独感に苛まれるぞ

スポンサードリンク

716: 2023/4/(水) 17:00:48 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (18)

      • 1. 名無しさん
      • 2023年04月05日 17:07
      • どの程度田舎だよ
        東京でも青梅日の出程度なのか檜原くらいのど田舎なのか奥多摩みたいな秘境なのか程度にもよるだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2023年04月05日 17:28
      • バスは1日数本、電車?ねーよそんなもんみたいな山の中に数年居たが、車なしでもないなりの生活するだけだから案外どうにでもなるよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2023年04月05日 17:39
      • 真面目な話、歩いてるだけで不審者扱いされるぞ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2023年04月05日 17:45
      • 「どの程度田舎なのかにもよるが」
        ほんそれ、不審者。歩いてるとじっと見られる。
        まあ農家さんなどは警戒してるから見るんだろうけど。

        原付でもいいけどやはり車はあった方がいい。軽トラでもミライースでもいいから買った方がいいと思う。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2023年04月05日 17:59
      • 独り身なら余裕。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2023年04月05日 18:09
        • >>5
          独身なら原2で充分だけど、所帯持ちなら家族の送り迎えとか休日の買い物とかでクルマ必須だな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2023年04月05日 18:22
      • ど田舎でも生きていくだけなら可能。
        休みの日と基本家で過ごして寝て終わりの生活に耐えられるか

      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2023年04月05日 18:54
      • 陸の孤島
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2023年04月05日 19:11
      • 通勤問題が何とかなったとして、車なしはワケアリ人間扱いされるぞ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2023年04月05日 19:11
      • ド田舎の工場勤務だけど、派遣で車は持ってないのが何人かいてそりゃもう悲惨。雨の日なんてカッパ着て中学生みたいな格好で通勤。ちな、ソシャゲだかアイドルだかにつぎ込んでろくでもない人生送ってる模様。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2023年04月05日 19:24
      • 田舎でチャリ乗ってるのなんてグェンか障害者ぐらい
        はっきり言って人権無い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2023年04月05日 20:32
      •  徒歩圏にスーパーとコンビニがあり、駅かバス亭もあり、雪が積もらず坂道もない所なら…
        これを田舎と言うかどうか。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2023年04月06日 07:35
        • >>12
          雪と田舎関係ある?
          人がいるところなんて限られてるからスーパーとかある周辺に殆どの人口固まってる。
          俺のアパートからスーパーは徒歩で行けるけど、千葉県の山武市をGoogleマップで見て「これは田舎じゃないよ」とはなかなか言えないと思う。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2023年04月06日 19:21
      • まあ1ヶ月車なしで生活してみたらええやん。いけるわと思ったら持たなくていいし、無理となったら買えばいい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2023年04月06日 23:18
      • 田舎のレベルによる
        三重県住みだけど近鉄名古屋線沿線なら余裕
        たぶん1時間に数本以上電車が来て通勤定期かチャリの範囲内で日常の用事が済むならまぁやってけると思うわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2023年04月07日 04:12
      • 2023年7月1日に電動キックボードが免許不要になるから、なんとかなるかもね。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2023年04月08日 18:40
      • 車ないと不便だよ。田舎だから、歩道が広くても自転車の幅はない。真面目に歩道に入らないロードバイク多いけど、車線の半分埋まるから車も迷惑、多分自転車側も怖い?朝の渋滞の道路でそうなるから。しかも平らじゃないこと多いし、なかなか舗装されないから普通に走りづらい。狭くて車の横を通れないときもあるし。縁石多くて歩道になかなか入れなかったり。田舎によるけど、車あったほうが便利というか安全。あと、水たまりがハンドル取られるレベルで深かったり。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2023年04月11日 12:37
      • 普通に可能だけど、車無しから人権奪おうとするキチがいる場合があるんでそこだけ要注意な
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット