car_drive_mark_syoshinsya
1: 2023/09/24(日) 07:33:08.213 ID:jc9cA+UT0
めっちゃくちゃ怒られた
もう運転しないわ

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695508388/

スポンサードリンク

2: 2023/9/(金) 12:06:00 ID:kurumania
2: 2023/09/24(日) 07:33:41.251 ID:t5GBpGvo0
具体的になにを言われた?

3: 2023/09/24(日) 07:34:25.536 ID:jc9cA+UT0
ハンドル切るのが遅い
お前は安全確認してるフリをしている
ミラーも見ろよ

いっぱい言われた
人殺したくないので運転やめます

4: 2023/09/24(日) 07:34:53.155 ID:jc9cA+UT0
運転やめますって言ったら努力しろよとは言われた

6: 2023/09/24(日) 07:35:53.054 ID:jc9cA+UT0
いやもうセンスがないんだと思う
ド下手でした

7: 2023/09/24(日) 07:36:54.972 ID:oFlfrYgu0
早めに返納しよう

9: 2023/09/24(日) 07:37:33.229 ID:jc9cA+UT0
>>7
身分証として使いたいから
返納はしないです

でも運転はしない

11: 2023/09/24(日) 07:37:54.881 ID:rPMHd11y0
きちんとヒールアンドトゥを心掛けてるか?

13: 2023/09/24(日) 07:38:33.565 ID:jc9cA+UT0
ベンツだった父親の

18: 2023/09/24(日) 07:40:26.279 ID:S3tNkjffa
確認というのは自分のためにやるからいい加減にやらないことだ
自分のため、自分が罪を犯さないため

20: 2023/09/24(日) 07:40:59.088 ID:jc9cA+UT0
>>18
自分では確認したんですけど
確認する場所やタイミングが全然違っていたようです

21: 2023/09/24(日) 07:41:30.637 ID:hwdVDesg0
俺は夜中に運転して練習してたな
車が少ないから運転に自信が付いた
それから夕方ぐらいに近場の知ってる道を通って慣らしたって感じ
運転は経験だから最初は誰でも下手だから逆に運転しないと危ない
免許だけ持っててたまに運転すな奴の方が危険だ

24: 2023/09/24(日) 07:44:08.436 ID:jc9cA+UT0
よく一発で卒検も受かったよなーと今思うわ

25: 2023/09/24(日) 07:44:38.710 ID:a7Ls6Zn7d
ぶっちゃけ慣れや

28: 2023/09/24(日) 08:00:24.229 ID:t5GBpGvo0
ハンドル切るのが遅いってことは左折が大回りとかになっていたんだろうなぁ

29: 2023/09/24(日) 08:01:05.351 ID:jc9cA+UT0
>>28
その通りです

30: 2023/09/24(日) 08:01:42.761 ID:Ya6zpPfFd
自分でムリと思うなら運転しないほうがいい(´・ω・`)事故するからね

31: 2023/09/24(日) 08:01:58.049 ID:w5zjZMd8d
その辺は教習所で済ませてると思うんだけどな…

34: 2023/09/24(日) 08:04:13.886 ID:YYNWDhcP0
車の運転なんて数こなせば誰でも上手くなるんだからそれが分かってる人は次から運転したくなくなるようなこと言わない
次からはちゃんと乗せる人選んで数こなせ

親父は二度と乗せるな

36: 2023/09/24(日) 08:08:11.420 ID:VeOlE3XQ0
悲しいことに助手席で教える立場になれば君もそうなる

39: 2023/09/24(日) 08:18:05.784 ID:VeOlE3XQ0
注意による萎縮→運転ミス→注意

の悪循環に陥ってそう

43: 2023/09/24(日) 09:14:24.675 ID:9d6jnMe20
父親「ミラー!合図!目視!」

44: 2023/09/24(日) 09:29:10.092 ID:jc9cA+UT0
みんなありがとう
左折する時って左に寄せてやるって教習所で習ったのに
父親は右によってからやるって言ってるんだけど

どっちなの?

74: 2023/09/24(日) 10:55:16.283 ID:1IiOepIk0
>>44
お前の親父運転下手くそだな
免許返納しろって言っといて

47: 2023/09/24(日) 09:35:35.221 ID:jc9cA+UT0
なんか自分は左折の時膨らみすぎなんだって
それは左に寄せてるからなの?

51: 2023/09/24(日) 09:54:00.619 ID:7+cKYw9T0
左折の時はなんで左に寄せるのか理由を理解してないからそんなバカな事言うんだよお前も親父も
もう下手以前の問題だよ元々学ぶ気なんて無かったんだろ

53: 2023/09/24(日) 09:56:13.578 ID:jc9cA+UT0
>>51
バイク自転車寄せ付けないためじゃないの?

59: 2023/09/24(日) 10:04:51.789 ID:7+cKYw9T0
>>53
そうだねそれが答えだよね
そしてミラーの確認も同じ理屈だよね
クッソ狭い道に曲がるなら寄せすぎたら厳しいこともあるけど大抵は寄せても普通に曲がれる様になってる

どうせお前の親父は無駄に高いだけの車傷つけたくないからってしょうもない理由で迷惑な運転してるだけだから
傷つけたくないなら運転せずに飾っとけよって言ってやれ

56: 2023/09/24(日) 09:59:35.601 ID:OpRM9ySN0
ウインカー出す→左寄せ→左折
一般車両で右に膨らんで曲がるやつは「私は下手くそです!」って周りにアピールしてる奴らな

58: 2023/09/24(日) 10:02:47.222 ID:jc9cA+UT0
何が正しいのかわからなくなったわ

60: 2023/09/24(日) 10:14:26.343 ID:t5GBpGvo0
左折時は左に寄せるのが基本

乗用車でもこれくらい寄せるのが理想だぞ

no title

63: 2023/09/24(日) 10:31:48.237 ID:l3khLiCc0
>>58
レスの流れ見てたら親父が正しくないってのが分かった
とにかく親父の言うことは聞くな

70: 2023/09/24(日) 10:41:34.825 ID:Yhej9TPU0
運転初心者のうちは家族乗せるなってよく言われてるのを後になって知ったわ
やっぱりどこでも大声で怒鳴られたりして注意散漫になって結局練習にならないかららしい
淡々と指摘できる親の方が貴重なんだと

スポンサードリンク

716: 2023/9/(金) 12:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (12)

      • 1. 名無しさん
      • 2023年09月29日 12:27
      • 確認は実際には動作前と動作直前に実施する必要がある
        二度見する事でちょっと前見えなかった危険を認知できる

        左折は要は脇締めして二輪が突っ込まないようにしてから回るから基本小回りとなる
        これは巻き込み防止の結果であって小さく回ることに重きを置いているわけではない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2023年09月29日 13:08
      • 免許教習や免許合宿に金も出せない貧乏家族は車を運転すべきではない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 3. 名無しさん
        • 2023年09月29日 13:57
        • >>2
          誰に向けて言ってんの?
          脳みそ大丈夫???
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2023年09月29日 15:07
        • >>2
          いくら運転初心者と書いてあっても無免許運転ではないと思うぞ…
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2023年09月29日 16:15
        • >>2
          ガチの知的障害持ちかお前?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2023年09月29日 14:57
      • 頼むから返納してくれ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2023年09月29日 15:08
      •  最初から上手い奴はそう居ない。
        まず、親の運転を隣で見て、自分との違いを見つけよう。
        横乗りでも流れを読み、処理能力を磨こう。

        20年、30年と乗っててもヘタなヤツは居るが、そういうヤツは本当に才能が無いか、上手くなろうと思っていない。
        上手くなろうという気持ちはいつまでも大事。精進あるのみよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2023年10月02日 13:49
        • >>6
          この過不足なく適切なコメント何なんだよ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2023年09月29日 15:31
      • スレ44で流れ変わったな
        こいつの親父の言ってることも信用できんわw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2023年09月29日 18:40
      • 夜中に練習はオレもやったな
        夕方は一番危ない時間帯だから逆に避けてたけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2023年09月29日 18:57
      • 寄せたら膨らむなってことだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2023年09月30日 00:44
      • 自分の母親思い出した
        子供の頃から勉強教わる時大体怒鳴られてビービー泣いて、「大体お前は〜」から数時間説教。誰かに教わる事が、自分のダメさで相手に見捨てられてしまうのではと怖くなってしまった。
        免許の時も一度に沢山言われて主語が分からずパニクっていたら「もういい!」と怒鳴られ出て行かれた。それ以降運転出来てない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット