ca0ba2d3
1: 2023/08/15(火) 09:32:13.20 ID:qxWtJhERa
自分だけは特別だみたいなさ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692059533/

スポンサードリンク

2: 2023/8/(水) 21:03:08 ID:kurumania
2: 2023/08/15(火) 09:32:38.92 ID:zMeXLE/Pa
軽トラ「せやな」

3: 2023/08/15(火) 09:33:23.13 ID:PKb6eeqz0
大特と大型持ってるワイは思ってるで

5: 2023/08/15(火) 09:35:52.13 ID:jd8YFe7p0
>>3
それは思っていいと思う

4: 2023/08/15(火) 09:35:44.05 ID:St/AWaYX0
軽が2AT クラウンクラスでやっと4ATの世代からすると なんでそこまでマニュアル車を特別視するのかが謎
何かコンプレックスでもあるのか?

15: 2023/08/15(火) 09:45:30.03 ID:FjwTcyKI0
>>4
特別なわけじゃなくて昔は社用車はなぜかMTばかりやったから
社会人なったときATやともし車運転する必要ができたときに運転できんてことでMT推奨されてたんや

最近はATばかりやから関係ないけど
なので騒いでるのは60付近のジジイや

6: 2023/08/15(火) 09:36:40.15 ID:/OfA9S4y0
ガチのコンプやん

7: 2023/08/15(火) 09:37:02.51 ID:LuYd11pdd
まぁオッサンとかは無意味な誇り持ってると思う

9: 2023/08/15(火) 09:37:32.43 ID:qxWtJhERa
ギアチェンジするたびにドヤ顔するでしょ?ほんまキモいで?

21: 2023/08/15(火) 09:47:49.65 ID:5JmVGo220
>>9
当たり前だと思ってるからしやい

10: 2023/08/15(火) 09:38:12.48 ID:zcF+n6rZM
独身のおっさんがスバル車のマニュアル乗って勝手に誇ってそう

11: 2023/08/15(火) 09:38:39.51 ID:NWPVPIgw0
四駆軽トラが最強だよな

12: 2023/08/15(火) 09:39:43.29 ID:qxWtJhERa
信号止まるときとか減速するとき一々ヒール&トゥするでしょ?ほんまキモいで?

14: 2023/08/15(火) 09:44:19.45 ID:L5yCcQMVr
マウント取るの車の方じゃね?メーカーだスポーツだ値段だ
排気のうるさいだけで知らねぇよバーカだけど

16: 2023/08/15(火) 09:45:52.66 ID:FXoJ94n/M
限定やとこんな思考に陥っちゃうんやね…

17: 2023/08/15(火) 09:46:18.21 ID:vVOFHQUVd
実際そうちゃうの

19: 2023/08/15(火) 09:47:15.47 ID:U+K0OO6H0
MT民やけど、わかる気がする

20: 2023/08/15(火) 09:47:34.55 ID:qxWtJhERa
発進するときも無駄にアクセル吹かして周りにアピールするやん?ほんまキモいで?

27: 2023/08/15(火) 09:53:16.07 ID:gAFjn7bRd
>>20
ようするになんかイキってる陽キャ、DQN、おっさん
みたいな人種に苦手意識があるだけちがうん?車がどうこうじゃなくて仮にそいつらが他の趣味しててもきもくみえるんじゃない?
チー特有の自分より気が強そうな奴に対する僻みやでそれ

23: 2023/08/15(火) 09:49:05.23 ID:7mE3NltX0
特に思ってないです

26: 2023/08/15(火) 09:51:05.62 ID:U+K0OO6H0
AT限定コンプ乙w

32: 2023/08/15(火) 10:00:47.26 ID:mELY9sca0
難しい方に慣れといた方がいいだろ

35: 2023/08/15(火) 10:09:07.99 ID:4pfXugFjM
MT失敗しそうで嫌やから限定にしたってやつクッソ多そう
今の世代って謎にプライド高いからな

36: 2023/08/15(火) 10:10:13.37 ID:JvsbjsBya
実際MT車乗ってたら職場とかでも走り屋なん?とか聞かれるぐらい珍しいもんね

39: 2023/08/15(火) 10:12:45.73 ID:KY6wJteCa
別に特別とは思わんが、好きで乗ってる。
勝手に意図もしない所でギヤ変わるの気持ち悪いんや。
ただ、仕事でまでは疲れるからMTは乗りたくないな、

43: 2023/08/15(火) 10:18:14.44 ID:gHuXSA1BM
あくまでマニュアルが普通定期

47: 2023/08/15(火) 10:24:55.04 ID:ndRohmTZp
はじめて買った車はATが全然中古で売ってなくて仕方なしにMTにした

48: 2023/08/15(火) 10:25:45.29 ID:p9ZwowYza
悔しいのぉ

51: 2023/08/15(火) 10:28:48.95 ID:MA2To+MAp
弱男の方がAT限定にこだわってそう
強男は乗る乗らない関係無しに普通免許

53: 2023/08/15(火) 10:29:25.95 ID:2gwAR+qjM
女は言わんだけで限定バカにしてるからな
え、なんでそれ選んじゃうの?って感じらしい

25: 2023/08/15(火) 09:50:24.81 ID:x1er2exM0
コンプレックス持ち過ぎや

スポンサードリンク

716: 2023/8/(水) 21:03:08 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (43)

      • 1. 名無しさん
      • 2023年08月16日 21:11
      • 実際免許ってそういうもんだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2023年08月16日 21:18
      • 他人が乗ってる車のミッションの種類とか、どうやって知ることが出来るんやろな?ん?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2023年08月16日 21:24
      •  選ばれたとは思っていない。
        運転が上手くないりたい…と努力した結果、目指すべき目的の場所が見えたという感じ。
        ただし、そこに自分がたどり着けるかはわからない。向かっていけばいずれは…と思うが。

        そもそも、運転が上手いとはどういうことなのか?、法規制を守っていればうまいのか?
        オレはそのゴール地点を知った。そして、多くの人がゴールを知らない事、興味が無い事も知っている。
        目的地を知らないのに車に乗っている人よりは、少しマシではないかと思っている。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しさん
        • 2023年08月16日 21:26
        • >>3
          免許持ってなさそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2023年08月16日 21:25
      • 唯一の誇れるものがMT車だから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2023年08月16日 22:27
        • >>4
          限定君乙
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2023年08月16日 21:28
      • 通勤とかでほぼ毎日MT運転してるがそんなこと考えたことも無いな
        会社の営業車はATだし別にMTだろうとATだろうと何とも思わんよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2023年08月16日 21:30
      • ワイは運転下手だからMTの方が乗りやすい
        発進の低速のときに半クラで速度調節出来るのが便利や
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2023年08月16日 21:44
      • ボケ防止のためにもMTがええわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 39. 名無しさん
        • 2023年08月18日 20:20
        • >>8
          たぶんMTでもボケるし居眠りもする
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2023年08月16日 22:00
      • すごい劣等感
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2023年08月16日 22:02
      • 楽しいから乗ってるだけだが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2023年08月16日 22:02
      • 誰でも簡単にとれる資格と車で、特別も何もないやろ
        何でそこまで特別扱いするんや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 43. 名無しさん
        • 2023年08月24日 01:55
        • >>11
          MT免許持ってないからでしょ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2023年08月16日 22:28
      • 大型二輪免許は選ばれし者の免許
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しさん
        • 2023年08月17日 00:07
        • >>13
          昔と違って教習所行きゃ取れるだろ。
          引き起こしさえできればな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 37. 名無しさん
        • 2023年08月17日 22:16
        • >>19
          わざわざあんなもんを取りに行こうとする人間は少数の選ばれし者や
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2023年08月16日 22:38
      • その通りですね。正解です。おめでとうがらし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2023年08月16日 23:37
      • 思ってるのはお前だけ定期
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2023年08月16日 23:47
      • MTクエストⅡ
        〜選ばれし者たち〜
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2023年08月16日 23:52
      • いや、選んだ民だから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2023年08月17日 00:05
      • MTなんて普通に運転出来るだろ。
        選ばれたなんて思ってるアホなんかおるんか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2023年08月17日 00:45
      • 人を乗せた時に「マニュアル!」と驚かれ、「やっぱり楽しいよね!」と返す事があるかどうかだな。自慢する程の技術はないし自慢する事もない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2023年08月17日 01:59
        • >>20
          うわ、キモ…って思われるだけだよね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しさん
      • 2023年08月17日 01:03
      • どんだけ拗らせてるんだよw
        そんな事思ってる暇があるなら解除してこい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2023年08月17日 02:18
      •         (AT限定よりも難しいMTをとった僕はすごいんだぞ!
          彡 ⌒ ミ .。oO          AT限定より僕のほうがえらいんだ!)
        (´◉◞౪◟◉)
         | MT厨 |ノ <「普通免許が普通なんだわ、AT限定が下なだけでな。」ドヤッ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2023年08月17日 10:00
        • >>23
          言い方はともかく、それは事実なんよ
          わざわざ自慢するのがキモいだけでな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 24. 名無しさん
      • 2023年08月17日 04:53
      • “普通”って枠組みに入れてると思うだけで、特別枠ではないよな。
        だから選ばれた感は無い。
        ATしか乗れないヤツからしたら、絶対に超えられない壁があるんだろうけど。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2023年08月17日 07:42
      • 免許持ち ってだけで「有資格者」 なのだから、選ばれた人 なのも正解だが。
        ただ、その価値とか重要性とかについては、この下が無い位 最低のランクだけどね。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2023年08月17日 10:10
      • AT限定の奴って「MT車乗ってる奴ってどこか自分は選ばれし民とか思ってるフシがあるよな」とか思ってるフシがあるよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2023年08月17日 10:20
      • たかが普通免許でドヤ顔なんかしないって。
        あるのはATしか乗ったことない人の嫉みだけ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2023年08月17日 11:50
      • 最近MTだから坂道発進ミスっても許してみたいなステッカー貼ってる車見るけどそんな言い訳するなら乗るなって
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 30. 名無しさん
        • 2023年08月17日 15:31
        • >>29
          ジョークグッズやぞ…
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 40. 名無しさん
        • 2023年08月18日 20:22
        • >>30
          ヒルスタート付きのMTのわたしは
          選ばれし者だ笑
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 31. 名無しさん
      • 2023年08月17日 15:41
      • その様に感じる君は………僻み妬み酷いな😓
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2023年08月17日 18:33
      • >選ばれし
        旧車ならまーありっちゃあり。MTは避けて通れない
        俺はATのほうが味わい深くて好きなんだけどな。
        ドリフト小僧はおかえりくださいね^^
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2023年08月17日 18:52
      •         (難しいアマチュア無線免許をとった僕はすごいんだぞ!
         彡 ⌒ ミ .。oO          持ってない奴より僕のほうがえらいんだ!)
        (´◉◞౪◟◉)
         |     |ノ <「アマチュア無線免許持ってないの?スマホより簡単だよ?」ドヤッ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 34. 名無しさん
        • 2023年08月17日 18:52
        • >>33
          言い方はともかく、それは事実なんよ
          わざわざ自慢するのがキモいだけでな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 41. 名無しさん
        • 2023年08月18日 20:23
        • >>34
          おもしろいコンビや🤣
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 42. 名無しさん
        • 2023年08月19日 13:34
        • >>34
          資格持ってない奴より持ってる奴の方が偉いのは常識なんよ
          まずその認識を持とうな
          意味の無いFラン卒の資格でも高卒よりは偉いんよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 35. 名無しさん
      • 2023年08月17日 18:54
      • キモオタきも杉で草
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん
      • 2023年08月17日 21:19
      • て言うかどっちも乗ってみりゃ良いんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2023年08月18日 12:07
      • 人乗せた時に珍しがられはするけどなあ
        たかだかトランスミッションの違い程度でイキるとかまず無いわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット